スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うーん、恋は勘違いでしょうか。。パク ヒョンビン「シャバンシャバン」

2008.10.19(23:19)

 開催があやぶまれていたsg福岡公演、開催が決定したんですね~。福岡での開催を待ち望んでいた方々にとっては朗報でしたね。冗談ではなく、ここ最近眠れない日々だったことでしょう。本当によかった。



 ででで・・・大宮の追加公演があるそうで。うーん。。。とりあえず、15日夜は丸ビルでのイベントもあるし・・・。はたらきっぱなし・・・じゃないですかぁ。。。 でも、これは14日、仕事の後に大宮まで駆けつけられるわたしの勝手な言い分かもしれませんわね(反省)。 最初から土曜日にしておけばよかったのかな!?



 ただ、11月5日発売、2nd.シングル「in the rain」、これ、いいです。聴くたびごとにいいです。発音に注意しながらもきちんと気持ちを込めて歌ってますし。。。歌詞には難しい発音(「ざ」とか「つ」とか)を入れないのはいいですよね(歌う側も聴く側も)。



 個人的には、こちらの動画、3分20秒あたりからのヨンジュンのパートがめっちゃすきです~。ソクンは導入部分とは確実にちがう歌い方してますね、さすがです。 ジノは・・・このタイプの歌、スキでしょう^^きっと。うーん、どこかのTV番組で歌ってほしいわぁ~。



 みなさま、ぜひ一度お聴きくださいませ!! 11月9日(日)15:00~は、ラゾーナ川崎でイベントがあります。タダで、彼らの生歌が聴けますよ!!バンドは連れて来れないでしょうから、おそらくカラオケだと思いますが、口パクではなくきちんと歌ってくれます!!





 *そうそう、「in the rain」プロデューサーの佐々木章さんって、有名なギタリストの方かしらん??





 ・・・たぶん、今回のJAPAN TOURでは歌わないと思いますが、先月まで彼らが韓国で頑張っていたツアーで歌っていて会場大盛り上がりだった、パク ヒョンビンくんの 「シャバンシャバン」。



 *シャバンシャバン・・・sgヨンジュンくんを語る言葉のひとつでもあり、なんとなくニュアンスでしか解釈してないのですが(汗)、’きらきらした’とかそういう意味でしょうか。





 もし、カラオケで韓国語で歌う機会があったとしたら・・・次はこれを歌おう!と思っていたので、韓国のサイトで歌詞を検索したのですが、ほとんど同じフレーズの繰り返しで訳してみたら・・・あはは、これはおもしろい!!



 いつものごとく、かなり主観入りまくっていますが(汗)、雰囲気だけつかんでいただければ・・・。

********************************************************

「샤방샤방」



아주 그냥 죽여줘요



누구나 사랑하는 매력적인내가

한여자를 찍었지

아름다운 그녀 모습 너무나 섹시해



얼굴도 샤방샤방 몸매도 샤방샤방

모든것이 샤방샤방



얼굴은 브이라인 몸매는 에스라인

아주 그냥 죽여줘요





아주 그냥 죽여줘요



모든게 준비가 된 잘나가는 내가

한여자를 찍었지

눈이부신 그녀 모습 너무나 섹시해



얼굴도 샤방샤방 몸매도 샤방샤방

모든것이 샤방샤방



얼굴은 브이라인 몸매는 에스라인

아주 그냥 죽여줘요



「シャバンシャバン」



ああ、もうただ殺してくれ・・・



誰もがとりこになる魅力的なこの僕が

ひとりの女に目をつけた

美しい彼女の姿 ああセクシーだ



顔もシャバンシャバン スタイルもシャバンシャバン

ああ、すべてがシャバンシャバン



顔はVライン スタイルはSライン

ああ、このまま殺してくれ・・・



すべて揃っているカンペキな僕が

ひとりの女に目をつけた

まばゆいほどの彼女の姿 ああ、セクシーすぎる・・・



顔もシャバンシャバン スタイルもシャバンシャバン

ああ、もうすべてがシャバンシャバン



顔はVライン スタイルはSライン

ああ、このまま殺してくれ・・・



顔もシャバンシャバン スタイルもシャバンシャバン

ああ、もうすべてがシャバンシャバン



顔はVライン スタイルはSライン

ああ、このまま殺してくれ・・・

********************************************************



 「殺してくれ・・・」というのは、文字を見た感じではちょっとキツイですが、前後の歌詞やメロディからは”殺してういっしゅ”的な、かるーい感じなんでしょうね。でも、もっといい訳ありませんでしょうか??



 この歌って、相手の女性がステキでやられちゃう~っていう歌だと思っていたのですが「잘나가는 내」なんて・・・自分のこともカンペキと思っていたんですね~。



 うーん、それにしても、この男、かなりの勘違いというか、ゴーイングマイウェイ男かもしれないですねぇ。。。



 とかいいながら、先日、某オンニにいわれた一言を思い出します。。’あのね、pul-chang、恋愛ってね「勘違い」なのよ!そこから始まるんだから。’ うーん、深い。。そうか、これぐらいの勘違いがなきゃ突っ走っては行けないですね。



 この曲、第二弾「シャバンシャバン パート2」とかできればいいのにな^^ だって気になるんですよ、このあとの展開が。。



コメント
恋は勘違い・・・んーそのオンニ深いです。

でもそれもありですよ。pul-chang勘違いしてみますか?





シャバンシャバンってこんな歌詞だったんですね。

これってちゃんと曲お知らなく手渡しは歌えません。

オルグールVライン、モメードSライン・・・この部分だけでしょうかね?

今度歌ってください。
【2008/10/20 09:40】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
「恋は勘違いから始まる」・・・そうか。

まるで勘違いするところが違うパボです。



ヒョンビンくんのCD買ってきましたよ。

まだ封開けてないですけど。



楽しい意味の歌ですよね。

ナルシストで



これは日本でもSGくん達に歌って、盛り上げて

ほしいです。

明るいステージが見た~い
【2008/10/20 20:07】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

そうなんですよ、日が経つごとにこの意味をかみしめています。

深いですよね~。

勘違い、というか「思い込み」がないと突っ走れませんもの。

今度思い込んだら突っ走ります!?・・・イエ、ひとりごとです。



「シャバンシャバン」・・・宴会ウケする曲です~。

韓国語センターの飲み会はsgイベントで参加できなさそうなので

年「度」末にあるらしい同期会でも歌っちゃおうかしらん(・・・たぶんムリ)。

あ!来月17日でもOKですかー?
【2008/10/20 22:17】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

いやいや、あのちいさいお目目のおかげで、

いつも勘違いしてますからねー。わたしたち(爆)。



ヒョンビンくんのCD買われたのですか??

すごーい。

○ou tubeで他の曲(パラパパだったかしら?)も聴きましたが、

やはり「シャバンシャバン」がいいかな~って思いました。

ああ、なんとsgびいきな発言。。



そうそう、ほんっとナルシスト、ワンジャピョンな歌詞ですね。

年下なら許せますが、年上ならうっとうしいだけです(バサリ)。
【2008/10/20 22:22】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
勘違い?

そうですね・・・。

自分が良いように思いこむんです(笑)

でも、エイッと勘違いでも何でもしないと

何も始まらないのかもしれません。

自分の心ひとつで・・・でね。

シャバンシャバン・・きらきらした様子を表わす擬態語も

こちら側にその光を受け止める心がないと輝いて見えませんもの。

自分の心が映るんだと思います~!

今度一緒に歌いましょう!

練習しておきますね ipod聞きながら♪
【2008/10/20 23:01】 | ジュンオンニ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンオンニさま♪

<自分の心ひとつで・・・>

うーん、ジュンオンニさんのこの言葉も深いです。

そうですね、自分の心が反応しているのですね。



うーん、自分を守っちゃっているんですね。

だまされますまいっ!とか、

知り合いとかのしがらみ?を気にしちゃってるのかなぁ。。

今度何かあれば、思い込みで走らなきゃ!



わーい!「シャバンシャバン」、ぜひ一緒に歌ってくださいねっ!
【2008/10/20 23:43】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/171-cf3908fc
