スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱりやめられない・・・sg WANNA BE+「OVER THE RAINBOW」東京公演

2009.03.16(04:17)

 そうそう、チングがsg WANNA BE+からのラブレター(プロポーズ)を作ってくれました^^ みなさん、よろしかったらおためしくださーい。コチラからどうぞ。。。



 ちなみに、わたしは、ドンハくんと結婚式をあげようとしているところに「ちょっと待ったー」とジノが止めに来まちたぁーっ!!! そして、このあとジノくんとわたしはステラボールに向かって幸せな家庭を築くそうです、るん♪





 3月11日発売の日本版1st.アルバム「RAINBOW」を聴いて、ジノ愛大復活した絶妙のタイミングでNHKホールで行われたコンサート「OVER THE RAINBOW」に行ってきました。。 仕事の関係もあり、今回は夜公演だけの鑑賞でした。。



 お仲間4人分のチケットを取ってくれた友達は、なんとFCのホワイトデー企画でサイン入りポスターが当たるという快挙!! 1階席でしっかり観ることができました^^


 18:50すぎ(ごろ?)に開演(定刻は18:45)。1曲目は予想通り「虹色」。TBSオビラジのタイアップ曲です^^ 

 ソクンが♪流れる涙に 悲しみを捨てて・・・・・・Promise you, Rainbow comesと歌った後、ステージ両脇からレインボーカラー(に見えただけ??)ぴらぴらが飛び出してきました~!! ステージのライティングは、もちろんレインボーカラー。いい感じじゃないの~~~。


 今日は、衣装もバッチリですっ。ちょっと光沢のあるスーツで、ソクンは濃紺色、ジノはオレンジ色の細めのネクタイ。。 そうよ、こうでなきゃっ!!「虹色」のあと、早速MC。客席の反応がよかったからか(なんだか自分達のことほめてるみたいね・・・><)、3人もとってもニコニコしてました^^

 MCはリーダーヨンジュンから。。おでこがまぶしい。。お父上を思いだしちゃいましたわ。彼は前髪下ろしてたほうがかわゆいっと思うのですが・・・ステージ上ではUPしてることが多いですよね・・・。本人の希望なのかしらん。。’みなさん、ホントにあいたかったです’’少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます’と。リーダーらしい??挨拶を。

 次はソクン。。 オンザになってて、ちょっと前の方はパーマっぽくて、ネクタイがピンクだったら本村弁護士やなあ、と思ってしまいました。うーん、ちと残念。。でもスタイルは相変わらずぐーなんですー。カッコイイ!
 ’みなさんはsg WANNA BE+の世界行きの車に乗りました。さあ、いっしょに出発です。最後まで安全運転でお送りします。’と、何とまあ、ロマンチックなのお~~~っ。さすがソクン、オトナっす。

 ジノは・・・なんて言ってたっけかー。ニコニコしててかわいかった^^(←1曲終わってすっかりでれでれです) 座席は、中央ジノ寄りだったのですが、前方のお客さんたちがうまく重なってしまい、実はあんまり見えませんでした・・・。でも心は満足っ。
 
 3人の挨拶のあと、アルバムの曲は全曲歌います、とヨンジュンが言ってくれました。。 うー、練習大変だっただろうなあ。。


 2曲目は「あなた」、そして、スタンドマイクで「僕は今も君のものだから」。この曲は、歌詞がス○ーカーっぽいのがちょっと・・・なんですけど、実は、このアルバムでいちばんのお気に入り、現在最多リピート記録更新中です。そしてまた生で聴いたらやはり、さらにさらによかったわぁ。。 歌い終わった後の歓声と拍手、きちんと伝わったよね?? うーん、もう1回、いやもっとたくさん生で聴きたい・・・。スタンドマイクで歌うソクンがめっちゃセクシーやったなあ。。


 実は、アルバムが思いのほか気に入って、ヘッドホンで何度も何度もリピートしていたのですが、コンサートにあたって少し心配したのが、3人の歌をしっかり聴かせてくれるかな、ということでした。 もっとハッキリいうと、バックバンドは音を抑え目にして、3人の「歌」を最大限に引き出してくれるかしらん・・・と。

 運よく、わたしの座席はスピーカーからも離れていて、ステージを観るにも、音としても結構いい場所でした。。そして、2曲目、3曲目を聴きながら、前日の「ミュージックフェア」を思い出しました。。。 (3月14日、レミオロメン単独出演が楽しみで録画して仕事に行きました~^^)


 そして「夜間飛行~with you tonight~」。 ♪woo~と何気に静かにコーラスをするジノ(ほえる感じでなくて)がこれまたいいではないのー。11月に散々聴いていたはずなんですが、いまさら気付きました^^;;

 ここでMC。僕たちの日本語どうですかー?と聞いていたのですが、このとき’発音とか大丈夫ですか?’と言ったソクンの言葉が、めっちゃスムーズでびっくりしました。あれ、ほぼカンペキじゃなかったですかー? ジノは、’初めて覚えた3つの言葉、はじめまして(?)、ありがとうございます、愛しています、で、今言えるのもその3つだ・・・’というようなことを話してました。。 その語尾を捉えて?ヨンジュンは’大目にみてくださいねー’と。。さずがやわ。

 ’ぼくたちがいちばん好きな曲です’と言って「フロントグラスの星空」。この曲は、歌の情景が自然と思い浮かびます。うーん、やっぱりわたしは日本人なんだわ。。

 曲の終わりに、後方の階段に登り(このときジノはちょっと忘れてたみたい^^)、ジノはジャケットを脱いで次の曲「I miss you」。 そうよね、ジノ、この歌は上着があると歌いにくいよねぇ~。


 アルバム「RAINBOW」がいいなあと思った理由のひとつが、パートの割り振りがおもしろかったこと。同じフレーズを3人がそれぞれ歌っているって、韓国曲では少なかったように思います。。「僕は今も君のものだから」・・・だと♪come back~・・・・ に続くフレーズとか。。 


 「GET ALONG TOGETHER」を歌って、1部?は終了。曲の途中でソクンから階段を降りていったとき、ヨンジュンとジノが顔を見合わせてました。偶然で、お互い照れてしまった?


 ヨンジュンはそのまま残りsolo。インスニの名曲「ガチョウの夢」 クリスマス前、プサン、テグでも聴いていたのですが、いやあまた聴けるとは思わなかったわ。。 ヨンジュンがこの曲を選ぶっていうのがいいんですよねー。


 *着替えずにそのまま残ってsoloに入ったのは、流れが途切れなくってとってもよかったと思います。これまではビデオが流れたりしましたもんね。


 ヨンジュンsoloの間に、ラフな衣装に着替えたソクンsoloは、待ってました!「笑ってさよなら(ウスミョ アンニョン)」 うーん、生で聴きたかったの~~~っ。 思わずガッツポーズしました。


 soloが終わったはずのソクンが舞台に右側あるベンチに残って、ジノsolo、玉置浩二の「あなたに」。


 ジノは左側のベンチに座り、着替えたヨンジュン(←あ、シャツはきちんとinしてましたっ!)後方から登場し、3人そろって「LOST」。これは松井五郎さんという超有名な作詞家さんの曲です。作品を挙げていくと工藤静香や安全地帯、氷室京介といった大御所さんたちがずらり。。。 6人目の安全地帯といわれるくらいだったそうです。。(○ィキペディアなどで検索してみてください)


 次は思いもしなかったイントロ、何と「アリラン」。どうしたのかな、♪ウリ ピョンセンウン サラハヌン トンアン・・・ が抜けてしまった?ソクン。ふとジノが彼のほうをみて軽く歌って促してましたね。


 そして「Timeless」。ポジションチェンジしながら、ちょいふざけてたせいか?久々にヨンジュンさん出だし間違えましたね^^; そして「罪と罰」。

 スモークがたかれて・・・「サルダガ」。 あ、演出の雷は、もういらないです~(辛)。


 最後のMC ’舞台で歌うことほどしあわせなことはない、このしあわせをぼくにくれたのはみなさん。ホントにホントにホーントにありがとうございます’とジノ。

 ソクンは’安全運転でお送りしました・・・’と^^ おー、最初のとつながってたのね。’拍手をもらうためにうたうわけではない、心からうたう人になります’と。

 ヨンさま(笑・・ジノがそう言った)は、投げキッスをし、観客のみなさんがsg WANNA BE+の人だ、と言って・・・流れてきたのは「ネサラム」のイントロ!!!

 
 この曲でひとまず終了・・・そしてアンコールは「in the rain」、「More Than Diamonds」、「ラララ」
 「More Than Diamonds」では、イントロが流れてFU!をみんなで言ったあと、花火様の仕掛けが!!  おー、これは安全そうだし、煙たくないから3人も歌いやすいのでは??
 そして「ラララ」ではヨンジュンがくるくるまわりながらおどって、それにジノも加わって、しれーっとしてたソクンも巻き込まれ・・・(笑)。


 「ラララ」のあと、3人がはけたあとも、客電は消えません。バンドもそのまま残ってます。。そう、だってあの曲がまだじゃなーい!!

 オーラスは、そう、「おやすみ」。 うん、ちゃんと全部歌うって最初に言ってたもんね! で、注目のセリフ・・・ヨンジュンさん、スムーズになってますぅ。 ジノはソクンの肩に頭を傾け・・・何のためらいもなくソクンは肩を抱き・・・むむ、ソクナ、おぬし、さては慣れとるな。。



 コンサート帰りには、お仲間さんと恒例の1杯。 そしてバカ話のひととき、これはやめられませんなー。いつもありがとうございます。

 そんなこともぜーんぶひっくるめて、やっぱりよかった。そしてやっぱりやめられそうにありません、sgファン。ええ、そうです、「忘れるかわりに また愛し始めてます」(爆)
コメント
2日間ジノくんの虜になってしまって。

「ジノ愛復活」ってよそ見をしている間に・・・ククク。



やっぱりいいですよ。ジノくんは。



遅れましたが、夕べはありがとうございました。

コンサートもその後もいつも楽しくて嬉しいです。



昨日のコンサートは久しぶりにはじけたSGで

良かったですね。



ジュニくんの生せりふもすご~く期待していたので

面白かったです。

今月もSG月間となりました。ドンハも入れてね
【2009/03/16 21:26】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

15日、ありがとうございました。とってもたのしかったです。



よそ見・・・仕方ないっすよ・・・と開き直ってます^^;;

この記事の最初にリンクしてあるsgのプロポーズ、

漢字やひらがな等、名前をいろいろ変えてあそんでいたら、

「二股どころかヨンジュンとソクンと僕の三股なんてひどすぎ」

とドンハに怒られてしまいました(大汗)。でもそのあとプロポーズしてくれたんですけど~。

どうやら、そういう素質があるようです!?



15日はsg3人に影響されてちょっとはしゃぎすぎました。

体力回復につとめます・・・。
【2009/03/17 19:00】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
本当に素晴らしいコンサでしたね。

久しぶりにノリノリのヨンジュンに出会えました。

大満足で帰ってきました。



明日は大阪公演。

楽しんできます
【2009/03/19 22:15】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
pul-changジノ愛復活したのね。

でもきっと、もうすぐ又「よそみ」!(爆)
【2009/03/20 11:52】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

大阪公演、いかがでしたかー?

東京のあの3人のノリ、雰囲気でしたら、

きっとまたレイレイさんの心を満たしてくれたことでしょう^^



また、かならずお会いしてくださいねっ!
【2009/03/20 22:44】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

ソクンがかなりヤバかったのですが、あの本村カットでフォーリンラブせずにすみました^^;;

さてはジノがあの髪型を推薦したか・・・!?(なワケない)

ということで。復活しました・・・よ!?



メイメイさつき、メイメイさつき・・・うーん、たのしみっ!
【2009/03/20 22:53】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/194-5a0b550a
