FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

思いがけないプレゼント! キム ジョングク ファンミーティング

2008.08.26(14:30)

 先日、22日に同期と飲み会をしたという話を書きましたが、そのとき、10年歳とったんだ~という話題が・・・(汗)。



 例えば、健康診断のとき。ひとり(=男性)は、血圧測定で、とってもかわいい女性に測定されるとどきどきする・・・っていうんですね。それどころか、採血のときなんか、ものすごい勢いで血液が採れるから、かわいい人の方の列に並ぶ・・・とも^^;;



 *注:その友人は、血管が細く、普段は採血に苦労するのだとか。



 その話を聞いた女子たちから、えぇーっ、おやじ~って空気が流れたのですが、前日21日に、sgくんたちからパワーをもらってきた私は、なぜか(いや、当然のようにか??)おやじな彼を擁護する発言をしておりました。。。



 ’私達(=女)も、例えばダルビッシュみたいな人と、普通の人が並んでたら、ダルビッシュをえらぶでしょ???’



 なんでダルビッシュ投手の名前が出てきたのか自分でもよくわかりませんが、幸いなことに、例えとしてはわかりやすかったようです^^;; 以前は、年下のイケメンにパワーをもらう?いやされる!?なんてことは、考えもしなかったのですがね。いやはや10年の歳月とは・・・。







 雨で少し肌寒かった24日、sgくんたちとの握手会の余韻にひたっていたかったのですが、またまた別のお方、歌手キム ジョングク氏と握手してきましたー。





 ジョングク氏といえば・・・韓国ではよく知られた、天に届くかようなハイトーンボイスが魅力の歌手です。sgくんたちとのコラボも有名ですよねっ。。こんな歌声なんですよー。

 そして、それ反則っ!と思わず突っ込んでしまう、声と反比例するないすばでーっぷりもまた、彼の魅力といえるでしょう・・・。





 私達が参加したのは、「キム ジョングク JAPAN 1st. ファンミーティング」。田園都市線 三軒茶屋、いやサン軒茶屋(・・・読み方ヨロシク)にある昭和女子大学 人見記念講堂で開催されました。

 実は、最初は、コンサートだと思っていました。。。除隊後、まだ韓国でも活動してないのに日本で仕事するの???と不思議に思いながら、チケット申し込んでから、ファンミということに気付きました。。ふと、チケ代のことも頭をよぎりましたが、あの天使の歌声を一度生で聴いてみたくて参加することに。。





 ファンミーティングの幕開けは・・・大ヒット曲「ハン ナムジャ」から。上下黒のジャケットとパンツ。ひえ~、顔ちいさい~。そして、ジャケットから、ちらりと見せる胸元・・・。ふふ、さすがだわ



 「ハン ナムジャ」を歌い終わったあと・・・



 ’みなさんこんばんは。キム ジョングクです。きょうは、きてくれてありがとうごさいます。さいごまで・・・、じっくりたのしんでいってください。’



 ・・・と、きちんと日本語で挨拶してくれました。’日本語はここまで’と言いながらも、’きょう、ふんいき、いいっすねー’とか、’1、2、さーん’とか、教えてもらった(であろう)日本語はきちんと披露してましたよ^^



 このファンミの進行は、イ ユミさん。友達の話によると、KNでも番組をもっていらっしゃるとか。。ばでーに関してのツッコミ、こだわりっぷりに、最初は若干引きましたが・・・さすが。めっちゃおもしろかったです^^



 まずは、インタビュー。(メモと記憶を頼りにレポートしますね。正確ではありませんので、ご了承くださいませ。。。)



司会:昨日、来日されたそうですが、日本に来て何を召し上がりましたか?



ジョングク:ラーメン



司会:つけめん?



ジョングク:ボク、イケメン ・・・髪の毛をなびかせながら・・・



 会場大爆笑^^



 いやはや。きちんと仕込みしてくださってます^^ これをジョングク氏がするっていうのがまたミソだと思いますー。ソクンやジノがやってもおもしろくないでしょうから。。イケメンのヨンジュンがやっても・・・ねぇ。





 歌手になろうと思ったきっかけ、実際に歌手になってみてどうだったか、歌手になってうれしかったことは何か、今後どんな歌を歌って行きたいか、尊敬する歌手は誰か、など、真面目にお話してくれました。。 そして、9月末には待望の5集が出るといううれしいお話も^^ 彼は、ターボ時代を含めると芸歴長いですし、バラエティーにもたくさん出演してますから、お話がスムーズで、とっても楽しいです。



 ここで、客席から3人抽選で選ばれ、ジョングク氏へ直接質問タイム。



ファン1:お休みの日は何をしていますか?



ジョングク:プレステ。ウィニングイレブン!



ファン2:チャ テヒョンさんに似ているといわれませんか?



ジョングク:彼とは、実際に仲がいいです。一緒にいると似てくるといわれますよね。



司会:実際に近くで見られて、いかがですか?どちらがステキですか?



ファン2:どっちもスキです。



ジョングク:チャ テヒョン氏は結婚してますよ。



ファン2:知ってます^^



ジョングク:彼には子どももいますよ。



ファン2:どっちもスキです。     ・・・会場爆笑。



司会:他に質問はありますか?



ファン2:ユン ウネさんの活躍をどう思われますか??





 ・・・このとき、私はナイス質問!と心の中で拍手しました。除隊時のインタビューでも聞かれてましたね。ただ、このとき韓国では、イ オンくんの葬儀に出席していたというウネちゃん。そばにいれば支えてあげられたのに・・・ね。(ジョングクFanの方はご意見が分かれるデリケートな話題と思いますが・・・私は交際するなら応援派、なんです。ごめんなさいね。)





ジョングク:(苦笑) 以前は2人で番組にでていましたが、服務している間に、彼女ひとりとっても有名になりました。とてもよかったです。



・・・司会の方がうまくまとめて、最後の方の質問へ。でも、ジョングク氏は、テヒョンくんとの話題を根にもったようです(笑)。







ファン3:日本の女性はどうですか? (韓国語で。ものすごく足が震えてました。本当にファンなのですね^^)



ジョングク:いいですね。僕の周りにも日本の女性と結婚している人がいますし、日本の女性は、男性によくする(・・つくすってこと?)というイメージがあります。(僕なら)チャ テヒョンよりうまくやるよ。



・・・やはり、根に持っていたのね。。 そのうち韓国の番組などでもネタにすることでしょう。。。(あくまで私の勝手な予想、希望?ですが)



司会:ジョングクさんと付き合ったら、こんな特典が付いてくるというのはありますか?



ジョングク: ・・・・・・・重い荷物は持ちます。



司会:じゃあ、お姫さまだっこもしてくれますか?



ジョングク:(苦笑) ・・・のぞめばいつでも。





 きゃー。お姫さまだっこは、女性の永遠のあこがれですっ!!! といいオチとなったところで、次のコーナー、○×クイズ。ジョングク氏に関する質問をして勝ち残った人へのご褒美は・・・

 ジョングク氏とお腹にはさんだ風船を割る・・・というもの。ハイ、どこまでもオトナな感じですすんでいきます~。



 このとき、ジョングクさんは「スタッ フ~!」と舞台袖にいるスタッフを呼び・・・。 今日は、狩野英孝ネタでひっぱりました!!





 このあと、ジョングク氏の後輩で、日本のクラブでもライブをしているというジュソクくんがゲストでやってきました。

 そして、ラフな格好に着替えたジョングク氏とコラボして「回想」と観客総立ちで「サランスロウォ」を歌ってくれました^^ うれしい! やっぱり、歌が聴きたいですからね^^



 ・・・だんだん記憶があいまいですが・・・「星、風、日差し、そして愛」も歌ってくれました。うーん、どの場面だったかしら??





 そして、最大イベント。参加者全員との握手会。・・・とにかく時間がかかりました^^;; 

 ここで思いがけないプレゼントが!! このファンミ用に作られた(と思う)メモ帳と、なんと「パラムマン パラムマン」(直訳すると、風だけ風だけ。風のようにそばについているというような意味だとか)のCD!!。動画はこちら



 そうです、sgファンの方ならノドから手がでるくらい欲しい、ジョングク氏とsgとのコラボ作品、デジタルシングルと言われ、日本在住では音源が手に入らなかった楽曲でした。めちゃくちゃかわいくって気の強さも魅力の女優ハン ガインと、胴が長めのイケメン(?)デニス オの2人が出演するMVもまたステキな作品だったのです。sgもドンハくん時代のものだし・・・(涙)。ううっ、ジョングク氏、ありがとう!





 このプレゼントが入ったオリジナルのバッグを渡しながらの握手会。。。白いシャツに着替え、さわやかなジョングク氏と、ごたいめ~ん(←古っ!)。

 ’5集、期待しています’と言ったら、力強く’ネ!’とお返事してくれました。手には力が入っていませんでしたが・・・(笑)。身体はがっちりしていたし、おめめがかわいかった^^  そして、彼のとなりでプレゼントを渡していたスタッフさん(女性)もとてもサランスロウォで。。(かわいらしくって)



 長かった握手会の間、足がふらふらになりつつも、ずーっと笑顔を絶やさずにサービスしてくれました。そして最後に「手紙」。最後のフレーズ♪僕の最後の愛は・・・きみ  うん、とってもキレイな締めでした。





 やはり5曲は少なかったかな。。今度はコンサートで会いたいです。そのために・・・まずは韓国でしっかり活動してくださいねっ。



コメント
凄い

毎度ながら…

パルチャンのレポートって臨場感ありすぎ

握手会のレポートは読み逃げしちゃったけど

キムジョングクなんて

お目が高い

良いなぁ~

このCD欲しいなぁ

オークションで狙ってましたが…あんまり高価すぎて

手がでませんでした

なんか

読ませてもらって…

本当に側にいる感じがしました

浮気もので

ゴメンチャイ
【2008/08/26 17:04】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
このお土産欲しい~~。

韓国語のオンニがTeiのほうに行っちゃった自分を後悔してましたが、行っててくれたらこのCDは私のものになっていたかも知れず。

私が行けばよかったのね。音源もオプソヨー。



しかし楽しいファンミだったんですね。

様子が手に取る様に伝わりました。

で、ウネちゃんとお付き合いしてるの?知らなかったわ。
【2008/08/26 17:42】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

ご無沙汰しています。。ありがとうございます^^

ハイ、読み逃げも大歓迎?です・・・ってちょっと違いますね。

お、と思ったときに書き込みしてくださるのでも、とってもうれしい・・・といいたかったのです^^



はぁ・・・オークション、高かったですか。。

ファンミのチケ代も、なかなかのお値段でしたが、ホント、ラッキーだったのですね。

うん、ドンハくんの声が。。。よみがえります(涙)。
【2008/08/26 21:31】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

思わぬプレゼントで本当にびっくりしました。。

ファンミだったで、歌はほとんど聴けず(しかもカラオケ)、ぜひコンサートっ!と思いは強くなりました。。

一度、sgとのコラボを生で聴きたいのですが・・・これは叶わぬ夢でしょうか。



ジョングク氏、さすがですよ。

いろんな番組経験があるためか、お話にきちんとオチがあるんです!お仕事はなんでも糧になるんですね。



ウネちゃんとは・・・「Xmen」というバラエティ番組で共演していて、カップル的な扱い?だったのです。

(○ou tubeで検索するとたっくさん出てきます。これがまたおもしろいんです。。)

韓国チングがいうには、実際に彼はウネちゃんを好きだったけど、年齢のことや服務のことでうまくいかなかったみたい~とのことでした。。でも、真偽は定かじゃないです(汗)。

個人的には、うまくいってくれたらなぁ~と勝手に思ってます。彼ならウネちゃんのこと、大事にすると思うんだけど。。
【2008/08/26 21:41】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
毎回凄く詳しくレポしてくださるので状況がよーく分かり

嬉しいです

チャテヒョンの話題思わず笑ってしまいました~



それにしてもお宝物のよかったですね



やっぱり東京はいいですね(地方組は辛いです)

羨ましいです~
【2008/08/26 22:25】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
すばらしいレポートです!

私の日記にコピペしたいわぁ。



にしても、あの体にあの声、反則だよね~。

そりゃウネちゃんもちょっとはその気になったでしょう。



ずーっと、ハイトーンボイスを聞いてたら疲れちゃうかもしれないけど、5曲はあっという間でしたね。

CDのお土産で全て帳消しになりましたが。

なんて現金な私・・・。



そうそう、「胴長イケメンデニスオ」・・・ツボです。
【2008/08/26 23:34】 | パンチポンチ #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

いやもう、チャ テヒョンのくだりは・・・ファンの方とのかけあいがサイコーだったのです!

ファンの方もすごいけど、ジョングク氏も回転はやくってほんと話運びをおもしろくさせる方なんですね。

しかも、オチまでつけてくれたので、これはぜひお伝えしなくては!って。



このCD、お宝です(涙)。いつまでいるかわかりませんが、こちらに住んでいるうちは楽しまなくては・・・ですね。
【2008/08/26 23:35】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪パンチポンチさま♪

そうなんですよ! 反則なんですよ(笑)。

「ハン ナムジャ」の楽曲だけ聴いていてルックスを知らなかったとき、ピやイ フィジェと出演したあの「夜心萬萬」を見て、思わずでたツッコミが’反則や!’でした。



デニス オの表現・・・ちょっと気を遣ったの、分かっていただけました?うれしいっす。

上半身に注目してたら美男&美女の組み合わせで、めっちゃうっとりです。



5曲、あっという間でしたね。次回はぜひコンサートを!!

さてさておいくらまんえんかしらん。。。
【2008/08/26 23:46】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/151-594d0aef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。