スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はやいもので10年です。

2009.03.01(21:20)

 最近、ドラマ「外科医ポン ダリ」を観ました。すごーくよかったです。



 最後まで脚本が崩壊することなく、これまでちょっと苦手だったイ ヨウォンもすごくかわいらしくって、イ ボムスはやっぱりかっこよくって。いやあ、この方ってなぜかカッコよくみえるんですよねー。イケメンではないし、どっちかっていうと小柄だし、実際会ったら理屈っぽそうな人・・・これほぼ間違いないと思いますけど、気になって仕方がない俳優さんです。なにより、描かれていることが説教くさくなかったのがいちばんよかったかな。



 そうそう、ポン ダリの同期、チョ アラ役をしていたチェ ヨジンちゃん、すきなんですよねー。女優さんとしては、「ミサ」でジソプを裏切って金持ちと結婚した役くらいしか知らないんですが(汗)、映画祭などでのドレスの着こなしがステキだなーと思います。

 前にモスグリーンのファーを使っていたのも目を引きましたし、去年ミッソーニ?のドレスを着たとき、ぎりぎりで物議をかもしたみたいですけど、でもまぁいやらしくはなかったし、すごく似合ってたと思います(こちら、ソウルナビのページからどうぞ。途中・・・芸能人もハマっちゃうショップ!・・・云々で左上一番最初に出ている写真をクリックすると拡大されます)。今年のペクサン芸術祭?も、オレンジ色のドレスで個性的でした。。



 裾のぴらぴらは「あれ?」と思いましたが(カーテンみたい・・)、この色、ほかでは見かけなかったし、背の高さと首の長さが際立ってましたなー。うらやましい。。



 ・・・このペクサンが開かれていた2月27日、会社の同期と久しぶりに会いました^^

 今度の4月で、入社してちょうど10年が経つので、それを記念して(かこつけて?)、同期のひとりが飲み会をセッティングしてくれました。。

 同期は相当多いので、入社時研修をうけるときに20数名ずつのグループに分けられるのですが、入社して最初の2週間をがっつりそのグループで過ごすこともあり、のちのちの仕事&遊び仲間・・・となっていきました。今回はその中から10人が集まりました~。


 なんか、みんな変わらない・・・10年経ってるけど、わかーい!!


 このグループでの最初の飲み会のとき、酔っぱらって某カラオケ屋で爆睡し、それを激写されたんだったっけか。あの写真は今もわたしの宝物です(って当時まだデジカメでなかったから、データ残ってないのでこの余裕です、ククク)。。。
 目が覚めたとき‘女の子がそんなに飲んではいかんだろう!’とグループの担当教官に懇々とお説教されて・・・実はこの方も酔っ払っていましたが・・・ぽやーんとしていたわたしは右から左でしたが^^;;;いやあ、それを考えると、この10年でわたしは成長したなー(笑)。


 個人的なことをいうと、学生時代は出身県内で過ごしたので、こちらに友達はいないし、親戚がいるわけでもないので、この同期がいてくれたおかげで、さみしくなることなく過ごせました。いつだって地元に帰りたいと思いつつ、まーったく活動していないですもん。。

 仕事の専門性はそれぞれ違っているけど、同じ社内ということもあり、共感したり、勉強したり、みんな頑張ってるなあ・・・と勇気付けられたり。はたまた、いつものように最近の話題‘草食系男子’について、バカ話をしたり。。。ふふ、かわらないなー。みんな10年、元気で過ごせてよかった。。



 「外科医ポンダリ」でも、同期4人が集まってコーヒーを飲みながら話しているシーンがいちばん好きでした。

 いわゆる‘仲良し’でなくても、具合が悪かったり、様子がおかしかったりすることに、なんとなーく気付いて、そのことがなんとなーく気になる。そして、元気でいてほしいと思う、そんな同期ならではの感情があふれた空気がただよった心温まるシーンでした。


 宮崎鶏専門のおいしいお店で、みんな焼酎をがんがん飲みまくって(わたしはムリ・・・)、予約時間を相当過ぎての解散。ビール党のわたしと、もうひとりは、関内駅前のビアホールで閉店までの30分間かるーく2次会。

 ラガービールフェアとか(メーカーバレバレだわ)で、1杯頼むと1回くじ引きができるということだったのですが・・・。ラッキーなことにビアグラスがあたりました~~~。 またみんなで行こうね!!



 今年のお正月、同期のひとりが送ってくれた年賀状に‘ブログ見てるよ’という思いがけないひとことがあり・・・。とってもうれしい気持ちと同時に、冷や汗たらたらでした。。おバカを発散させるために書きなぐってきたこのブログだから仕方ないけど、最近はかなりの末期症状を呈しているからなー。

 ふふ、こんなんですけど、これからもどうぞよろしくね! そして、みんな身体を大切にしてね。
コメント
最近お仕事忙しそうですね。

体のほうは大丈夫ですか?

無理しないでくださいねー。



10年ですか。あっという間だったでしょう。

これからも、もっと忙しくなるかもしれませんが、体には気をつけて・・・

そして、これからも、韓国への旅やイベントお付き合いくださいね
【2009/03/02 00:25】 | パンチポンチ #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです。

仲間っていいですね。

特に親元を離れてお仕事されているとなおさらでしょう~。

お勤めされて10年。色々おありだったでしょうね。

楽しかったことも苦しかったことも。

11年目突入。健康に気をつけてますますお仕事

頑張って下さいね。

余談ですが私は今の職場にパートに出て13年になりました。
【2009/03/02 01:13】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
♪パンチポンチさま♪

10年、あっという間だったように思います。

でも、この間、ドラマ「高校教師」の再放送を見て、

16年前?ということもそうなんですけど、

公衆電話、留守番電話でスレ違い・・・の場面に時代を感じましたわ。。

ケータイ出てきませんもん。。



あ、身体&仕事を優先してるので、こちらがサボり気味なんです^^;;

ご心配、ありがとうございます!!
【2009/03/02 12:05】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

すみません!ご無沙汰しております。。。

レイレイさんのところでは、雪で大変でしょうか??

1月は新幹線に2回乗ったのですが、お近くのところでは一瞬にして雪景色に変わりました・・・。



こんなわたしですが、くらーい時期を過ごしたこともありました(汗)。

でも、なんとなくこの同期たちに会って、気分転換させてもらってたように思います。

出会いを大切にします^^



13年ですか! レイレイさんも毎日お疲れさまです。

わたしもまだまだです~。
【2009/03/02 12:15】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
一つことを十年続けるって

並大抵ではありませんね。

一区切り お疲れ様でした。

これからも体に気をつけて

頑張ってね!

元気の素の

あれやこれ!いいんじゃないですか~

ファイティン
【2009/03/02 20:40】 | ジュンオンニ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンオンニさま♪

ありがとうございます。。

まさか10年横浜で続けているとは思ってませんでした。

これからも少しずつがんばっていきます!



うーん、息抜きになっているといいんですがー。

昨年はあちらがメインになる勢いだったので気をつけまーす^^



あしたはおひなまつり。オンニはお片付けですね~。

実家の方は旧暦で祝うので、明日あたりから出すのかと。。
【2009/03/02 22:39】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです。

同期っていいものですよね。

土曜日に後輩の披露宴に出席しましたが

隣の席に座っていた後輩の上司がまさに同期です。



普段あまり話さなくても会話には事欠かないのが

同期の良さですね。



pul-changさんは10年ですか。

遠い昔です。
【2009/03/03 20:46】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

お久しぶりです^^ V.O.S、めっちゃたのしかったです~。

あの瞬間はヒョンジュンくんでしたが、時間が経つにつれジホンくんに心が移っています(恥)。

なんたって、彼はジーミソ(←DAIGOくんによると「三十路」のことらしい)ですからね。オトナの魅力です、年下ですが。



話がそれました・・・スミマセン!

そうなんです!同期だと、本当に会話に事欠かない。。

刺激をもらいつつも何か安心できる、とっても不思議な感情です。

中途採用だったら、多くの同期にはまずめぐり会えなかったでしょうから、

この縁に感謝です^^

10年、まだまだこれからです!
【2009/03/03 21:54】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
ビールおいしそう水族館良かったよハッピー
【2009/03/04 21:44】 | ☆じゃかじゃん☆ #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/188-79519c81
