FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やはりハズせませんでした・・・sg WANNA BE+ JAPAN TOUR in 大阪 夜公演<その2>

2008.11.17(00:45)

 <その1よりつづく・・・>





 こちらもネタバレですので、ご注意くださいね。





 3人がはけ、舞台には3脚のイスが並べられ、スクリーンにはソロコーナーの映像が流れます・・・。うん?この映像、名古屋でも見たような???


 ソロ最初はヨンジュン。曲はキム ボムスの「ポゴシプタ」。おおー、いつものことながら、ヨンジュンの選曲は、観客への配慮を感じます。。そして、きっと自分でも好きな曲を選んでるのかな、ヨンジュンの感情がしっかり込められているように思いました。。


 次は、ソクン。スクリーンには、昔ライブハウスで歌っていた映像がちらりと流れてます・・・お顔が大きい。。。(笑) うーん、いまは痩せちゃったもんね、ソクン。いろいろあったね・・・応援してるからね。

 そして、ソロ曲は・・・ソウルアンコール公演で歌ったというスティービーワンダーの「Isn’t she lovely」をひそかに期待してたのですが・・・なんと、ビリー・ジョエルの「NEW YORK STATE OF MIND」。 わわわ、圧倒~~~!!! よかったよーーー。 バンドの演奏もよかったです。なんか楽しそうだった(←勝手な印象ですがね^^)。


 ただ、願わくば・・・着替えるのは、上でなく、ズボンの方にしてほしかったわ。。。

 (このことほんっとに残念で・・・翌日からのわたしのグチになったのでした。。)

 *ソロ曲名は、○クシィのソクンコミュで知りました。。ありがとうございます!ビリージョエルは何とか思い出せたのですが、ニューヨークなんとか、なんだったっけ?と(恥)。この曲には特徴的なとってもステキなサックスソロがあるのですが、ギターになっていたのかな??


 ソロ最後はジノ。。 子どものころの映像が・・・幼稚園の卒園式かな、お辞儀をしたときに帽子(←アメリカの大学の卒業式にかぶるような、あの賢そうにみえる^^;;)が落ちちゃって。。これが何ともかわゆいったら!

 歌う前にメッセージ‘僕にとって歌は切実なもの。その切実さの果てにみなさんに出会えた’ きちんと書き取っていないので、この部分だけでしたが、もっと長くおしゃべりしてくれました。。ソロ曲は玉置浩二の「ロマン」。うーん、もうちょっとメジャーな曲だったら、もっともっと盛り上がったかなー??


 このソロコーナーで流れた映像には、ひとりひとりに宝石をモチーフにしたタイトル?キャッチコピー?がついていました。 ヨンジュンは「サファイア レイン」、ソクンは「エメラルドレイン」、そしてジノは「パール レイン」・・・。


 3人そろって・・・。ひとりずつパーカッションをもってイスに座っています。。うーん、これから何を聴かせてくれるのかな??? 期待が高まります・・・。
 そして歌われたのはボサノバ風?にアレンジされた「愛して本当によかった」。そして「セグルチャ」。ああ、いいです~~待ってました!こういうアレンジ。 そうそう、音楽を楽しまなきゃね!


 そして、日本での活動曲。新曲の「in the rain」。ここのところ、ずっとCDを聴いてましたが・・・ライブで聴きたい!!という思いが高まってました。。 やっぱりいいわ~!! ソクンは最初の部分とラストの部分との歌い方が全然違うんですよねー。ま、プロデューサーの指示に沿っているんでしょうけど、でも指示通りにってなかなかうまくいかないものかな・・・なんて。


 ‘次の曲は、来年発売されるシングル曲です。今日、初めて特別に歌います’とヨンジュンから紹介があったのは「LOST」という曲。。 正直、ん?と思いましたが・・・。超個人的な意見ですが、日本語の曲はヨンジュンとソクンがいい感じかなーと。あ、ジノがよくないわけでなくてね。私はジノくんファンですよぉ~^^


 好きな曲、「夜間飛行」。 日本の歌でヨンジュンとソクンがいいと思うのは、詞がオトナな感じだからか・・・(笑)? ジノが歌う♪熱いくちづけ~ の部分がね、ちょっと笑ってしまうんです、いつも。
 ・・・なーんて、こんな余裕をかましているのも今のうちだけかもね。だって、今日のジノ、かっこいいんですもの。。


 そして「More Than Diamonds」。最初聴いたときは、ちょっとポップすぎる?と思いましたが・・・やっぱりライブで聴くと違うわぁ~。こういう明るい曲は楽しくって盛り上がります!
 イントロのとこで♪Fu~と叫ぶ?のが、ひそかなお気に入りです^^いつか、もっともっと聞きなれて(売れて^^??)会場全体から声が上がるとたのしいだろうな~。


 「More Than Diamonds」のあと、(たしか)ソクンから‘もう最後の曲ですね’と。ええっ??もう終わりなのぉ~??

 早くもラストの曲か・・・とちょっと残念な気持ちでいっぱいでよく書きとめてないのですが‘今日は音楽的な面と歌手としての面を出して、歌で勝負したいと思いました’ということを言ってたと思います。。

 この‘勝負’という言葉が、ソクンには難しかったようで・・・(笑)。最初‘SHOWをしたいと思いました’と聞こえたのですが・・・しょう・・ブしたいと思いました’と言いなおしてました^^


 本編最後は「GET ALONG TOGETHER」。うーん・・・ちょっと不完全燃焼だったかなぁ。。。


 アンコール・・・舞台にグランドピアノがセッティングされます。お、これはもしかして???ソウルアンコール公演ではチン ボラちゃんの演奏で歌ったというあの曲??? バンドでキーボードを演奏していた女性がピアノを弾き始めます・・・うーん、そう、やっぱり「Timeless」!!!


 歌は終わっても、ピアノ伴奏(演奏?)は続き3人からのメッセージ。。。

 ヨンジュンから‘今日は朝から雨です。この「Timeless」を初めて歌った日も大雨でした。デビューを前にしてドキドキした気持ちを覚えています。今、日本でもデビューしたことで、昔と同じようにドキドキしています’そして‘やっぱり・・・夜の方がいいです’と。またまたぁ~ヨンジュンったらっ!! さっきもそんな風にいってたんじゃないのぉー(笑)?・・・でもわたしはそんなあなたがスキ。


 ジノからは‘みなさんは「ジノくんの声を聴くと力がでる、慰めになる、胸がいたくなる、幸せです」と言ってくれます。でも僕こそ、みなさんがいるから、力になって、慰められて、胸がいたくなるほど幸せです’‘いつも、先に言われてしまうので、今日は僕が先に言います。・・・愛しています’・・・やっぱりわたしはあなたがすきよ~。

 ソクンからもメッセージがあり・・・(ごめんね、ソクン。。メモがないのよ。。あなたもことももちろんすきよ!)そのまま、幕が下りてしまいました。。。ええっ?もうおわり??「ネサラム」ないの???


 うーん、構成に満足しきれなかったところはありますが(ソクンの衣装もね><)、ちょっと可能性を見たような気がしました。
 ソロでは会場の空気を一瞬で変えてしまったソクン、忙しいヨンジュンをフォローするかのようなジノの頼もしい姿、いつも丁寧に丁寧に歌を届けてくれるヨンジュン。やっぱり大阪、来てよかった!!


 帰りに、昼・夜ともに観られた方とちょこっとだけ、立ち話をしました。会えると思ってなかったのでうれしかったな~。その方によると、夜が楽しかったな~とのことでしたが・・・お金と時間が許されるなら(涙)、昼も観たかったわ。。。



 今日は、22:20発の深夜バスで横浜に帰ります・・・翌日9日は、ラゾーナ川崎でのイベントがあるので・・・(汗)。大阪滞在時間6時間半でした。

 以前に教えてもらった、JR大阪駅にある休憩所?(フィッティングスペースや、洗面台、ドレッサー、ハーブティーサービスなどがあって300円で利用できる場所。ファンデーションやマスカラなんかもサンプルを使わせてくれるおもしろいところです)で、顔を洗って、コンタクトもはずし、すっきりしてバスに乗り込み帰りました。 (この日は余韻に浸るほどの元気はなかった・・・)
コメント
おはようございます。

パルチャンの代わりに余韻に浸らせていただきました

コンサートの内容はめっちゃ気になってたから…

パルチャンのポケットに入れてもらって…一緒に参加した気分です

いずれこのコンサートが放送されるのを祈りつつ

でも

いつ読ませてもらってもパワフルですね\(^_^)/

羨ましい

素敵なレポありがとうございます

すっかりお留守番組みと化してますが

パルチャンのおかげで参加した気分になりました

ありがとう
【2008/11/17 08:31】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

おはようございます!!



はーい、M-netで1月に放送されるようですよ^^

(コンサートのときにもらったチラシに書いてました~)



うーん、地元のSΘRAさんが観られなかったのが残念です。。

お会いできたかもしれないですし・・・。



コンサートに行ける身分であることに感謝しながら^^;;

今月、あと1公演楽しんできます!
【2008/11/17 09:55】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
一昨日の大宮を思い出しました。



今回は大人っぽい雰囲気を演出していて良かったと

思います。



ソックンは「More Than Diamonds」のようなpopな

曲が好きみたいだしうまいです。



SGの曲風に今は合わせてくれているようなので

チョット可哀想かな~。



もっと時間が経てばまろやかな音楽になっていくのかな。

キビシイことを言っちゃいました。



未だに慣れない(しつこい)ジノペンであります。




【2008/11/17 19:25】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです。

大阪ではちらっとお顔を拝見しただけでー。

初めてお会いした思い出の場所。

ゆっくりお話したかったです。



いつものことながら完璧なレポありがとうございます

実はヨンジュンのソロで大満足しておりました。

読まして頂きあの日が思い出されます。



素晴らしいコンサでした。

いつも胸いっぱいで帰ってきます。




【2008/11/17 21:04】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

感情を理屈で抑えると、あとで余計に響きます。。

しかも、ソクニがいい子である(と思われる)ゆえに、いろいろな思いが・・・^^;;



ジノペンさん、誇りをもってくださいませね!

雨に降られながら5時間以上も野外で待ったり・・・

時間をやりくりして何度もコンサートに行ったり・・・

ファンだからこそ、愛情があるからこそ、できることですよ!

よくよく考えると、まだ1年経ってないんですよねー。

今回、日本での曲を除くと、5集の曲はたった2曲でした・・・。それだけ、苦労しているのではないかなと・・・。

歌い方を否定するのは失礼ですよね、何たってプロですから

(↑えらそうですみません!自分たちへの戒めという感じで受け取ってくださるとうれしいです^^)
【2008/11/17 23:48】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

ヨンジュンの「ポゴシプタ」、丁寧ですよね。

うまい表現ができないんですけど、ジノsoloは目を閉じて聴くのですが、ヨンジュンは歌う姿を見逃したくないっ!!と切なくなりながら聴いています。

韓国コンサではノリノリなんですけどね、そのギャップもよくって。



そうでした。あの会場はレイレイさんとの思い出の場所です^^

去年の大阪から、新しいsgチングの輪が本当にひろがりました。

(今日も、別件で盛り上がってきたんですよ^^;またUPしますね)

レイレイさん、そして反対隣だったジノペンさんのあたたかい心のおかげです。ありがとうございます



あれから、何度コンサートを重ねているんでしょうか・・・。

彼らは、歌手として、大変であり、ありがたいことなんでしょうね。んー複雑~。
【2008/11/18 00:00】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/174-baca94a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。