スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひさびさに「きゅんきゅん」しました^^

2008.11.01(18:36)

 最近、出勤すると頭痛が・・・。当初は寝不足か?と思っていたのですが、十分休んだ翌日も同じような感じで。。。どうも職場によくない「気」が流れているようです・・・と意味不明の言い訳をしております^^;;



 やる気がないので、当然お仕事はたまるばかり・・・そんなこんなであらゆることにヘコみ気味で、ブログネタもなく、すっかり遠ざかっておりました・・・。



 ま、出勤すると調子がよくないのですが、一歩外にでると、元気なんですねー。ということで、久々にDVD鑑賞にふけっておりました。。



 今年2月ごろだったでしょうか、土・日の週末ドラマだった「生涯最後のスキャンダル」。

 先日、残念ながら亡くなられたチェ ジンシルと、チョン ジュノ主演のドラマなんですが・・・。



 いやはや、久々にハマりました~!!!ジノでなく、“ュ”さまぁ~!!となっておりました。。(あ、ジノ、数日間だけだったからねっ!)





 ホン ソニ(チェ ジンシル)は、14歳の娘がいるごくごく普通の主婦、夫は出稼ぎ?に行ってしばらく帰ってこないまま。友達から紹介されるTVやCMのエキストラで手堅く?アルバイトをしている。



 ソン ジェビン(チョン ジュノ)は、いまや右に出るものはいない、飛ぶ鳥落とす勢い?の超人気俳優。

 しかし、名前は芸名、しかも39歳であるにもかかわらず32歳と偽って活動している・・・それはマネージャーにも黙ったままという徹底振り。。

 これには、所属事務所の社長であるジェビンの実兄(チョン ウンイン)の戦略であった。



 実はふたりは、高校時代の同級生。ソニの娘がジェビンのファンであったことから、偶然ふたりは再会、その後ジェビンの実兄、同じ事務所の女優、ソニの夫を交えて事態は思わぬ流れに。。。





 いわゆる「アラフォー」のドラマでしょうか、少女マンガのように若さの勢いで突っ走るだけ~という感じでなく、大人の事情も見え隠れして、でもきちんときゅんきゅんさせてくれて。。。 俳優さんもみなさんベテランで、きちんとはまってましたし^^



 チョン ジュノは、毎年の“青龍映画祭の司会者”という印象が強く、さしてタイプでないため(←失礼)、作品としてはマイボス・マイヒーローを流し見したことがあるだけ(←これも失礼)だったのですが・・・。





 きちんと「3の線」も演られるんですね~(笑)。美容外科に行って、ボトックス注射でシワとりなんかをしているシーン(7歳もサバをよんでいるから、仕方ないですわな)なんか、サイコーでした。 





 チョン ジュノの作品をほとんど観たことがないのでなんともいえませんが・・・このシーンを見ながら、同年代のイケメン俳優で、ここまでくずれた役を引き受ける人って、意外と少ないだろうなぁ~とかちょっと思いました。





 個人的には、イケメンかそうでないかギリギリの人がタイプ (イ ソンギュンとか、大泉洋さんとか)なので、正統派チョン ジュノはまったく興味がなかったのですが・・・(←やっぱり失礼)。



 見事にヤラれました。。。 



 わたしが完オチしたのは、このシーン。いつも強気にふるまっていたジェビンが、ソニを抱きしめながら涙を流す姿。。。 うっっっ、せつない。。。





 ストーリー自体は、どちらかというと明るい展開ですすんでいくのですが、家庭の問題もきちんと描かれます。

 夫に裏切られたときのチェ ジンシルの演技は、ビックリしたというか、迫力ありすぎて度肝をぬかれました。

 夫(←ドラマ「火の鳥」の弁護士役?だったと思います)が、若干コメディチックな感じなので、ちょっと違和感あるのですが・・・。



 ま、あとは、ふとしたときに、ああ、この人(←チェ ジンシルのことね)はもういないんだな、というか自分からいなくなってしまったんだな、とか思うと涙がでてきましたけど。。



 最終回まで、間延び感もなく、かといってむりやり詰め込んだ感じもなく、落ち着いてラストを迎えられ、ひさびさによかったな~と思ったドラマでした。。設定がアラフォーっていうのも、なんかよかったのかも~。(あ、わたしはアラサーです、一応)



 *去年ハマったドラマは「コプ」でしたが、12話以降は、間延びしちゃった感じで思ったほど盛り上がりませんでした。。。





 そうそう、チェ ジンシルの娘役の女の子、かわいい役者さんなのですが・・・。

なんとまあ足の長いこと!! しかも、みごとなまでにまっすぐで!!ああ、うらやましい。。。





 お顔やおなかの贅肉なんかは、いろいろな技術を駆使できますけど、背の高さや足の長さをお直しするのって、おそらくできないですよね。ご両親に感謝しなね~。



コメント
このドラマ、私もハマリました。

このところこれと言って見たいドラマがなかったので。



チェ・ジンシルはあまり好きな女優ではありません

でしたが私の中で完全にイメージチェンジしました。



シーズン2の計画もあったのにあんなことに

なって。

ジュンコさんにもおススメしたんですが。



チョン・ジュノはスリムになってますます磨きが

かかったようです。










【2008/11/01 20:34】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

わー。ジノペンさんもハマっていらしたのですね!

おもしろかったですよね~。ひさびさヒットの恋愛ドラマでした!

ジノによく似た「名前」のチョン ジュノさん。

やっぱり”役”によって見方が変わってきますね~。

今は、「犬とオオカミの時間」を見ていますが、

イ ジュンギにはまるのも時間の問題でしょう・・・(爆)。



韓国チングに出会ったのはモルディブだったのですが、

韓国人新婚旅行カップルが他にもものすっごく多かったのです。

チェ ジンシルの新婚旅行先だったとかで、

しばらくの間、ハネムーン先として人気があったと聞きました。

実は、わたしもチェ ジンシルは特に好きでなかったのですが、

彼女がいなければ、

このように韓国にはまっていなかったかもしれません^^;;
【2008/11/01 23:03】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
最新ドラマも日本で放送するの速くなりましたね。



ジュノさま、サラン~Love~ で初めて見てから

気になってました。



大変な結婚 も面白かったし、マイボスもまだ見てないけど、見たい。



3日は、つながるの料理交流会(サムゲタン)に参加するんですが、そのあと、M-net主催の「マイ・スイート・ソウル」の

招待券が手に入ったので、国際フォーラムへ行ってきます。

ドンハも来るらしい・・・



コピプリンスのソンギュンを生で見てみたいと思います^^


【2008/11/02 00:00】 | くわかわ #79D/WHSg | [edit]
「正統派好き」の私ではありますが、このドラマまだ見ておりません。

みなさん面白いと評判のドラマですよね。



あー、キュンキュンしたいですね~

でも・・・私、好き過ぎちゃうと、胃がキューキューしちゃうんです。

大阪にはとりあえず胃薬持ってきますね!
【2008/11/02 00:11】 | パンチポンチ #79D/WHSg | [edit]
♪くわかわさま♪

ご無沙汰しています^^ コメありがとうございます。

あれ?くわかわさん、そろそろ韓国に行かれるのでしたよね?



ジュノさんはタイプでなく(←ほんと失礼です^^;)、

ほとんど作品を観たことがありませんが><

マイボス・・・、もう一度きちんと見てみたいと思ってます!



あれ?くわかわさんも、ファンミ行かれるのですか?

ソンギュンのみでは行くつもりはありませんでしたが、

ドンハくんが来ると聞いて、即決でした

一応、ソンギュンさんはタイプなんですがーあれ?(汗)

うっとりボイスに酔いしれましょう~。
【2008/11/02 00:35】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪パンチポンチさま♪

パンチポンチさんは、お顔のタイプも、ドラマのタイプも「基本」は正統派ですよね~。



タイプ云々もありますけど、

ドラマってやっぱり”役”ですよねー。

一時期「ジュノさまぁー!」でした。自分でも信じられません~。

ほらほら、正統派パンチポンチさんが

「ポンダリ」でボムスがカッコよくみえたみたいな感じですかねー(爆)。
【2008/11/02 00:43】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
キュンキュン・・来るんですね~

そうそう コプね

私も10から12話くらいまでが

マックスきゅんきゅんで

そのあとは・・ちょっとそれまでの

盛り上がりとは・・でした。



チョンジュノさんて

「ホテリアー」に出てるんですよね

ソンジェとトラブって結局

ジニョンさんがビンタしちゃうお客。



私はそれくらいしか見たこと無いの。

機会があれば

見てみますね。
【2008/11/02 20:47】 | ジュンオンニ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンオンニさま♪

そうです、きゅんきゅん・・・きますよ~(笑)。

ホント、おっしゃるとおり「コプ」は10~12話が

<MAXきゅんきゅん>でした!!

コプの監督自身もも12話でクライマックスを迎えてしまったって行ってました・・・ダメじゃーん^^

そういった点では「生涯最後の・・・」はオススメです!!



はいはい!

ジニョンさんがひっぱたいたヤな客の方!

この俳優さん、イケメンだけどきちんと演技されてるな~

めっちゃムカつくわ~と思ってました。

ジュノさまだったのですね~。 教えてくださってありがとうございます!!

ふふふ、そういえば社長の息子、「ソンジェ」でしたね(笑)。
【2008/11/03 00:55】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/172-fe018ac7
