スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京の中心、丸の内でsgが歌った!そして人生2度目の○○○・・・^^;

2008.12.19(17:48)

 はやいもので12月も半分過ぎました。。11月から怒涛のように時間が過ぎ去ってます。こちらもずーっとほったらかしですね(大汗)。いまさら感ありありの内容です・・・。そんななか、訪れてくださってありがとうございます。



 11月15日、丸ビルで行われたMUSIC ON!TV公開録画「Bright Christmas 2008 M-ON 韓風WIDE Presents sg WANNA BE+ Live in 丸の内」を観に行ってきました。



 前日14日の大宮公演のあと、一杯やって帰宅すると午前様でした。

 15日は早番だし、仕事のあとは猛ダッシュで丸の内に行くつもりだったので、さっさと寝なきゃーと思っていたのですが、B’zParty(←ファンクラブの名前)から届いていた会報をぱらぱらめくり始めてしまいました。。

 これがまた20年特集号だかで、ものすっごい厚さだったのです A4版約1.8cm厚のこの会報・・・これがめくらずにいられましょうかぁー。





 この公開録画、応募者のなかから抽選でご招待だったのですが、残念ながらお仲間さんのどなたも当たらず、仲良く周囲からの観覧となりました。

 仕事が終わって電車に乗ったことをメールしたら、

 ‘3人のつむじがよく見える場所にいるよー’

 ‘さっきリハーサルがあってジノがいっぱい手を振ってくれたよー’

 ‘MKMFで受賞するみたいよー授与式のリハーサルしてたからwww’

などと、おしりがうずうずするようなお返事が届きます。。。

 そう、この公開録画は、韓国とのMKMFの衛星生中継もかねていました。公開録画日程が決まったとき、授賞式当日に日本滞在で参加できないし、時間帯も公開録画がバッチリあたっちゃうなんてこと今年は受賞しないのね、とか思っていたのですが。。。

 丸の内は、個人的に東京ではかなーり、いや一番?すきな場所。落ち着いた感じですし、街並みもすてきですし、お気に入りのお店もありますし。。特に休日は、人もまばらなので、人ごみが苦手な方にもオススメです^^ そんな街で、東京の中心でsgくんたちがイベントをするなんて・・・。


 ただ、丸の内はビジネス、そう「平日」の街。週末=土曜日に公開録画なんて、どんだけ人が集まるのかしらー?と思っていました。。。しかも、そんなに人が集まれるひろいスペースがあるわけではないし・・・と思っていましたが、いやはやすごい!!たくさんの人が集まってます。これは動員ではないと思うよ。。

 18:00すぎ、丸ビルに入った瞬間、なんともいえない「熱気」・・・。どうやら、sg3人がいるようなのです。一気にテンション上がりましたが、ここで、ふとある思いがよぎります。。。

 え?
 スタートは19:30からだったよね??
 ううっっ、まさか、直前に変わりましたーってことはないよね???

 いやいや、そんなことはなく、どうやら、またリハーサルをしていたようです。じっくり3人を観る前に、お仲間さんを探して・・・。おー、みなさんテンション上がってます!!

 前日14日、山崎まさよしを迎えて点灯式をすませたばかりのここ丸ビルのクリスマスツリー。このツリー前で、sgくんたちが歌ってます^^ ああ、この番組が日本の地上波で流れるのだったらもっともっとうれしいんだけど・・・。まだまだ早いわね。


 なんだかんだとしゃべっていたら、録画が始まりました。。なんと3人エスカレーターから降りての登場です!!!あはははは~。なんか、スターって感じー!

 番組の司会はみんしるさん。以前フジテレビの韓国ドラマの番組で司会をされていた方だったかと思います。韓国語、日本語ともに不自由しないので、sgくんたち3人もリラックスした感じ。。。

 わたしたちがいたのは‘3人のつむじが見える’場所で、正面でなく、舞台の斜め後ろから見るような場所だったのですが、これが意外にもおもしろかった~。

 例えば、ADさんが、客席にすわって舞台に向かって出す指示(スケッチブックに書いている)が見えました。。「中継まであと○分」とか、しっかりと!! がっつり日本語、漢字も混じっていたので、あくまで司会のみんしるさんへの指示で、sgくんたちはよくわからなかったと思いますが・・・。


 そして、いよいよ、MKMF授賞式会場との中継が始まりました。。受賞したのはOST賞。放送中(?・・・もしかして終わっちゃった??)のドラマ「エデンの東」、ドンウクくんと一緒に歌った「運命に逆らって」での受賞でした。てっきり、その歌を歌うのだと思っていたのですが最初の曲は「ラララ」。


 つむじポジション、舞台後方サイドから見ているので、ステージ上、彼らの足元にあるモニターには、これから歌う曲名、そして曲が始まれば歌詞が映し出されるのが見えて・・・。あはは、ネタバレです。

 このあと、韓国での会場では、スタンディングオーベイションで迎えられるひとりの歌手が・・・。トンバンくんたちも神妙な面持ちで迎えており、どんな大御所が登場?と思っていたら、シン スンフンでした。。あら、こんなにリスペクトされてるのか。。。彼もまだ若いのに。。。それだけ功績はすごいのね。

 そんなシン スンフンと、中継で「クチュロ オレットンアン (그추로 오랫동안)」を歌ったsgくんたち。きっと名誉なことなんでしょうね^^


 ここで中継は終わり、放送録画の方に戻りました。歌ったのは「Get Along Together」、「in the rain」、「More than Diamonds」、そして「サルダガ」。

 ここでまた‘つむじポジション’ならではの発見^^
 日本リリースの歌詞、足元のモニター(いわゆるカンペですな)には、ハングルで書かれていたのです。 カンペですから、すぐわかるようにしておかないといけないから、当たり前っちゃ当たり前。(←藤田まことは控えましたぁー)

 とは言っても、より日本語らしく聞こえるよう、ハングルであらわすのにもこんな工夫があるんだぁ~と思わされたものがいくつかありました。

たとえば・・・
♪深夜の君の電話・・・「深夜の」は、 「시임야노」
♪僕は君をずっと守ってゆく・・・「ずっと」は、「즈읏토」
♪涙はもういらない・・・「もういらない」は、「모오-이라나이」

「ん」は、「은」になるようです。きちんと、1音で発音するようにするためですかね。
♪ただきみの名前を呼んだ・・・「呼んだ」は、「요은다」
♪2人の記念日を飾るはずの・・・「記念日」は、「키네은비」

「て」と「って」にも違いがありました。
♪これからもずっとそばにいて・・・「そばにいて」「소바니 이때」
♪君を待ってる・・・「待ってる」は、「마았때루」

 などなど、‘つむじポジション’ならではの興味深い発見でした^^ そして、このカンペは、どうやらパワポで作られているようでした。おっ、何気に身近じゃなーい。収録終わってからスライドショーを終了した画面がパワーポイントのようだったんですよね。ま、どうでもいいことですが・・・。


 番組のシメは、エスカレーターに乗って3人が去っていきました。。いやもうここで3人の名前を叫びました!というより叫びまくりました。。。

 ヨンジュンは、ささーっと帰っていき(ジノがいつまでもいるから、誰かが帰らないとラチあかなくなりますからね。ある意味ヨンジュンはリーダーとしてとるべき行動をとっているのかと想像します)、ソクンはなんと、客席から何かプレゼントを投げてもらい、エスカレーター上でキャッチしております。。ひゅーひゅー、かっこいー。うーむ、やっぱりきみはヨジャ慣れしてるわねっ(←めらめら)。ジノは、いつものごとく、最後までいて愛想振りまいてくれました。。私の声には反応しませんでしたが・・・。

 完全にテンションが上がっており、丸ビル周辺でぺらぺらお話し、歩いていたら搬入口が・・・すると、まもなく3人の乗ったバンが出てきて。。おお、見えました!ジノくん、バンの中から手を振ってくれて・・・。

 お見送りできたのは、人生2度目だなぁ。12年前、イチロー選手をグリーンスタジアム神戸(当時)の駐車場で見送ったことがあったっけ・・・。

 会場でさけびまくり(ジノは振り向いてくれませんでしたが、ソクンは何とか振り向いてくれました)、偶然お見送りもできたわれわれに残されたお仕事?はただひとつ。そう、


 東京―有楽町間の高架下にあるお店で飲んだビールのおいしかったこと!! しかも通された部屋が、ほとんど個室だったので、大興奮状態でこれまたしゃべりまくり・・・。ほんっとに楽しい時間でした。
‘ラストオーダーです’と言われなければいつまでも飲んでいたことでしょう。これって、しあわせなことですよねー。みなさん、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします^^

 ヨンジュン、ソクン、ジノ、そしてドンハ。きみたちのおかげで、こんなにしあわせに過ごしている人がいます。他にもおいしい一杯を味わったファンがいーっぱいいると思いますよ! いつもありがとう。これからもよろしくね。
コメント
おぉ

やっぱりパルチャンは現場におられたんですね

私はテレビで生中継をワクワクして見ておりました

今年は東方神起やピのカムバックで押され気味…

もう受賞は無いと諦めておりました…が

はい嬉しくて

テレビに向かってを振り振りしてました

やっぱり打ち上げはなんですね羨ましいです

やっと去年のコンサートが完全版で明日放送されます

楽しみです

いつも楽しいレポありがとうございます
【2008/12/19 18:07】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
人生初めてのお見送り。

ヨンジュンが気がついて手を振ってくれたので大満足でした。

4時から立ちっぱなしで、下見た頭に血が上ってたのも忘れるくらいです。



あの後の打ち上げは本当に楽しかったですね。

皆さん凄い勢いで語ってたし。

これだから彼らの応援もやめられません。
【2008/12/19 20:01】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

SΘRAさん!来てくださってありがとうございます



あ、SΘRAさんは、中継見ていらっしゃったのですね!

3人のつむじやカンペはすごーくよく見えたのですが、

話している声はほとんど聞こえなかったんですよ。。。

私たちは、曲間とか、曲の終わりとか、タイミングを見つけては3人の名前を叫んでいました。。



大阪と東京で離れてましたが、わたしたちあの時間、心はひとつ!でしたねっ。
【2008/12/19 23:26】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

あの日は、ほんとうに楽しかったです。

ほんと、みなさん熱くてー。ビール、めちゃくちゃおいしかったですっ。

多分、あのビールの味はずっとずっと忘れられないと思います。

今度は、ホント、泊り込みで話しましょうねー。



そうそう、彼らの応援「も」やめられませんよね。

うーん、1週間前、ちょうど新横浜でお別れした時間でしょうかwww
【2008/12/19 23:30】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
いやぁ、一生分さけびました。



pul-changさんが来る前のリハーサルその1で

ジノくんは3回振り向いてくれました。

幸せな瞬間です。



いや、あんなに叫んでいたから可哀想に思った

のかも知れません。



その後のタイムもめっちゃ楽しかったですね。

てんこ盛りの花が咲きました。



またあるといいな。


【2008/12/22 21:36】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

ああ、すみませんっ!!

プサンから帰ってきてぼけっとしていたので、すっかりコメント返信しておりませんでした。。。



いやほんと、一生分叫んだというくらい叫びましたね。

ジノくんは振り向いてくれませんでしたが(涙)、

ソクンが振り向いてくれたので満足です。やれやれって感じの表情でしたがーーー。



プサン&テグといい、ジノペンさんとジノくん、通じ合ってませんかー。(ひそかにめらめら・・・)
【2008/12/23 23:08】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/178-328a382d
