FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサレポ、もうしばらくお待ちくださいね・・・まずは旅行初日。

2008.10.03(00:01)



 9月26~28日の2泊3日で、韓国に行ってきました。日本をでるときは、○ニクロのヒートテックインナー1枚にワンピースを重ねてたのですが、午前5時でさえ蒸し暑かった・・・。でも、ソウルは寒かった~。ジャケット、ストール、必須でした。





************************************************************



 帰国して、クォン サンウ氏とソン テヨンさんの結婚式の写真をチェックしていたら。。。 キム スンウ&キム ナムジュ夫妻が参列していて・・・さらによーくみていたら、スンウ氏の前妻イ ミヨンさんも参列していたことに・・・びっくりしました。うーん、招待側も気を遣うような気がするけど・・・まあ、双方とも了承済みだったのかしらね~。・・・って私が気にすることじゃないですわな





 そして、ジュンコさんのところでみた超新星ファンイベントでのソンモくんの写真・・・左手にあったアクセサリー(これ以上言わせないで・・・)に愕然。。。あのねー、ファンの前ではやめときなさいってば。。こんなときは「くさいものにはフタ」に限ります。ええ、レンズにゴミがついていたってことにしときますわっ!!あ、ソンモくんへのな気持ちは薄れてはおりませんことよ、おほほ。



************************************************************







 寝不足のまま旅立ち、寒さで思いのほか体力を使い、旅先でも睡眠時間が少なかったゆえ、帰国後、体力回復につとめてました。。そのため、なかなかコンサレポが書けず。。。申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいねっ。





 旅行前日、おなじ沿線に住んでいるsgジノくんファンの友人と会って、お食事をしました。。目的は・・・友人が新調したジノボードを受け取るため。。。



 前々から’水原に持っていくね~’と口約束はしていたのですが、先日、日本コンサートでは公式グッズしか使えません、とFCから告知が出て・・・。友人が新調したばかりというこのボード、タイミング悪くまだ一度も使ったことがないというのです。。うーん、陽の目を見ないのは心が痛い。。なんだかよくわかりませんが、妙な使命感に燃えて旅立ちました。。



 そんなジノボードはこちら。。



 ふふふ、かわいいですよね~。この写真は、1泊目お世話になったゲストハウス、Norika Houseさんのリビングにあったかわいいソファーで撮影しました^^



 ソウル駅裏にあるこのゲストハウス。3年くらい?前に建てられたというオフィステル、とにかくきれい~!! 家具もシンプルでステキだし。。 リピーターさんが多いというのがわかります。。

 窓から見える夜のソウル駅もステキでした~。。



 なんだかボケボケですが、KTX乗り場のあたりです。。





 1泊だけなので、荷物もあまり広げず、夕方からお出かけ。歩いて忠正路駅まで出て、地下鉄5号線で「光化門」へ。ホームに下りてすぐ、かわいらしい女子高校生が、’教保文庫はどっちですか?’と聞いてきます。。。えーっ、確か同じ駅から乗ってきて、わたしたちが日本語で話しているのも聞こえていたと思ったのに・・・ってそういうの関係ないんでしょうねー。わからなければ聞いてみる・・・という感じなんだと思います。 ’うーん、よくわからないんだけど・・・ごめんね’と言って見送ります。ふふ、でもかわいい子たちでした。



 歩きながら、うーん、なんだか女子高校生、やたら多いぞ、教保文庫。。と思っていたのですが・・・理由が判明! どうやら、東方神起のアルバムを探しにきていたらしいのです。発売日、延期になっちゃったんだよねー。残念ながら、26日もまだ発売されてなかったようでした。。(そのためかしらねー、MISIAがガンガンかかってましたよ。トンバンが発売されてたら、まずそちらを流してるでしょうからね!)でも、うれしかったです!ダウンロードでなく、彼女たちがきちんとCD買いに来てるってことが。。





 今回、わたしたちが光化門に来た目的は、教保文庫ではなく・・・”ピマッコル”。



 こちらにリンクさせていただいているすっちさんのブログで紹介されていて、一度行ってみたーい!と思っていたのです。ソウルナビでも紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います^^



 教保文庫のHOT TRACKS(CD屋さん)と反対側にある、確かコミックをおいてある売り場近くにある階段を上ると、バーガーキングのとなりにこんな路地があります。





 ここをちょいちょいと行ったところにあるチョンジンシクタン。ここのプルコギとオジンオポックム(イカの辛いため?)を混ぜ混ぜして食べるというのがえらく気になってしまって。。

 わたしたちが行ったとき(午後6時前?)は、他にお客さんはおらず、お店のおねえさん方はお食事中でした。でも、すぐに席をたって案内してくれます。

 われわれが席に座る前に、「ハナハナ?」と聞いてきたおねえさん。。圧倒されながらも、あ、プルコギひとつ(ハナ)、オジンオポックムひとつ(ハナ)ってことか、と理解し’ハイ’と答えます。。ここのおねえさん方、えらくキレイなんですよねー。で、圧倒されるんです。。なんかこう、勢いあるっていうか。



 まずはプルコギ。



 そして、オジンオポックムがのせられます。。。





 韓国の方なら、ソジュで一杯・・・なのでしょうが、ソジュが苦手(というかビール好き??)なため、ビールでいただきました。。 ごはんにのせたり、野菜でくるんで食べたり。。めっちゃおいしかった!! わたしたちが帰るころにはお客さんでいっぱいでした。いやーん、また来たいなあ~。



 おなかいっぱいになったので、消化するためにぼちぼち歩きます。。。永豊文庫でそれぞれお目当てのものをGETし、屋台の靴下を目当てに明洞へ。。そこで思いがけず、こんなものを発見!!



 きゃー、ドンハくんじゃないのぉー。できれば、ドンハくんのこのミュージカルも観てみたかったのですが、ドンハくんの出演日には観に行けず・・・とっても残念に思っていたので、胸が熱くなりました~。。うーん、待っていてくれたのね!?



 このポスターがあった周辺は、活動?運動?してらっしゃる方たちがいて、ちょっとえぐい写真をおいてあったりするところなので・・・うまく撮れなくてごめんなさい!でも、とっても大きな広告で、うーん、うれしかったなぁ。。

 ミュージカルは観られませんでしたが、こちらは買ってきました。。応援してるよ、ドンハ!





 そうそう、26日のお目当ては、弘大のクラブ&サウンドデーでした。毎月最終金曜日に開催されているこのイベント(ホットペッパーの配布日と同じなのん)、日程的に合う日は、これからもうないかも?と言い、メインイベントのつもりでいたのですが・・・。すっかり疲れきったわたしたち・・・あっさりあきらめました~。。南大門の地下商街にあるいつも行っているCD屋に寄って、頼まれてたものを買い込み、ゲストハウスに戻ったのが22時すぎ。。



 ゲストハウスのリビングでは、同じフロアのひとり旅の方と話し込み・・・。コン ユくんのファンだというその方とのおしゃべり・・・あっという間に時間が過ぎ、気付いたら午前1時。。ゲストハウスならではの楽しいひとときでした。。



 さてさて。翌日は、いよいよ水原でのコンサートです!!



コメント
おはようございます

韓国に行かれてたんですね

羨ましいジョー

パルチャンのレポって

一緒に旅してる気分になるから不思議です。

うふふ

コンサートのレポも楽しみにしてます
【2008/10/03 06:27】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
イカ好きの私、あのお料理はとっても興味をそそられました。

今度のホテルは光化門も近いの、探せるかな?



ゲストハウスかー、そうですねそう言う所にも泊まってみたいです。

空港からのアクセスを考えて、いつもパック旅行しかしたことがないの。

来年はフリーで行ってみようかな?

色々とご教授くださいね。
【2008/10/03 08:02】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

おひさしぶりです! 韓国行ってきました^^

コンサートもとっても楽しかったのですが・・・。

なにげなーい、だらだらした待ち歩きもやっぱり楽しくて。。

旅先で飲むビールもやっぱりおいしくって。。



ひとの旅行記っておもしろくないものですが・・・

そんな風にいってくださるSΘRAさんの心の大きさが大好きです^^
【2008/10/03 21:06】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

イカ好きですか??でしたら、こちらは抑えておかないとっ!

プルコギが甘いので、辛くないです。むしろ辛さはちょっと物足りないくらいでした。

ごはんにも、ヤチェにも、そしてアルコールにも合いますし・・・

ホテルが光化門の近くですって??(いくつか思い当たりますが)

それはもう呼んでるってものですよ(←ナニモノ?)。

あとで、ソウルナビの記事、リンクしておきますね。



パック旅行は確かに楽ですよねー。行き帰りを考えるとイチバンだと思います。

でも、えっちらおっちらカバンを持っての旅行も(6月はリュックでした^^;)

なかなか楽しいです^^ ジュンコさんと一緒にお出かけする機会があるといいのになぁ。。
【2008/10/03 21:14】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
お帰りなさい。

もう1週間にもなるのに今ごろ挨拶です。



分身を(勝手にしちゃいました)お持ちくださり

ありがとうございました。

もありがとうございました。



美味しそうなプルコギ&オジンオポックムです。

機会を作って食べたいですね。


【2008/10/04 00:45】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

いえいえ、とってもおいしいお店で、すっかり仕事を忘れ、

気持ちのいい旅立ちでした。。ありがとうございました!



分身(笑)、ちゃんと3人とも見てくれましたよ!

配色もすっごく良かったですよー。

コンサレポ、お待ちくださいね。



このプルコギ&オジンオポックム、めっちゃおいしかったんですよー。

特別なうまみがあるわけではないんですが、

ちょっと癖になる感じ。。THE韓国って感じでした。

ぜひいきましょうね!!
【2008/10/04 19:02】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/164-a88e3d96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。