スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行って来ました・・・超新星Fes.Vol.1 Six Shooting Star~Special~名古屋公演

2008.12.21(00:45)

 いま釜山駅近くの某日本ホテルチェーンにいます sgクリスマスコンサートすっごく楽しかったです







〈話は変わり…〉



 sg追っかけ月間も終わり、あっという間に現実に引き戻され、そのうち12月に入り、ばたばたと過ごしていたある日、某チングからメールが届きました。。



 ‘あのね、12日、名古屋での超新星のライブに日帰りで行こうって友達と話してるんだけどどう?・・・でも、もうお仕事休めないよね’





 何かが呼んでいたのでしょうか。。。 ちょうどその日は代休でした・・・。

 超新星のリーダー、ユナクくんは、愛知大学を卒業していて、名古屋は思い入れのある場所。しかも、会場のZEPP NAGOYAは、新幹線から見え、名古屋駅からもすっごく近いことを知っていたので(8月、sgのコンサートで名古屋に行ったときになぜかチェックしていたのでした・・・)、今回のツアー、もし、東京以外で参戦するなら名古屋かなあと思っていました。。。

 友達は、昼間、愛知大学に遊びに行くと言っていたのですが、少し体調をくずしていたこともあり、そちらは、少しがまん。。。夕方、会場で会うことにしました。。。

 結構スムーズだった会場入り、ビールを注文し(なんたってZEPPはスー○―ドライですからね)、カップを捨てに行く余裕までありました・・・。いいんだか、どうなんだか。。。

 
 開演前は、アース・ウインド&ファイヤーも流れてました。。。うーん、ぐー!!誰の選曲かしらん。。「ブキーワンダーランド」だったっけか、すこしボリュームが上がったところで・・・開演です!!!


 幕があがり・・・なんと、せり上がりで登場でした~!! いやあ、なんかひさしぶりー。

 最初の曲は「Love Hunter」。きゃー。私の目覚まし曲です。。しかもスヌーズモードにしているので、朝何回も聴いてます!!(←さっさと起きなさいってば)

 6人ともすきですが、自然とわたしの目が追うのはソンモくん あ!髪が黒くなってます~。うーん、あたしはあなたの黒髪がすきなのよぉー。。。

 あれ?あかん、彼から目が離せません。。。初めて見る「Love Hunter」、フォーメーションもきちんと観たいのに・・・。凍りついたようにソンモくんだけ見ていました。。。そして気がつきました。。



 ・・・あ、○○くんに似ている。。。



 彼は、長い間、わたしが好きなひとに似ているのです。。。去年、BIG4で初めてみたときに、すでに目を奪われていましたが、その理由に初めて気がつきました。。。
 片思い・・・というより、いまはもうそれぞれの道を歩いているし、そもそも付き合いたいとかいうより、なんか憧れっていうか、恋ではないのかなと思っていますが、なんか好きな人がいて。(わたしは夏の間、ブログのテンプレを、花占いに該当する花にするのですが、かなーり以前、その彼がくれたのもその花なんですね。はは、初めて男の人にもらったお花です・・・) 
 

 ♪My Life ノル チャジャソ Midnight イウマクソゲ リドゥムソゲ トゥロワ~ のところで、頭を抱えて首をまわすパフォーマンスがいやもうたまりませんっ!!!

 つづいて「Romance」。やっぱり、この曲の彼らはかわゆいっ。

 ケンちゃんとグァンちゃんが去って、ユナク、ソンジェ、ソンモ、ホニョンの4人で「ユリジャン」。おーっ、この曲も聴きたかったのぉー(涙)。聴かせますよ、歌もうまいんだよなー。


 ソンモくんに心奪われていたわたしですが、かなりやばかったのはホニョン(ジヒョク)。。 笑ったときの目じりがかわゆすぎるぅーーー。


 3曲終わって、MC。ユナクが、みなさんこんにちはーとか言ったとき、しぜーんに‘こんにちはー’と重ねて言っていたケンちゃんがツボでした。。。ほんと、言葉の上達はその気持ちだものね!えらいえらい。

 次の曲は「きみはどこに」。・・・ささーっとソンモくんがはけていきます(滝涙)。でも、この曲は好きだし、もう慣れてるもんねっ!!!
 今日はマリオネットダンスの前にジヒョクのソロダンスがありました。。 やばい、なんでみんなすてきすぎなのー。


 ソンモくんも合流して「アンニョン」。この振り付け、すきー。「世界にひとつだけの花」のように、身体の動きなしでできる簡単なもの・・・。いいわあ。。

 ケンちゃん、ほにょん、ぐぁんちゃんの3人が舞台に残り、‘みなさーん、トロットって知っていますか? 日本語でいうと演歌ですね。これをソンジェとソンモとユナクさんが歌いますー’と日本語で話してくれます。。多分、ほにょんはわかってないぞ・・・(笑)。

・ ・・ここで。準備に時間がかかっていたようで、ケンちゃんがその場をつなぎます。。。えらいっ!!!

 そして・・・キンキラキン(?)の衣装に着替えた3人が現れ、トロットメドレーです。。まず「始発」そしてsgファンには聞きなれた「無条件」、そして「コンドゥレ マンドゥレ」。いやん、トロットうまい、そしてやっぱりカッコイイ。。。

 ‘はずかしー!!!’とユナクがひとこと叫び、走って去っていきました。。

 このあと、DJ SHOW?だったのですが・・・うん、長すぎました。。。なんか、トラブルあったんですかね、長かったです。

 そして、トロットの3人が再び登場し、「一言がいえなくて」。これを聴いていると思います、やっぱり歌うまいなーって。ダンスパフォーマンスやルックスに目が行ってしまうけど、歌もすばらしいなあって。。 ソンモくんの腕も登場ですっ!

 このあと、グァンス、ほにょん、ケンちゃんの3人でのパフォーマンス!!おお、ここでEW&F出ました~~~!!! 3人にぴったりじゃーん。うん、これからアースの曲を聴いたら、3人を思い出すわっ。

 3人のパワフルなステージのあと、「once again」。 ♪アンドェ アンドェ・・・のソンモくんの表情がこれまたたまりませんっ。途中、ケンちゃんのダンスソロが入りました。。(2年前?ピが武道館でやったファンミのときに踊った曲でした。。)


 そして「HIT」。おお、彼らもやりなれてるだけあって、見ごたえあります!! 「Super Star」に入る前、ソンジェのソロダンス。 ああ、目を奪われます。。。この動き、生で観られることに感謝でございますっ。

 「Super Star」はもちろんステキだし、途中、ぐぁんちゃんのソロダンスも入り・・・。何なんですかー、このすごさ。

 ‘アンコールは、なしね’とユナクが言い残し・・・6人が去っていきました。。。

 でも、再び登場し、ここでユナクへのサプライズバースデイプレゼント!! 仕切りはケンちゃん。。本当にユナク本人にはナイショだったみたいで、感激してました。。 その姿をみられただけでわたしたちうれしいのよ。

 どのタイミングだったか忘れたのですが・・・クリスマスプレゼント、何がほしい??って話に。。。最初にふられたソンモは

 ‘あー、ぼくはくるまがほしいですー(にこっ)’ ・・・はあ?

 ‘ソンモは免許も持ってないんですよー’とユナクがフォロー?しますが、こちらどんびきですよ。。。

 つづいて、ぐぁんちゃんは‘アパート’ ・・・あのねぇ。。

 ソンジェは‘ノートパソコン’ ・・・ソンジェ、三段オチだってば。。。 ってちがうかー。

 ケンちゃんは‘シューズ’と言ったのですが、ユナクには‘キス’って聞こえたようで・・・(笑)。‘彼女いないのにー’って言ってましたが・・・。だまされませんよっ(←なにに?)。

 そしてホニョンは‘服’。

 あのさー。うそでもいいから‘愛’とかさー。そんなこと言いなさいってばー(笑)。妙に現実的なことを言っているだけに、ちょっと冷めてしまったわー。

・・・こんなとき、救ってくれるのは、やはりリーダー、ユナク。

 ‘僕は、みなさんの笑顔です!’ きゃー、こう来なくっちゃ! えらい!! あなたはえらいっ!!!

 そんななか、‘いろいろな事情でアンコールができません。でも東京と大阪では必ずするから!’とつらそうにユナクが言っていたら・・・アンコールOKの指示が。。。

 よかったねー。

 アンコールはクリスマスソング。ジャクソン5の「Santa claus is comin’ to town」と、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をミックスしたもの、そしてワム!の「ラストクリスマス」。
 

 オーラスは、「It’s raining men」。ドラマ「わたしの名前はキム サムスン」で、ジノンにお見合いをジャマされたサムスンがノレバンで熱唱するあの曲です。

 うーん、これは盛り上がりますっ!

 そうそう、この曲、スパイスガールズ(ベッカムの奥さんがいたグループ)のメンバーが去年のコンサートのsoloで歌っていたんですよねー。<画像はこちら>曲の後半で、舞台の左右に動くパフォーマンスは、これを観て思いついたのかなぁ~って思っています^^


 無事にアンコールできて、彼らもほっとしただろうなぁ。。。


 そして、ミルキー会員特典のメンバーとの握手会。。帰りの新幹線があるので、あわてて並びます。。


 さあ、いよいよ、というとき、ちょうどわたしの前で止められてしまいました。。休憩というよりは、寒いので上着を着させるためでした。。

 ちょっと待たされたのですが。。。ここってなかなかねらい目ですよ! というのも、みんな?が最初の人を見てくれるのでーーーーーー。


 グァンス。今日も腰を曲げての握手です。「かっこよかったよー」というとにこっと笑ってくれました。

 ユナク。ソンジェとおしゃべりしていたのですが、あ、と気付いたようできちんと目を見て「ありがとうございまーす」と言ってくれました。。。

 ソンジェ。まだおしゃべりモードだったのですが、手を出したら握手モードに戻って「ありがとうございます」と。 いやはや素だったわー、彼。

 ゴニル。ユナクとソンジェのおしゃべりが気になってたのか(←あくまで想像)、そちらを気にしながらきちんと迎えてくれました。。そして、目をみて、がっつり握手!! ケンちゃん、やっぱりあなたは良い子だー。

 ジヒョク。ああ、笑顔がかわいい。。。こちらのテンションにあわせてくれます。笑顔に見とれてしまいました。

 そしてソンモ。「ソンモくーん」というと、にこっとステキな満面の笑み!!!ああ、あかん。あなたの前でアホなことは言えません(爆)。。。


 会場を出て、少し外側から様子が見られたのでうろうろしていたら、‘すごい人気ですね。誰がいるんですか?’と通りがかりの女の子2人に話しかけられました。超新星っていう6人組の男の子たちでね。韓国のグループなのよ。ダンスもステキだし、すっごくカッコイイよ。ネットで検索してみて!とすっかりマネージャーのような対応を。。。


 名古屋駅に向かって歩いている間、本当に興奮してました。すると現れたのが名鉄前のナナちゃん。


 売店でプレミアム○ルツを買って、のぞみ最終に乗り込み、天むすとおいなりさんで夕食を。。いろいろおしゃべりしていたら、新横浜までの90分、あっという間でした。

 いやもうすっかり心奪われました。。。 そしてまた2日後に会えるというのがうれしい^^ さあ、翌日は仕事だ!
コメント
pul-chang、これって韓国から更新?

すごーい。



悪魔のようにささやいてしまいました「名古屋行かない?」と。

わたしもねー、もっと早くに決断なり検索なりすればよかったです。

東京見たらそれで良いかなんて思ってたけど、近づくにつれてやっぱり一公演じゃ落ち着かなくて。



丸ビルで聞いた「ZEPP名古屋って新幹線から見えるんですよ。」って言うpul-changの言葉がずーっとこだましてました。



でも行ってよかったよね。特に握手会はラッキーでした。

私はジャンパー着るソンジェをまじまじ見ることが出来て満足で~す。



VOL2のときは、最初から地方公演も念頭に入れて動きます。
【2008/12/21 22:19】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

出発前に下書きをしてあったのです。

ソンモくんの故郷、プサンで更新したかったので・・・(照)。

(おかげで睡眠時間2時間でした。。しかも、sgコンサートを楽しんだあとだったので、プサンで更新した理由を書きそびれました)



いやいや、結果的にあれは天使のささやきでしたよ!

誘っていただいてありがとうございました。。

握手会はラッキーでしたよねー。

3人離れてしまいましたが、うまいことジュンコさんと○○ちゃんの愛知大学訪問コンビは一緒で、お話できましたしね!

いやあ、ソンジェの「素」っぷり・・・たのしかったなあ~。



名古屋に行ったからこそ、2日後ガチャガチャで大ウケできましたた。あ、早く仕上げなきゃ。
【2008/12/22 21:40】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
はじめまして

超新星イベント名古屋に日帰りで行かれたんですか

すご~い

記事を読まさせていただいて、薄れていた記憶が甦りました(笑)

私、超新星ペンなんですが最近エスジー君達も気になってきたので次回でのコンサートには参加しようと思ってます

また遊びに来ても良いですか

よろしくお願いします
【2008/12/26 02:37】 | †ゆべし† #79D/WHSg | [edit]
♪†ゆべし†さま♪

はじめまして。コメントありがとうございます!

ハイ、名古屋は日帰りでした。。

前日も翌日もお仕事だったですし、チングの都合もあって。。

でも、翌日の出勤の足取りがめちゃめちゃ軽かったです!!

日曜日にはまた会えるし・・・って気持ちがそうさせたのかな?と思ってます。



ゆべしさんは、ソンジェくんのファンですかー??

ブログ、また遊びに行かせていただきますね。

こちらも・・・ぜひともよろしくお願いします
【2008/12/26 23:54】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/181-95ae0a82
