スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またあいたいな・・・超新星Fes.Vol.0‘Six Shooting Star’

2008.09.09(00:24)

 この夏は、突然の雷雨、しかもハンパじゃない降りかたで、電車が止まってしまうこともよくありました。そういうときって、昼間はものすっごく日差しが強く、汗だくになるくらいの暑さだったりします。。 昨日、9月7日は、今年の夏を振り返るかのような、そんな天気の1日でした。。



 そして・・・夜明け前のバーレーン戦からはじまり・・・いやもう楽しい1日でした~!!!





 9月7日、SHIBUYA-AXで開催された、超新星Fes.Vol.0‘Six Shooting Star’に行って来ました。



 ミニライブのあと、メンバー全員との握手会があるというお宝イベント。こんなイベ、今度いつあるか分かりません。。これは、行っとかないと!!19:00開演の分は、残念ながら取れなかったので、13:00からの追加公演分のみ。。





 このイベントに先立ち、9月1日からFC加入受付が始まりました。その日は、偶然、代休で家にいたのですが・・・気が付いたら入ってました。

 このブログで彼らのことをあまり大きく取り上げてなかったこともあり(ちょこちょこ触れてはいましたが・・・ココとかココとか・・・)、とある知人のブログにFC入ったとコメントしたところ、ビックリされたようで携帯にメールが届いたくらいでした。





 わたしはアイドル系グループ好き!ではないですから、何かこう・・・結びつかなかったのでしょうかね。事実、BIG4で初めて観たとき、あんまりいい印象ではなかったですから・・・でもこれは、衣装からくるイメージと出演順が大きく影響してたんですけどね(断言)



 でも、そのときあるメンバーにひとめぼれ(←バカ)。 超新星のあとに出てきたsgに引き戻され、勘違いかな?と受け流してましたが・・・1月に東京で観たときは、完全に心傾いていました (爆)・・・ゲストでちょこちょこ出して顔を売る・・・事務所側の思うツボですね。





 左から、ゴニル(건일)、ジヒョク(지혁)、ユナク(윤학)、クァンス(광수)、ソンモ(성모)、ソンジェ(성재)。



 恥ずかしながら、わたしがいいなぁ~と思うのはソンモくん。サッカーの玉田選手に似ていると思いますが・・・玉田選手は特にファンではありません(あ、でもバーレーン戦はよくがんばりました^^個人的には田中達也選手の方がいいですけど、あ、ルックスでなくプレースタイルです)。。 肩ががっちりしている人に弱いですから(ジノくんなんかまさにそうです^^)、ソンモくんが腕を出してくれたsg名古屋公演昼の部(あれ?夜?)は、ドキドキしました。ええハイ、2階からでしたけど。





 今回は(も?)メモしてませんので、記憶をたどりながら・・・



 13:00ちょっとすぎ、ライブスタート。最初の曲は「きみはどこに」。リミックスバージョンですね。1月にsgの東京公演で聴いたとき、ダンスに注目してしまうけど、これ絶対いい曲だ!と思ったのですが・・・やはりいい^^1集のなかでは一番スキな曲です。

 ♪ハンサン ニガ ットナガニギレ ソソ ナン♪ の‘ソソ ナン’のところで、指を差すのが・・・たまりませんっ。 でも、でもソンモくんがいません(涙)。。。またケガしたの?と心配しちゃいました。。



 ノースリーブのソンモくんも合流して「アンニョン」。このMVかわいくてスキ・・・。ハードなパフォーマンスでいっぱいの彼らのステージ、ついつい観ている方も力が入ってしまうので、こういう曲があると会場の雰囲気がなごんでいいなぁ~。



 そして、MC。きちんと台本をみながら^^、日本語でごあいさつ。。リーダー、ユナクは日本に留学していたので除外するとして・・・他のメンバーではゴニルとソンモは発音がきれいだと思います、うきゃ。 まだまだ‘おしゃべりする’感じではないですが、ケンちゃんは自然ですし、ソンモの日本語きれい(ローソンのフリーペーパーでユナクもそう言ってましたね)。。。チョナンカンでしゃべってなかったのが悔やまれるわ。。



 東京公演(19:00開演分)、大阪公演、ともに売り切れでびっくりしたということ、そして、日本のスタイリストのセンスがカッコいいということをお話してました。でしょ、でしょ~。



 そして、超新星のポーズ→手話のI love youを紹介したのですが・・・。これをみながら、両手でやって胸の前でクロスすると‘ういっしゅ’になるよなぁ~なんて思ってしまいました。今後やってみようかな。あ、つまみ出されるかも?



 かわいい振り付けを見てくださいね、というMCのあとで聞かせてくれたのは「ロマンス」。歌も振り付けもかわいいけど、 客席の反応を見るメンバーの表情もとってもかわいくって。いいなあ、この感じ。



 そのあと「Once Again」だったかしら?? これは「きみはどこに」と同じくらいスキ~ ・・・でも、すっごく記憶あいまいです。間違ってたら指摘してくださいませ。。





 2回目のMCでは、FCの名前を発表・・・「Milky Way」 おお~。なかなかいいではないのー。募集で一番多かったものだったそうです。わたしがいままで加入していたどのFCよりもステキなネーミングだわ。。





 そして、ユナクとソンモくん2人でスキマスイッチの「奏(かなで)」。これまで、韓国の歌手の方が、スキマスイッチの曲を歌ったのを聴いたことがなかったこと、そして個人的にコブクロよりもスキマスイッチが好きなので、すっごくうれしかったです!!しかも、スキマの中でも一番好きな曲。 ソンモくんが歌がうまいのは知っていたのですが、いやはやユナクも歌えるんですね~(←失礼ですね、ユナガ、ヨンソヘジョ)。ああ、大橋さんと常田さんも喜ぶだろうなぁ~。



 このあと、グァンスとゴニル、ラップ担当の2人登場。ああっ、何と言うことか、曲名思い出せないんですけど、とっても有名な曲で・・・リズムは、とある日本の曲でもベースで流れているんですけど・・・ううっ、そっちばっかり思い出すわぁ。。





 そして、全員で「HIT」。 超新星にとって、これはハズせない1曲なのですが、あれ?なんか短くなってません???・・・とちょっと残念に思っていたら、「スーパースター」につながって!!! うわっっ、めちゃめちゃカッコいい すっごい気合い入ってました。。ハイ、圧倒されました。





 ‘握手会で会いましょう~’と最後に言ってくれて・・・メンバーははけていき、ステージは握手会の準備へ。。そう、握手会場はステージ上。



 スクリーンには、握手会ですので、握手以外の行為は控えてください、という案内が。。ハグはゆるされないわけね・・・。

 流れにそって案内されているとき、入場する前にでちょっと気になっていた制服姿の女の子がいたので、話しかけちゃいました(汗)。



私:高校生ですか?



女子高生:ハイ。



私:どうやって、彼らのこと知ったの? (すっごい不思議だったので・・・聞いてみたかったのです)



女子高生:ダブルエス(SS501)とかもスキなんで・・・。



私:そうなんだ。今日、制服で来たのね。いいねっ!



女子高生:ハイ。ちょっと狙って着てきました~(笑顔)



 いいですっ。使える時期に、使える武器は最大限に使っときましょう~!!! 高校生と握手できるなんて、メンバーもうれしいだろうなぁ。。ククク。日本の高校生の制服、どう思っただろう^^





 途中、少しずつ休憩を入れながら、いよいよ握手は、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、ソンモ、ゴニル、グァンスの順。。





ソンジェ、顔ちいさーい!!笑顔がかわいくて女の子みたい。。ジノくんにヨロシクね。



ユナク、うわ、きれい。。こんなにきれいだとは! 目元がとってもきれい!!



ジヒョク、テンション上げてくれてます!!いい子だ! さらに胸板の厚さが・・・ふふふ。



ソンモ、愛想ないけど眼力が・・・きちんと見つめられましたあかん、やっぱりスキやわ~。



ゴニル、笑顔がかわいい~!!! 空気を読めるかわいい末っ子です^^



グァンス、腰低っ。いやん、やられました。。あなたスキっ!!





 これ、順番よく考えましたねぇ。ソンジェのそこはかとないファンタジックな空気で緊張しているファンの気持ちを和ませて、ひとりひとり腰を折るように頭を下げる腰の低いグァンスでいい印象を残して帰らせる・・・どこまで計算したかはわかりませんが、よかったです^^ ソンモくんは、あんまり元気なさそうな感じがしましたが・・・いつもあんな感じなのかな? いいわっ、あの瞳が忘れられないから~。



 *わたしの前の方は、グァンスに’だいすきです!’と心を込めておっしゃっていました。もちろん本人も、とってもうれしそうですっごく照れてましたし、何より周りのスタッフさんがその言葉に対して’本当にありがとうございます!’とお礼を言っていたのが感じがいいなぁ~と思いました。ファンの方の言葉に心がこもっていたのがうれしかったのでしょう。 がんばって売り込んでねっ。





 会場内も外も暑かった午後ですが・・・。19:00公演に参加する友人2人と食事をしていたら、ものすっごい雷。一時、一部電車も止まったようで。。17:00からの無料イベに参加された方はきっと大変だったことでしょう。。



 うーん、やっぱり実物に会うと情が湧いてしまいます。。メンバーはよくがんばりました!きっとミルキー会員(っていうのか?)も増えることでしょう。。



 ああ、また会いたい。。。



コメント
pul-changさんの「ココとココ」の過去の書き込み見に行ってのけぞりました。

私のレスが頭にあるー。



しっかり書いてて、しかもソンジェの事も「綺麗な子だけど名前がわからない」とまで言ってるの

「MV見て"一目ぼれ”」と自分ちで書いてる私。





イヤー、いかに興味がないって言うことが凄いかって実感です。



それが今ではこの有様で・・

昨日のイベは最高でしたね。

あんなに近くで彼らを見るなんて事、この先ないかも。

貴重な体験でした。



ソンモの可愛さに1部ではクラクラしましたよ。

私は玉田選手は知りませんが、

ソンモペンにはドンハファンが多いようです。

ちょっと雰囲気似てるよね?
【2008/09/09 02:48】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

いつもいつもコメントありがとうございます(涙)。

ジュンコさん、きちんと眠ってらっしゃいます?って、わたしもですが・・・(汗)。



ふふふ、言ったもん勝ちですよ!! 気にしない気にしない^^

いやはや、自分で読み返して「ソンモくん」とかってハートなんかつけちゃって、オエ~ですよ(汗)。

意外と簡単に浮気してるのね、と反省しきりです。



ドンハとソンモですか。。。結びつきませんでした。。

持論(自論?)がある・・・って空気はふたりから感じますね。あと、自分がカッコイイってこと分かってるとこも^^



・・・そのうち、ソンモの六星占術も調べることでしょう(爆)。

あかん!現実がうまく行かない分、ますますこちらに時間を割きそうです(哀)。
【2008/09/09 22:14】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
浮気じゃないわよ、本気。

私のヨン友には私がまだ一筋だと思ってる人もいて、

なかなかSGの話が出来ない感じもあるんですが、

その分のブログで言いたい放題ですのでバランス取れてます。



私がSGヨンジュンに嵌った事を知ったチング達は、すごーく驚きました。

色んな人のイベントに誘われても頑としていかなかったから。

ヨンジュンの時の為に籤運使い果たしたくなかったの。



そんな一筋ジュンコが、いまやミツマター・・・



人の気持ちって変わっちゃうのよ。

私の場合変わるんじゃなくて増えていくので困り者です。^^;



でも一度しかない人生、自分の気持ちには正直でありたいですよね。(大げさ?)



私昼寝してるから大丈夫ヨン。

もともと夜型人間で睡眠時間短いの。
【2008/09/10 08:45】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

浮気じゃなくて本気・・・タシカニ(ダイゴくん風に^^)。

ジョンフンくんは、浮気っていうか「コマ大限定」のような気がしますが、

sgくん(ジノくん?^^)と、くんたち(ソンモくん?)は、

本気・・・でしょうね(恥)。

このごろ、帰宅すると目に飛び込んでくる1集カレンダーのソンモに癒されてます。。かわゆいっ。



ホント。ジュンコさんのおっしゃるとおりですね!

すきなものはスキ。想いは伝えないと、いや発散しないと!?

今後ともよろしくお願い致します。
【2008/09/11 02:04】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
【HIT】のMVを観て以来密かに注目していた私は久しぶりに観た【スーパースター】で

自分でもあきれてしまいますが、いったい私はどこへ向かっているのでしょうね

モッチンナムジャは増えるばかり・・・

ほんと素敵なイベントでしたね

私も・・・また会いたい・・・早く会いたい・・・
【2008/09/15 10:37】 | ゆきりん #79D/WHSg | [edit]
♪ゆきりんさま♪

そうそう、ゆきりんさんは早かったですよねぇ~。

さすが、アイドル系?に強い強い!

「HIT」はカッコイイんだけど、初期のころはソンモくんがほとんど出てないのが個人的には残念です。。。



なんで、こんなカッコイイ人が多いんでしょうね(爆)。

心的にはしあわせですけど、サイフ的にはかなりイタイです。
【2008/09/16 08:42】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/158-9e8e0268
