スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑かった、熱かった・・・デビューイベント握手会 at ラゾーナ川崎

2008.08.24(01:10)

 100×4リレーで熱かった22日、ひさびさに会社(本社)の同期との飲み会でした。うちらは、今年入社10年目。前職歴のある人、新卒、地方出身者などいろいろな経歴のある仲間でした。10年ともなれば、新入社員とのギャップを感じるとか、そろそろ転職したい~とか、みんな言いたい放題・・・。まあ、でも、そこが同期ならではの本音トーク、大切な大切な仲間たちです。。この10年中に、同期のほとんどが結婚しているのですが、ご存知の通り、私はまだで・・・(笑)。まあ、普通に結婚願望はあるんだよ~、と言ったとき、仲間に言われたのが、



 あのさー、pul-changって、ホントに結婚願望あるの??? コンカツしようよ、コンカツ。



 コンカツとは「婚活」・・・って就活じゃないんだから。。うーん、わたしってそんなふうに見られてたのね・・・って、このブログ読んだら、そう思われても仕方ないのかな、なんて思ってみたり。。。

 はい、飲み会前日、21日、ラゾーナ川崎で開催されたsg WANNA BE+日本デビューイベントに行ってきました~。





 このラゾーナ川崎では、春ごろには玉木くん、先日はダイゴくんのバンドなど、結構有名どころのイベント、握手会が行われたところ。そんなところにsgくんたちが登場するなんて・・・うっ、うっ。しかも神奈川上陸ですよ、神奈川。17日の名古屋コンサートに引き続き今週は(私にとっての)夏祭りウィークです!



 デビューシングル、「GET ALONG TOGETHER」を買った方にはもれなく入っている握手会参加券を持って、会場で握手会整理券に引き換えれば、メンバー3人と握手可能・・・というものでした。人気のあるグループだと、CD1枚でメンバー1人のみ・・・ということもあるので、3人全員と握手できるというのはラッキーでした^^



 シングルにはDVD付きの限定版と、通常版の2種類があり、通常版にはトレーディングカード(メンバー3人、ヨンジュン、ソクン、ジノの4種類)が入っていました。。。 ちなみに私はソクン あけるときに予感がしたんですっ。仲間4人のうち、3人がヨンジュン、1人(私)がソクン。ジノがあたった~って人がまわりにいません・・・ぐすん。



 

 12:00~13:30が引き換え時間、握手会イベント開始は14:30。11:00にJR川崎駅に待ち合わせて、すぐお隣のラゾーナにいくと・・・もうすでにステージの場所取りが。。。 うん、みなさんすごいわ。 

 待っている間、’韓国語教室の仲間で、名古屋コンサートでSS席だった人が音がよくなかったと残念がっていたよ~。2階はぜんぜん感じなかったよね~’とか、ヨンジュンのヨチンのことなどを、なんだかんだとペラペラしゃべっていたら、12:00ちょっと前に引き換えを始めてくれました。。。 私達4人は200番台後半。それぞれ2枚CDを買っていた(限定版、通常版を1枚ずつ)ので、2枚ずつGET。





 ステージ前の席取りに出遅れたわたしたち、場所取りはあきらめ、腹が減っては戦はできぬ、とランチにでかけました。とにかくめちゃくちゃ暑かったのでも一杯^^





 ゆっくり休んで、ステージに戻り、開始を待っていたら・・・。警備員さんが’暑いから水分きちんととっていてくださいねー’と声をかけてくれました。 きっともっとたくさんの人が集まるイベントがありますもんね、警備の方も慣れたものです^^







 14:30、いよいよイベント開始。うわっ、ソクンがステキです。。背が高いってやっぱり目立ちますねー。そしてメイクがきれいにハマってます~。ヨンジュンも、名古屋のときは顔が大きく見えましたが、今日は小顔ヘア&メイクでしょうか。とってもかわいかった^^ そしてジノは・・・やっぱり元気です^^ ぴったりした黒のTシャツ、きゃっ、ええ体です~



 友達は、きゃ~、ソクン、だいすきー って・・・そのセリフポニョやんけ。。。





 まず最初は「ネサラム」。ステージ前はまずまずの集まりでしたが・・・ふと見渡すと、2階、3階デッキにはたくさんの方が。。ハイ、通りすがりの方、タダでsgの生歌が聴けるなんてお得ですよ~。ぜひぜひ歌を聴いてやってくださいっ! そしてCDを買ってやってくださいぃ~~!!!





 この日、メモをしてませんので、記憶があいまいなのですが。。。このあと3人から挨拶・・・だったかな?





 次は、シングルに収録されている「ラララ」。 ・・・この歌を始めて聴いた方は、どんな風に思われたかしら。やはり加山雄三が目に浮かんだかしら???



 このイベントで、ひとつ残念だったのが通訳さん。メンバーが一生懸命しゃべっているのを、ものすごく短くまとめて訳してたんですね。ある程度、短くすることはあると思いますが、いかんせん短すぎた。。。



 ジノは割とはじめのときから、「え?みじかい~」って言ってましたし、最後のほうでは、ソクンすら、(あまりの短さに)「え?」って反応してました。。



 でも、いちばんぐーな反応だったのがヨンジュン! やりとりを見届けた後・・・



 「日本語べんきょうしまーす!」



 聞きようによっては、皮肉にもなるこの一言ですが、ひとに文句をつけず、ちゃちゃっとまとめたのは男らしかったです^^





 いよいよデビュー曲「GET ALONG TOGETHER」ですが、ここで、作り手であり今回のサウンドプロデューサーである山根康弘さんのことについて、3人からそれぞれコメントが。。尊敬する先輩であり、優しく指導してくれた方、と話していたと思います・・・確か。



 歌の途中(ラストのサビに入る前、ジノがfu~と気持ち良さそうに歌っているところ)で、何と山根さん登場!!サプライズだったらしく、メンバーもびっくりしてました。ソクンなんて、すっかり先輩に挨拶する感じで、ちょろっと後ろにさがっちゃって。。

 歌い終わって、山根さんのひとこと「めちゃくちゃうまいっ。僕の100倍うまい!」に、ポレポレさんと私は大きくうなずいたのでした。。。(山根さん、ごめんなさい!)





 山根さんとsgくんたちのフォトセッション(プレス用だと思います)が終わった後、’アンコール!’の合唱。。ヨンジュンは、疲れた顔でしたがハハッと笑って「GET ALONG TOGETHERをもう一度歌います。」・・・きゃー、うれしー^^





 このあと、メンバーはいったんステージを後にして握手会の準備に。。。私達も陰に入って、ちょこっと化粧直しなどをしていたら・・・通路を離れるように言われ、素直に従ったのですが、みんな何か気になって戻ってみると、やはり、メンバーが現れました。。ジノ、ソクン、ヨンジュンの順。ジノとヨンジュンは見ていませんでしたが、ソクンに声をかけると・・・ちらっと目配せしてくれました^^





 そうそう、ずっと気になっていたことが・・・。会場にプレゼント受付の箱が置いてあったのですが・・・ヨンジュンのが少ない。やはりヨチンのせいでしょうかジノとソクンは箱からはみだしそうな勢いなのですが、ヨンジュンの箱にはまだ入りますよぉ~という感じでした。ちょっとかわいそうになったので、何かあげたくなりましたが・・・ふふ、ヨンジュン、きみは思い知るがいいっ、ファンの怖さを(爆)。







 待ちに待った握手会が始まり・・・なんと3人、立ったままです(涙)。お疲れさま・・・。



 いよいよ私達の番・・・ここで、知人2人に遭遇^^ もうみんなニコニコです。

 ’歩きながらの握手にご協力を!’といわれていたので、今回は何もお話せず、しっかりお顔を見ることに集中・・・。





 まずはジノ。おお、ジノくーん、と口走っていました。ジノ、肩幅大きい~。かわいいけど大きな両手でしっかり握ってくれました。



 ソクン。。いやん、顔が近い。。 私、たぶん口が開いていたと思います(恥)。



 ヨンジュン、目はやや遠くをみていましたが^^;一生懸命笑顔をつくって、お仕事してました。



 

 1回目が終わって、すぐに2回目の握手の列へ。。。 この握手会、2回目はまた最後尾に戻るわけではなく、そのグループ(私なら200番台グループ)の最後尾に並ぶことになります。うーん、ディズニーランドのファストパスのような感じでしょうか。



 2回目・・・ジノくんは私達の前までは片手だったのですが、なぜかうちのグループから両手握手に戻り。。。ラッキーでした。



 ソクンは、ひとりひとり頭を下げながら握手してくれるんですね、顔が近いのはそのためでした^^



 ヨンジュンは、片手で握手でしたが、でもしっかり握ってくれました。。やはりちょっとつらそうで、思わず’頑張ってね’と日本語で声をかけていました(汗)。





 とってもよかったのは、メンバー3人ともきちんと目を見て握手をしてくれたこと。暑い中、メンバーもファンも大変だったと思いますが、とってもいい思い出ができました。ヨンジュン、ソクン、ジノ、ありがとう。本当にお疲れさまでした。。







 うーん、しばらく、この握手会の余韻に浸っていたいのですが・・・。実は、24日はsgくんの兄貴分?ともいえる、キム ジョングク氏と握手をする予定なのです。。。ううっ、複雑だわっ。。





 *この日、握手会と女子ソフトボールの金メダル獲得のニュースで、気分はるんるんで帰宅したのですが・・・。ネットでいろいろチェックしていたら、俳優イ オンくんが事故死したという衝撃ニュースが。。。 元シルム選手の大きな身体と、子どものような笑顔のかわいらしさのギャップが魅力的で、ドラマにも途切れず出演していたのに。 これからだったのに。。 ご冥福をお祈りします。。。



コメント
暑い中お互いにお疲れ様でした~。

pul-changさんに「何回?」って聞かれて「2回かな?」って言ってたのに、

結局3回やっちゃいました。

10枚も買ったチングが一枚分けてくれて、一度抜けた列を係りの方に説明して入れてもらったの。



私のトレカは2枚とも3人バージョンでした。

ジノぺんのチングが3枚ヨンジュンが当たって言うので2枚頂きましたが、

その方もジノ君が入ってなくて、私もジノだけ見たこと無いです。
【2008/08/24 20:59】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
お疲れ様でした。

川崎も大阪も大成功でよかったです

大阪はかなりの数の長いすを出していただけたので

4列目に座れたのでラッキーでした。

そうですか~ヨンジュンの少なかったですか?

(私も用意しませんでした)

そうです思い知るがいいです



トレカですが大阪でもジノ君の見ていないです。

ジノペンからヨンジュンのいただきました~
【2008/08/24 21:26】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

お会いできてうれしかったです~^^ もうおひと方にも^^;;

3回も握手なさったんですかー。あっぱれです~!!

こういうイベントは、楽しんだモノ勝ちですねっ。

結局、整理券は1200枚くらい?いやもっと?配られたみたいですし、複数回の方もいたので、すごい人数だったんですね~。



あらら。。。ジノのトレカ、少ないんですね(涙)。

ソクンのが結構ステキなので、十分なのですが、一度見せてもらいたいなぁ、なんて。。



来月も・・・お会いできそうですねっ^^
【2008/08/25 00:07】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

レイレイさんも楽しまれたのですね!! 長いすとは、気が利いてますねぇ~。うらやまちー。



そうなんです、ヨンジュンのソンムルBOX、余裕がありました。。

中をのぞいているわけではないので、もしかしたら小さな高級品がたっくさん入っていたのかもしれませんがね^^;;

・・・思い知るべしっ!



友達と、ジノのトレカは関西方面に出荷されたのでは???と勝手な想像していたのですが(恥)、うーむ、そうでもなさそうですね。ますます気になります、ジノくんの見てみたい。。
【2008/08/25 00:12】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
頼まれて、もう1枚買うことになりました~。

さて、さて誰かなぁ?

3人とも大変だったでしょうけど、握手できた私達は彼らからいっぱい元気をもらいましたね。

2回目にヨンジュンと握手した時、「俺のファンだよなフッ」って顔に見えたのは妄想かしら!?

いつもしっかり握手をしてくれるヨンジュンが、やっぱり大好きな私です。

ソンムルはね・・・、水原まで待ってな~(エラそうに)
【2008/08/26 00:09】 | パンチポンチ #79D/WHSg | [edit]
♪パンチポンチさま♪

あらあら、どなたに頼まれたのでしょうか? そしてトレカは??

そうなんです。すっかりパワーをもらいましたね^^ 彼らもふとファンのよろこんだ顔を思い出してくれるといいのですが。。

 >2回目にヨンジュンと握手した時、「俺のファンだよなフッ」って顔に見えたのは妄想かしら!?

うーん、ま、これって思い込んだモン勝ちです!

(そういや、私も、ジノにはファンとバレている?と思っちゃってますし。)

ヨンジュンくんへのソンムルで、9月の渡韓は大荷物?はたまた小さな高級品でしょうか?? それより、航空券、どうにかしなくてはっ・・・ですね。
【2008/08/26 15:28】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/150-3e31ea86
