スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1日で2度おいしい^^・・・sg WANNA BE+ソウル公演(19:30の部・・その1)

2008.07.02(21:12)

 16:00の回が終わって、トイレによって(男子トイレが臨時で女子のに変わってました^^ふふ、ジャニーズみたいだわ)会場を出たのが18:30すぎ。。

 雨がパラパラ降っていたので、屋根&座るところを探してうろうろ。。 家族連れ、カップルも多くて。。この落ち着いた感じ、いいわあ。。。



 *このとき、3人は記者会見していたんですよね・・・。ああ、大忙しだったね。。。





 19:30からの回は、ひとあし先にソウル入りしていたマルちゃんさん&ポレポレさんと合流。入口前で会い、「どうだった?」と聞くふたりに「うん、少し時間をおいてまた来たいな~って思いました」と少し落ち着いたフリして言いました。いや、もう9月に来ようって決めてたんですけどね。



 会場に入り、別行動中のことを4人でお互いに話しているとき、ふと左上のバルコニーのところにFTのメンバー(ボーカルの子と背の高い髪結んでる子)がいるではないですか! しかもさっきの舞台衣装のまんまで!! お客の入り具合をみていたのかしら?? 騒ぎになったりしないか??と思っていたのですが、気付いている人は少なく・・・。ま、sgのコンサートですからね^^; 写真を撮ってみたのですが、暗いところだったので写らず・・・。残念。(フラッシュたいたらみんなにバレてしまうし・・・やめました)





 さっきは、歌に集中したかったので、写真を撮らなかったのですが、今回は少し撮ってみました。。(昨日の記事に載せたのは、実は夜の回で撮ったものです)





 わたしの隣は男の子2人。すぐ隣の子はそんなでもないのですが、その隣の子は流れている5集を歌っていて、本当にsgのことが大好きな感じでした。 着メロは5集のちょっとマニアックな曲だったし。。。(忘れたけけど)B’zのときのように、うれしい記憶がよみがえります。やっぱりスキだ~!楽しみだ~!って人と一緒に観たいですから。。



 で、うちら4人の前にすわったなかなかいい体格の(←横にね・・・^^;)女の子3人。最初、スクリーンにヨンジュン、ソクン、ジノの順で紹介されてくとき・・・ジノのところでめっちゃ大声だしてギャーっていっていて、うちらは苦笑い。。。でも、声だけならともかく立ち上がろうとする動きもあるもんだから、イスがうしろに押し寄せてきて・・・なんぼスキでも、これでは・・・ね。



 ふと’世界の中心は自分・・・’というK先生の言葉がよみがえってきました。。。







 気を取り直して・・・



 19:30の部も、最初の曲は「ラララ」。階段を下りてきたときジノが、自分のポジション前のお客さんに”ズギュン”のようなポーズをとっていました・・・ああ、うらやまちー



 ‘さっきは空席もけっこうみえたのですが、この回はたくさんいらっしゃいますね!’とニコニコとうれしそうに話すヨンジュン。うーん、さっきは気持ちが盛り上がらなかったのかな・・・。この最初のMCは、さっきと打って変わってジノがハイテンション!!

 ヘイ、オー!と観客をあおりまくり・・・わぁい、夜は楽しい公演になりそうです!





 ‘盛り上げたけど・・・次は悲しい曲です・・・’というジノの言葉に思わず笑ったヨンジュン&ソクン。。いいです、この雰囲気―。



 「ポゴシポ」「こんなに美しい」「Happy!」・・・いいです~。昼より夜の方が、sgも観客もいい感じだわ~。



 そして「モッチゲ イビョル」。‘MVで、初めて演技をしてみたのですが・・・家で見ると・・・すごく、すごく・・・何だかなぁ~って’と語るジノ。

観客からは‘よかったよー’‘カッコよかったよー’との声があがり。。。夜はヨンジュンでなくジノがよくしゃべってます^^ 昼公演のあと、ミーティングでもあったのかな?





 最初から、ジノが空気読んで、ハイテンションで・・・あれさっきの回と違うなー?と思ってたら♪サラウルハダ カスムル タチョボリョソ~♪のパートをすっかり落としています。ありゃりゃ、めずらしい・・・大丈夫かな。。やり慣れなれないことしたからかな・・・。でも言い訳せず、次からはきちんと!ね。



 でも、やはり、この曲、いい。ああ、生バンドってこんなにいいのねー。うーん、CDでは物足りないわ。。



 ゲストタイムは、さきほどと同じダビチ。歌った曲も同じ「ミウォド サランハニカ」「スルプン ダチム」。 「スルプン ダチム」のかわいい振り付け、2回目でようやく習得。。。歳っていやーねー。



 そしてFT island。 16:00の部は、正直、何だかテンションが下がった彼らでしたが・・・。2回目は、長めに、そして楽しそうにしっかりMCをしていてよかったです。2集の準備中だとか・・・レコーディング、楽しんでるかなぁ?





 第2部は「罪と罰」。いいです。1回目より2回目の方がよくなっています・・・。

 「花びら」。 ♪タルンサラン マンナド・・・のヨンジュンのパートが大好きだし、そのあとのハモリも・・・よかったな~^^





 「花びら」のあと、ジノが‘この歌は、本当に思い入れがあって・・・’としゃべり・・・‘ああ、これは「サルダガ」のときに話すことでした・・・’って。。ジノ、またも間違えちゃってました。。ヨンジュン、ソクンは苦笑・・・ああ、夜から参加のお客さんにネタバレしちゃったね。。。楽しみにしてほしかったのにな・・・。





 ちょっとジノ、夜の部は落ち着きがないような・・・。空気読んで慣れない気をつかっちゃった?もしかして好きな女の子が来てたのを見つけた??・・・ってかもしや、招待してたりしないよね???





 そして「サランヘッソヨ」・・・・この回は弾けてました!! 身体をくねらしながら歌うジノを見て、‘頭くるってんじゃない?’というジェスチャーをし、ジノから遠ざかるヨンジュン&ソクン。そしてそれをみてジノはすねて・・・。かわいいっ!!

 今度は歌っているヨンジュンに近づき、顔のところにおもむろに腋をもってったジノ・・・。歌ってたヨンジュンもこれには吹き出してました。。いいなあ、この感じ。



 そして、サ~ランヘーヨ、キム ヨンジュン!サ~ランヘーヨ、イ ソクン!と合いの手?を入れていくジノ。。最後は当然、サ~ランヘーヨ、キム ジノ!!でしょう。ハイ、ちゃんと一緒に叫びましたよっ!







 「Timeless」・・・5月の東京公演のあと、しばらく聴けなかったこの曲でしたが・・・いいです。がんばれ、sg!



 「Stay」のあと、さっきは???って感じだった「サルダガ」。これも2回目の方が数倍よかったです。・・・sgが活動していく上で、ハズせない1曲・・・。ソクンは大変だというのをわたしも肌で感じました。。が、でもそれでも、何とか歌い続けて欲しい・・・。そう思いました。。。



 (その2へつづく。。)



コメント
詳しいレポありがとうございます。

拝読させていただき益々

我慢できないくらい行きたい病発症です。

ただただ羨ましいです。



ヨンジュン~



8月名古屋、9月韓国早く早く来てください。
【2008/07/02 22:42】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
やっぱり

お客さんの入りは盛り上がり方に変化があるのですね

まだ

4.5集までは

ドンハオッパと固定観念が頭から離れず

いつか機会があれば

また聞いてみたい

ソクンのプレッシャーは計り知れないね
【2008/07/02 23:41】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

おおー、コンサート行きたい病・・・これは行かなきゃ完治しませんから、タチの悪い病でごじゃいます。。。

8月に向けて、イメトレで過ごしましょっか!!



ヨンジュン・・・やはり交際をオープンにしたからかなぁ、

歓声がちょっと少なかったような気がします・・・確証はないです、あくまで感じたことですが。。。

でも、わたしたちは、一生懸命、応援しますよぉ
【2008/07/03 00:00】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

なんかねー、それってどうよ、って感じもするんですけどねー。

むりくり2回やらんでもいいんですけどねー(って観られたらやっぱりうれしいんですけど)



常に全力であってもらいたいですが、会場によって盛り上がりが違うって言うのは、どんなアーティストでも多かれ少なかれ、きっとあるのでしょうね。。。
【2008/07/03 00:04】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
夜、お会いできるかなぁと思ってたんですけど開場が遅くてバタバタと席に着いた感じでお探しする時間がありませんでした…残念。



2回公演をすると大体昼の方が入り悪いですね、やっぱり。

で、過去数回昼夜行きましたが夜の方が三人のテンションが絶対高い!と思います。



サルダガ、2回目は本当に良かったですよね。

そして、これからもっと深みが出て行くと期待できると思いました。



それにしてもpul-changさん、MCの内容、すごく詳しく覚えてらっしゃいますねー。

私もブログアップしたんですが、今pul-changさんのブログを拝見して「あっ、それもあった!」と思い出させていただきました。



あ、そうそう、ジノ、確かにすごくテンション高かったです。

盛り上げようと一生懸命だったのかな?それがすごく可愛かったですけど。

あ、帰りに地下鉄駅前でまたしてもジノママにお目にかかったんですよね。ママを招待していたから…かも?

ご迷惑にならないよう会釈だけしかしませんでしたがニッコリ笑顔で相変わらずステキな方でした。
【2008/07/03 15:31】 | すっち #79D/WHSg | [edit]
「ヨンジュンに近づき、顔のところにおもむろに

腋をもってったジノ」・・・こんなことするのなかなか

見れないですよね。

似たようなことを去年のウルサンで見ました。



ソックンも慣れてくれば二人に負けないように

頑張ってコントみたいなことをしてくれるんでしょうね。
【2008/07/03 22:51】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪すっちさま♪

なんだか、落ち着かない感じで・・・。前の席との間もすっごく狭くて、一度席に着くとちょっと立ち上がる雰囲気でなかったですTT 例のお菓子(爆)も持っていってたのですが・・・。



なるほど、夜の方がテンション高いこと多いのですね。そういえば、テグのクリスマスコンサート楽しかったです。。。



そうなんです!2回目は「サルダガ」よかったです。。

聴く人によっては未熟かもしれないけど・・・でも、期待できるというか、今後もっとすごくなるかも???と思いました。ソクン、頑張れ。そしてヨンジュン、ジノ、さらに進化させて!と応援したいです。



MCの内容は・・・だって聞き取れる内容が限られてますから。。。 覚えている量が少ないんですよぉ~。



おお、またもジノママさんにお目にかかりましたか。。。

きっとすっちさんのこと覚えてくださってますよ^^ ふふ、これから徐々に徐々に。。
【2008/07/03 23:51】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

スルスルトークのとき「’以心伝心’ですよ」ってヨンジュンがコメントしていたのを思い出し、胸が熱くなる思いでした。。

ジノくんが腋を持っていったとき、ヨンジュンは心から吹き出したように思え、うれしかったです。。。



ソクンのsoloステージでは、やきもちをやいた?ウェイター:ジノがジャマをしていて・・・ソクンもそれにちゃんと対抗していて・・・なんか、なんかうれしかったです^^

舞台裏で、たくさんたくさん、話し合ってるんだろうな~って勝手に想像して。

さらにすばらしいステージ、期待しています!!
【2008/07/04 00:30】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!



隣の席にいた、男の子2人が”FTだ”(by韓国語)で教えてくれました~

同じく、写真写真!って思ったんですが、くらーーくてあきらめました><



ますますコンサートへいきたーーイ病発症中です^^
【2008/07/04 08:55】 | redia21 #79D/WHSg | [edit]
♪redia21さま♪

おお、結構な人が気付いていらしたのですね。。

その割りにあまり騒ぎにならず、しばらく見られたのがよかったです^^

・・・って、何度も何度も手を振っちゃいましたが。。。

彼らはどんな気持ちで眺めていたのかしら・・・頑張ってほしいですね^^

コンサート行きたい病・・・行かないと完治しないやっかいな病であると同時に、行った後すぐにかかっちゃう病でもありますね!
【2008/07/04 23:32】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/141-3bae88ae
