スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた!余計なお世話ですがシリーズ・・・平成21年編<その1>

2008.09.02(00:03)

 24日、キム ジョングク氏のファンミのあと、一杯やっていたとき、ふと思い出したことが‘篤姫の録画するの忘れた~’でした。。悲しいかな、「篤姫」は毎週確実に訪れてくれる私の唯一の楽しみ(涙)。。。 あ、無事、土曜日の再放送を観ました!

 圧倒的な演技だった家定(篤姫のだんなさま)が亡くなったあと、家茂役の松田翔太くんに期待をかけすぎてしまったので、ちょっとテンション下がり傾向ではあったのですが・・・皇女和宮の登場とともに、またまたおもしろくなってきたのですっ。

 家茂も男っぽくなりましたし(翔太くんの色っぽさがちょっと出てきたし・・・うふ)、和宮生母の観行院(若村麻由美)や、和宮の老女?(中村メイコ)のいやらしさがぐ~・・・あの大げさな京ことばのむかつくこと(笑)。

 そして徳川家大奥トップの滝山(稲森いずみ)、フジテレビの大奥では‘女’色の濃かった滝山ですが、この方、めちゃくちゃ仕事のできる女性だったのですね~。普通の女性は太刀打ちできませんわ・・・。彼女のセリフは、働く女性を意識した?と思う内容も多いですね。

 でも、何より、やはり篤姫がすごい!大御台所のあのオーラったら。。。このドラマ、たくさん魅力はありますが・・・やはり、いちばんは主役がはまっているからの人気なのでしょうね。



 で、で。もう9月。1年の残り、大河ドラマの残りも少なくなってきました。さあ、いよいよ、彼の登場です。坂本龍馬、なんと玉木くん。うーん、なんだかイメージとは違いますが・・・。最初は??と思った和宮(堀北真希)にも慣れて来ましたし、まだまだこれからも期待!です。



 9月ともなると、100円ショップとかでは来年のカレンダーが売られますし、旅行の予定も来年のものになったりしますよね。。はやいもんです。



 で、六星占術の本も、来年平成21年版が発売されてました。去年、来年の手帳の色何にしようかな~とふと手に取った一冊。面白半分でsgくんたちと照らし合わせてみると、ちょっとハマってしまったので(自分のことでハマってないのがなんだかな~って感じですが)、今年も買わずにはいられませんでした・・・。うーん、細○先生の宝石代にまたも貢献したかも。。。







 まずは、新リーダーのヨンジュンくんから。



 ヨンジュンくんは1984年9月12日生まれ、木星人(+)。 わたしも同じです(正確に言うとわたしは霊合星人だそうですが・・・)。







 *以下引用部分は、細木数子著 平成21年版「六星占術による木星人の運命」より。





 なんとなんと、彼は来年から「大殺界」です・・・。ガーン



 
 ”大殺界”一年目の<陰影>は、少しずつ歯車がかみ合わなくなってくるのが特徴です。

 仕事や勉強では、苦手な分野にポイントを絞り集中的に取り組んでください。

 たとえ見た目には何も変わらなかったり、事態が好転していないようでも心配することはありません。好運気を迎えれば、それまでの努力が開花しますから、その意味でも、今年からの三年間は何があってもじっくりと腰を据え、力を蓄えることです。




 なるほど、ひとえに耐えて努力、ということなんですね。ヨンジュンくんのことで、わたしたちファンがまず気になるのは、仕事運でしょうか。



 
 勉強や仕事がはかどらないのは当たり前で、現状維持すら困難になりますから、かなりのエネルギーを消耗することになるでしょう。

 しかし、いまこそが踏ん張りどきと心得て、やるべきことにしっかり取り組むと同時に、周囲の状況をよくみるようにしてください。




 
 これから三年間は大きく動いてはいけない”大殺界”ですから、転職や留学などはもってのほかです。

 現在の環境の中で、いかに楽しめるかを考えてください。






 大きく動かず、現在の環境で楽しむ方に考えを持っていけばいいわけか・・・うん、なるほど。がまん、がまん・・・か。がんばれヨンジュン!(わたしも)





 お次は健康運。



 
 陽(+)の人は、微熱や頭痛、アレルギーなどに悩まされがちで、すっきりしない状態が続きそうです。・・・<中略>・・・常に栄養のバランスのとれた食事を心がけ、健康に関する情報を入手するようにしてください。




 ・・・うーん、すでにあぶなそうな感じもしますが。。。地道にダイエットするっていうのは、なかなかいいかもしれませんね^^ 





 ちょっと変わって旅行・レジャー運。



 
 陽(+)の人は、旅行やレジャーはなるべく控えるようにしてください。


 うっっ・・・やっぱりね。。。(涙)

 
 かといって、家の中で悶々としているのではなく・・・<中略>・・・ひとりで楽しめる喫茶店や隠れ家的な小料理屋など、行き付けの店をもつことでも、いいストレス解消ができます。


 ストレス・・・なんとか解消してねっっ。





 さあ、そしてそして・・・気になる恋愛・結婚運。





 
 異性に対して基本的に慎重で硬派な木星人は、その場の雰囲気や気分で相手に接したり、甘い言葉に惑わされたりすることはまずありません。




 ・・・へぇ。そうなんだ。いまのヨチンともその感じなの?一途ってこと??なんかちょっといやだわぁ。(・・・と勝手なことを言う)



 
 しかし、”大殺界”に入った陽(+)の人は、人恋しさがつのってくるために、自分の気持ちをコントロールするのが難しくなります。・・・<中略>・・・本命の恋人がいるにもかかわらず、浮気心がうずいたり、といったこともあるかもしれません。



 これまで大切にしてきた恋人との関係を危うくする可能性もあるので要注意です。




 ・・・これに関しては、大殺界もある意味ちょっと歓迎かもっ(爆)。 ヨンジュン、ごめん





 新リーダーは、六星占術的にはちょっと厳しい3年間を迎えることになるんですね。ただ、まだ今年は残ってます!! 今のうちにたっぷり楽しもうねっ。



コメント
ヨンジュンペンの私にとって、興味津々で読ませて

いただきました。

お仕事も健康面もじっくりじっくり来年のヨンジュンを

心配しながらー。



でも一番気になるところは、最後の恋愛結婚です。

ニタッ
【2008/09/02 20:52】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

コメントありがとうございます^^

細○先生としては、来年はちょっとヨンジュン試練の年のようです。。

健康面は・・・もうすでにつらそうなのが・・・気になるところです



結婚・恋愛運、ニタッ・・・ですよねっ。くくくくく~。

ヨンジュン、許してねっ。
【2008/09/02 22:19】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
私も確かヨンジュンと同じ木星人(+)だったような?

はっきり覚えてないから怪しいんですが、もしそうなら来年はソウルに行っちゃいかんのね(TT)



でも絶えられそうに無いんですけどー。



ヨンヨン今年日本で活動開始したのはいいのかな?

でも来年もきっと日本での活動はあると思うけど、SGは3年間芽が出ないっちゅうー事でしょうかね?
【2008/09/03 13:13】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

あら!同じ木星人(+)なんですね^^今度、この本、お持ちしますね。

私は寅年なんですが(←歳バレバレ)、寅年の木星人(+)は、霊合星人というそうで、ジュンコさんやヨンジュンくんとは少し違う運気が混ざったりするようなので、何ともいえないのですが・・・。

来年、韓国公演、行っちゃいましょうー!!



あと、ヨンジュンはこんな運気ですけど、他のメンバーは違ったりしますから、また違うのではないかと。。。

相性なんかもいろいろあるそうなんですが、さすがにそこまで調べるのは難しくって(汗)。
【2008/09/03 18:59】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
今の今まで水星人(+)だとばかり思ってたワタシ。

なんとびっくり、調べたらヨンジュンと全く同じ、木星人(+)でした。

本来なら嬉しい~!!ってなるはずなんだけど。

あらら・・・来年から大殺界?

どうしよう~。困ったなぁ。。。
【2008/09/05 23:56】 | パンチポンチ #79D/WHSg | [edit]
♪パンチポンチさま♪

おお~、ここにも木星人・・・。

でも、あれ?パンチポンチさんの干支から考えると(-)だと思いますよ~。

木星人(-)は、来年まで好運気、再来年から大殺界だと思います。



いやね、都合が悪いとき、大殺界のせいだと思えば、いちいち悩まなくてすむじゃないですか~。

そんな感じで気楽に捉えてます^^
【2008/09/06 01:54】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/154-d3d85842
