FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

余計なお世話ですが・・・超新星ソンモ&グァンス編。

2008.09.16(16:32)

 今日、一瞬テンプレをかわいいのに替えてみましたが・・・うーん、なんか違和感ありありなのでこちらにしました・・・^^;;





 この間のヨンジュンくんのお誕生日会のとき、妙に話題になってしまった六星占術ですが・・・。



 先日、いろいろな占いに詳しい知人(四柱推命の先生について1年くらいお勉強中の努力家さんです)に‘来年から大殺界なんですよね~’というと、



 ‘うーん、六星占術は基本的性格分析についてはすっごく当たってるんですけど、運気っていうのは当たってないこともあるんですよ。’



 ‘「六星」だから、世の中の運気を六つに分けるようなものだから、当てはまらないこともきっとありますよね~。宇○田ヒ☆ルは、確か大殺界でデビューしてその年ブレイクしたと思います^^’



 ‘でも、六星占術の性格分析は、ほぼ当たってるといわれてます。同じ星人でも(+)の方がその性格が強くでるそうです。友達とか芸能人とかいろいろ当てはめて楽しんでます^^’





 ということで、わたしもいろんなひとに当てはめて、楽しむことにしましたあ~!!・・・って前からやってますね。知人の助言を元に、基本的性格を中心に、運気にはそれほど深く入り込まないようにしてみます。。。





 sgくんたちに関しては、ヨンジュンくん、ソクン、ジノくん、ドンハくん、それぞれ取り上げましたので・・・。



 ふふふ、お次は超新星くんです。。





 超新星の6人は、ユナク&ソンジェは土星人(+)、ソンモ&グァンスは天王星人(-)、ジヒョク&ケンちゃんは水星人(-)。





 *注:1集カレンダーに掲載されている生年月日を元に算出しています。



 土星人(+)は、ジノくんと同じですから・・・ってか、まずはソンモくんを取り上げておかなければね^^ 友達はグァンスにハマってますし ・・・というのは言い訳で、実は水星人のあれをどうしようかと迷っている(爆)・・・







 今回は、わたしの言葉で噛み砕いた部分もあります。



*以下、参考・引用文献は「平成21年版 六星占術による天王星人の運命」





 天王星人の性格は

「チャーミングで楽天的な現実主義者」


だそうです。



物事にけじめをつけたり、きちんと筋をとおしたりすることが大の苦手です。

理性や知性より感情や人情を優先するタイプと言えるでしょう。

寛容な精神の持ち主だけに、他人に対しても広い心で接することができます。






 うん、うん、こういう優しい方、いますよね~。一緒にいると心が休まって、秘密のことも打ち明けてしまいそうな。。。



 何を隠そう(って隠してないけど)、わたし木星人(+)の霊合星人は、相性のあう人を見つけるのが難しいそうなのですが、天王星人は(+)、(-)ともに基本的には相性(「地運」という生まれつき定まっている相性の方)がいいんです。バンザーイ!





 ただ、まあ天王星人は「優柔不断」ではあるようです。



こちらを立てるとあちらが立たないといった具合に迷うのですが、それは同時に、「人」を大切にしようとする優しさを持っていることを意味しているのです。




 ・・・うっ、ソンモはわかりませんが、グァンスの腰の低さはここからくるのかしら??? あと、これはソンモにあてはまるんじゃない??って勝手に思ったのは次。



その反面、天王星人は現実主義的な面も持ち合わせています。



好意を持った人には言葉ではなく、品物を送ってその気持ちをあらわします。また、人から物をもらったりすると、心がこもっているかどうかということよりも、それが金銭的に高価なものか、または安価なものかで、その価値を判断しがちです。






 ・・・みなさま、2人へのプレゼントは注意しましょう(笑)。 っていうのは冗談ですが、ニコニコと寛容な人だからといって油断してちゃダメだということなんでしょうかね~。





 では、お仕事などで、行き詰ったときはどうなるのでしょうか??



ただ、困難な状況におちいって一時的に落胆するようなことがあったとしても、そうした気分を引きずらない楽天家でもあります。

将来はこうなりたいという大きな夢を持つと、何があってもくじけない強さを持っていますから、夢を見続けることができるロマンチストとも言えるでしょう。








 いいじゃないですかぁ~!! ソンモとグァンスから感じるあの眼ヂカラは、こういった強さのあらわれ??かもしれません(←勝手に想像中)。





 では、才能・進路・適性については

「多くの人に接する仕事で成功する」




 おお~。いいですねぇ。

周りに他人がいると、それだけでまるで水を得た魚のように、スポットライトを浴びたスターのごとく明るく光輝きはじめるでしょう。この長所を活かすためには、不特定多数の人と接する職業を選ぶことです。



女性には、美人というよりは、かわいらしくチャーミングな人が多いので、芸能人でも多くの人に好かれるアイドル的なタレントになれます。






 あとは、「人がいいので駆け引きが必要なビジネスも似つかわしくない」そうです。多くの人と接しますが、駆け引きもある芸能界っていうのはどうなんでしょうねぇ。





 そして、お待ちかね恋愛・結婚。



 恋愛は
「恋多き人生を歩む快楽主義者」




 トホホ・・・。



天王星人は、恋多き人生を歩むことが運命づけられています。

愛嬌もたっぷりで、自分からアプローチしなくても、異性のほうから近寄ってきますから、異性にモテないといった悩みを持つことはありません。

たとえ失恋したとしても、すぐに次の相手があらわれたりと、異性に関してはまず話題が尽きないタイプです。






 あはははは~。これって、某3人組の新リーダーのことじゃないです???(ヨンジュナ~、くしゃみしてる??)



 いえいえ、グァンスはともかく、ソンモは当たっていると思います。 「才能あるモテ男」・・・っていうのが勝手につけた彼のコピー。あんなかわいい顔して、肩もがっしりしてて、歌がうまい人に、指をさされようものなら悶絶しますって。





 多分、グァンスもモテ男だと思いますが・・・あの握手会の腰の低さが印象強すぎて、恋愛に結びつかないんですよね。。みなさま、いかがですか???







 ただ、 「人間関係が全般的にルーズ」「ひとりの異性とじっくりつき合うことを苦手とする」「根がルーズなために、どうしても計画どおり、約束どおりに行動することができない」ともあります。うん、人間、得手不得手があるものね。ではでは、どんな人がいいのでしょうか?





包容力があり、常に理性を持って行動できる異性が理想的です。

ズルズルと恋愛をしてしまうあなたを軌道修正しながらリードし、また戒めてくれる相手となら、バランスの取れた、とてもいいカップルになれるでしょう。






 きゃー!! いらんことはいいません。お堅い木星人にしときましょ。ね、ねっ。



 あと

異性の肌に触れているときが、いちばん心の安らぎを感じる・・・(略)


 だそうです(照)。





 となると、結婚はどうなるの???と思っちゃうのですが、

結婚は

「笑い声の絶えない家庭を築く」




愛情豊かな天王星人は、家庭運に恵まれます。

子どもに対する愛情もとても深く、父親なら、仕事がどんなに忙しくても時間をつくっては子どもと遊び、家族サービスも忘れません。というより“家族サービス”などと言わなくとも、家族と時間をともにするのが好きなのです。






 うきゃ~。いいじゃないのよぉ~。歳はともかく、法律的には障害がないゆえ(???)、いらん期待をしてしまいます(自爆)。





 ただ「人間関係に引きずられて浪費する傾向がある」ようです。うん、ここはお堅い木星人がフォローしますともっ!





 いやはや、これおもしろいですね。あかん、ついつい、いらぬ想像ばかりしてしまう。。。

 あ、そうそう、彼ら2人は天王星人の(-)です。知人によると性格は(+)の方が強く現れるそうですから・・・。ま、笑って楽しみましょう~。





 先日、友人の○クシィで紹介されてた無料のネット占いでは「心のトキメキ度40%」しかも‘恋に臆病になってませんか?’との一言つき。。。



 その通りですが、なにか???  (おぎやはぎ風にね)





 ジュンコさんのところで、「恋歌」コンサートDVDのことが取り上げられてて、速攻○マゾンでぽちったわたし・・・sg&☆係数だけはパーセンテージが上がっています。



コメント
ヨンジュンと同じ木星人+の私。

先日木星人とソンジェの土星人の本を買ってきました。

でも、活字離れをして久しい私、読み始めると眠い!

ここでしっかりおさらいさせて頂きます。



って言うか、本当は水星人紹介したいよね?

恋愛のところ、当たってると思うんだー。(爆)

書けない内容って言うのが凄いんだけど。^^;
【2008/09/16 20:56】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

ソンモファンだけど相性はわるそ~と勝手に思っていましたが、

かなーり相性がいいので、うれしいビックリでした。

・・・現実に戻りにくくなりましたが(汗)。



水星人・・・当たっていると思います。

うーん、なんて書こうかしら。。
【2008/09/17 07:09】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
水星人(ゴニル)との相性が気になり調べてみたら・・・

『開花も早いが燃え尽きるのも早い』だそうです!

燃え尽きれるなら後悔はオプソヨ~

コアリズムでナイスボディになり、体力もつけなくては

握手した時のお顔を思い出して・・・暫し妄想世界へトリップしてしまいました!


【2008/09/18 13:12】 | ゆきりん #79D/WHSg | [edit]
♪ゆきりんさま♪

『開花も早いが燃え尽きるのも早い』

・・・そうなんですかー。うーん、捉えかた次第ですねっ。

ケンちゃんはねぇ、かわいいっ。

今日UPされたミルキーウェイメンバーあてのメッセージ、

ケンちゃんのを読んで涙が出てきそうでした。。

(今日は、ヘロヘロで帰宅したので・・・)

場の雰囲気をなごませる、本当にかわいいマンネです。

あんな子にニッコリされようものなら、悶絶して当然です!
【2008/09/18 23:26】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
お仕事お疲れ様です!

どうしても六星占術が気になり、子供の習い事お迎えのついでに書店へGO読んでまいりました(立ち読みかい)

水星人のゴニルssi・・・なんか・・・そうなんや~って納得するもののちょっと直ぐには信じがたい気持ちです

恋する乙女になっているからでしょうかぁ~

しか~しわたくし・・・まだミルキー会員になれていないのであります!

そんな感動なメッセがあるのですね読みたい・・・早くお仲間にならなくては


【2008/09/19 00:03】 | ゆきりん #79D/WHSg | [edit]
♪ゆきりんさま♪

疲れた体(若干精神的にも)には、ケンちゃんの何気ない一言に癒されました。。

早く会員になってくださいね^^



おお~!気になりはじめましたかぁ・・・。水星人ねぇ・・・。全体的性格もそうなんですけど、恋愛が濃ゆいでしょう(爆)。

恋する乙女のゆきりんさんには申し訳ないのですが・・・。



当たってると思います! 少なくともジヒョギは当たってるかと。

ケンちゃんも、実は当たってると思います。でもいいじゃないですか!逆よりも・・・(恥)。



あ!山下くん、卒業しましたね^^ おめでとうございます!
【2008/09/19 19:11】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/160-37de1aa7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。