スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

怒涛の☆4連チャン・・・第1日目

2009.05.05(23:54)

 休み前、最後の仕事は遅くまでかかってしまいましたが、少しだけでしたが自分の仕事(やろうと思っていたこと)ができたので、ちょっとだけ気が楽になって休みに入ることができました。



 本日5月5日から、怒涛の☆4連チャン! ただ、ソンモくんの具合が心配でした。本当に来日できるのか??? いろんな事態をシュミレーションして、テンション維持するようにしてましたが(こわくて検索かけることができませんでした・・・)、今朝、おそるおそるチングのブログを見たところ、どうやら3日のイベントには出演できたとのこと。。。 かなりほっとして出かけることができました^^











 今日は、自由が丘で開催されている「自由が丘スイーツフェスタ」への出演。14:45~のステージのため・・・友達と待ち合わせたのは10:30・・・。 これを愛と呼ばんでなんというよ・・・

 ↑のポスターは、自由が丘駅構内に貼られていたものなのですが、きちんと、超新星が出演することも載っていました^^


 ラゾーナ川崎でのイベント経験を活かし、今日は○イソーで買ったイスと、むかーし、イチロー選手を見に行ったときに買った(?)グリーンスタジアム神戸(当時)のポンチョを持参しての参戦でした。 ああ、ふたつともあのとき買っておいてよかった。。。

 駅前ロータリーにメインステージがあるのですが、待ち合わせた10:30ではまだタクシーやバスが通常運行中。 そのロータリーの交通規制が始まり歩行者天国になるのが12:00~。 座席抽選(抽選参加は400人までOK、そのうち当選60席)は12:30~以降とのこと。。

 友達と作戦会議し抽選はパス。歩行者天国となった直後に、いちはやく場所キープすることにしました・・・。


 わたしたちの位置からみえたステージはこんな感じ。。。 せ、せまい。。ここで「HIT」や「super star」はムリやろ~~~。希望的観測で「Romance」がいいねと。。。

 こうやって待っている苦労が報われなかったら発狂するかも???・・・とか思い(というか、たぶん、疲れていたんだと思う・・・)、場所キープした直後にスタッフさんに、ややキレ気味で確認してまわりました。。。


 わたし: この場所にいても大丈夫ですか?

 スタッフ: ちょっと下がっていただくかもしれませんが、大丈夫ですよ。

 わたし: ダメだったら早いうちに教えてくださいね。早めに移動しますから。


 ここまで確認しておきながら、やっぱり不安になり・・・。警備員の方にも、


 わたし: ここ、移動しないといけませんか??

 警備の方: メインステージ前の席をすこし広く取るので、少し下がっていただきますが。。 すこしスタッフも立たせたいので、ちょっと広くとらせてもらうので、下がっていただくようになります。

 わたし:: ダメなら早めに教えてくださいね。

 警備の方: だいじょうぶです。少し下がるだけですから。


 ・・・しつこくてスミマセンでした。。。 おふたりともおっしゃるとおりでした。 ありがとうございました!!おかげさまで、ステージ向かって右側、立見席1列目に場所をキープすることができました。。


 12:30~ 小雨がぱらつく中、イベントスタート。

 まずは、マスコットキャラクター「ホイップるん」ちゃんと、このスイーツフェスタに参加している店舗の紹介。
 このときは、結構かわいいじゃーん、といっていた「ホイップるん」ちゃんでしたが・・・、こののち別にあらわれたキャラクターに、わたしは心を持っていかれてしまいました。。。ミアネヨ・・・。


 12:40~ ジブリ作品などの曲で有名な歌手、井上あずみさんのファミリーコンサート。とっても有名な方ですが、・・・♪歩こう 歩こう わたしはげんき~ という「となりのトトロ」の「さんぽ」という曲が代表的ですね。 今日のオープニングもこの曲で始まりました。。。

 ファミリーコンサート、なだけあって家族連れのお客さんが多かったです~。そして、カッパ(レインコートね)を着て、歌を歌っているこどもたちがまあなんとかわいいこと。。。 今はいろんなカッパがあるんですね~。なんだか無性に欲しくなりました。たぶん着ないのに。。

 途中、トトロクイズをはさみながら、世界名作劇場のテーマソングや、みんなのうたが始まる前にかかる曲(♪ラララ ラララ~ という)などたくさん聴かせてくれました。とにかく、この井上あずみさんの歌はすばらしいっ! 天空の城ラピュタの主題歌「きみをのせて」を生で聴けて感動でした。 そして、ラストは「となりのトトロ」。こどもたち大合唱です^^

 ”あいにくの雨ですが、このあとも、TOY☆STAGEや、COLORFUL、そして、先ほどからお姉さんたちがお待ちですが、ステキなスターのステージがありますので、楽しんでいってください”

 と(いうような内容を)言ってステージをあとにした井上さん・・・。ステキなスターは「超新星」といいますからねー!


 13:30~は、TOY☆STAGEのショー。3人のおねえさんが、会場を巻き込んで歌とダンスで盛り上げてくれました。。 わたしたちの方を見て、「そちらにいらっしゃる大きなおねえさーん」と言ってくれた、ともみおねえさんに感謝!です。・・・ええ、そうよ。お父さん、お母さんではなく、おねえさんですっ!!!

 tvkで放送している「フラカッパ」のキャラクターたけだくんも登場。。ホイップるんちゃんよりも、なんだかかわいくって うん、「フラカッパ」今度見てみるわ。。

 このTOY☆STAGEで、気になったのが’ピンクがだいすき’といった、ちいまゆ?さん(・・・スミマセンお名前自信ありません・・・)。 「かつみさゆり」のさゆりさんに見えて仕方ありませんでした。。しかも声まで似てるんですもん。。。

 ・・・このとき、友達がチーズバーガーを買ってきてくれました。。ああ、なんとうれしいこと。 雨に降られる中、しっかり腹ごしらえできました・・・ありがとうございました。。

 14:20ごろから?抽選席に当選した方が席につきはじめ・・・14:30からは、もう一度スイーツフェスタ参加店舗の紹介。。。

 ソンジェファンの友達が、手作りボードを持ってきていたのですが、今日こられなかったユナクファンの友達の分も預かってきていて。。 私が代わりに持ってもよかったのですが・・・「これ(ユナクボード)もってるところ、ソンモさんに見られたくないなあ・・・と思ってしまったのです。。 チングヤー。ごめんねー。そしてユナクさんもごめんねー。でも、やさしい友達がきちんと持ってくれたからぁ。。



 そしていよいよ。。14:45~超新星スペシャルステージ。ひさしぶりに見た彼ら。。



 めっちゃかわいかったですぅ~~~~~~!!!!!!



 ステージ向かって左から、ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニル。 ふふ、年齢順だわ。。 ソンモもちゃんといます^^ 司会の方がユナクのとなりにならび、メンバーのうしろに通訳さんがいました。。

 ひとりひとり、日本語で挨拶をしたあと・・・

司会: みなさん、日本語上手ですね。ユナクさんから見て誰がいちばん勉強熱心ですか?

ユナクが答える前に、自ら手をあげるケンちゃん。。。 

司会: 逆に、もうちょっと勉強したほうがいいという方はいますか?

これまたユナクが答える前に自ら手をあげたほにょん。。。 

司会: 超新星という名前にはどういう意味がありますか?

ソンジェ: (しばらく黙ったあと、韓国語で堂々と話し始める)

 ソンジェ、そうよ!通訳さんもいるんだしそれでいいのっ!!どんどんしゃべりなさいっ!!! いやあ、思わず彼にOKサインを送りました。。

 で、今日、めっちゃカッコよかったのがグァンス。。ドレッドヘアでは・・・なかったです。彼は顔がちいさいし、やっぱりうつくしいっ!!! 正直、わたしはかなりヤバかったですわ。

 スイーツフェスタということで、ステージ上にスイーツ登場・・・ケンちゃんは、どうぞと勧められる前にスイーツにむらがってきてました。。いいよっ!!

司会: ゴニルさんが食べたのは何というケーキですか?

ケンちゃん: (ケーキについていた名前をみながら) カタカナはわかりません。。

司会: ジヒョクさんはどうですか?

ジヒョク: (黙ってケーキの札をユナクにわたす・・・)

ほにょんあ~。あなたもグーーーよ!!


 ソンモくんはどんなのが好きなのかな~?と思っていたら、チョコっぽいケーキを選んでました。フルーツはついていなかったように思います。

 メンバーの中でスイーツ好きは・・・意外にもソンモくんのようです。どれくらい食べますか?という質問に・・・食べたいときには食べたいだけ食べると。(モッコシップンマンクム・・・と言っていたような。。。) スポンジは苦手ですが、よかったら何かつくりまっせー(爆)。

 ここでいちばん最高だったのはソンジェ。。メンバーが食べながらしゃべっているのに、ひとりもくもくと食べ続け、最後にはカップに残ったシロップまで飲み干してました。。

 日本に到着したばかりで、ステージでのリハーサルなしだったし、おそらく打ち合わせもたっぷりはできなかったのではないでしょうか。。。 何だかユナクさんが戸惑っているような感じに見えたので、このソンジェの天然っぷりは心なごまされたなあ。。。ありがとうね。


 最後に「アンニョン」を歌ってくれました。 あああ、今日はソンモくんよく声が出ています。。。ああ、ソンモ、よかった。無事にこられて本当によかった。


 ステージからはけたあと、わたしたちもイスを片付けて場所移動。。 彼らはワゴンで直接ステージ裏まで乗り付けていたので、ワゴンが通るであろう踏み切り側に。。。 残念ながら踏み切りは下りませんでしたが、しっかり手をふることができました。(たぶん)後ろに乗っていたソンモくん、振り返って手を振ってくれましたよ^^

 ふふ、やっぱりかわいかった。。 ああ、これから4日連続でみられるのね。
コメント
昨日はお疲れさまー。

まだ入り口のイベントなのに既に体力消耗しました。



pul-changのスタッフへの確認作業は素晴らしい。

ぎりぎりになって「どけ」と言われたら反乱起こしちゃうもんね。

ちゃんと確認してくれてありがとう。



スタッフのお兄さん、私達の勢いにちょっとおののいてましたけど。(爆)



今日も頑張ろうねー。
【2009/05/06 06:46】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

昨日はお疲れさまでした。

そうそう…体力使いましたねぇ

でもって眠れないんですよねぇ^^;

いやあ、何か疲れてたんでしょうね、

ここで移動させられたらキレそうだったので(笑)…慎重になってました~。

無事に絶好のポジションで見られて良かったです。

姫の天然っぷりに救われたステージでした

ソンモくんもかわいかった
【2009/05/06 08:34】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/206-0c8da188
