スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごぶさたしております。。

2008.07.25(23:36)

 ずいぶんほったらかしにしてました。。いやもう仕事から帰ってきたら眠くて、ごはんを食べてTV観ながらウトウト・・・気付いたら深夜・・・という日々が続いておりました。。(なんとなく、しあわせではあるのですがね)





 それはそうと・・・俳優クォン サンウさんが結婚されるんですね^^ お相手の方の過去の恋愛、はたまたおめでたなのでは???・・・と、いろいろなご意見があるようですね。。。う~ん、個人的には、彼はここのところあまり良い話題がなかったので、おめでたいお話でよかったな~と素直に思いましたが。。。



 ひとりのサンウファンの知人に、PC環境にないので状況を知りたいわぁ・・と言われたので、情報が入ると報告していたのですが・・・プラザホテルでの会見のことを話したのを最後・・・まったく連絡がごじゃいません。。。ファンにとっては、気になるけど聞きたくない話でしょうね・・・。心境お察し致します





 私は、結婚式当日の28日は在韓予定ですので、ヤジウマ根性がふつふつと(笑)。式に参列する芸能人、みたいなぁ・・・といっても、厳戒態勢でしょうから無理か。。。 テファオッパ(シン ヒョンジュン)は参列しないでしょうねぇ、別に見たいわけではないのですが。。。



 でも、多分、おそらく、行かないでしょうね~。免税店に興味ないし、sgくんたち・・・つながりなさそうだし・・・・・・ってそれかいっ!





 うちの母も、そこそこ彼のファンなので、先日、電話したときに話題をふってみました・・・。



 私:クォン サンウ、結婚するってよ。



 母:ほおよ、お母さんがっかりやわ。



 私:あ、知っとったん? 



 母:プロポーズのときに泣いてしもたって、あかんやっちゃなぁ。男やったら、ここぞというときに、しっかりせんで。あの子は、ドラマのときも、じき泣きよったけど、がっかりやわ。



 (お母さんの食いつくのって、そゆとこなのね・・・)



 私:奥さん、おめでたってウワサがあるんやけど、記者会見のとき妊娠の質問に答えんかったんやって。してなかったら必死で否定すると思うんやけど。まあ、妄想やけどな~。



 母:だいたいは、妊娠してなかったらしてないってはっきり言うわなぁ。。。ふーん。相手の人(=ソン テヨン)も、そのお姉さんもミスコリアなんやって?



 私:でもホンマのミスコリアやったら、ミスユニバースに出るよな?ミスユニバースに出たって聞いてないけど、どうなんやろ? ああ、とりあえず整形前の写真は見たよ。





 とまあ、めちゃくちゃくだらない話・・・ですね(大汗)。ええハイ、うちはこの程度のレベルです。。





 私には兄弟姉妹がいないのですが、親とはちょっと距離がある方だと思います。365日のうち、顔を見るのは4~5日。こちらに住んで今年で10年目ですが、親は遊びに来たことがありませんし^^;;



 うちとしてはそれが自然な形なんだと思っていますが、結構不思議がられることも多く。。。もしかしたら、家族全員血液型が違う・・・ということが関係しているのかなと思ったりします。





 父:O型、母:AB型、わたし:B型。。





 ・・・あまり言いたくないんですけどね、自分の血液型と兄弟構成。(まあ、良いイメージを持ってもらえませんからね。)





 私が上京(上浜?)するころだったでしょうか、母が何気なく言った一言は、「あんたの心配なとこは、B型っていうことや!」



 私はむっとしながらも、左へ受け流し・・・というか、ふふ、これはいいネタになるぞ、くらいに思っていました。



 なので、友人2人(確かA型)に、ふとその話をしたところ”ひとり娘にそんなことをいう母親なんて信じられないっ!”という反応で、いやはや私の方がビックリしました。うちにとっては、褒められる方がずっとずっと気持ちが悪いんですけど。。。



 もしかしたら、血液型うんぬんでなく、四国(テレビ・ラジオは関西圏)のノリかもしれませんが・・・まあ、親子の数だけ、それぞれの関係があるんだよな~と思わされた出来事でした。





 ああ、母よ。この東京砂漠を生きていけてるのはあなたのおかげかも。。。











 ・・・とまあ、そんなことを思っていると、ブログのネタになるかな?と思い、かな~り前に購入した本があったことを思い出しました。。。

 



 私が買ったときは、まだA型とB型しかなかったと思うのですが、今ではもう、全血液型が発売されたんですってね~。みなさん、読まれましたか?



 これ、ひとりで読んでると吹き出します・・・(はじめに注意書きがある)。というのは、かなり当てはまっているから。。。まあ、でも血液型とか関係ないんじゃないの?と思うことも。。





 自分で読んでいて特に当てはまってる?と思ったのはこの3つ。



 *以下引用部分は、Jamais Jamais「B型自分の説明書」より



「とことん掃除」と「全然やらない」の繰り返し



筆記試験のとき、見直しするけど途中で飽きる



説明書読まないのにだいたいわかる




 最後のは思い込みですからっ!ってツッコミいれときます・・・。まあ、でも、そんな気がするときがあるんですよ、ふとね。説明書読むのが面倒くさいだけなんですけど~。読まなくても分かった!っていう小さな小さな幸せってなんかありません??



 ふふ、sgではソクンとジノがB型。。。ちょっとわかる気がする・・・。(ああ、何と勝手な思い込み^^;)よくよく考えると、ジノとは兄弟構成も同じなんだ。。。

 ジノ~、お互い、努力して世間の冷たい風に立ち向かおうね(爆)。



コメント
私もB型でございます。はい。

引用部分ー当たっております



ちなみに我が家は、夫B、私B、娘B,息子B

オールBです。



これってどうですか?
【2008/07/26 22:46】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

こんばんは! レイレイさんもB型なのでしたね^^

特に期待せずに買ったのですが、思いもかけず面白かったです。



レイレイ家(←こんな言い方で申し訳ありません)、オールBなんですね~。

AB型の母に虐げられている!?私としてはうらやましぃです~。
【2008/07/27 20:13】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/143-66260ef6
