スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忘れられないひととき・・・sg WANNA BE+ ソウル公演(16時の部・・その2)

2008.07.01(21:48)

(16時の部・・・その1よりつづく)





 16:35、ゲストのダビチが登場して「ミウォド サランハニカ」。歌が上手いのはデビュー当時から変わりませんが、いやぁ、外見が芸能人っぽくなりました~。髪切って正解ねっ!



 ‘今日はsg WANNA BE+先輩のゲストに呼ばれてうれしいです。ああ、私達も早くこんな会場で公演してみたいです’・・・この‘ヘボゴシポヨ’っていうのがめっちゃかわいかった^^ 建前かもしれんけど、それでもいいわ。お姉さん、だまされたげるっ!



 もう1曲は「スルプン ダチム」? ヒットしているのでしょうか?観客に曲名を言わせるという、これまた芸能人っぽいことをしてました。。で、この曲の振り付けかわいー・・・(必死でまねしていたので、おかしな人だったかと)。 いつか、ダビチもカラオケでなく生バンドで公演できるといいね^^





 次のゲストはFTisland。・・・暗い。 ボーカルの子は身体も声も痩せたような?気がするし、全体的に若々しさがないというのかしら? セッティングの関係でドラムが端っこで、座席の関係もあって、彼の顔が見られませんでした。。。

 曲は「恋の病」「ひとつの言葉」。「ひとつの言葉」は、オンエアOSTに収録されているそうで、この曲いいなぁーと思いました^^





 16:55、第2部?へ。最初の曲は「罪と罰」。なんか、なんかね、ソクンが緊張しているような感じがしました。うーん、がんばれ~!



 「花びら」。わたしの勝手なベストアルバムにはこの曲が入っていますが・・・4集のツアーは終わったし、生では絶対聴けるとは思っていなかったこの曲。うれしかったですー。





 「サランヘッソヨ」。 ラップはヨンジュン、そしてソクンも少し歌ってます。ああ、これこれ!! CDから飛び出して、自分達でさらにアレンジして、ひとつの作品をグレードUPさせていく・・・これぞライブの醍醐味!アーティストの見せどころ!!



 「Timeless」、「Stay」のあと、ジノが‘この歌を歌うときは特別な想いがします・・・・・・’と、ものすっごく真剣に話したあと歌ったのは、なんとなんと「サルダガ」。





・・・この回で、この曲だけ、物足りなかったです。まだ完成途中なのに本番でやってしまったような、そんな感じがしました。正直、テンション下がりましたが・・・ふふふ。







 ソロコーナーへのつなぎ・・・これがカワイイ! イ ヒョリのお茶?のCMをまねしているのですが、フンナム、ワンソナムなsgなんて言葉も飛び出し・・・。みんなのためにもう一回・・・と2回目は、ちょっと音楽を遅まわしにして繰返して・・・なかなかにくい演出です^^



 <sg、私を誘惑して~>



 <シャバンシャバンなわたしたちのフンナム達>



 <牛追うオッパ キング、王、チャン>





 そしてそして、スクリーンには‘シンピン(신삥)’イ ソクンの登場・・・と出てお客さんが笑っています・・・シンピンって日本語やん?とか思っていたら、軍隊の新入りくんをこう呼ぶのだそうです。・・・そういや、チョン ジョンミョンくんもそんなこと言ってたっけか。。年とったシンピンとかなんとか・・・。



 ・・・ステージを薄暗くしてライブハウスっぽい感じで、演奏されたのが・・・そう、「酔中真談」。会場からはおお~っと歓声が。。。とある曲に似てるなぁと思いながらも、でも、すっごくステキでした。うん、観客の心をつかんだのでは?何より、ソクンがライブ慣れしてる感じがうれしい驚きでした。







 次は、観客からひとりをステージに呼んで歌をプレゼントするという普段だったらどん引きする企画ですが、「酔中真談」で酔わされ魔法にかかっているので、気になりません(爆)。





 選ばれたのは、鮮やかな、でも落ち着いた青色の服を着た女性。 ‘お歳は・・・僕よりお姉さんですよね’なんて、ソクン、なんかこなれてません(笑)?うわ、きちんとエスコートする姿もステキだわ。。。(女性はたしか30歳以上だった)



 ‘こういうことを一度やってみたかった’とソクン。ステージにはテーブルと2組のイス。そしてワインを持ったウエイター・・・登場したのはジノ!!きゃーっ。



 女性には少しだけ、そして、ソクンにはたっぷりとワインを注ぐジノ・・。2人乾杯したあとソクンは飲み干して。。。‘本当は僕はお酒飲めないんです’ ・・・え?ダイジョブ??酔った勢いでしかやれないってか??? 

 この女性は、森三中の黒沢かずこをスタイルよく、お顔ももっときれいにした感じの方で、一瞬日本の方かと思ったのですが、乾杯してワインをのむとき、きちんと横を向いていらっしゃいました。その他の反応からもおそらく韓国の方かと。なかなか飲めるクチっぽかったです^^





 ソクンの2曲目が・・・「子どものように」。 選ばれた方は顔を真っ赤にしてテレまくっています。今、韓国で話題のこの曲、さっきの「酔中真談」と同じ、キム ドンニュルさんの曲なんですね。途中、手を握ったりなんかして。。。こりゃ、お酒でもいれんとできんわな(ひがみ)。

 でも、この女性、すっかり酔わされてました。。こういう反応だといいですね!歌い終わり、女性をお見送りした後、‘僕はこれで失礼します’・・・と舞台を後にしたソクン。いやいや、こういう行動がスマートっっ。なんか、エロさの抜けたイ ソンギュンっぽい感じ?



 *キム ドンニュルさんと、クラジクワイのアレックスが歌っている「子どものように(アイチョロム)」







 soloコーナー、お次はジノ。韓国では有名だというアカペラグループ4人と登場。歌ったのはめっちゃ有名な曲なんですけど、思い出せません! アカペラバージョン、めちゃめちゃよかった!! ああ、もっともっと聴きたかった。。。



 次の曲に移る前に、即興で歌っていくジノ。。。ああ、これ、大好きなライブ感!右に左に歩きながら、観客を指差しながら歌って(おしゃべりをして??)いるジノ。

 彼のかわいい目はどこをみているかわかりませんから、指を差してわたしを見つめてメッセージしたようなうれしい勘違いをさせてくれていいものです。。やっぱりあなたがスキよ、ふふ。



 そして歌ったのはChristian Wunderlich?の「Why Goodbye」。スクリーンには韓国語訳が映し出され・・・これは誰が訳したのかな。。‘Why Goodbye’は、‘왜 이별인가요?’となっていて。。ジノが訳したのだったらうれしいな。。







 solo最後はヨンジュン! ここからはスタンディング~!!「SHOW」「少女時代」。(多分・・・) JUMP!JUMP!とステージを走りながら盛り上げていくのですが、JUMP!の声と実際の彼のジャンプがあってない^^; なんか飛び回るヨンジュンの焦点があってないような感じもしたけど・・・もしかしてお疲れだった??





 ジノとソクンも登場して‘これからみんなをくるわせるよ~!’というジノの声でスタンディングタイムへ・・・「シャバンシャバン」。 *「シャバンシャバン」動画*





 やっぱり、ダンスはヨンジュンが一番うまい。リズムにのせてこなしてる感じがしました。で、こういうウケを狙うものは、真顔でやるに限ります!!・・・ソクンとジノは、よく見えなかった。。。でも、ジノは自分流に心の赴くままに躍った部分があったのではないかと・・・あくまで想像ですが!



 ひそかに楽しみにしていたジュエリーの「One more time」、なかったような。。。ただもう一曲も新曲?で、ああ、いろいろ3人で考えてるんだなー練習してるんだなーという思いでうれしくなりました。



 「夏の日の夢」を歌って一旦終了。



 このあと、まもなくアンコール。 日本人の公演はアンコールまで長いことが結構あり、途中ウェーブで観客が勝手に場をつないでることもあるのですが、めっちゃあっさり出てきました。。。何秒もしないうちに・・・。こっちも疲れないからいいですけどね。次の公演時間のことがあったからでしょうか。。。



 アンコール1曲目はなんと「アリラン」。大事です、アンコールはみーんなが知っている曲が盛り上がりますから。



 オーラスは「ネサラム」。この曲でよかったのは、ラストのフレーズ、‘タシテオナソサランハンテド クデイゴシポヨ’‘ノムヘンボケソ ヌンムリナジョ・・・’のところをヨンジュンが歌ってること! いきなり高音なので少し緊張しているような表情っぽかったですけど、うん、よかったです~。ああ、また聴きたいなぁ。。



 正直、あれ?と思った部分もあった公演でしたが・・・会場を出ながら「ねえ、水原、やっぱり行きません??」と同行のパンチポンチさんをそそのかしていたのでした。。。まだ19:30からの公演が残っているのに・・・ははは。



コメント
すっごい

一気に韓国ツアー

3人とも素敵な姿で楽しませてくれたのですね

時々レポート見にきてひとりで盛り上がります

お疲れなのに素敵なレポありがとうございます

こちらは

今月Mnetで放送されるコンサートで

ひとり盛り上がって見ます

コマスムニダ
【2008/07/01 22:38】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
水原って言ったら、カルビですよ。カ・ル・ビ!!

そしてカルビには、pul-changさんが大好きなビールがよく合うのです。

コンサート後のビール最高だろうなぁ~。

と一生懸命そそのかしている私でした。



ソクンがのびのびと楽しそうに歌っている姿、良かったですね。

実は「アイチョロム」で私もガクンときていた一人です(汗)
【2008/07/02 00:48】 | パンチポンチ #79D/WHSg | [edit]
おかえりなさ~い♪



最後の…ドンパートに反応させていただきましたっ!!

亀尾でも歌ってました…最後んとこ。

アソコはリーダーの仕事だったんだと…(涙)

感動…



また遊びにきますねぇ~♪
【2008/07/02 08:29】 | りこ #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

いつも応援ありがとうございます!!



ありがたいことに、現在わたしはソウルに行かれる身分です^^

このことに感謝しつつ、楽しんできたいと思っています。。

レポは・・・しっかりやっていきますので(←ああ、言っちゃった)、これからもsgペンとして、ブログ仲間さんとして、どうぞよろしくお願いします~!!
【2008/07/02 19:02】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪パンチポンチさま♪

いつもいつも、お付き合いありがとうごじゃいます~。。

パンチポンチさんとは、いろんなことをご一緒しましたが、今年の4月、佐藤竹善さんのコンサートをご一緒したあと、sgの公演について、あれこれ話した記憶がよみがえりますTT

思うことはあっても、それでも、大切な大切な、かわいいかわいいsgくんたち。そんな愛情を確認しあったひとときでした。。



いつも、ぶっちゃけトーク、聞いて(聞き流して?)くださり感謝しています。

水原で?楽しみにしていますっ!!
【2008/07/02 19:09】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪りこさま♪

ああ、りこさーん。。ご無沙汰しております。。

りこさんとは、他のブロガーさんのところで、ちょいちょいニアミスしていたのに気付いていたのですが、こちらに来てくださっていたとは・・・カンゲキです。。こちらこそよろしくお願いします。。



このパートは、ヨンジュンのよさが引き出されているように思います!

ホントいきなり高音スタートなので、緊張しているような表情なのですが・・・そこもまたよかったです(←きゃー私ってS!?)。

また聴きたい・・・素直にそう思いました。。頑張れsg!!
【2008/07/02 19:17】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
おぉー、もう昼公演、夜公演両方アップされていらっしゃったんですね!!

私は夜しか見れなかったので、昼の詳細レポ嬉しいですー。



そうなんですかー、この回はヌナを選んだのね、ソクン。

いつも若い子ばっかりで年上を選ぶ気はないのかと思っていたんで…よしっ!(←何が?)



「サルダガ」…昼ではソクンのパートでドンハの声が流れた…という噂を聞きました。

ゲストの時のようにMRを流す訳ではなく、バンドの生演奏と生コーラスなのでそんな事は有り得ないとは思うのですが…。

で、生で聴かれたpul-changさんもダメだったんでしょうかね。

私は夜は感動で涙を流すことができました。



ではでは、夜の部へ~。
【2008/07/03 15:23】 | すっち #79D/WHSg | [edit]
 SGもも生はいいですね。

 パンチポンチさんも誘惑しております・・・

 コンサートの後の○杯。



 次の水原もチケット用意できたんですね。

 私も行こうかな。

 

 きっとモヤモヤしている気持が晴れるかかもしれません。

 

 次へつづく。



 






【2008/07/03 22:16】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪すっちさま♪

そうなんですよ。きちんと!?ヌナを選んでました・・・多分32~35歳くらいだったかと。。

何か、ソクンって実年齢よりちょっと上に見えるので、それほど違和感覚えなかったのですが・・・って私自身の期待はいりまくりですね(爆)。

ぜひぜひ、すっちさんに狙っていただきたいところです!が・・・それを見たジノがすねるとそれはそれで困りますし。。。(他の人が見たらおバカなコメかも・・・でも真剣です^^;)



ああ「サルダガ」、そんなウワサが流れていたのですね。。。

うーん、ハイ。なんか、なんか、違いました・・・。2回目の方がずっとずっとよかったです。。
【2008/07/03 23:40】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

<SGもも生はいいですね。>・・・そうですともそうですとも!!

水原、行きません?行きません??



どう思われるかは・・・ジノペンさんの心のみぞ知る・・・ああ、デリケートな話題ですが。。



でも、行ってみようかというお気持ちがあるなら・・・行きましょうっ!(・・・とそそのかしてます^^)
【2008/07/04 00:14】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/140-06f5bad1
