スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この曲うたってほしい!~勝手にリクエスト~

2009.03.03(00:18)

 先月、ミルキーウェイ(超新星FC)から「メンバーにバレンタインチョコを渡す企画があります」というお知らせが来ました。安全上食べ物を送ることはできないからか、FC側が用意したものをメンバーに送り、同じものをみなさんにもお送りします、抽選で200名にはメンバーへのメッセージも送れます、とのこと。



 ミルキーのHPで、そのチョコの見本をみたとき、「うーん、なしかな。」と思いました。ショコラティエとかが作ったチョコでないことを考えるとお高いな、そして同じものたくさんもらっても、メンバーは困るだろうと。。





 が、ふと思いました。。「ぼくだけチョコの数がすくなかった・・・となるのはかわいそうだな・・・と。





 ええ、ハイ。すっかり母性本能くすぐられっぱなしであります。(母性を韓国語でかくと「모성(モソン)」、そう「성모(ソンモ)」の反対なんですよね)





 運よく(っていうか、申し込んでいた人は少なかったと思うなー)、メッセージを送ることもできました。

 いやあ、これまでに書いたどんなラブレターより緊張しました。。。

 「ホントにきんちょうしました。。ムズカシ・・・。」というソンモくんの口調になってしまうくらい。

 チョコを送る相手は指定でき、メッセージは1000字以内でメールで送るように指示がありました。韓国語でもいいけど、文字化けしてしまうとまずいなと思い(注意書きもされてた)、ソンモくんもおべんきょう中だから、日本語にしようと。。

 ご期待通り、「腕」についても言及しましたよ。 ミルキーや女性自身のブログで、ソンモくんが腕を鍛えてる写真がUPされてましたしね。(女性自身のブログはこちらからどうぞ。ソンモくんの腕は2月17日、チョコの画像は2月26日にUPされてます。うちにチョコがとどいたのも26日でした^^ 今日はユナクブログでもUPされてましたね^^)


いくつかのインタビューで、今度はピアノ弾き語りをしたいとか、日本の歌(R&B)を歌いたいとか言っていたので、「ソンモくんには、宇多田ヒカルや、ミスチルも似合うと思います」と書いときました。


 みなさんもおありではないですか?「この人に歌ってほしい・・・!!!」という日本の曲。


 昨年、sgのトリビュートアルバムを作るなら・・・と勝手に妄想しておりましたが、今回は「だれそれにこの日本の曲を歌ってもらおう」という感じですね。


 *太字下線のところをクリックすると○ou Tubeの画像とリンクしてます。

 ソンモくんは、この間も「花」を歌ったりしてなかなか上手いのですが(←ファンの欲目?)、宇多田ヒカルの「Automatic」「Traveling」「Can you keep a secret?」なんかも合うかなーと。 ♪ここからずーっと送ってる暗号 キミはまだ解読できてない~(「Can you keep a secret?」 )とか、♪これからが イイところ~ ♪目指すは キミ(「Traveling」) なーんて歌われたらもう、悶絶ですわっ。 ミスチルの「GIFT」とか「Over」とかもいいかなぁ、と思います。ただね、この2組、日本語めっちゃむずかしそうなんですよねー。 あと、ひそかに期待してるのが演歌。吉幾三の「雪国」なんて、うまそうじゃないです??

 ソンジェはね、レミオロメンの「粉雪」。彼は、あのルックスとダンスに目が行ってしまいますが、彼は歌唱力もすばらしいですからっ!!よく好きなアーティストをカバーするとその人のマネっぽくなっちゃったりするんですけど、ソンジェは「のまれる」ことはなさそうだなあ~。あと氷室京介もいいと思うなー♪Kiss me そのくちびる・・・ なんて言いながらこの間みたいにフェロモン全開でこられたら、きゃー。倒れますわ(←ソンモくん、ゆるして)。 あとは ・・・批判覚悟で言いますけど・・・沢田研二、ジュリーですよ。「勝手にしやがれ」とか、絶対いけますって。。

 ユナクは、バラード上手だし、プリプリの「M」かな。そして日本語を理解してくれてるから、ちょっと詩的な感じの歌がいいな。あと高音がステキなので、うん、小田和正さんとかスピッツとかいいかも!♪うーらわ にちゅうで カブに乗る~ってちがうかー。(「浦和二中でカブに乗る」・・・「ルララ 宇宙の 風にのる~」の空耳ですね)


 あと、FTアイランドのホンギくん。洋楽を歌うとすっごくいいだろうなあと思うのですが、でもここは日本の歌特集なもんで。。。RCサクセションの「雨上がりの夜空に」・・・♪この雨に降られて~エンジンイカれちまった・・・っていう曲とか、ジュディマリ、aikoとかもおもしろそう。


 sgに関してはね、いっぱいあるんです。ふふ、さすがは本命(爆)。


 まずヨンジュンくん。彼はね、福山雅治と前川清の福山雅治前川清「ひまわり」。これは切望してます。。ええ、これも「サランアネ」にひきつづき、恋が終わった歌ですし (燃)!! 
 あとは、季節を考えると森山直太朗の「桜」もいい感じかなーって思います。キーを落とせば、ヨンジュンも意外といけるのではないかと。。


 で、ソクン。これも決まってるの、EXILE「Ti Amo」。ソクンって特にイケメンでもモムチャンでもないんだけど、何かこうエロいというか、フェロモン感じるんです。。。これ、不倫の歌なわけですけど、歌詞の意味を知った瞬間、ソクンだ!と。まあ確実にドンハ、ヨンジュン、ジノって感じではないでしょ。

 sgくんや超新星くんたちにも、オンナゴコロを歌った歌とか、もうちょっとオトナの歌を歌ってほしいかなーという思いがありました。。まあ、韓国ではいろいろと規制があるから難しいんだろうけど。。(昨秋カムバックしたトンバンやRainも規制に合いましたよね。つくづく思うわ、エロい歌詞を書くイナバさん、日本人でよかったね・・・と。。)


 最後ジノ。。彼はねー、もはや玉置浩二の歌でなければなんでもいいんですけどね(スミマセン、ジノペンゆえの愛のムチと受け取ってくださいませね)。以前どこかの掲示板で見かけた、松崎しげるの「愛のメモリー」、これは名案だと思います!! 個人的には「そして神戸」ですね。でもこれ歌われたら、わたしどうなるかわかりません。。(かなりヤバイです)


 さてさて、sgのコンサートも近づいてきました。。心を込めて歌ってくれることが第一なんですけど、ひさしぶりのsgコンサート、楽しみたいな。。

 みなさまのご意見、ぜひ聞かせてくださいね!!!
コメント
なんと!チョコをあげる人が指名できたの?!

見た瞬間「同じチョコもらっても仕方なかろう」と思ってやめたんですが

ウリ姫は沢山もらえたかしら?心配。





私、ジュニには一回きよし君の歌を歌ってもらいたいわ。

きっと可愛いと思うけど。



ジノの愛のメモリー、きっと吠えまくりでぴったりだと思います。



そう、ソンジェはかっこよくてダンスが上手いだけじゃなく

歌唱力も相当なもんなんで何歌っても歌いこなせそうですが、

日本語が苦手なのが心配の種。

楽しみを「てのしみ」っていってらあかんで。

ソンモに即直されてるし。^^;
【2009/03/03 11:09】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

ヨンジュンの氷川くんは、あえてはずしました。。。

確か、我々が某番組で復活する数学王子=ジョンフンくんが

自分のライブで歌ったと思います。。

ひょー、こんなGAP見せられたらヌナたちはたまりませんよねー。



ソンジェの歌唱力はすごいですよ!

彼の場合、わかりやすいところ(ルックス、ダンスとか)で、もう満足されちゃいがちなんですけど。

ライブのときも、やっぱりソンジェの歌よかったですもん!



ソンジェに日本の歌・・・そうだ!ジュンコさん、日本語訳詞しません??

「勝手にしやがれ」→「チャル サララ!」

♪やっぱり お前は 出てゆくんだな~

・・・♪ヨクシナ タンシヌン ナガヌングナ~

♪出て行ってくれ~ あああ~

・・・♪パルリ ナガラ~ アアア~



いかがでしょ(笑)?
【2009/03/03 21:35】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
えぇぇぇ!!!

ぱるちゃん、チョコ送ってたの~?

しかもメッセージも送れたなんて!それはよかったね^^

でも、確かに緊張だ。これは間違いなく読んでくれるもんね



私も・・・う~ん。。。と悩んでやめちゃいました^^;

ちょうどこのメルマガもらったのが、ビニとの握手直前だった

ってのもあるんだろうけど・・・^^;



そうだね~日本の曲歌ってほしいけど・・何がいいだろ?

そうそう~ホンギ、英語歌詞の曲歌ってますが

ちょうど今、チョッキスの英語バージョンが後ろで流れてます

ホンギの英語の発音結構好きかも^^
【2009/03/03 23:45】 | pika #79D/WHSg | [edit]
♪pikaさま♪

贈ってたんですよ

FCにUPされてたメッセージ読んでるソンモくんの写真…。

おバカさんは、もしかして私の読んでる?とか思うんですな

そう!ホンギくんは洋楽のイメージなんです~。

やはり、英語もイイ感じ?

ロックはハマると思うし、

☆くんたちも歌ったHot Stuffなんかも上手そうだわ♪
【2009/03/04 00:23】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
いや~、「勝手にしやがれ」の韓国語訳面白いです。

全部訳してCDと共にソンジェに渡しますか?(爆)



ソンジェは英語の発音も綺麗だと思うんだけど、

英語の歌も良いですよねー。

あ、でもここのお題は日本の歌でしたね。

失礼しましたー。



ジョンフンの「ズンドコ節」YTさんで見たことあります。

可愛かったです。



ソンモが母性本能くすぐるのは名前が原因だったのね。

妙に納得です。
【2009/03/04 08:37】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです!

あちこち回らなくてはいけなくて(なんでやねん)相変わらず一人に絞れず雲の上をいまだに歩いております。



ラブレターね!私も昨年人生初のファンレターを書きましたが・・・書きながら一人でにやにやしたりおかしな人になってました。そのファンレターの下書きをお守りのようにいつも持ち歩いてるパボです

無事ソンモ君が読んでくれたらいいですね!

アニアニ、きっと読んでくれてますね~



ゴニルンにも何か歌ってほしいけど、ラップinの曲でいいのはないかな~


【2009/03/04 12:14】 | yukirin #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

ふふ、訳してみますか!

本家ジュリーの音源と画像も添えてプレゼントしたーい。

というのも、あのジュリーのフリをマネするソンジェの姿が目に浮かんでしょうがないんですよぉ。

帽子を飛ばしたりなんかして。。。(大爆)



ソンジェは洋楽イケますよ。

名古屋、東京、アンコールのとき感心しましたもん。

「Overjoyed」とか、聴いてみたーいっ。
【2009/03/04 20:31】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪yukirinさま♪

わー、おひさしぶりですー。

ふふ、さまよってこそyukirinさんの本領発揮ですからっ。



12月のライブのとき、プレゼントにメッセージ添えたんですが、

それは自分の知ってる範囲の韓国語で書いたし、

あと、中身をソンモくん以外に見られることはまずなかったんですね。

今回は、日本語でしたし、何せFCさんの目に一度触れるってこともあって、

何だか緊張しました^^;;



ケンちゃん、オレンジレンジの「花」上手でしたよ。。

ただ、わたしもラップをあまりよく知らないもんで・・・。

韓国の方は、VERBALの影響もあってかm-floの人気も高いみたいですね。
【2009/03/04 20:43】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/190-6f970d6d
