スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

感動でした。やっぱり行ってよかった。sg WANNA BE+名古屋公演<昼の部 その2>

2008.08.19(02:06)

 圧倒的な「サルダガ」を聴いて、うわ、これ立ち直れない、やばい、どうしよう・・・と思ったのですが、ゲストの超新星が気持ちを切り替えてくれました。。ううっ、ありがとね。





 5月のときは、ありがたくも6列目、私の前で立っている人がいなかったので、「HIT」バイバイバイ~のところで、振り付けをまねして踊っていたのを一部メンバーに目撃され、ぷぷっと笑われたトホホなできごとが・・・(私の勘違いと思っていましたが、隣にいた友人も目撃していたそうで。ふん、どうせイケてないわよ・・・)。今日は2階なので、「HIT」も「スーパースター」気にせずヘタな踊りを思い切り踊ってきました

 なんか、ちょっと雰囲気カッコよくなった??と思っていたら、友人が‘白スーツじゃないからよ。雰囲気よくなったね’と。ああ、なるほど!







 2部は、メンバーのソロコーナー。まずはジノ、「Why goodbye」。とっても声が出ていました。思い出すだけで目頭が・・・うん、この曲、彼に合っていると思います。





 次はソクン。流れてきたイントロを聴いて思わず声が・・・何とサザンの「TSUNAMI」。 折りしも、横浜で活動休止前最後のコンサートをしているサザン。行きの新幹線ホームでは、金色の派手なサザンバッグ(おそらくコンサートグッズかと)を持っている人を数名見かけていたのでした・・・。 ソクン、よかったよ~、間奏のときも拍手があったの気付いてましたよね?



 ソロ最後はヨンジュン。これもイントロが印象的な「雪の華」。韓国でもカバーされて、日本でも韓国でもとっても有名な曲ですが、そういえばこれまで聴いたことがなかったです。これもヨンジュンにぴったりでした^^





 そして、いよいよ日本デビュー曲「GET ALONG TOGETHER」。山根康弘さんの大ヒット曲のカバーです。 この曲がヒットしていたころ、確か大学生になったばかりで、1日中ラジオを聴いている日も多く、しょっちゅう流れていて聴いていた曲。カラオケで歌っている先輩もいましたっけ。。。その曲をsgくんたちが歌うなんて、すごく不思議です。。。今年6月ごろ、音楽番組で山根さんが会社の同期カップルの結婚式のために作った曲というエピソードを話されてましたっけ。





 ・・・ここで、最初にヨンジュンが話していた特別な企画。‘みなさんと写真を撮りたいと思います’‘ひとりひとりと撮りたいのですが時間が足りませんから、みなさん(客席)をバックに撮りたいと思います’ 2階席ですし、写らないとわかっているのですが、ついついポーズを考えてしまう我ら・・・。メンバーはというと・・・ジノがクレヨンしんちゃんのポーズ?(ううっ、ドンハを思い出します・・)をしてたりして、かわいかったなぁ~^^

 ‘この写真はパンフレットのQRコードでダウンロードできますからね~’・・・ごめん、パンフレット買ってないよ・・・ 





 このあと、カップリング曲の「夜間飛行」。実は、私はこちらの方がスキ^^ ジノのパートはすっごく少ないのですが、オ・ト・ナな2人が引っ張っているようで、そこがまたいい感じです~。





 ‘いよいよ日本で活動します’‘見守ってください’という挨拶のあと「Timeless」。確かメンバーが立ち位置を離れて歌っていた(と思う)のですが・・・♪タシ ト ナヌン サランハゲ ハルコヤ~ neverending・・・・・・my girl♪ (すみません、歌詞は自信ありません;;) のところでは、3人が中央に集まってきちんとあわせていました。。ああ、これよこれ。気持ちがひとつになっているような、そんな気がしました。。





 余韻に浸っていたかったのですが、でも、またもうれしいイントロ「The story」です。‘なんか今日はいい曲ばかりだね~’と話す友人、ハイ、同感です。





 ‘最後の曲の前に挨拶を’・・・と促すヨンジュン。まずはジノ ‘日本に来て、そして韓国に帰るとき、みなさんのことを思い出して恋しくなります。みなさんも今日帰られるとき、僕達の歌声を思い出して下さったらうれしいです’・・・ジノ、あなたはなんてうれしいことを言ってくれるんでしょう。。。



 ‘最初と最後(だけ?^^)話します(笑)。今日こうやって日本のみなさんの前で歌って、なんだか家族の前で歌っているような温かい感じがします’と話したソクンに・・・



 ジノ:え?僕は違いますよ!僕は、とってもセクシーな恋人の前で歌っているような気がします(笑)。





 ジノー、ナイスツッコミなんだか余計なことなんだか・・・。ねーねー、ところでホントはそこんとこどう思ったの、ソクン氏??kkk





 ラストは「のろま」。スクリーンにはこの曲のMVが流れて・・・歌い終わって3人がはけたあと、あのクライマックス、ドンワンくんが撃たれ、彼に寄り添いキスをする彼女(役)がダイナマイトのスイッチ押し大爆発というシーン・・・ものすっごい音でびっくりしましたが・・・そのあと、自然と拍手が沸きました。ああ、みんな感動したんだよー。きちんと伝わってるよね???





 アンコールは「アリラン」。そしてオーラスは「ネサラム」。ううっ、感動!!今回はダンサーさんもおらず、至ってシンプルな、でもしっかり聴かせる内容でした。。。やっぱりこういうのがすき。ああ、名古屋に来てよかったです。。





コメント
お昼の部が終わって声かけてもらえた時はびっくりしました。

帰りにはお手洗いでも・・・



想像以上に良いコンサートでした。

私も昼は2階で、しかも最前列は転落防止のために立ち上がり禁止令が出ていたので、

じっくりゆったりした気持ちで聞くことができました。

前半は本当にそんな選曲でしたよね。



でもチョシンソンのときには立ちたくておしりがウズウズしました。

夜の部で、私も下手な振り付けしてしまいました。

メンバーには見られてないわー。
【2008/08/20 21:47】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

いま、夜の部のコンサートレポを書いているのですが、ジュンコさんのことお書きしていいかしら?と悩んでいたのでした。お会いできてうれしかったです!!!

(*俳優イオンくんが亡くなったとのことで衝撃を受けています。

夜の部レポ、握手会レポは後回しになりそうです)

さらに・・・そうでした。バスに乗る前もイナバ(B'z)Tシャツに着替えた姿を目撃されてしまったのでした

2階席、よかったですよねー。歌に集中できて大満足でした。

チョシンソンは・・・ううっ、つらかったですね。。2階最前列から踊っている気持ちはきっと通じたはずです!

来月のチケットが取れたので、また練習します(汗)
【2008/08/21 22:58】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
2階席は1階の後ろよりずっと良いと思いますよ。



今回のコンサートはじっくり聞かせる構成でした。

日本デビューにからめていたんでしょうね。



サルダガは聞く前にとっても緊張してしまいました。

ソックン、歌いこなしましたね。

目頭が熱くなりました。



「夜間飛行」私も好きです。

歌い方がいままでと違ってソフトでとても良いです。

5集を初めて聞いたときは今までのあの雰囲気が

無くなるのかと思いましたが、この2曲で

また違った姿を見れて気分がです。



ご一緒できないけど来月のコンサートが

楽しみです




【2008/08/23 14:39】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

そうですそうです、「サルダガ」の前は緊張しました。

でも、本当に観客がステージに吸い込まれていくのが伝わってきて。。。今思い出しても胸が熱くなります。。



「夜間飛行」、ジノくんにとってはちょっと背伸びな曲でしょうか(笑)。熱唱系じゃないsgも魅力的!ですよねっ。



来月、お互いにステキなコンサートを楽しめますように。。

(ジノペンさんが行かれる日は、B'zのハタチのお祝いをしてきます。。)
【2008/08/24 01:19】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/149-4a10b77c
