スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日曜日の癒し・・・超新星Fes.Vol.1 Six Shooting Star~Special~東京公演

2008.12.28(15:00)

 2008年の日曜日は、大河ドラマ「篤姫」 、中でも、尚五郎さんに癒されてました。 成就することのない篤姫への恋心、そのせつなさに心動かされ毎週チャンネルを合わせていた人は多かったはず。。。



 その「篤姫」最終回当日、わたしの魂を持って行ったのは、超新星くんたちでした。。。



  「篤姫」は、現代の働く女性を意識した?と思うセリフも多く、また鹿児島ゆかりの俳優さんの出演も多く、いろんな意味で楽しく視聴してたのですが、強く惹きつけられたのは何といっても、尚五郎さんのせつない恋心。録画を忘れて外出した日は、地団太を踏むほどハマっていたのですが・・・あるときから、熱が冷めて行ってました。。。

 そう、尚五郎さんに女ができたときからですっ!!!しかも子どもまで授かって。。ムキーっ。結局おとこってそんなもんなのね・・・とぐちぐち言ってましたが、別の人(=☆くん)が現れるものです。



 もともと、14日ZEPP TOKYOで超新星メンバー6人に簡単なプレゼントを渡そうと、前もって準備していたのですが、12日、名古屋ですっかり心を奪われたわたしは、みんなにメッセージも書くことに。。。そして、ソンモくんには「色」を付けることにしました。 いや、すごいなー。生=ライブの力って。。


 ひさびさにどきどきしながら、プレゼントの下見をし・・・でも気に入ってもらえるか自信がなく、ライブ当日、買う直前に友達に確認してもらいました。。。 혹시나, 좋아하는 사람보다 설레고 있을지도 몰라…ㅋㅋㅋ


 プレゼントといえば! 名古屋で「車がほしい」なんぞ、ワケのわからんこと?を言っていたソンモくん。
 これはネタにしなくては・・・と思っていたら、友達が‘トミカがいいかもー’と提案してくれました。が、近くでは売っておらず・・・。ガチャガチャで車をGET。。

 6人にはそれぞれディズニーのグッズを選んであったのですが、ソンモくんは、プーさんにしていたので、プーさんの車が出るまで挑戦!! 友達2人も協力してくれました(うっっ、ありがとうございました!)。 うまい具合に??6個目でプーさんの車が出てくれて・・・。6人それぞれにこちらもあげることに。いやあ、楽しかったぁ。


 ZEPP TOKYOは、お台場の観覧車下にありますが・・・会場から観覧車を見上げながら、友達が‘抽選でメンバーと一緒に乗れるっていうのがあればいいのにー、○ン ジファンのファンミとかだったらありそうじゃない?’と。。

 その瞬間から、それぞれお気に入りメンバーとのシチュエイション妄想タイムへ突入・・・(爆)。ええ、もちろんわたしもね。


 *グッズを4000円以上買うと抽選でプレゼントがあったんですね。で、そのプレゼントとして、観覧車に乗るっていうのがあれば・・・ということです。


 18:00から入場、ロッカーに荷物を預け並びます。。 名古屋より確実にお客さんは多い、しかもみんなの熱気を感じます。。

 会場は・・・2700人収容ということもあって、えらい広かったなあ。。最初はがらんとしてるかなあと思ってましたが・・・かなり後ろの方もお客さんがいたと思います。よかったねっ!

 今日もたしかEW&F(「Let’s groove」「Boogie wonderland」のどっちかだったと思うのですが・・・)のボリュームが上がったところで、開演です!



 1曲目「Love Hunter」。名古屋ではソンモくんに釘付けになっていたのですが、やっぱり今日も追ってましたわ。。。2曲目は「Romance」。 ♪I waiting for U ノル キダリン シガン ポダ サランハルスマニタミョーン のところでひとりずつ大きくハートをつくっていくとこでは、会場から歓声が。
 おお、今日の盛り上がり、いいね!そして、ユナク、ソンジェ、ソンモ、ジヒョクの4人で「ユリジャン」。

 3曲終わってMC。やっぱりユナクがいるからスムーズですっ。メンバーはみんな日本の歌が好きなんですよ~と、K&Gがラップで歌い始めたのは、オレンジレンジの「花」!ソンモくんもボーカルに加わります。会場も一緒に歌いました! ソンジェは「世界にひとつだけの花」。あの振り付け、ちょっとやってましたね。ユナクは、伊藤由奈の「Endless Story」。そして・・・ラスト、ホニョンは、おもむろに、ちょっと後ろに下がって(笑)、モー娘の「恋愛レボリューション?」を振りつきで!! ふふ、日本語なかったし、ナイス選択っ。


 今日は、ここでクリスマスプレゼントのお話に。。

 ソンモは、今日も‘ぼくはくるまがほしいです~’ ・・・うん、ちゃんとプレゼントしたからね。あとで確認しといて(笑)。

 グァンス・・・‘ドンキホーテ’。最初、「東京都」って聞こえ、どうやらユナクもそう聞こえてたみたいなのですが。。。なんでもそろうからドンキがいいってことみたいでした。

 ソンジェはノートパソコン。これ、韓国語では「노트」っていうんですよね。きちんとパソコンまで言ってました^^

 ケンちゃんは靴、ほにょんは服。。 ここでユナクが‘あ、みなさん、超新星は貧乏ではないですよ’と。。 この機転、やっぱり違うねー。観覧車に乗っても会話に困らないだろうなぁ(爆)。

 最後、ユナクは‘僕はみんなの笑顔です’・・・と。キャー!!そうよ、アイドルなのよ、あなたたち。

 次は「きみはどこに」 。。 途中、ジヒョクのダンスsolo。これ、名曲ですよね。曲も歌詞もいいですっ。そのうち、ソンモくんも入ってくれるのかしらん。ま、あまり期待しないでいますわで、ソンジェがねぇ、フェロモン全開?でしたなあ。。完全に誘ってました。いいの?ノっちゃうわよ(爆)。このあと、ソンモも合流して「アンニョン」。

 そして。。待ってました!トロットタイム。このとき、ケンちゃんが日本語でがんばってつないでいたのですが、それがかわいくって。。
 ‘きょうは、てんきが・・・いいではないです’と。。「チョッチアナ」を日本語に変換しようとしていたんでしょうかね。うーん、あなたはかわいいっ。。


 ユナク、ソンジェ、ソンモ3人でのトロットメドレー、観客は名古屋のときよりさらに盛り上がってます! わたしのうしろにいた女の子2人は「始発」のとき、がっつり食いついて歌ってました(そのあと、タイトルを教えてもらったのでした^^ どうもありがとう!)。 「無条件」・・・そうそう、去年のBIG4のあと明洞に帰ってきたらABCマートの前で、呼び込みのおにいちゃんが拡声器つかって歌ってたっけ。。大統領選から1年経つのね。。。 そして「コンドゥレ マンドゥレ」。ふふ、ヒョンビンくんのCD買わなきゃ!

 うーん、BIG BANGのテソンくんにはかなわないかもしれないですが(1:28くらいから始まります)、この3人のトロット、ウケると思うなあー。来年はあの番組に出てね。


 今日はDJ SHOWもVTRもコンパクトにまとまっててよかったです^^ デビューからの6人の姿も映ってたのですが・・・やっぱりスーツでないほうがいいっ。DJ SHOWのあと、「一言がいえなくて」。いやあ、ユナクがよかった!めっちゃくちゃよかった!涙が出そうでした。


 グァンス、ほにょん、ケンちゃんの3人でのパフォーマンス。うーん、これsoloでもおもしろそう。。次回は6人それぞれのsoloも見たいなあ。


 そして「once again」。ケンちゃんのダンスsolo。背が高くって見とれちゃいます。。。いつもはかわいいケンちゃんですが・・・やっぱりカッコイイ。

 最後は「HIT」「Super Star」。何かこの2曲は、何度もパフォーマンスしてるからでしょうかね、自信があるというか堂々としてます。
 この2曲のつなぎのところでソンジェsolo。今日はフェロモン放出しまくり。友達のいう‘ソンジェは舞台に上げてナンボの男’というのは的を射た表現だと思いました。。そして、「Super Star」ではマジックを交えたグァンスsolo。やっぱりねえ、余裕っていうか遊びの部分を持ってます。かっこいいっ!

 アンコール。ジャクソン5「Santa claus is comin’ to town」、マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」をミックスしたもの、ワム!の「ラストクリスマス」。ここで今日はみんなはしゃいじゃって。。 粉雪がでるスプレーを使ってはしゃぎまくっていたのですが・・・
ユナクが発した雪?がソンモにかかって。。ソンモさん、あからさまにヤな顔してましたなーククク。
 「Hot Stuff」 (名古屋ではすっかり飛んでましたが・・・この名曲もありました。大好きな曲です。ソンジェが上手かったなあ)、オーラスは、「It’s raining men」。


 今日も楽しかったーーーーーー!!!!!!


 そして、メンバーとの握手会。今日は急ぐ必要がなかったので、ライブの余韻にひたりながら、ちょっと遅めに列に加わりました。。

 いやはや、みなさん、お疲れでしたなー。


 最初はソンジェ・・・明らかに疲れてたので‘カッコよかったよ!’と。そうそう、実は手がもつれたんですよねー。差し出した手が指の間に入っちゃって。あ?ってお互いに思ったのですが、それどころではなかったです。。ごめんね、ソンジェ。

 そしてユナク。彼もお疲れでしたわ。目が泳いでいる・・・という感じでしたでしょうか。お風呂に入ってゆっくり休んでね!ふふふ。

 ジヒョク。まだ彼はちょっと元気だったかしら。。しっかり見つめて握手、あなたの笑顔に癒されます。。

 ソンモ。あなたの前では「ソンモくーん」以外の言葉が出てきません。。あの言葉、封印しますわっ。そして、いつまでも見つめていたい、その瞳。。

 ケンちゃん。いちばんニコニコしてましたが、手の力はなかったね・・疲れてたんだね。名古屋ではものすごくがっつり握手してくれたから、その印象が強いのかも。。

 グァンス。さすがに腰を曲げてはいませんでしたが(スタッフに止められたのかもね・・・想像ですが)、いちばんがっつり握ってくれました。。ぐさっ。


 帰りに、お仲間さんたちと1杯のみながら・・・いろいろとお話を。。


 そうそう。お台場といえば、フジテレビ。ゆりかもめに乗りながらメディアセンターが見え・・・ここでふと思いつきました! 超新星の売り出しかたを!?

 EXILEに扮したオカザイルにちなんで、「オカ新星」という企画。。。そうです、岡村さんに超新星の舞台に立っていただこうではないかと。ユナクがいるから進行にも差し支えないし・・・地上波全国放送だから影響力間違いなしっ。

 あのソンジェのマリオネット(ロボット?)ダンス、岡村さんにマネして欲しいっ!!! 張り合っちゃう2人の姿が目にうかぶわっ。


 ・・・うーん、彼らに完全に魂抜かれました。。。 2008年日曜日の癒し=尚五郎さん、アンニョン。
コメント
グァンちゃんのマジックを交えたsolo見てみた~い

マジックと言えば・・・鳩をおっかなびっくり出していたヨンジュンを思い出しました



次回は必ずや参加したいですっ

仕切りを密かに狙ってる(?)ケンちゃんをしかと見届けた!



そりゃぁくんたちを見てしまったら、尚五郎さんなんてそれこそ星の彼方へ飛んで行ってしまった事でしょう

来年の大河、果たしてときめくのでしょうか??
【2008/12/28 23:38】 | パンチポンチ #79D/WHSg | [edit]
♪パンチポンチさま♪

ぐぁんちゃんのダンスは、マジックなしでもとろけるのですが、

今回はさらにステキでした。さらにがっつり握手ででした。

・・・ヨンジュンのは、彼らしくっていいんですけど^^顔そむけたらわかるってばねぇ。。



ケンちゃんは、気配りができるんですよね。

多分、全体を見渡せてるんではないかと。。背が高いからでなくて^^;;

名古屋の握手のときも、本当に配慮してくれました。



尚五郎さんはすっかり飛んでますが、篤姫との最後は涙が止まらなくって・・・そうなのよ、あなたは彼女がすきなんでしょ、TVに語りかけて。。(イタイ)

来年の大河、はい、まったく期待してませんでしたが・・・。

今日、予告編を見て、ちょっと心惹かれてます(汗)。

・・・気が多すぎると困りますね。
【2008/12/29 00:12】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
わ~ん、ここ読んであの時のことが蘇りました。

本当に楽しかったです。

ソンモのプレゼント選びも、ガチャガチャも、全てが楽しくて。

私たち元気だわ。あ、私はその後ぶっ倒れましたが。

やっぱり超新星は私たちの元気の源ね。

SGに対する気持ちともまたちょっと違います。

SGも大好きだけど…



ケンちゃんソロダンスはonece againだったのね。

何の曲だったかまったく思い出せず。

そしてソンジェがおかしくなったのはノヌンオディエからなのかー。

そうかもー。

そのへんで「薬」←(”ヤク”と呼んでくだされ)が利いてきたのか?

あのおかしいソンジェがクセになりました。



パンチポンチさん、次回は是非!

一緒に魂を抜かれに行きましょうぞ。
【2008/12/29 15:50】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

いやあ、12日からの3日間は、本当にしあわせな日々でした。

ソンモくんのプレゼント選び、ガチャガチャ、ディズニーキャラクター選び・・・。

ご無理させてしまって、ジュンコさんはあのあと大変でしたね。ごめんなさい。

ただ・・・本当にたのしかったです。ひさびさにトキめきました。

ありがとうございました!!



そうです、ケンちゃんのsoloダンスは「once again」でした。

この曲の♪アンドェ、アンドェ・・・のソンモくんの表情がたまらなくですが、

K&Gのかわいらしいラップ、大好き~~です。



そうです、sgとはまた違う魅力。。。

フェロモン全開のソンジェが忘れられませんっ!!!
【2008/12/29 16:39】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
蘇る~

東京イベントの記憶が蘇りニヤケちゃいました

ソンモ君ペンさんなんですね

あの握手会で見た、可愛い瞳には私も一瞬落ちかけました

あの瞳に見られるとヤバイっす

歌も上手いし、声も良いですよね

車=トミカですか

上手い事を思いつきましたね

それもプーさんなんて

トロットソンモ君の黄色のふさふさを思い出しちゃいましたよ

観覧車

並んでる時、私も友達と同じ話をしてたんですよ

抽選に当たったら一緒に乗れるのがあったらいいねって

どこに座る横かな前かなとまで話してました(笑)

あっ、私はソンジェ&ユナクペンです

ユナクから超新星に入り、ソンジェへ移り(笑)こないだのイベントでまたまたユナク愛を復活させたりフラフラさ迷ってます

1月の国際フォーラムのK―POPの行かれますか

エスジー君出演、確定したみたいですね

でも何で屋さんの発表より公式発表が遅いんだろ…

私、生エスジーの歌が聞きたいから申し込みしちゃいました

当たるといいなぁ

朝から長々

これからもよろしくお願いしま~す
【2008/12/30 10:00】 | †ゆべし† #79D/WHSg | [edit]
♪†ゆべし†さま♪

わたしも書きながらニヤけておりました(汗)。楽しかったですよね~~。



プーさんの黄色とトロットのときのふさふさが結びつくとは・・・!

14日ランチ中に、お仲間さんとディズニーの中ならプーさんだね~と話していたのですが、

なるほど、名古屋でのイメージが残っていたのかもしれませんね!

トミカ・・・次のプレゼントのためにすでに購入しちゃいました(爆)。待っとけー、ソンモ。ネタにしてやるっ。



ゆべしさんは、ユナク&ソンジェペンさんでしたか。

(ゆべしさんも、愛知大学行ってらっしゃったのですね^^)

ソンモは、ぐぁんちゃんとは違った眼ヂカラがあります。

油断してると、吸い込まれていくって感じの。。。

・・・とにかくステキすぎますよね、6人とも。。ああ、困った。現実に戻れない。。



これからも、よろしくお願いします!
【2008/12/30 13:43】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
名古屋、東京参加したんですかぁ!!

羨ましいです

そうなんですよね~ゴニルンの手はなんだか大きくて顔はかわゆいのに男を感じる(キャッ)

ソンモ君は・・・やはり眼力ありだったんですね

あ~私もまた彼らに会いたい!歌聴きたい!

今年は去年以上に忙しくなりそうだけど、次のライブには行きたいな~
【2009/01/09 00:25】 | yukirin #79D/WHSg | [edit]
♪yukirinさま♪

行ってきました・・・そして魂抜かれました^^;;

ケンちゃんは全体が見渡せていて、いろいろ配慮もできて、

まぁそこそこ遊んでて世間慣れもしてそうなんですが、きちんと純粋な心もあって、

かわいいけど頼りになって・・・って目が離せませんっ。



ソンモくんは「吸い込まれる」眼ヂカラなんですよー。

油断してたら吸い込まれるんです。(・・・バカだなぁ)



そうです!またライブに行きたくてしょうがないです。。

yukirinさんも、行きましょうねっ。


【2009/01/09 22:02】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/182-85671ef2
