スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忘れられないひととき・・・sg WANNA BE+ ソウル公演(16時の部・・その1)

2008.07.01(21:47)

 27日、いつも通り仕事してからベルサッサで羽田に向かうつもりで仕事の調整をし、荷物(リュック&コンサート対応身の回りのもの入れ用デカバッグという???な格好)を持ち、1時間早く出勤したのですが・・・通勤途中でやんごとなき事情を思い出し。。。 仕事終わってからでは間に合わない、うわこれどないしよ~・・・と自分以外の方にとってはワケのわからない事情ですが、えらいテンパリました。やはり、余裕って大切ですね、反省。





 ペアの方のやさしさのおかげで、午後お休みをもらい・・・(涙)。リュック&デカバッグで会社を出て帰宅・・・(汗)。事情を片付けたあと、再放送の「大奥」をみて・・・家光役の西島秀俊さん(「純情きらり」の冬吾さんがスキ)を見ながら、最初に公開されたソクンの顔を見たとき、西島さんを思い浮かべたっけ・・・とすっかりsgモードに。。。





 夕方の羽田国際線ターミナル・・・すごい混んでました。。上海からの便も運行しているからでしょうか。ああ、あの静けさはいずこへ・・・。



 待合のTVで‘ゴチバトル’を見ておなかをすかせ・・・。今日はアシアナ便ですので、ごはんがおいしい~^^ でも、結構胃にキました。。おいしいけど、もたれますね。。





 ホテルに到着したのが23:30、ああ、やれやれ・・・。今回宿泊したのは「メトロホテル」。2号線乙支路入口駅、⑤番⑥番の間の階段を上ってすぐ、リニューアルされてきれいでしたし、フロントの方がとっても感じよくて。。かなり高ポイント!





 28日は、12:00にソウルの友達とごはんを食べる約束以外はこれといって用事はなく・・・。ホテルの朝食を食べた後(なんと朝食付きでした!)、ぷらぷらと街へ。。。



 新世界百貨店、クリスマスのステキなイルミネーションを見ていたのですが、入るのは初めて。10時開店と思って行ったら、10:30・・・適当に時間をつぶし、開店オバサンをやってしまいました^^ 地下の食料品売り場が面白かったです! めっちゃ見事な太刀魚が・・・ホントおいしそうでした^^

 Sale中だったので、バナリバに寄ったのですが、店員がずーっとあとをつけてきて・・・ウンザリでした。。



 12:00待ち合わせ、さすが、昔、お仕事で日本と取引していただけあります、時間より前に来て、私達を待っていてくれました。。。

 ロッテのレストランフロアにある韓国料理のお店に入りました。。‘ここのレストランフロアはどこもおいしい。さっきあったとんかつ屋さんも、日本のとんかつを知っているわたしもビックリしましたから’とのこと。うん、確かにおいしかった^^

 去年9月にママになった彼女、芸能人にはもう興味がないけど、TVでsgを観るとわたしのことを思い出す・・・と言ってくれて。。。 sgにとってもうれしい話と思います^^



 16:00からの公演を観るため、友人と別れ、会場のオリンピックホールへ・・・。本当はオリンピック公園を散策したりしたかったのですが、パラパラと雨が降っていたので、蚕室のロッテのあたりをふらふらと。。。ロッテワールドは高いので入らず・・・とりあえず、アイスリンクを見てきました・・・。  リンクの整備中できれいでした~!



 まだ入っちゃダメだよ・・・。





 途中、おもちゃやさんで誰かのサイン会をしていたのですが・・・知らない人。。。野球選手かな?と勝手に想像しながら会場へ。



 8号線「夢村土城駅」から向かったのですが・・・遠かった。。。でも、こんなん見つけました。



 いま話題のぐ~っ!!



 この道を延々歩いていきました。。 ピンクのカップルTを着た2人が前を行きます。







 5月24日から始まったsg全国ツアー、グミ、ウルサン、テグ・・・に続くソウル公演なわけですが、1日2回公演はこのソウルが初めて。ソウルだし、メンバーの知り合いの方も多くいらしてるんだろうなぁ・・・メンバーも緊張してるのかな~なんて想像しながら会場に入りました。



 会場は、かなりこじんまりした横浜アリーナっぽい感じでしょうか。海外タレントの公演は、ここで行われることが多いようです。





 お客の入りはちょっとイマイチ?後ろの方は空いてる席も多く・・・。

 会場には5集の音楽が流れてました。「How to love」でヨンジュンの ♪ソルレヨットンKiss タスヘットンミソ コクッチャバットン クソンド♪ というパートがスキなので楽しみに待っていたら・・・お見事、その手前で切れ、16:10ごろ開演となりました。。。ガックリ。





 いよいよ開演。スクリーンにヨンジュン、ソクン、ジノの順に紹介されていくのですが、ソクンのときのキャーという観客の声が思いのほか大きくてなんかうれしかったです。で、ジノのときは声さらに大きいというか「太く」(おそらく男性の声が混ざるのかと^^)。今回の席は、ジノが遠かったですが・・・十分なポジションです。





 最初の曲は「ラララ」。ステージ奥の高い位置に、せり上がるようにジノ、ヨンジュンが自分のパートを歌いながら登場し・・・サビのところでソクンも登場。

 ♪トゥリソ ラララ~ でVサインをしながら歌う3人・・・このときにちょっとずつ目を合わせるのが・・・なんかいいです、ああ、スキです。「ラララ」はあまりスキではなかったのですが、歌詞を見るとすっごくいい曲なんですね^^



 このあとMC・・・なんかおとなしかったかなあ~メンバーも観客も。でも、1曲終わってホッとしたような3人の笑顔がよかったです。



 きちんとシャツをパンツに入れベルトしているソクンとジノ、inしてないヨンジュン・・・。でもいいのよ、ヨンジュン。あなたのそんなしぐさもかわいいから、OKOK。



 「ポゴシポ」・・・本当に感情をこめて歌っているのがわかります。。私はソクンがときどき右手を首元というか、胸のかなり上のほうにふと当てて歌うのがスキです。背も高いし、うん、なんか上品な雰囲気があります。



 とっても聴きたかった「こんなに美しい」、そして「Happy!」おお、いいではないですかぁ~この選曲。・・・ああ、3人たくさん練習してるんですね。。。がんばれ!



 ‘ここまで5集の曲を聴いていただきましたが、どうですか?次の曲は「モッチゲ イビョル」です。後続曲になります。MV観てくださいましたか?’という感じでヨンジュンがMCしてたような。。。





 で、この「モッチゲ イビョル」がよかった!!やっぱり生バンドはいいですね~。

 CDでは、うすっぺらい感じがして吹き出しそうになる(ミアネヨ!)あのイントロが、ギター&ベース音も太くてズシンと感じてちょっとクラクラしました。。大好きな、ラストのヨンジュンのパートも、もっちろんよかった!!



 ここで、第1部?終了。。その2へつづきます^^



コメント
おぅ

ここまで読んで

パルチャンと会場にいる気分

幸せで~す

でもソクンの写真って別人みたい

サントラに参加したのが「恋人」とブロ友さんに教わりましたが…

どーも

あの声が耳に残って

でもメロディーは忘れちゃった

うーん

また楽しみにしてます

ありがチュ
【2008/07/01 22:07】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

・・・そうなんですよね。写真は結構修正されますから・・・ふふ。

そうですよね、「恋人」OSTの「コジンマル」という歌でした。

でも、声も、歌う気持ちも成長していきます^^

あんな若さで、相当のプレッシャーの中で、頑張っていればひとりの人間としても大きくなっていくと信じています。。

・・・今、頑張っている人を応援したいな~って思っています。。(エラそうで申し訳ありません!!)
【2008/07/02 18:56】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/139-82afc909
