FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

La sena で La pranzo

2009.06.29(16:06)

 更新は頻繁でない方ですが、1ヶ月以上もほったらかしていたのはおそらく初めてではないかと・・・。



 超新星の5月のライブレポもしてないですし、5月末にあったキムジョングクのコンサート、ソンモくん&ジヒョクのお誕生日会、映画鑑賞などなど、それなりにネタはあったのですが・・・(汗)。



 せめて1ヶ月に1回は更新しておきたいので、記憶のあたらしいうちに・・・(笑)。



 先日、友達5人で、 「La sena」 (夕食)というお店で「La pranzo」(昼食)してきました。ふふ、ピンと来られた方・・・。そうです。超新星リーダーユナクくんのお母さまが経営なさっているレストランです。

 



 別便でソウルに来ていた友達3人と、2号線三成駅2番出口で待ち合わせ(ここは「犬とオオカミの時間」でスヒョンがジウに向かって‘アリや~’と呼ぶところだそうです・・・)、いくつかのドラマロケ地をまわりながらお店に向かいました。

2番出口をでて、そのまま南方向に向かって歩いていくと、左手にコスモタワー (こちらも「犬とオオカミの時間」ロケ地)が見え、次の角を左に曲がって「TODAI」というレストランへ・・・。ふふ、ここはもう有名ですね! サムシクが経営していた元「ボナペティ」です。「La sena」に行くにあたって、DAUM地図などで遊んでいて見つけ、せっかくなら見ておきたい!と思い、立ち寄って来ました。


 ボナペティを後にし、しばらく歩いて(15分か20分くらいでしょうか)、目的の「La sena」に到着。。

 おお~っ、と思うと同時に‘あれ、ここ、どこかで見たことがあるような気がする・・・’と思いながら、写真をパチパチ。。(この疑問は帰国後判明することに)

 いやまあ、それはそれはすてきなお店でした~。

 通常の韓国旅行ではあまり訪れないレストラン・・・。レストランウエディングができそうな雰囲気です。舞台にはピアノやドラムがセッティングされ、お店の名前「La sena」=夕食にくるとまた違った雰囲気がたのしめそうです。

 12:00前に入店したときは、先客が1組いただけでしたが、徐々に予約のお客様が。。江南のマダームさんたちでしょうか。。。微笑んで会釈してくださいましたわよ。。おほほ~。


 出発前にお店HPで確認していたランチコースBを注文、つめたいジャスミンティをグラスに注いでくれたのですが、暑いなか歩いてきたので(というか単にビール好き)、友達おすすめのHiteを頼みました。なぜHiteかというと、昔ペ ヨンジュンさんがCMしてたから・・・。
アルコールが飲めない、アルコール消毒もダメな友達は、お店のマネージャーさん?(女性自身ブログに書かれていた‘隆’さんかと^^)おすすめのキウイジュースを。。

 でまたこのキウイジュースが大ヒット! さすがおすすめだけあります~。果肉たーっぷりでおいしかったぁ。。

 2番目にお手ごろなコースだったのですが、サラダにはじまり、スープ、魚介の炒め物、豆腐を揚げたものにちょっとピリからいあんがかかったもの、そして食事(いわゆる炭水化物もので、麺類かごはんものが選べる)、デザート。コーヒー・・・と盛りだくさんのコースでした。朝食をたっぷり食べてきたわたしでしたが(朝食についてはまた後日)、ゆっくり出してくれるので、すべていただきましたぁ~。


 サラダ・・・このドレッシングが最高においしかったです。黒酢、わさび、グレープフルーツ?などが絶妙にからんでいました^^


 スープ・・・この器がすてきですよね~。たっぷりありましたよ^^


 魚介炒め・・・イカもエビもおいしかったぁ。


 チャンポン・・・麺がつるつるしていて独特でした。とっても辛そうですが、実はそうでもないんですよ。チャンポン好きなわたしはうれしかったです~。

 そして・・・チャンポンのなかには、あわびさんがいらっしゃいましたあ^^

 デザート・・・バナナ、タピオカ(または、白玉みたいな感じ)、あと黒みつが入っていたと思います。


 そうそう、食事中、ひとりの女性が入っていらして・・・。向かいに座っていた友達(ユナクさんファン)のに‘あれ、お母さまじゃない??’と声をかけたところ、そうだよーって話になり・・・。
 テーブルに近づいていらしたところで‘ユナクさんのお母さまですか?’とお聞きしたところ、にっこり微笑んでうなずかれて・・・。いやまあ、ユナクくんに似ているんですよー。B型のパパとママから生まれ、O型のユナクは一時心配したことがあったようですが(笑)、お顔はしっかり似ていますって~。
 お母さまに、持参していたちょっとした(くだらない?)贈り物をお渡ししました。。いやまあ、動揺しましたよぉ。。。 だっておかしな人たちがファンだって思ったら、お母さま不安になられるでしょ??? きちんとした姿をみせなきゃって必死でしたわ。。


 ステキな絵が飾られている天井の高い空間で、ふかふかのソファーに座って、空調も快適なお店で、顔なじみの友達と2時間ちょっとかけてゆったりと食事ができました。。。

 お会計のとき、お母さまが見えられ、ずうずうしくも握手をしていただいて帰りました(爆)。。 ‘ユナクさんは元気にしていますか?’と友達が聞いたときのお母さまの笑顔が印象的でした。まさに母の笑顔だったんです。。そして‘これからも超新星を応援します’との言葉にとっても喜んでいらっしゃいました。。 


 そう、そして・・・帰国後、このお店がドラマ「美しき日々」で使われたお店ということが判明・・・。入り口の階段に見覚えがあったのです!!! うーん、おそるべしオモニムの経営力。。。

 ☆ヨンスが乗るタクシーをバイクで追いかけていたソンジェ(役名ね!)到着。


 ☆2人の後ろにある看板には「La sena」の文字が・・・


 ☆ありました!ありました!まさにこの階段&ちょっとしたお庭(?)


 
 *第10話、ミンチョルとヨンスとソンジェ(←役名ねっ)が決まり悪そうに食事するレストランです。途中、ミンチョルは席をはずし、ヨンスとソンジェの2ショット写真が撮られます・・・。


 ちかいうちに行ってみたかったこのレストラン、いつもの韓国旅行での食事とはまったく違った雰囲気をたのしめました。。今度は夕食でいきたいなっ。
コメント
何て素敵なお店に行かれたの?

ユナクママのお店

お料理も高級そうで私にはとてもとても。

いい旅をされますね~

そしてこのお店。

知ってますともー。

ソンジェが、店の前にバイクで・・・。

しっかり覚えてます。

私も行きたいです~~。
【2009/06/29 16:58】 | レイレイ #79D/WHSg | [edit]
お帰りなさい。

ソウルの歩き方を変えると

こんな素敵なお店でお食事&ユナクママと

お近くでお話できるんですね。



お料理もおいしそうですね。



韓国ドラマではとっても素敵なコーヒーカップや

器が使われていますがまさにドラマの中の

おしゃれなテーブルです。



コンサートに酔いしれて?ロケ地めぐりの間に

おいしいものを食べて良い旅行になりましたね。



他のレポも楽しみにしています。






【2009/06/29 18:51】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
お帰りなさ~い!

体調はもうバッチリですね

ユナクオモニのお店、私も訪韓したら行きた~い!けど

今年の夏も例のウリオモニとの旅なので、無理だわ~

pul-changさんのレポよ~く見て、せめてケヌクシのアリ~って呼んだ場所だけでも行きたいな~

次は・・・☆☆☆☆☆☆ですね!

楽しみだぁ~


【2009/06/29 19:21】 | yukirin #79D/WHSg | [edit]
♪レイレイさま♪

はい、とってもステキなお店でした。

ユナクが育った環境に触れたような、そんな気持ちもしました。。

ランチなら、意外とお値段は手ごろですよ^^

わたしたちが食べたランチBは23000ウォンくらいでした。(付きだし?、サラダ、お料理が2品、麺orご飯料理、デザート、コーヒー)



そして・・・そうです、そうです。

ソンジェ(役名ね)が、ヨンスを追ってバイクで追いかけてたどり着いたお店です。。

写真の階段で、ミンチョルと出くわすんですよぉ~。

レイレイさんもぜひ訪れてみてくださいね!!!
【2009/06/29 23:41】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

ただいまです。。。

そうなんです、これまであまり触れたことのない韓国のお店でした。

食器もそうですし、ソファーがふかふかで。。。

なんたってこのサラダのドレッシングが絶妙でした!



ジノペンさんは来週ですね^^

コンサレポもまもなくUPしますので、お楽しみに^^
【2009/06/29 23:45】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪yukirinさま♪

ご心配おかけしました・・・。

あのときは、メールありがとうございました。うれしかったです^^

「アリや~」と叫んだのは、三成駅の2番出口だそうです^^

そのまま5分ほど歩くとあるコスモタワーは、スヒョンとミンギが勤めてるっていってたIT会社で、その裏がボナペティです。。

この周辺はロケ地の宝庫で、la senaの近くにもコプのハンソンのスタジオがあるみたいですよ。。

(お店を出た後、すっかり忘れてタクシーに乗り込んじゃいましたが><)



yukirinさんも、オモニムとの旅行、楽しんできてくださいね!
【2009/06/29 23:58】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
お疲れ様でした~^^

詳しいレポが書けちゃうpul-changさすが~!

ハイ。。。。アルコールがダメなチングです笑

あのキゥイジュースは最高でした

薦めてくれた隆(笑)コマスミダ~



そうそう、帰国前に空港で☆くんたちがお茶してた

お店で、キゥイジュースまた飲みました

嵌ったぞ~キゥイ



ユナクさんのオンマはホントに優しそうで

笑顔が素敵でした

きっと自慢の母であり、息子だろうね^^

ユナクさんに、私たちが来たこと話してくれると

いいなぁ~話すよね~

お願い、私のこと伝えて!



で、先ほどビョンホンペンチングにこのロケの話を

したところ

(まったくラセナの存在知らない方です)

すぐに、「あ~地下に入ってくレストランでしょ?」

と即答されました

私も観てるハズなんだけどな。。。

記憶ないです

チングにDVD借りるかな


【2009/06/30 00:57】 | pika #79D/WHSg | [edit]
♪pikaさま♪

ホント、いろいろお疲れさまでした!

キウイジュース、おすそわけありがとう^^ さすが、おすすめだけありましたね~。

pikaちゃんの’あわびがいらっしゃるぅ~’に大うけでしたあ!



>きっと自慢の母であり、息子だろうね^^



そうそう、まさにそうなんだろうなあって思う。。

お互いに誇りに思っている感じがしたね。

ユナクに・・・お話してくれてるといいよねぇ。。



ドラマは第10話です。海辺で1泊、セナがオーディションに落ちたあとの話ですねぇ・・。

「美しき日々」以外にも使われてるみたいですよ!

あの階段、印象的だものねー。
【2009/06/30 23:42】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/211-b3a5ff46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。