スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱりすきみたいです・・・sg WANNA BE+ 水原公演 20:00の部<その1>

2008.10.12(20:07)

 16:00~の公演は、開演時間が遅れる(開場してからもリハーサルが終わってなかったぞ)というハプニングはあったものの、sgくんたちの歌声、そして観客のなごやかな雰囲気でとてもあったかい公演でした。ソクンと目があったという錯覚も味わえましたし・・・。(←バカ)





 次の回を待つ間、会場をでたロビーのところで、とあるsgファンさんにお会いし・・・少しお話をさせていただだきました^^

 そこで、ちょっと笑ってしまった一言が。。。同行したチング、パンチポンチさんはヨンジュンくんファンって話になったとき、すかさず、



 「え?あの件がありましたけど、大丈夫なんですか?」



 ・・・あまりに素直な言葉にわたしは笑ってしまいました^^「ああ・・・ハイ。大丈夫ですよぉ」と答えていたパンチポンチさんでしたが、最近は・・・いかがなんでしょう(ふふ、含笑)。。





 ヨンジュンのさりげないフォローを見ると・・・わたしだってドキっとしますもの。。。いろいろありますが、やはり、わたしも好きみたいです。。









 20:00~の回は、ほぼ定刻20:03に開演。(メモには20:3と残っていて・・。30分は遅れてなかったと思いますので、多分20:03かと)



 「ラララ」後のMC、何だかヨンジュンの表情が16:00公演より明るいような気がしました。さっきは、あやまらなきゃいけなかったから、気を遣っていたのかな?? ちょっとほっとしました。



 ‘去年の水原でのコンサートは野外でした。今年は室内でよかったです。寒いですから’ってちょっと微妙なトークでしたが。。来年は野外で観たいな~。





 ジノはオ~!と客席を盛り上げたあと‘盛り上げましたが、悲しい曲です’「ポゴシポ」を。。







 ・・・うっ、ジノめ、もはや、これネタにしておりますな。。  ・・・腕をあげたのか!?







 「こんなに美しい」「Happy!」そして「モッチゲイビョル」。16:00の回ではここでTGUSが登場したのですが、そのまま「罪と罰」に。うん、TGUSがいないのは残念だけど、流れが途切れないのもいい感じだわ~。そして「花びら」。





 ‘すっかり秋ですねー。僕は秋が好きです。誕生日もあるし、チュソクもあるし・・・’とヨンジュン。うん、生まれた季節って何だか愛着がありますよね。そんな素直なヨンジュン、やっぱりかわいいっ。



 そして「サランヘッソヨ」。間奏のところで‘恋人同士で来てる人はポッポしてくださーい’シャバンシャバンな笑顔で客席にいうヨンジュン。。。







 ・・・あのー、あなたも、こんなことしてるんじゃないでしょうね???







 まぁ、なんとも、上げたり沈めたり、われらの心をゆさぶるヨンジュンくんです。。。





 次の曲に行く前に、ヨンジュンとジノの少し長めのMC。



*詳しくメモをとっていないのと、あれから2週間も経ってしまったこと、何より通訳さんがいませんからまったくもって自信がありませんが、とてもいい内容だったので、書かせていただきますね。



 2003年にデビューしたときミュージックビデオに自分達は登場しなかったけど、そのMVにはソル ギョングさん、キム ユンジンさん、キム ナムジンさん、カン ヘジョンさんが出ていらっしゃってすごいMVでびっくりしたこと(顔のない歌手だったことも話してたかしら?)。僕たちの曲だけでなく、昔の音楽を聴くと、そのときのことを思い出しますよね。僕たちのデビュー曲「Timeless」を聴いたとき、そのときの出来事を思い出してもらえたら、今日のことを思い出してもらえたら、そんな活動をしていけたらと思います。





 思い込みもあるかと思いますが、多分、このようなニュアンスでした。。当たり前のことかもしれないけど、売れているときって浮かれてしまってなかなかこういうことって思いつかないのでは?と思います。売れることだけでなく、この3人は音楽というものを客観的にみられるんだな、まだまだ完全ではないけれどこういう考えを持ってるから活動していけてるんだな、と思って とっても心があつくなりました。。





 そんなそして「Timeless」、続いて「サルダガ」。







 ステージの3人は、それはそれはステキだったのですが、個人的にひとつ残念なことが。。うしろに座ったお客さん(韓国の女の子でした)、声が大きかったんですよねー。キー、キャーという声もすごくて、 オトナになりきれない私(汗)は、いちいち反応していましたが、何より歌を一緒に歌う方だったのが。。。この2曲は正直つらかったなー^^;; まあ、ちょっと不運だったんですね~。ただ、スタンディングタイムでは、すっごく盛り上げてくれました~^^





 3人がはけ、ゲストの時間、ほとちゃん…でなくてJDくんです。(そうそう、○ノライフに彼の記事がでてました~)





 ジャーニーの「Open Arms」。これがすごく上手なんです。

 「Open Arms」のあと‘ゲストに呼んでもらってうれしい’という話をしているとき、ジノ登場~!! きゃーっ。‘最初に聞いたときすっごく歌がうまいな~って思った。きっと大成すると思う。応援してあげてください’と同世代で歌手としては先輩ジノからのメッセージ。JDくん、恐縮してたような^^かわいい。。そして、自分の曲を1曲。伸びのある歌声でした。。

 「Open Arms」なんて典型的なバラード、自信がないとなかなか選択できないのでは?? 終演後、‘ほとちゃん、いいよねぇ~’と話しながら帰ったのでした。。。



 <その2へつづく・・・>





コメント
おおーっ

おばちゃんでも

キャーキャー言いたい

11月もどんぴしゃで仕事が入ってしまい…

またお留守番です

何が悔しいって…

仕事の場所と会場が

との先

帰り道で

恨めしそうに会場を眺めてに帰りそうです

最近めっきり男っぽくなった③人

うんうん

楽しみです

早く日本の歌番組にも出演して欲しいです

昨日

名古屋コンサートの放送を見ました

パルチャンのレポートで

参加した気分を味わいました
【2008/10/12 20:28】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

すばやいコメント、ありがとうございます



そうなんですよ、きゃーきゃー言いたくなるんですよねぇ^^

そこが彼らの魅力なんでしょうねーきっと。



ええっ?11月、いけないんですか??

しかも仕事場とコンサート会場が目と鼻の先???

最後まであきらめないでくださいね!!

きっと、彼らと会えるはずですから~!!
【2008/10/12 21:25】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
「あんなことがありましたが大丈夫なんですか?」

私にも聞いてください(TT)



あ、聞かなくても知ってるわね。

えぇ、まったくもって大丈夫じゃありませんが、それでも私はまだジュニペンですと声を大にして言います。



ジュニお誕生日会で超新星の話をしていても、それでもまだ私はジュニペンです。



なんだか、自分の中で反芻しているようで怖い・・・・
【2008/10/12 23:16】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

「あんなことがありましたけど、大丈夫ですか???」



ふふふ、というのもその方の妹さん、ヨンジュンくんからすっかりソクンにうつってしまったそうで^^

思わずおっしゃったんでしょうかねー。



いやいや、そんなものですよ~。

信じられん!もう知らん!!~!!!とか思いながらも、シャバンシャバンな笑顔をみると復活し。。。

惚れたほうは弱いものなんですよねっ。

ヨンジュン、あなたは罪な男よ。。
【2008/10/12 23:55】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/167-a69f9366
