FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

余計なお世話ですが・・・<その3>

2008.06.16(22:59)

 月9ドラマ「CHANGE」、ありえな~いと思いつつ、楽しんでみています^^仕事終わりに急に頭痛がしたり、息抜きをしようと立ち寄ったお店に上司が現れたり・・・現実はあまりに現実なので、ふとこういう夢(ドリーム)をみてちょっと元気をもらっています。





 *学生時代に3年間お世話になった先生は、’夢’にはドリームとファンタジーの2種類がある、とおっしゃっていました。ドリームは、頑張って努力すれば実現可能かもしれないもの、そしてファンタジーはただの夢物語・・・。きっと一生忘れられない、私にとってはすっごく大切な言葉です





 新メンバー、イ ソクフン(이석훈)を迎え、コンサートツアーも始まったsg WANNA BE+。



 2009年初め、余計なお世話と思いつつ、メンバー3人(当時はドンハくんでした)の六星占術をみてみたのでした。ええ、ドンハは見事大殺界でした。当時の記事はこちらこちら。





 先日は、MCモンくんのラジオ番組で、sgのメンバーになってからのことを話して涙があふれたというソクン

 そらそやろな~。いろいろ苦労はあるわなー。つらいよなー。でも、でも、これは本人に乗り越えてもらうしかないからね・・・。でも、支えてくれるメンバーがいるから、しんどいことはひとまず口に出すとかして発散しなね。



 ソクンくんは、1984年2月21日生まれ。火星人(+)です。



 *以下、引用部分は細木数子著「平成20年度版 六星占術による火星人の運命」



 火星人の性格

 火星人は感受性が鋭く、自分自身の世界をとても大事にする



 人見知りも激しいため、他人になかなか心のうちを見せようとはしません



 プライドが非常に高いため、出会ってから打ち解けるまでにかなりの時間がかかってしまいます



 人に対しては慎重な反面、行動はフィーリングを大切にし、何よりも自分の感性を大切にします






・・・ほほー。ジノくんは ’ソクンヒョンはとっても繊細’とはなしていたとか。。。





 恋愛に関しては



 なかなか本心を明かそうとしない火星人の言動は、神秘的で謎めいた魅力となって多くの異性を魅きつけます



 火星人は、内面に燃えるような情熱を秘めているにもかかわらず、プライドが邪魔をして、素直にその情熱をあらわすことができません






・・・うーん。。。大丈夫だよねっ。木星人:ヨンジュンは恋愛に対しては奥手となってたし、まあ当たらないってことも大いにありかと(爆・・・これは当たらないかもっていう単なる一例なので、ヨンジュンペンのみなさまどうかお許しくださいませ)



 *実はこの恋愛に関しては、結構するどいことが書かれています。わたくしまたまだお子ちゃまなので、このへんでカンベンしてくださいっ。





 結婚に関しては



 家庭運はおしなべて良好です。とくに好運気のときに結婚することができれば、生涯にわたって幸せがもたらされるでしょう



 反対に、殺界の期間中に結婚すると、かならずと言っていいほど火星人の家庭は崩壊してしまいます



 好運気のときに結婚しても、殺界に入った途端に夫婦ゲンカをしたり、子どもが非行に走ったりするなど、さまざまなトラブルが続出するのは避けられません



 陽(+)の人は、子どもを産み育てることが人生の目標となりますから、どんな状況においても温かい家庭を保つための努力を惜しみません 男女ともに家庭を大事にする、よき父親や母親になるでしょう




・・・おお~。ソクンは火星人(+)なので、いいではないですか~。





 才能・進路・適正



 何をするにもマイペース

 人に左右されない分、自分のやる気が成績に大きく影響します

 ですから、その仕事が好きか嫌いかで将来が大きく左右されるといっても過言ではありません



 自分の好きな仕事であれば、どんな辛い試練にも耐え、努力も惜しみませんから、プロ意識もひじょうに強く、自分の専門分野については徹底的に究めようとします






・・・いいではないですか~。徹底的に究めるかぁ・・・そういえば、大学院に行きたいって言っていたっけ。。。でも、進学しても通えるかどうかはT_T





 で、注目するべきは、彼の人生を大きく変えたであろう今年、平成20年の仕事・勉強運!



 
陽(+)の人にとって、これまでの努力が一気に開花する時期に入りました


 
上司や先輩に恵まれるだけでなく、火星人のひとりよがりな面も影を潜めますから、広く意見やアドバイスを聞き入れていくことができます・・・(中略)・・・失敗を恐れず、自信と新年を持って取り組んでいけば、最後はかならずいい結果を生むはずです






 しかも、平成20年3月の運気は(あくまで想像ですけど、おそらくオーディションのころではなかろうかと)



  
 趣味や研究を掘り下げるにも絶好期です

  プロの道にすすめる可能性もあります

  当たって砕けろという勢いで、思い切った挑戦をしてみてください






・・・これ、ほんとお見事ですね~。おそるべし、六星占術。わたしもちょっと本気でよんでみようかしら。いいことばかりではないけど、自分の努力が報われるときでもあります。マイナスばかり見ないで、できるだけいい方を見ていこうねっ。しんどいときは、適度にガス抜きしてね ソクン、あなたは努力で現実にしたんだよ。・・・まだ実感はないかもしれないけど、でもこれは確実なこと。





 とにもかくにも、ヨンジュン、ジノ、ソクン、そしてドンハの4人が気持ちよくお仕事ができる環境を確保してくださいますよう、関係者に切に願うばかりです

 



コメント
こんばんは、暫くです。

ドリームとファンタジーの違い、なるほど~心に響きます。

ファンタジーは妄想とも言えるかと^^

妄想ばかりの私・・・もっと若い頃にこの言葉が欲しかった

・・・

機会をみつけて、まだ間に合う娘たちにこの言葉を贈りたいと思います。
【2008/06/17 00:08】 | ぴっぴ #79D/WHSg | [edit]
pul-changさんは六星占術に詳しいですね。

前にもお話されてましたよね。

私は確か木星人+とチングに言われた記憶がありますが、

はっきり言って自身がありません。



占いとか嫌いじゃないんですが(六星占術は占いって言わないのかな?)

ちゃんといえるのは正座くらい←座ってどうする星座でした。



今度お会いしたら私の運勢も見てくださいな。

個人的にこの数年楽しいことばかりです・・・
【2008/06/17 18:26】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ぴっぴさま♪

おひさしぶりです^^ コメントありがとうございます。



結構重みのある言葉ですよね~。

研究者としての道を歩んでいた方ならではの言葉かと。。

ま、たまにそれファンタジーやん!ってこともおっしゃっていましたが

最初言われたのは学生のときで、意味がよくわからなかったのですが(汗)、今では当時の先輩や仲間と会うと、この言葉の話になります。みんな心に響いているんですよね。



ぴっぴ家のお嬢さまたちは、ぴっぴさんがしっかり支えてらっしゃるから、十分しっかりなさってますよ。
【2008/06/17 21:52】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

2008年の手帳の色何にしようかな~、あ六星占術でもみてみようかな~と思ったのがきっかけです。

ええハイ、ついこの間なんです。



年が明けて、何とはなしにsgくんたちのを見たのがはじまり。

1月中旬にドンハが大殺界と知り、1週間もたたないうちにあの脱退報道。。。何か縁があるかもしれません。

ソクンの今年3月の運勢なんて、ちょっと鳥肌たちました。



木星人といえば、ヨンジュンと同じですね。ヨンジュンはねずみ年なので陽(+)。ひそかに私も同じです(わたしは、正確には霊合星人というそうです)
【2008/06/17 21:58】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
わーっ、pul-changさん!

このシリーズ、待ってました!!



すごく当たってますねぇー!(って、フニの性格とかを知ってる訳じゃないけど^^;)

そうか…フニにとって今年は開花なんですね。

まさにその通りでしょう。

いい事ばかりではないかもしれませんが、転機の、成功の一年になりそうで私も嬉しいです。



ここまで当たっていると私の運勢も気になります。

なんてったって私は本厄…(笑)。

あと、ソクンの恋愛に関して、pul-changさんがここに書けなかった事が気になります…(笑)。

今度密かに教えてください…フフフ。
【2008/06/18 10:46】 | すっち #79D/WHSg | [edit]
♪すっちさま♪

トホホ。いつの間にか、シリーズ化しております(汗)。

・・・でも、これおもしろいです。

そうなんですよ、フニ(きゃっ、テレる)のこと、よくわかりませんが、でも、なんか当たってる気がしますよね~。

いやはや、六星占術、あなどれませんっ。。。



しんどいことはあると思いますが、メジャーならではのつらさ。

形は違っても、ヨンジュン、ジノ、そしてドンハも苦労は経験したかと。

小さいかもしれないけど、いちファンの応援が少しでも支えになればいいんですけどね。。。



・・・ここに書けなかった火星人の恋愛。。ぜひ、月末、ソウルで!?
【2008/06/18 22:27】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/136-72987662
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。