FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

至福のひととき・・・sg WANNA BE+ 水原公演 16:00の部<その1>

2008.10.05(18:32)

 sg水原公演のレポートに入る前に・・・韓国を代表する女優、チェ ジンシルさんが亡くなられました。。偶然にも、友達にせがんで貸していただいたDVDが「人生最後のスキャンダル」。。。

 彼女の新婚旅行先がモルディブだったことで、少しの間、ハネムーン先としてモルディブがブームになったそうで。。。2002年W杯で、韓国に対してかなりの偏見をもってしまったわたしでしたが、韓国の方に対して心を開いたきっかけが、2002年10月末、このモルディブで出逢った友達でした。 お子さんの姓を自分の姓に変えるなど、本当にがんばっていた彼女の死、残念でなりません。。ご冥福をお祈りします。



************************************************************

 27日7:30、ゲストハウスで、とってもおいしい手作りお粥、ほうれん草とえのき、かぼちゃ(・・・ズッキーニね)の入った、とってもやさしいお味のお粥をいただきました。。この時間の朝食を希望されたのは、昨夜おしゃべりして盛り上がったコン ユくんのファンの方を含め計4人。そのうち2人はひとり旅(現地で知人と合流なさってたようです^^)。韓国の魅力に導かれた方たちなんだな~しかも同じ宿を選んだんだ~と思うとなんだかうれしい気持ちになりました。。 おいしいお粥、ごちそうさまでした!!





 5月から、5集発売記念全国ツアーを行っていたsg WANNA BE+。4集のときは1回参加できたのですが、今年は2回くらい観にいけるといいかなぁ、でも体力と財力がなぁ・・・とか思っていたのですが、6月末にソウルでの公演を観たあと、このツアー中にもう1回観ておきたい!と強く思い、帰国前にチケットを購入してもらったのでした。。。





 今回選んだのは水原公演。ソウルからも近いし、世界遺産もあるし、カルビも食べてみたいし、なんとかお休みもとれそうだし・・・といろいろ理由はありましたが、1番の選択理由は‘一度、きちんとしたホールで韓国での公演を観てみたい!’という思いでした。



 わたしがこれまでに韓国で観た公演は、体育館とかイベント会場とかにステージを組み立てたところで、コンサート用ホールでなかったのです。。一度、プラスチックでないイスでゆったりと聴いてみたかった。。。



 コンサート会場は、水原市庁の近くにある「京畿道文化の殿堂 大公演場(경기도문화의전당 대공연장)」。





 本当は、2泊目も同じゲストハウスに泊まる予定でしたが、翌日の飛行機の時間のこと、コンサート終わってからあわただしくソウルに帰ってくること・・・をいといろと考えた結果、会場から1ブロック離れたところにあるステイ7レジデンスに泊まることにしました。



 水原に到着したのは10:30ごろでしたが、運よくチェックインできました。。当初の予定は‘荷物を置いて水原華城に行く’でしたが・・・。 あまりにきれいなお部屋、コーヒーを飲んで落ち着いてしまいました。。。 うーん、前日が寒かったですし、なんだかんだと体力を使っていたようです。。(言い訳)



 清潔できれいなベッド~!!





 ソファーなんかもあります。





 こちらがわたしが使ったベッド。 諸事情でお風呂に近い方を希望。





 コーヒーを飲みながら部屋で、ゲストは誰かなー??☆くんはないにしても、タビチ希望!!とか勝手にべらべらとしゃべり、レジデンスとなりにあった大型スーパーで、チョコパイやらなにやら買い込み・・・と韓国に何しに来たの??日本の日常やん!!・・・と言われそうな行動ですが。。。だって、メインイベントは夜なんですものっ!!





 まずは16:00からの公演に向けて、14:00ごろにカルビを食べました~。オーストラリア産のね。。水原といえば、カルビですからっ。でも、カルビよりも生サムギョプサルの方がおいしかったな・・・。





 15:45、開演(←多分)15分くらい前に到着しましたが、開場を待つお客さんであふれています。。昼だからか?年齢的に落ち着かれた方が多かったような気がしました。



 16:00になっても開場せず、しばらくして開場して席についてからも、リハーサルの音が聞こえてきます・・・>< さすがにsg3人の声は聞こえませんでしたが、演奏している曲がサルダガだったりラララだったり・・・ネタバレしてますって。。







 4:44(!!)、ようやく客電が消え、「ラララ」のメロディで幕開けです。舞台奥から、ジノ、ヨンジュン、ソクンの順にせりあがって登場。ソクンのときの声援が大きく感じたのがうれしかった^^





 *友人から預かったジノボード。いつ使おうかすっごく迷ってました。。本当はジノsoloまで待とうと思っていましたが、せっかくだし、オープニングでも使おう!と思い、セッティング~ とってもきれいな配色、ひそかに目立っていたようで3人とも見てました(汗)。 ヨンジュンとソクンの目線がきたときには、ああ~このボードも陽の目をみられたわぁ!とちょっと感動でした。。





 「ラララ」のあと、‘(ハナ・トゥル・セッ)アンニョンハセヨ、sgワナビーです’と3人から挨拶。開場が遅れたこと、開始が遅れたことに関して謝罪していました。こういうときは、リーダーのヨンジュンがやはりいちばんしっかりしてます^^ ヨンジュン、頼もしいぞっ。



 ‘次の曲、ソクニが紹介して’とヨンジュンがソクンに振ったのですが、明らかに口を開いていたはずのソクンの声が聞こえず・・・。あれ?と思っていたら「ポゴシポ」のイントロが流れてきました。。



 うーん、ソクンのパートでは一部、声がひっくり返ったように聴こえました。昌原の会場入りのときは包帯をしていて(本番ではしてなかったそうです)、翌日の光州公演のラストでは、しゃがみこんでしまったと聞いていたソクンですが、やはり今日も具合が悪いのでしょうか。。





 *友達がいうには、ヨンジュンがソクンを気遣うような目線で見てた、とのことです。





 続いて「こんなに美しい」。あれ??何だかジノも声が出てないような!? 「Happy!」では、オーケストラピット(たぶん)のところまで出てきてくれて。。



 うーん、ジノかわいい ソクン細っ ヨンジュン、重量感あるなぁ。。。





 ラストの♪Oh only one for you oh baby I love you~ では、CDでは聴けなかった3人のハーモニーもありました。うん、これぞライブの醍醐味!!





 ‘これまで5集アルバムの曲を演奏してきましたがいかがですか?ダウンロードもできますし、5集ぜひ聴いてくださいね’とヨンジュン。。。CD買ってね!ってかわいく言っとかなきゃ~^^ 女子高生は東方神起のCD買いにいってたぞ!





 ‘次は、後続曲「モッチゲイビョル」です’と紹介があり・・・。5集を初めて聴いたときはイントロで吹き出してしまいましたが、やっぱりこの曲、生で聴くといいわあ~!!





 舞台が暗くなり、sg3人が去ります・・・。そして。現れたのは男性4人。あ!TGUSだぁ~わーい!!・・・と思っていたら、周辺のお客さん(韓国の方)が、誰?誰?とざわめいています。。うしろの人は小さな声で‘ヌグセヨ~?’と言っていて、それが全くイヤミっぽくなかったのでちょっと笑ってしまいました~。歌ったのは多分「カスミ シキヌン デロ」(心が思うままに、とかそんな意味かな?)と「Feel so good」。



 向かって右端にいた低音&ボイパ(ボイスパーカッション)の人、カッコイイっ!! 台湾の(!)俳優さんみたいなイケメンで、途中からこの人以外目に入らなくなりました。。目の前だったからです、多分。



 「Feel so good」では、前の方まで出てきてわたしたちに手拍子を求めて、とっても盛り上げてくれました。確か、ジノと一緒にストリートとかしてたんでしたっけ、ライブ慣れしてます。たとえ名前がわからなくても(笑)、パフォーマンス次第で心に残りますよね。ときどき、ゲストっていらないのにな~とか思っちゃいますが、こういうのを観てるとコンサートにおけるゲストって意味があるなぁ~なんて気持ちがします。 



 TGUSが去り、またまたsg3人のステージが待っています。。。



 <その2へつづく>



コメント
いやぁ、3人に分身を見てもらえたとは

ホントに嬉しいです。

会社で修理した甲斐がありました。



建物の中でのコンサートが当たり前な

私なので野外はちょっと考えられません。



カルビ食べましたね。サムギョプサルが美味しかった

ですか・・・。

それでも一度は水原のカルビを食べたいです。

一度食べたかな?去年。



昌原で思いましたが、盛り上てから「ポゴシポ」って

辛くないですか?

曲順がミスっているみたいに感じました。



TGUSとジノくんのジョイントを一度聞いてみたいです。

盛りだくさんの内容ですね。

夜の部が楽しみです。










【2008/10/05 19:54】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
TGUS・・・ヌグセヨ~?

私は知りません、ミアネヨ。

大体SGのゲストに来る人って新人さんが多いんですか?

去年「超新星」がきた、という書き込み見て、

「べたな名前だ」と思った記憶がありますが、^^;

(ミアン、☆君たち。)



ソックン声出てなかったんだ。

スイートピーに上がったメッセージも声が出ないようなことが書いてありましたもんね。



ジノペンさんの分身、ジノ君に見てもらえてよかったですね。
【2008/10/05 22:24】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

ほんとですよぉ~。会社の方に修理していただいたおかげで・・・

ジノペンさんの分身(笑)、きちんと3人見てくれましたよ!



韓国での初めての「固定座席」のホールコンサート、

よかったです。。でも、今度は野外も!と思ってます。

ほら、わたしは、あのお方たちのおかげで野外コンサは慣れてますから^^;;



TGUSとジノくん、よかったですよぉ~。

デビュー前のジノくんが目に浮かぶようで、ステキなひとときでした!
【2008/10/05 22:31】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

そうですよねー。わたしもソウル公演に行ってなければヌグセヨ~?でした。。

4人組の男性ボーカル、アカペラグループです(たぶん)。

デビュー前、ジノもメンバーに入ってた時期もあると、ソウル公演で言ってました。

ジノはsgでデビューし・・・TGUSのヒョンたちも、最近CDデビューしたんですよ^^ ○ピー、お渡ししますね。

でも、彼らの魅力はやっぱりライブかなーとも。



ゲスト・・・主役より上の方が来ることもあるのでしょうかねー。どうなんでしょう??

なにを隠そう、B'zの初舞台はTNネットワークコンサートのゲスト!ボーカルとギターが入ってないカラオケでの舞台でした

ゲストの方には「あー、あのときsgのコンサートでみた~」と話題になるよう、活躍してほしいですね!
【2008/10/05 22:54】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
ありがたいことです。



ジュンコさんにはLEDが

(まだらに点いたり消えたりで)色が良くないと

言いましたけど

pul-changさんの写真はかなりキレイに

写ってましたね。



今度持ってコンサートに行きたいです。




【2008/10/06 19:18】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

あの配色、よかったですよ^^

暗がりでは、ひときわでした。さすがLED??

うーん、あれを持ってコンサート行きたいですね!

でも、もう日本では無理だから(悲)。。。

クリスマスコンサート(←たぶんあるかと勝手に想像)もいいですし、

年末のディナーショーもかなり魅力的と思ってます。。あるかどうかはわかりませんが><

ジノペンさーん、みなさーん、いかがですー???(爆)
【2008/10/06 23:16】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/165-c18232d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。