スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

少し落ち着いて観ました・・・sg WANNA BE+ JAPAN TOUR in 大宮公演<その1>

2008.11.25(11:56)

 8日、9日と、よれよれになりながらも、2日連続で彼らを見届け(←追いかけ??)ることができ、現実に戻りましたが、またあっという間に週末が来ました。



 14日(金)、大宮公演です。夕方、横浜から乗った湘南新宿ラインからは、夕焼けに浮かんだ富士山が見え。。。sgくんたちは、富士山を見るゆとりがあるかな・・・あったらいいな・・・なんて思いながら会場に向かいました。。





 会場は、大宮ソニックシティホール。おとなりには、出張で来たことがあるのですが、ホールに入ったのは初めて。収容は2700人くらいでしょうか、アットホームな会場だなぁと思いました。それはそれはかわゆいお客さんもいましたし。。 (←このお客さんの本命は超新星のソンジェくんということでしたが。。


 そうそう、入場するとき‘オフィシャルグッズ以外の使用はお控えくださーい’というアナウンスが聞こえ・・・

 あ!ペンライト忘れた。。。(涙)

 出勤前、チケットとメモ帳は何度も何度も確認したのですが、ペンライトはすっかり忘れてたよぉ。ゆるしてね、ヨンジュン、ソクン、ジノ。


 *すっかり、レポート遅くなり、今日はラストの川崎公演の日です。ネタバレ云々でなくなってしまいましたね^^

*************************************************************
 開演の少し前、大阪公演の最後に、ソクンから案内があったように、今日はジノからの会場アナウンス・・・。 内容は大阪と同じで、‘動画や写真撮影はお控えください、見つけたら怒りますよぉ~!’と。



 幕が開き、スクリーンに3人が楽屋から歩いてくる映像が流れます。。今日も生映像のようでした。。


 ヨンジュン・・・今日は黒でふちどりされたグレーのジャケット着てます。そうっ、こうでなきゃ!表情は、大阪コンサート、川崎でのイベントのときよりいい感じかな?

 ソクン・・・大阪公演ではがっかりしたあのパンツ姿・・・。今日は、濃い目の色でカバーしてます。よかったぁ~。

 ジノ・・・ちょっと長めのジャケットが思いがけずいい感じだったのですが、伸ばした前髪のためにかわいいお目目がちょっと見えないのが残念~。

 
 すでに大阪公演を観ていて、様子が少しわかっているので、今回は少し落ち着いてみられました。


 1曲目は、「運命に逆らって」。そして、アレンジの変わった「夏の日の夢」。 リズムが難しそうですが、さすがプロです。

 ここで、‘こんばんは、大宮’と3人揃っての挨拶、そして、ひとりひとりメッセージ。

 まずヨンジュンから・・・カンペなしで‘うれしいです、いっしょけんめいがんばります’と。これ、間違いじゃないですよ。‘いっしょけんめい’でした。かわゆい。。

 次はソクン。‘元気ですか?会いたかったですか?みんなが会いたかったように、ぼくたちも会いたかったです。みなさんの心に、世界中のどんなものより貴重なプレゼントを贈ります’と。

 最後はジノ。‘今日は2番目のステージになります。日本で活動してまだそれほど経ってないのにこんなに早く全国ツアーができるのは、みなさんの愛のおかげです・・・’


 3曲目「サルダガ」。このタイミングでこの歌?というのはあるのですが、これも慣れでしょうかね

 そして「サランガ」。 今日はこの曲にやられました。とにかくヨンジュンがよかったのです。

 コンサートだけでも大変でしょうに、同時期にミュージカルまで。しかも、日本と韓国の往復で・・・。ファンのみなさんのなかでも、いろいろな声(もちろん愛ゆえの意見)があがっていましたが、彼の歌はいつもまっすぐに届いてきます。ソクンでもジノでもなく、ヨンジュンの歌で泣けました。

 ヨンジュンのラストフレーズが聴けた「初雪」。このとき、ステージ上に雪を降らせる演出だったのですが、なぜかジノにはほとんど当たらず、ヨンジュンとソクンの頭上にたくさん降っていたのです(笑)。とにかくソクンの頭にたくさん・・・。
 観客は目線を送っているのですが、本人は気付かない・・・(笑)。こういうときって、周りの方が察するんですかね、気付いた(というか見えただけか?)ジノが、ソクンとヨンジュンのところへいって、頭にふーと息を吹きかけ、取ってあげていました。

 このあとは、ジノ作詞の「こんなに美しい」 ‘桜が咲く道で見えるたくさんの笑顔、聞こえるたくさん笑い声、僕だけひとりで歩いていて、誰かと歩けたらなあと・・・’ というジノのMC。 
この曲のとき、ジャケットを脱いで、左耳のイヤホンも取ったジノはかっこよくって・・・
これまではさみしく歩いた桜の道、私でよかったら一緒にどお?と思ったお客さん、たくさんいたと思うよ^^

 「ラララ」、 つづいて、舞台後方部分の高いところに上って「アリラン」。このイントロで、ヨンジュンが両手を大きく広げました。あ、めずらしい。

 ・・・と思っていたら、大阪でもやっていたそうです。ヨンジュンくんファンの友人、さすが。観察するどいです。。

 <その2へつづく>
コメント
関係ないけど・・・ソニックシティ、懐かしい!

この舞台に上がったことがあります☆



すごく音響がいい、とはいえないけど

まあまあのホールだよね。



学生時代はよく大宮で遊びましたわ。
【2008/12/06 09:38】 | K #79D/WHSg | [edit]
♪Kさま♪

このほったらかしのところ、しかもソニックシティに反応してくださったとは!

やっぱり行ってよかったわっ。



え?Kちゃんはこの舞台に上がったのーーー??

うーむ、その○年後、この舞台に彼らが上がるとは!

初めてでしたが、このホール、スキです~。

ま、音響って、PAさんの腕も大きいですからねー。

(sgくんのお客さんって音響に敏感な方が多いのよ

わたしは、Rockとかでうるさいのにも慣れてるし、それほどではないんだけどねー)



大宮の夜、楽しかったですー!

うーん、みんなに会いたいなー。2月、K氏の「X月」前月までおあずけ??
【2008/12/06 23:21】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/176-a2aa45d2
