スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やはりハズせませんでした・・・sg WANNA BE+ JAPAN TOUR in 大阪 夜公演<その1>

2008.11.17(00:44)

 ご無沙汰しております。。ちょっと時間がとれず・・・。ネタだけが溜まっていくばかりで・・・(爆)。 ハイ、そうです、sgの日本公演、イベント出演・・・頑張って残していきます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 うちの職場では、年に2回、夏と秋に午前中だけのプチ出張?があります。特に決まりではないですが、1年のうちどちらかは出るようになっている感じです。今年は6月に出るつもりでいたのですが、sgのソウル公演と重なってしまい「秋には参加しますね」と言って、理解ある先輩のおかげでソウルに行かせてもらいました。



 で、で・・・。秋にsgの日本公演があると聞いたとき、かさなりそーだなーと思っていたら・・・ばっちり大阪公演とバッティング。でも、(準備はちょっと大変だけど)当日は半日で終わるから、夜なら行けるし、深夜バスで帰ってくれば次の日は休める!と、あっさり参加決定。ツアー初日の公演は見逃したくなかったので。。







 11月8日は、仕事のあと、新幹線に飛び乗り、iPodを聴きながら一路大阪へ。新大阪で友達と合流し、梅田でちょこっとお買い物した後、リーガロイヤルホテル行きのシャトルバスに乗り込みました。昼公演が終わる前に、ホテルのカフェでちょっと一杯・・・とおもったわけです。ええ、カフェで一杯ね・・・。

 去年の大阪でのコンサート、カフェでくつろぎすぎ、夜公演の開演時間に遅れてしまったので、今回は早めに入場しました・・・あはは。


 *入場口の近くに、メンバーへのプレゼントBOXがおいてありました。ソクンとジノには、ひとつずつ入っていたのですが、ヨンジュンくんのがまだ入ってない・・・。でも、ちょうど友達(←ヨンジュンくんファン)がプレゼントを持ってきていたので・・・よかった^^


 今日(11月8日のつもりで書いてます・・・)はSS席だったのですが・・・ど真ん中でしたが、舞台からは結構離れてたな~(毒)。だめだめ、贅沢ですね。


 ここからネタバレです。これから参加される方の中には、知りたくない!という方もいらっしゃいますよね。・・・ちょっと空けときますね。
















************************************************************

 開演の少し前、18:42ごろ、会場アナウンスが・・・。お、この声はソクン!!日本語、きれいよ~。


 18:47、幕が開き、スクリーンに3人の映像が流れます。。ん?楽屋から歩いてきてます・・・コレ事前に撮っていたのかなー??と思いましたが、どうやら生映像でした。。


 ヨンジュン・・・白いシャツにベストを着てたかな。で、シャツをパンツにinしてないのでちょっと大きく見えるな(笑)。ジャケット着てるといいのにな~。

 ソクン・・・やせてるから??パンツがだぼだぼでした(悲)。入学前ちょっと大きめの制服を買った高校生のようだわ。

 ジノ・・・いやん、ちょっとセクシーじゃない?? 黒のシャツとパンツ、ジャケットなし。。上下ともジャストサイズで、きゃーすてき~。何か自信を持ったような感じといいますか、男らしさを感じました。ジノ、恋でもしてる?だったらいいんだけど・・・(←強がり)。



 さてさて、気になる1曲目・・・なんと「運命に逆らって」。意外でしたが、聴けると思ってなかったのでうれしかったな。

 続いて、アレンジの変わった「夏の日の夢」。おお~~っ、待ってましたよ、この雰囲気!!うん、これはオトナな夜の雰囲気です^^ セクシーなジノがますますカッコよく見えるわぁ。


 ここで、‘こんばんは、大阪’と3人揃って挨拶。そして、ひとりひとりメッセージ。
 まずヨンジュンから・・・コンサート初日を迎えられてうれしいと・・・これカンペなしです、さすがっ!!

 次はソクン。カンペを見ながら‘みなさんの心に、世界中のどんなものより貴重なプレゼントを贈ります’と。

 最後はジノ(カンペみながら)‘少し冷たくなったときに着る服のように、僕たちの歌でみなさんをあたためたいと思います’


 ・・・ニュアンスですが、こんな感じでした。。メモとっただけなので、どうかお許しをー!!


 *このMCの前、ジノが、さっき(昼)の公演見た方、笑わないでね。頑張って用意したメッセージだから・・・というようなことを言っていました。


 3曲目は・・・「サルダガ」。コンサート序盤でこの曲を聴くことにちょっと面食らいましたが・・・よかったなー。ジノの声もよく出ていました。。。

 次は「サランガ」。わわ、またも聴かせる選曲です。そして「初雪」。ああ、ラストのフレーズはヨンジュン(涙)。うん、いいよー。


 ちょこっとMC‘この曲は僕が詞を書きました。春、美しい桜が咲いている道を散歩していて・・・僕だけひとりで歩いていて、誰かと歩けたらなあと・・・’うんうん、そうだよね。ジノにもそろそろ何かあってもいいと思うんだけどなぁ。。(←強がり)

 「こんなに美しい」、つづいて「ラララ」。このイントロで使われているハーモニカ・・・生演奏だったんですねー!!わお。 完全に打ち込みだと思っていました・・・(ゴメンなさい!!)。


 このあと、舞台後方部分の高いところに上って「アリラン」。ヨンジュンはミュージカルと並行しながらのコンサート、うーん、ちょっと音程とりづらそうだったかな???


 <その2へつづく>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/173-230e8cad
