スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

至福のひととき・・・sg WANNA BE+ 水原公演 16:00の部<その2>

2008.10.05(18:33)

  <その1よりつづく>





 「罪と罰」、そして「花びら」。うーん、この曲、好きだなぁ。。でも、ヨンジュンの♪ネゲナットン ヒャンギル タシ チャッチマン~、CDと違ってジノとハモっているのですが、ちょっとあれ?って感じでした。。うーん、ヨンジュンひとりでもいいかな。。





 「サランヘッソヨ」。 実は、この曲、個人的にそれほどお気に入り~って曲でなかったのですが・・・ヨンジュンとソクンのラップ、そして何より最後の♪I love so, my love good-bye のハーモニーが、急に胸にきて、知らないうちに涙が出てました。



 しかも続いたのは「Timeless」。 あかん、ちょっと止まりません。。。さらに、ソクンが調子悪いからか?ヨンジュンはしっかりしていて出だしもきちんと歌ってることにもちょっとうるっときてたら、そのうち名古屋のときに胸が熱くなった♪タシ ト ナヌン(ナル?) サランハゲ ハルコヤ~では、やはり舞台中央に3人が集まって。。。うーん、平常心で聴くことができませんでした。やはり、この3人すごいわ。。



 「サルダガ」♪サランヘド マルモテットン ナ~ のところ、ソクンの声がひっくりかえったような感じがしましたが、最初、調子がよくない?と思ったジノも集中力抜群でだんだんとよくなってきて、ちょっと圧倒されました。。 会場から自然と拍手がおこったこと、きちんと伝わったよね??





 3人がはけ、登場したのは、小柄で、めがねをかけたマッシュルームカット(←いまどきこんな言い方するのか?)の男性。昌原公演で見た知人が言っていた“雨上がりのほとちゃん”・・・を思い出しました~。多分、同じ方でしょう。。





 歌ったのは、ジャーニーの「Open Arms」。日本人には、映画『海猿』のテーマ曲でなじみがある方も多いのでは?・・・うまいですっ! 本家ジャーニーよりうまいかも~。‘9月にデビューした新人歌手ジェイディ(ジェイリ)?です’と。・・・正直名前は聞き取りにくかったのですが、J.D.か、ジェイルかな? もう1曲、自分の曲を歌ってくれました。。





 続いては、sgソロコーナー。まずはソクン。1曲目は、キム ゴンモの「美しい別れ 아름다운 이별」・・・ソクンにすごく合ったラブソングでした。。 すっごくよかったです。。



 そしてそして・・・。例のコーナーですね(笑)。ソクン、MCで声が出てません。かぜを引いちゃったんだとか。。うーん、「弱り目にたたり目」っていうやつでしょうかね??? 歌は歌えるけど、普段の声が出にくいようで。きっと、歌うときとおしゃべりするときの声の出し方が違うんですね。





 ‘今日のこの水原公演、女性の方にプレゼントがあります。舞台で私のこと手伝ってください。彼氏のいない方ね。’と言って選ばれたのはわたしの2列前の女性。

 うーん、わたしたちのまわりはカップルが多かったのでチャンス!と思っていたのですが(←なんで??)、くやしいなぁ。。





 選ばれた方が、首に下げていたいくつかのペンライトのうち、日本FCで売られていたハートのペンライトも見えたので、日本の方かな~と思っていたのですが‘どちらからいらっしゃいましたか?’というソクンの質問に‘プアン(富安)’と答えたように聞こえ、まわりのお客さんたちもへぇ~って小さく声を上げていたのですが、どうも日本の方だったようです。。





 ‘小さなプレゼントと大きなプレゼントがあります、ウエイター!’と登場したのはジノ。。 ‘体の具合がよくないので・・・’というソクンにはワインをつがず、‘これからが本当のプレゼントです’と言って「アイチョロム」を。

 女性の手を握って目を見つめながら歌います。。あのね、こんなんされたらイチコロですってば。うーん、私生活でもやってるのかしらん



 間奏では、‘目を閉じて・・・’と言ってソクンはその場を離れ ・・・ヨンジュンが登場、女性を抱きしめ・・・ソクンと取り合う小芝居を。。。 いやはや、ヨンジュン、こ慣れてますなぁ。。。ふふ、これは配役正解ね、純情なジノには無理ですわっ





 最後に、バラの花とサイン入りの5集CDをプレゼント。‘5集、買ってくれましたか?’の質問に首を横に振る女性に苦笑しながらも‘いっぱい聴いてくださいね’とやさしく見送っていました。。いやーん、なんてジェントルなんでしょー。



 ‘今日一番お伝えしたいのは・・・カゼに気をつけてください・・・。ホント、これしか思い浮かびません^^;;’ いつものソクンなら、もっと言いたいことが思いつくんだと思いますが・・・今日はやはりつらかったんだね。でも、とってもステキな歌でした^^





 次はジノ! TGUSのメンバーと。これ曲名わからないのですが、ソウル公演でも歌ってましたね。アカペラの方がよく選択している洋楽で、たしかRAG FAIRかゴスペラーズでも聴いたことがあります。



 ジノは昔から知っている大切なヒョン達、TGUSは大事でスゴイ弟だと、お互いに尊敬しあっている様子が伝わってきました。。



 TGUSが去り、‘ぼくだけの時間~!’とジノが即興で歌い始めます。。うーん、これこれ、待ってました!!ジノに限らず、即興って大スキ! ライブならでは・・・というか、ミュージシャンの本領発揮って感じがして(ピアニスト?の塩谷哲さんのなんて感動ですっ)。身体中で表現しているのを肌で感じて、やっぱりライブっていいなあと思う瞬間です。



 今日のジノは‘・・・・・very 감사요’とルー大柴?ばりの英語と韓国語のちゃんぽんもあって・・・あはは。で、観客に語りかけるだけでなく、セクシーに「Oh!Yeah」と観客に言うように要求します。‘アジュマのオーイエーじゃないよっ’と笑いをはさみながら・・・。わたしたちだけでなくジノ自身この時間って楽しんでるのかな?だったらいいなぁ、なんて思いました。



 コンサート開始が遅れたこと、ここでも謝っていました。スタッフも僕たちも一生懸命準備したんだ・・・とも話していましたっけ。気にしていたんだね。。

 そして「Why Goodbye」。ジノが歌うこの曲、好きです。元曲を聴いても、今ではジノの声を思い出します。。 ああ、また聴きたい。。。元曲と思われる?のはRene Frogerという方の曲だと思います。Christian Wunderlichという若い方がカバーしている?さらりと歌っているのもいいですが・・。感情のこもったジノのが・・・今はお気に入りです^^



 ジノsoloでは、ずーっと点けていたジノボード・・・ヨンジュンのコーナーに向けて必死に片付けます。。。





 というのも、ヨンジュンsoloからは・・・スタンディングタイム~!だから。。



 まずは「SHOW」。うーん、これは盛り上がりますよー。サビの振り付けも簡単ですぐに覚えられました^^(ほら、☆くんたちのが難しすぎだから・・・)続いて「少女時代」。こちらのサビの振り付けもこれまたヨンジュンに似合っててかわいくって 回数を重ねてヨンジュンが成長したのか?会場の関係もあるのか?6月にソウルで観たときよりもずっとずっと盛り上がった気がしました! 楽しかった~!!



 3人そろって「STAY」。 ハイ、ここから、わたしの勘違いがはじまります。。。ムカつくという方はスルーしてくださいね。。。 というのもね、ポジションチェンジしたソクンと目があって、しかもしばらく見つめられながら歌ってくれた気がしたんですよ。しかもわたしのiTune再生回数不動の1位「STAY」ですよ。ええい、見逃すまいっ!と思って、こっちもしっかり見つめ返しましたとも。。まあ、観客から見つめられて目を逸らさないところがソクンっぽいですな。ああ、書いててアホだなぁと思いますが、そんな気がしたんです!! まあ、ソクンが見ていたかどうかは不明ですよ、でもね、そんな気がしたんです!!



 残念ながら本命ジノくん(爆)があまりこちらをみてくれなかったので、一瞬ソクンに乗り換えようかしらと思ったくらいで。。まあね、ソクンの好みはモデルっぽいひとらしいから、小市民のわたしなんぞ所詮相手にしてもらえませんけど(10数年前の言い方だと「Out of 眼中」ってとこ?)。

 なんたってヌナっていうのは、弱っているナムジャに弱い生き物だからさ。。あーあ、しあわせなこった。



 「STAY」の次は、「シャバンシャバン」。やっぱりこれはたのしいっ!! ヨンジュンのダンスは堂に入っているし、なにより、みんなが知っている曲っていうのは盛り上がりますっ!!これって、大事というか抑えておかないといけないとこですからね。そして「きみは僕に惚れた」。FTTSもコンサートで歌ってましたし、ふふ、こちらも盛り上がりました!!





 そして・・・さみしいですが、ステージ最後のコメント。ソクンの声が裏返っていたのをジノ&ヨンジュンがマネして場をなごませます。。なんかね、こんな何気ないことも3人の一生懸命な思いが伝わって、胸があつくなります。。



 本編ラストは「夏の日の夢」。最後のメロディのところ、ジノがサーランヘーヨ、キムヨンジュン、サーランヘーヨ、イソクン、サーランヘーヨ、キム ジノ!と言いながら、客席にも言うように促してるのが・・・よかった~!! 自分のときは、腕でハートもつくって(正確には、左手にマイクを持っていたので、片側ハートですが)3人とも楽しんでくれてるのかな??って思いました。。。





 そして、まもなくアンコール。「アリラン」「ネサラム」。いいですね! アンコールってやっぱり知っている曲が盛り上がりますから。。 特にファンってワケじゃないんだけど、ちょっと観てみたくってーという感じで観に行ったコンサートの場合、ラストに向かって知っている曲があると気持ち的に冷めないですからね~。



 新しいファンを巻き込むことを考えると、アンコールの選曲は重要ポイントです。。



 で、「アリラン」も「ネサラム」も、ソクンのパートをヨンジュンがフォローしてました。。さりげないヨンジュンに、ちょっと泣けました。。





 予定よりかなり遅れたコンサート、カメラチェックがめちゃめちゃキビしかったコンサート、ソクンの体調の悪さが確実にわかったコンサートでしたが・・・。やっぱり来てよかった!と思いました。。



コメント
Timelessで3人が中央に集まり顔を寄せ合うようにして

ハモるのを聞くと胸がキュンとなりますね。

ラップもいいけどハモりももっと聞かせてほしいです。



マッシュルームカットのホトハラさん、歌うまいですよね。

キム・ゴンモにも似てると思いました。



ゲストいらない派ですが彼くらいうまい人ならいいかな。



ソックンは具合悪そうでしたか。こういう日が来るのは

目に見えていましたがあと少しで5集ツアーも終わる

から頑張ってほしいです。



終わったからって休めるわけではないでしょうけど

区切りがつくから精神的には楽になるのではと

思います。



シャバンシャバンは盛り上がりますよね。これだから

韓国コンサは止められません。
【2008/10/05 20:16】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

サランヘッソヨからTimelessにかけては、平常心を取り戻すのに必死でした。。



ジェイディ?かな、彼が出てきた瞬間、パンチポンチさんと

「ほとちゃんだー!」と大反応でしたよ(笑)。

ゲストに関しては・・・いろいろな意見がありますよね~。

わたしは最近、ゲストいいかも?派です。

なんだかんだいって、最終的には楽しんでいるような気がして~^^



ソクンは・・・歌はとってもステキなんですよ。でもMCでの普通のおしゃべりがね、つらそうでした。

歌うときと、おしゃべりの声の出し方がちがうのかしら?歌のときは緊張感がさらに高まるのかしら?と勝手に思いました。

そうそう、韓国コンサ、やめられませんね!
【2008/10/05 22:41】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
レポありがとうございます。

昌原、光州思い出します~



ソッ君のお相手に選ばれた方は、私のマイミクさんです。

お母様が韓国の方です。

ソッ君は日本人と思っていたようですが

さすがヨンジュンは、「日本人?」って言われたって

本人が言ってました。

後は日本公演、大阪のみですが楽しみです。
【2008/10/07 20:24】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

あー、あの方お知り合いだったのですか 

お母さまが韓国の方…なるほど。

日本の方か韓国の方か…というかんじだったのですが、なるほど!そういうことだったのですね

周りの韓国のお客さんは、韓国の方だと思われてたようです

私は大阪夜と大宮、そして川崎昼に参加です。

大阪は午前中仕事なので、滞在時間数時間となりそうですが楽しみです。
【2008/10/08 11:28】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
お初におめにかかります~

水原公演レポ 楽しく読ませていただきました。

水原コンサは、私のチングも行ってて ソックンのお相手に選ばれた方達と知り合いで (たまたま?)一緒の席だったとか・・・世間は狭いですね~

ソックンがお相手を選んでる時、目立つように周りで盛り上げたって聞きました。

私は 大田 仁川と行ったので とてもとても水原までは手が出ませんでしたが、見たかったな~



今度は日本公演ですね~

pul-changさん大阪は滞在時間が数時間ですか



私は大阪と川崎に参加予定です。

楽しみですね~
【2008/10/12 02:16】 | チャンイク #79D/WHSg | [edit]
♪チャンイクさま♪

コメント、ありがとうございます!



水原、会場の関係もあったのでしょうか、とてもあたたかい感じがしました。

選ぶとき・・・何気なく周りの方もアピールなさったのでしょうね、いい空気感でした。

ソクンが選んでいて’あなた’と決めたときの表情が、よかったんですよ~^^(なんでわたしがうっとり??)



韓国コンサ、すっごく楽しいのですが、なかなかいけませんよね。

日本公演、楽しみたいですね!!

大阪は、ほんと、sgのために行くようなものですよ・・・^^;



チャンイクさん、今後ともよろしくお願い致します
【2008/10/12 10:31】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/166-975b6be4
