スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

また観たい!・・・sg WANNA BE+ JAPAN TOUR in 川崎公演 夜の部<その2>

2008.12.20(00:29)

 <その1から続きます>



 ジノのソロが終わり、 ‘ヨンさま、ソクさま、どうぞこちらへ’と2人を舞台に呼び、3人そろって・・・ボサノバ風?アレンジの「愛して本当によかった」。続いて「セグルチャ」。
ここで、メンバー3人が持っていたパーカッション・・・大宮ではほとんど使ってなくて苦笑しましたが、今日はちょっと使ってたかな(笑)


  「愛して本当によかった」のとき、歌詞の日本語訳が一部、スクリーンに映っていました。ラストの‘また出会えたら そのときには最後まで言えなかったこのことばを伝えます 愛しています’ この‘愛しています(사랑해요)’の文字がずっと残っていたんです。「セグルチャ」になっても・・・。

で、おかしいなあと思いながら、ふと気付きました。

 「セグルチャ」=3文字とは‘사랑해’の3文字のこと、この言葉が言えなかったと後悔している歌なわけで・・・。

 この2曲は、内容としてつながるというか、‘사랑해’というひとつのキーワードでつながった歌だったわけなんですねぇ。。。 ううっ、理解に時間かかりすぎだってば。。


 そして、ここからは日本シングル曲。まずは「in the rain」。

 次は、来年発売されるシングル曲「LOST」。イントロの一部が、ワム!のジョージ・マイケル「ケアレスウイスパー」に似てるような気がしますが・・・(汗)。

 3回目ともなれば、なんか良い曲やん!と思っている自分にびっくりです。うーん、やはりsgは「噛めば噛むほど・・・」というキャッチコピー がぴったり来るのでしょうか(笑)。


 ヨンジュンとソクンがしっとり歌ってくれる、大好きな「夜間飛行」、そして盛り上がる「More than Diamonds」。 イントロのFu!もできるようになったよ^^ もっと盛り上げて浸透させたいよねーっ!みんなでやるともっともっと一体感を味わえると思うなぁ~。今日も、やっぱりアップテンポの曲の宿命?・・・ラストに行くにつれてリズムが走ってたかな。。。

 ソクンから‘もう最後の曲ですね’と。ああ、もう終わりなのね。。。

 本編最後、「GET ALONG TOGETHER」。 


 アンコール・・・今日、舞台にセッティングされたのは小さめのピアノ。彼らのデビュー曲「Timeless」。

 歌は終わって、ピアノ伴奏(演奏?)にのせて、3人からのメッセージ・・・。

 ヨンジュン。韓国でのデビュー曲、この「Timeless」 を初めてうたったときのドキドキ感を今でも覚えています、そして今、日本で活動するにあたって、同じような気持ちを持ち始めています、やっぱり、みなさんが一番好きです、と。うーん、オトナになったね。そして、今日の笑顔、いいよー!

 会場が静かになったところで、ジノが‘ヨンさま、おぉ~わ~りぃ’と即興風に歌います。。おお、こういうの好きよー。

 *で、すっかり次はソクンだと思って‘ソクさまー’って言ったら、ジノさまでした。。ご、ごめん、ジノさま。


 ‘まだまだ小さな一歩ですが、将来みなさんのもとへ向かう長い長いマラソンのスタートです。ゴール近くで待っているみなさんのもとに歌声が届くようがんばります’・・・というようなことを言ってました。。 ごめんなさい、ちゃんとメモしてなくって・・・。というのも、この言葉を聴きながら、♪君のところへつづく 長い一本道は いつも僕を勇気付けた・・・というチューリップの「青春の影」を思い出してしまったのです。
 
 最後は、ソクさま。みなさんの前で歌えるよろこびを味わっていること、2009年は、もっとsgの歌を届けたいと思うということ、そのときまで待っていてね、と。。

 メッセージが終わり、ソクンが‘まだ聴きたい??’と客席に話しかけます!! タンヨナジ~~~。
 そして、とうとう歌ってくれました!!「ネサラム」を。 うん、みんなの声、届いていたんだね。マンネリかなぁという思ったこともあったけど、やっぱり、この歌がないとさみしいってことがよくわかったよ。。ありがとうね。


 で、ソクンが泣いていたんですよねー。確か、最初のサビのところ♪アンニョン ネサラン クデヨ ヨウォントロク サランハルケヨ~と歌ったとき、まだ曲始まってそんなに経たないのに、感極まった様子で「おおっ!」って声が出ていて。。。つられて涙がでそうになりました。よくがんばったね。5月から、まだ半年しかたってないんだよね・・・たくさんの苦労があったことと思います。素敵だったビリー・ジョエルよりも何よりも、この「ネサラム」での「おおっ」ていった声と表情が忘れられません。。これからも応援してるからね。


 ドンハが脱退して、日本での活動もするようになって、ヨンジュンはミュージカルに出演して・・・と心落ち着かない慌しい1年でしたが・・。コンサートのあと、やっぱりまた観たい!って思っています。この思いが消えないうちは、きっと好きでいるんだろうなあ。。。


 JAPAN TOURのラスト公演を観ることができたことに感謝しながら、友達3人と今日もやっぱり一杯を。。。さっき、昼公演をみた友人と同じお店に行ったら、なんとまだいるではないですか!!17時からだから4時間くらい飲んでたのかしら??? うーん、しあわせだわぁ。。

 11月はまさにsg追っかけ月間でした。実は今月、会社では○年に1回の大仕事を抱えていたのですが、直の担当ではなかったし、とっぷり楽しませていただきました!!そんな11月も終わり、もう韓国に帰っちゃうのか、さみしいな、と思っていましたが・・・。


 やっぱり、別のお方が現れるものですっ☆☆☆☆☆☆
コメント
その1からやって来ましたよ~!



川崎無くして追っかけ月間は語れません。

1ヶ月間よくお勤めしましたね。

誰がやってと言ったわけでは無いのに



ジュニくん、ソックンに触れて本当に良かったです。

いやいや3人の魂に少しでも触れられてです。



この先ずっと応援は続きます。




【2008/12/22 21:58】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

ほんと、11月はよく「お勤め」しましたよねー。

そうです、魂に触れたのですよ!!(汗)

いやいや、ヨンジュンの肩はぽちゃぽちゃしてたなあ。。

ソクンはお肌がめっちゃぴっかぴかだったなあ。。

うーん、化粧品何使っているのか教えて欲しい。

ジノくんは逆サイドだったので触れられませんでしたが、お目目のメイク、確認しておきたかったですね(爆)。



テグの会場の暗がりで熱く語りましたが、

いろいろな思いが交錯しても、きっと求めているんですよね。

3人のsolo曲を○ou tubeでリピートしながら(オリジナル曲ですが)、また思い出しています。
【2008/12/23 23:17】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/180-873e9166
