スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1日で2度おいしい^^・・・sg WANNA BE+ソウル公演(19:30の部・・その2)

2008.07.02(21:15)

 (その1よりつづく)



 ソロコーナーへのつなぎも、みんな楽しんでいました^^ シンピンソクン登場、の言葉には、隣の男の子が大ウケ。。・・・そうだね、君たちにもやがてやってくることなんだよね。







 シックな服に着替えたソクンの「酔中真談」・・・。イントロが流れた瞬間、会場の雰囲気は最高に。。みんな舞台に釘付けになったこの空気、多分、彼も感じ取ったことでしょう。。本当はもっとマニアックな曲も歌えるのだとは思いますが、みんなが知っている曲を選ぶ、というのは大切なことです。。(特に、sgファンでなくて観に来た人を巻き込むことを考えれば・・・)





 そして‘この曲はキム ドンニュル先輩の曲で、お酒を飲みながら恋人に告白する歌なんですけど・・・’と話し・・・うわっ、流れサイコーじゃないですか!いいよ、ソクン。





 客席に下りてきて、しゃべりながら女の子を捜してるとき、いろいろ話していたのですが、条件のひとつが‘ナムジャチングのいないひと!’と。。。混乱の中、でもこれだけは耳に入ってきたワタクシ、大反応~!!



 若干こちら方面を向いていたので、ヨギヨギ!と、隣の男の子とともに手を挙げ、(ええ、ハイ。彼にはナムジャチングはいないハズですから間違ってませんよ!ふふ、この子、なかなかいいセンスしてます)アピールしましたが、残念、結局通路側の女の子が選ばれました。。。



 16:00の回の女性とくらべると、う~む、あまりありがたがっていない感じ。。。ふーんだ。‘お歳は?’‘おー25歳、僕もそうです’‘ソウルに住んでいらっしゃいますか?’‘僕はインチョン(イチョン?)です’・・・いやん、さっきよりノリノリやんけ。ふん、ヌナはもうイヤなのか???(ひがみ)





 で、またまたウエイタージノが登場しワインで乾杯のあと、例の「子どものように」。観客はああ~とノックアウトされちゃってました。。ほんと、前に座っている人たちが斜めに将棋倒しのように倒れて行くのが見えて・・・この観客の反応がよかった~!!ソクン、やったね!







 ジノsolo。アカペラグループの方も登場。さっきとは違いメンバーの紹介をしてくれました。‘ジノは歳下だけど学ぶところがいっぱいある’とヨイショではなく、真剣に語ってくれました。。うれしかったなー。‘一番最後にメンバーになって、一番最初に抜けてしまった僕を・・・’とジノが言っていたので、昔いっしょに歌っていたのかな、と思います。。 できれば、できればさっきの回でも紹介してほしかった・・・。

 このトークがあったからか?即興はちょっと少なめで・・・「Why Goodbye」。いいなあ。ソクンもよかったけど、やっぱりわたしは・・・ふ・ふ・ふ。





 ヨンジュンsolo。ヨンジュンは・・・さっきより元気?? JUMP!もいい感じ!夜の方が、観客もステージもテンション高かったな~。





 そして「シャバンシャバン」これいいです! ♪オルグルVライン~♪ みんな高く、スタンディング&ダンスタイム! メンバーsoloのときは、だら~って格好して、ぜんっぜん聞いてなかった(ようにみえた)2列前のおねえちゃんも、このころからはキャミソールになって踊りまくっています。。。みんなが知っている曲、っていうのはホント、大事ですね。。





 ・・・とステージも観客もテンション上がったまんまなんですが・・・最後の曲は「夏の日の夢」。少し、落ち着いてからだともっといいかな??(あ、最後にMCはあります。ソクンは‘2階、3階の人ステージに呼べなくてごめんね’というようなことをきちんと言ってました。うん、大事よ、そのフォロー)





 またもや、時間が押していたのか?あっという間にアンコール^^;; 「アリラン」、そして「ネサラム」。







 この回、わたしたちの前にいた、例のジノファン?3人なんですが、終始ジノへ必死でアピールしまくってて、それが身体を乗り出して、いすを後ろ(うちら側)に押しているのにも気付かず?やっていました。。。 歌そっちのけで、いちいちアピールしてるのが・・・。ジノが近くによってくるとさらに拍車がかかり・・・(私達はヨンジュンサイドのブロックでした)。

 歌を聴きに来たの?単にジノにアピールするために来たの?? なんか騒々しいというか、何のためにコンサートに来てんの?って感じでした。(毒吐き、ごめんなさいね。)





 でも、彼女たちよりも??だったのが、彼女達の隣で、ひとりで来ていたおねえさん。じーっとステージを見てるだけ。何かさっさと帰っちゃったし。。





 大暴れの3人は、まだ愛情を感じたんですね・・・。「罪と罰」だったかな?昔ドンハが歌っていたパートをソクンが歌っていたところでは、身をかがめて耳をふさいで、最後の「夏の日の夢」ではソクンが歌っているのを聞いて泣き出したりもして。。



 少しどうかな?という気持ちもしますけど・・・気持ちはわからんでもない・・・。ですから、彼らへの愛情は感じました。ああ、まだ受け入れられないんだなーって。。。でも、でも、高いお金出して、コンサートには来たんだなーっていう、複雑な気持ちが・・・。でもね、となりのお姉さんは???





 隣の男の子はかわいかったなあ~。きらきらした瞳でジノのステージを観ていました。ジノ、うれしいだろうなあ~。励みになるだろうなぁ。。。

 そして、斜め前のカップルは、たたずまいからして物静かな2人でしたが、歌は一緒に口ずさんでいて楽しんでいたし。。愛を感じました。。







 そうそう、コンサートが終わった後、パンチポンチさんが‘あの人にプレゼント預けよう!’とわたしを引っ張ってってくれました。そうなんです、メンバーへのプレゼントを持ってきていたのでした。

 ことは、1週間前ふと立ち寄ったディズニーストア。あまりにかわいすぎるPOOHさんのボールペン、日本留学中の韓国友人も大うけしていたこのボールペンを見て、真っ先に思い浮かんだのは他でもないヨンジュンのこと!!



 ソクンにはミッキーのを買い、ジノにはミニーちゃんのと、彼に似合うTシャツ(←すんませんねぇ、差を付けました・・・)をさんざん探して持ってきていたのでした。。

 <通常は、ミッキーの頭だけ見えていますが・・・>



 <ペンを出すと、体が飛び出します^^>





 ダメなら日本の事務所に送ろう、と思っていたのですが・・・パンチポンチさんの機転で、おにいさんに無事預けることができました。あとで、サイドにいた人に渡してくれていたので、あの人が自分のものにしたなんてことはないはず・・・。ああ、韓国語習っててよかった^^

 パンチポンチさんも、POOHさんのそれはそれはかわいいクッキーを持って来てたので一緒に渡したのですが、‘あんなに探して買ったTシャツだから、絶対渡さなきゃって思ったの’って・・・ああ、ありがたい。。やっぱり持つべきものは友人だわっ。









 チケット代はお高かったですが、1日で2度おいしいかったコンサート。新メンバーでの船出、コンサートの構成について・・・感じたこともありますが、コンサートで聞きたかった曲もまだまだありますが・・・。でも、前進しようと立ち向かっている3人を目の当たりにしました。本音トークで’以心伝心’なんて話もしていましたが、フォローしあっている様子も見受けられました。。ファンのひいき目かもしれませんが、私には眩しくみえました。そんな3人を見て、わたしはやっぱりsgが好きだな~これからも応援したいな~ああ、韓国での次の舞台を観たい~!って思いました。



 立ち止まらず、進んでいく・・・これは芸能人である彼らも、一般の私達自身の生活でも、本当に大切なことです。。頑張っている彼らを見ながら、わたしも、節約生活&毎日の生活がんばろう~!ええ、もちろん、息抜きも、会えない日には浮気も?しながらねっ!(7月はFTTSのコンサートっ!)





 春先、体調をくずしましたが、財力もギリギリですが・・・でもやっぱりソウルまで行ってよかったです。









 ・・・次の日、早々に帰った私でしたが、夕方の便だったパンチポンチさんが頑張って、9月の公演チケットを買ってくれました。。チングヤ~。またまた感謝です!









 コンサートが終わって、ホテル近くのカムジャタン屋で、深夜24時の晩御飯。。。





 おいしかった~っ! 昨夏、パンチポンチさんと2人で来たときはあまりの量の多さに、ポックンパプまでたどり着かなかったのですが・・・今回は4人だったので、なんとか食べられました~。とびこが入っていて、ほんっとおいしかった^^







 で、まあ、金曜の深夜に到着し、日曜の早朝にソウルの街を出ると・・・買い物しません!!28日のお昼は友達がごちそうしてくれたし、カムジャタン&ビールはひとりあたり900円くらいだったし、今回お金使ったのは空港からのタクシー、そして海苔・・・。両替したお金をほとんど使わなかったので・・・チケットにまわしたんです^^(←言い訳) ああ、9月、台風なんぞが来ないことを祈ります。あと、公演キャンセルもーー。。。







 短い時間ではありましたが、ママになったソウルの友達にも会え、ぷらぷらと街を歩き、コンサートを楽しみ、帰国しました・・・。ありがたい身分だわーっ^^





 *この日、ソウルではやはりデモがあったそうです。幸い、巻き込まれずにすみました。POOHボールペンに大ウケしていた韓国の友人がデモが多い場所を前もって教えてくれていたので、近づかないようにはしていたのですが。。。よかったです。





コメント
すごい

もう次の予定って…

でも韓国でも2回公演するのですね

ファンが増えてさばけないのもあるでしょうが…

やっぱり

歌手なんだから

1日1回公演ぐらいで許して欲しい感じですね

あかん

パルチャンも参加されたから…

1回公演ならもう1泊しないといけないもんね

名古屋に行けないことをすね気味でおりましたが

パルチャンのレポートで参加した気分に

ありがとうございます

コンサートって日本人よりも

積極的に参加するんですよね

これもお国柄なんでしょうか?

次はもっと目立ってステージに上がっちゃいましょう

本当に

素敵なレポート

ありがとうございました
【2008/07/02 23:58】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

いつもだったらドン引きする企画なんですけど、構成を考えられているからか、すっかり引き込まれちゃって。。。

で、となりの男の子の悪ノリについついノッちゃって。。



前のレスでも書いたのですが・・・

そうなんですよ、むりくり2回やらんでも・・・って思います。。

まぁ、こちらとすれば、観られたらうれしいのですがね。。複雑です。



これからもよろしくお願いします!!
【2008/07/03 00:11】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
お帰りなさ~いレポ、楽しく読ませて頂きました~



毎回sg以外に食いつく私を許して下さい・・・

FT・・・暗い・・・が気になります仕事と学校大変なのかな~って大変に違いないのでしょうね!ファイティ~ン!



そしてダビチ・・・スルプン ダチム!2回観て踊れるなんて凄いです

I don't wanna do it again~何度もリピっているのに、私はいまだに踊れません



次は9月ですか~羨ましいっす

私は冬までお預けです


【2008/07/03 09:44】 | yukirin #79D/WHSg | [edit]
あの、、あの、、一人できてさっさとかえったおねえさんって

もしかしたら、、私のことでしょうか?でも私は腕組などしてなかったと。。sg棒振ってましたから、、低めのテンションで、、コンサううううーーん、、正直退屈でした(辛)

唯一ダビチの歌声に感動したぐらいで、、ヨンジュンのダンスにいたっては、、あれぐらいの動きでぜいぜいいって修業がタリンと思ってしまうし、、構成含めて二流になりさがったと感じてしまいました、、もう行くことないかな、、私のSGWは、ドンハ、ヨンジュン、ジノで完結しました、、いやソクン

が、どうこうでは、決してないので、、
【2008/07/03 11:36】 | mayuni #79D/WHSg | [edit]
♪yukirinさま♪

ふふふ、yukirinさんは、FTのファンですものね!

ちょっと若さというか、きらきら感がすこしうすらいでいたような気がしました。。

でも、夜は、結構ニコニコしていましたよ!!



冬、ご一緒できるといいのですが・・・。
【2008/07/03 12:56】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪mayuniさま♪

ああ・・・最初に謝らせてください。不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

そうお感じになられて・・・無視する事だってできたものをきちんと、書き込んでくださってありがとうございます。腕○み云々のところはあとで削除させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。



コンサート、見る人によって思いがありますね・・・。

身内にむけたのでない、プロとしてやっているんですから、観客が期待もって来て当然・・・かと。

誤解のないように言わせていただけるならば、あのチケット代で・・・とか私も思うことはありました^^



行ってよかった!と思ってますが、満足・・・とは思っていません。もっともっと成長してほしいと、強く思いました。

ここは、同じ気持ちだと思います。。

<まだまだ修行がタリン>おしゃるとおり。。確かに。。

ただ、楽しませようとしている・・・その姿勢は感じました。それに乗ってやろう~って思ったんですね・・・。

次はどんなふうに変えてくるかな?・・・私にはそんな期待めたものが生まれています。でも、それで応えられなかったら、彼らはそこまでだと私も思っています。



実は今朝、急にアクセス数が増えて、震える思いをしたのでした。。身が引き締まる思いです。

もし、もし、よろしければ・・・またお待ちしています。



*すぐにお答えしたくて、職場からアクセスしています。乱文乱筆、お許しください。。ああ、そろそろバレそう・・・。
【2008/07/03 13:13】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
pul-changさま!ぜんぜん不快な思いなどしてませんよ~

いつも楽しく読ませていただいてますもの。

SGのコンサいつもだと、はじけまくるんですが、、、はい告白します、、究極のドンハぺんなものなので、、テンション低かったと思います。。ドンハが出るって情報に踊らされて

ソウル入りした馬鹿ものです。。こんな気持ちで、みられたら、新SGくんたちにも、失礼ですよね。。

削除必要なしですよ~心中腕くみ状態でしたからね(涙)

これからも楽しいコンサレポまってます~!!
【2008/07/03 13:49】 | mayumi #79D/WHSg | [edit]
そうですね、「皆が知っている曲」って大事だと思いますよね。

私もずっとノリまくりでしたもん。



その辺を考えて、ソウルコンサートでのソロステージや後半部分の構成を変えて来たんだろうなぁって思いました。

そんな風に「観客を楽しませよう」と頑張っていた三人の気持が痛いほど伝わって来るコンサートで、私なんかは単純に楽しんでしまいました…(涙)。



今回5集ツアーに対してちょっと足りないなと感じる事はありますが、それは3集、4集の時もそれなりにあったはずなんですよね、きっと。

私の場合は「sgのステージを殆ど知らなかった3集当時」そして「全てがただただ新鮮だった4集当時」とは違い、ちょっと中堅ファン(でもないか?)の目で見てしまっているのかなぁ…なんて思いました。





あ、そうそう、韓国ファンは「叫んで、プルカを高々あげて、アピールしてなんぼ」って感じの子もいますよねー。

若いから許してやろう…と思いつつも金属的な叫び声やプルカのせいでカワイイジノの顔が見えなかったりすると「コラ」と怒りたくなるのを必死で我慢していますが…。

まぁコンサートの楽しみ方ってのは人それぞれですから、こっちの価値観を強要しちゃいけませんね。我慢我慢。



長々コメント失礼しましたー。

9月お会いできたら嬉しいです。
【2008/07/03 15:46】 | すっち #79D/WHSg | [edit]
「酔中真談」はソックンでしたか。

歌がうまいからきっと素敵だったでしょうね。



pul-chanさん、SGの3人だけでなく、ご近所になった

男の子とも楽しめましたね。

ちょっとした出来事が嬉しかったりしてやっぱり生は

いいです。



プレゼントしたペン、大うけする顔が、特にジノくんの

めちゃめちゃ笑った顔がうかびました。

gooです。










【2008/07/03 22:36】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪mayumiさま♪

ああ、あたたかいお言葉、ありがとうございます(涙)。

そして、やはりドンハペンさんでいらっしゃいましたか・・・。

仕事に戻って、mayumiさんのコメントを反芻しながら、ああ、もしかして、ゲスト出演に最後の最後まで一縷の望みをかけていらっしゃってたのかも・・・そうだとしたらおつらかったでしょうに、ああ失礼なことをした・・・と思ったのでした。。(←コラコラ、仕事は・・・)



今後ともよろしくお願いします。え?と思われたことがあれば、ぜひぜひ書き込みなさってくださいね。

ドンハペンさんの思いも!



*そう、mayumiさんって、稲葉さんの叔父様と面識がおありになる方でした・・よね? 
【2008/07/03 23:30】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪すっちさま♪

日本でのコンサートしか参加経験のないわたしには、持ち歌でないものを歌うということに、びっくりしました。。

でも、カバーするって世界中で行われていることだな~自分が知ってる曲を演奏してくれるってそれだけでうれしいっ~と思いがうまれました。

「好きでない曲」を演奏することはできないですものね。同じ人好きだったんだ~って単純ですが親近感おぼえますもの。



韓国でのコンサートを見続けているすっちさん、いろいろお感じになられることがおありでしょう。。。

でも、今、コンサートに足を運んでいらっしゃることが、現在のところのお答えなのかしら・・・って勝手に思ったりして。(ごめんなさい!)



目立ってなんぼ・・・なるほど。ジノが反応するとよろこぶって単純でかわいいなとも思ったんですが^^;

じーっと歌を聴きたい人もいるんだよ~ってこと、頭の片隅においてもらうとうれしい・・・です。



たくさん、コメントありがとうございました!!

すっちさんとこも、お伺いさせていただきます^^
【2008/07/04 00:07】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

うーん、ジノペンさんにとっては残念な思いだったでしょうか。

そうです、ソクンでした。

・・・ジノくんが歌うにはもう少し経験が必要かと!?って、ソクンの恋愛事情なんて知るわけないんですけど~。



隣の男の子、ほんとにジノのことが好きみたいで。。

何か、うれしくなりました。 ジノ、きっとよろこぶだろうな~、励みになるだろうな~って。



あのペン、ぷっと笑うひとときになればいいかなーと。

・・・でも、ヨチンにあげちゃったりして、というのが心配です。ええ、4○○○くんのことです。。

ううっ、人にあげてもいいから、せめてトンセンにしてねぇっ~!!
【2008/07/04 00:23】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
じっくり腰据えて読ませて頂こうと思っていたら今頃になりました。

詳しいレポートありがとうございます。



去年は、今年のソウルコンには必ず行こうと息巻いていましたが、

兄さんぬけ、しかもヨンヨン見た(もう一人のね)後の6月に休みはもう貰えず、

今年も見送りになってしまいました。



新生SGを私もまだしっかり見れていませんから、名古屋で自分の気持ちを確かめ様と思っています。

今の3人が凄く頑張ってるってことは、わかってるつもりです。

来年は必ずソウルコンへ!と言う気持ちにさせてくれると嬉しいなー。
【2008/07/07 21:26】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

ファンそれぞれ自分の好きなsg像というのでしょうか、歌声というのでしょうか、コンサートに期待するものというのでしょうか・・・やはりありますものね(悩)。



日本の超メジャーな方ですが、コンサートに行ってがっかりしたことも少なからずあります・・・(ま、これは超ファンでもない私が勝手に期待していたものと違っていた・・・という理由なんですけどね)



新sgにとって、今度の名古屋コンサートは日本ファンが待ち受ける大きな大きなポイントであるのは間違いないようですね。

名古屋公演のアレンジをされる方は、これまで日本で応援してきたファンが複雑な思いで参加することを理解して編成してほしいですね・・・(切願)

メンバーも・・・韓国のツアーもあって大変だけど、でも勝負だよ~。
【2008/07/07 22:34】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/142-d4b6e771
