スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゆらゆらゆれるおんなごころ!?~GIFT from sg WANNA BE+ 東京公演2日目~

2009.08.23(00:36)

 1ヶ月前、愛の力!?でしあわせな気分を味わいお星さまたちにすっかりこころを奪われていました・・・(笑)。



 ゆらゆらゆれておりますが、お星さまにあわせてくれたきっかけともいえるsg WANNA BE+ のコンサートはハズせません!

 8月18日、中野サンプラザでの公演に行って来ました。平日開催のコンサートに参加するのは特別めずらしくはないのですが・・・。





 ただ・・・平日で18:30開演はキツかったです(涙)



 職場を飛び出し、会場に到着したのは18:50ちょい前。ちょうど3人が会場にあいさつをしているときでした。 「だいじょうぶ。まだ2曲だけよ^^」と言って友達が迎えてくれました。。 


 *ちなみに、1曲目は「ネ サラン ウルボ」、2曲目は「虹色」だったそうです。


 席について、あれま、あんまり音よくないなあ~と思いつつ、何だかそれにもう慣れてしまっている部分もあり・・・。


 2ヶ月ぶりの3人。白いシャツ1枚だったジノ(ああ早速脱いだのね・・・と予測)、ま~るくなったヨンジュン、そしてチェック柄のジャケットのソクン。 残念・・・どうせならCOWCOWの多田くんみたいに上下チェックにしてほしかったわ(←ウソ)。 まあ、これにももう慣れてしまっている部分もあり・・・。


 わたしにとっては1曲目(実際は3曲目)は、なんと「コプチェンイ」(겁쟁이)。 ああ、これ聴きたかったの~!!! 6集を初めて聴いたときにずぎゅんときたこの曲、6月のソウル公演では聴けず残念に思っていたのでした。まさかの(うれしい意味で)選曲・・・。 午後の状況からコンサートは諦めないといけない?と半分やさぐれていたのですが・・・ああ、やっぱり来てよかった。。

 ♪ナ テムネ ナ テムネ ナ テムネ トナンダミョン~ というジノのパート。。 CDとはちがった歌い方をしていて(シャウト系で声を張り上げる感じでなく、うらごえっぽく歌ってました)、ん?ちょっと調子わるいかな?と思ったのですが。。。

 「ヌリムボ」「夏の日の夢」を続けて歌ったあとMC。 何だか一層コロッコロッとして、しあわせオーラ!?を醸し出しているように見えるヨンジュン、‘いま、ぼくたちは韓国で全国コンサートツアーをまわっています。そんななかで、春につづいて夏にも日本でコンサートができることをうれしく思います’という言葉はなかなか流暢じゃないですか~(というか、通訳さんがいないだけ!?)‘sg wanna be+からGIFTをお届けします’‘こころをこめて歌います’という感じでソクンもジノも、日本語で話してました。


 ジノが曲紹介した次の曲は「チュルル」。 (‘なみだがポロリ’って言ってましたっけ??) この曲の2番(っていうのかしら?)、ヨンジュンのパートにソクンがハモっている部分が、たまらなくすきです^^

 つづいて「サランヘ」 ・・・ あら?これ1曲目じゃなかったのね(爆)。

 そして「コジンマルマ」・・・勝手な個人的趣味なんですが、これは何だか演奏と歌がしっくりこなかったかな~。でも、こういう明るい曲を歌うときの3人の表情、とってもいいです。。
 「GET ALONG TOGETHER」は、モニターよく見てましたね(笑)。そうそう、2日前TVで山根さんが歌っているのを聴いてちょっと違和感あったんですよね~。あちらが本家なんですけど(汗)。ああ、シングル発売から1年かあ。。。


 「GET ALONG TOGETHER」のあと、ジノがメンバーに何やら渡して、ステージ中央にジノ、少し階段をあがってやや左ポジションにヨンジュン、上段右ポジションにソクンが位置取り。。 スクリーンも下りてきて、はじまったのは ・・・なんと詩の朗読。。 テーマは。もちろん「愛」。kkk


 「君を愛してるよ 君さえいてくれたなら 他にほしいものなんて何もないよ」
 「泣かないで ぼくの話をきいて 君は知ってるかい ぼくはいままで口にしたことがないけど・・・」
 (とつづく)


 韓国ツアーの寸劇・・・いやいや・・・「お芝居」に代わる試みですかね~。真剣に朗読する3人ですが・・・会場からは笑い声。。。 

 ヨンジュンはカッコつけて足組んじゃってるし、ソクンは観客の空気を感じたか、下向いて苦笑いしちゃってたし。。。

 「このまぶしすぎるしあわせが 消えてしまうんじゃないかと心配で・・・」

 というセリフを言ったあと、ヨンジュン投げキッス!!! さっすが、ヨンジュン。よくわかってます! いや、もしかして、笑い声がどんどん大きくなっているから、そうでもしないと心が折れそうだったのか!? 会場からの笑い声がつづくものだから、ジノが何度か「シーっ」って言ってたんですけど。。。

 いやね、わたしたちも悪いと思ってるんですよ。でも笑わずにいられますかいな! 俳優の○ン ジファンとか、超新星のグァンスとかだったらキザに決めてくれるような気がするんですけど、sgって何かこうそんなタイプじゃないと思うんですよね~(そういうところがスキなんですけど)。

 しかも、コンサート途中、いわば唐突に始まって・・・。笑ってばかりもかわいそうだし、会場がシーンとしてても本人たちやりづらいだろうし‘ひゅーひゅー’とか言ってごまかしてたんですけど。。。 

 ついにジノも「ヒドイ・・・」とつぶやいて。。 ミアネヨ、ジノ。これに懲りずにまたやってね! そんなあなたたちがすきなんだから。。


 笑いをこらえ、こらえ切れず笑いながら・・・ ふと思ったのが‘このオチどうするんだろう?’ということ。だんだんそっちが心配になってきたころに聴こえてきたイントロは「・・・チョッケッタ」。 あらびっくり。きれいにまとまってます~(←失礼?)。

 この曲大好きで、聴いてて、ああこれってソクンの曲だぁ~って思うんですよね。。彼のハスキーな歌声が何とも色っぽくセクシーで。 これもソウル公演では聴けなかった曲だったので、すっごくうれしかったです。


 「Stay」のあとMC。ジノ(ヨンジュンだったかな?)が‘いまシークレット作業中です’と。当然わたしたちも「何ー?」って聴いたのですが‘いまはひみつ’と言われ・・・。うーん、何だろう? 昨年話してたsoloアルバムかな?? まさか日本でまたCD出せる???


 MCでソクンが‘コンサートも、もう終盤にはいりました。みなさん、楽しんでいただいているようでうれしいです’と言ってたのですが。そのとき、楽しんで「いっただいている」ようで・・・という言い方が、いやもうめちゃ萌えでした。

 ‘アルバム「Rainbow」で大切な曲’と紹介して歌ったのが「フロントガラスの星空」、そのあと「サルダガ」、待っていた「竜の涙」、そして日本コンサートではハズせない「More than Diamonds」。

 昨年秋の日本コンサートツアーでは、この曲のGuitar soloのとき、3人がギタリストさんのところに近寄ってエアギターしている光景が見られました。。。今回も最初は3人とも寄って行ったのですが、どうもフレーズが違っていたようで(たぶん)、あれ?って感じで。。ジノはそのままエアギターしつづけてましたが、ヨンジュンとソクンは少しそばから離れ・・・一瞬↓な感じがしたのですが。。。 

 と、このとき! なんとソクンが「Hey!Yo!」と客席をあおったのです^^ おおお、ソクナ~~~!!! わたしゃうれしいよお~~~。。。


 6集にみんなで歌える曲がある、最後にこれを一緒に歌いたい・・・という感じのことを話して歌ったのが「ネ サラン ネ ギョテ」。うんうん、3人の歌が均等に聞ける曲が個人的には落ち着きます~。

*そうそう。最後の曲っていったとき、会場からええ~ってブーイング(?)が起こったのですが・・・なんとこのときヨンジュンさん‘アンコールありますからっ’ってそれをかわしたんですよねえ(爆)。うーん。

 3人のsolo曲がなかったのがとっても残念でしたが、一度も引っ込むことなく、とにかくずーっと歌ってくれました。。 水も目立つところにはおいてなかったと思います。


 アンコールで登場するまで、いつもより時間がかかったのでどうしたのかな?と思っていたのですが・・・どうやらここで着替えていたようで。6集の写真の衣装かしら? これが3人ともステキ。。ヨンジュンもすっきりしてたし、ジノはちょっとセクシーだし、スリムなソクンは薄いグレーのスーツが似合うったら^^

 アンコールは「アリラン」、アレンジされた「Timeless」・・・うーん、これがライブの醍醐味です^^ そして「ラララ」。

 このあと、また引っ込んだのですが、客電は消えたまま。オーラスは「おやすみ」かな??と思っていたら・・・「ネサラム」。そうでした、この曲まだ聴いていませんでした!!!


 帰りに会場に流れた曲が「愛の有効期間はない」。 うーん、この曲も歌ってほしいんだけどなあ~。でもこうやって彼らの曲を聴きながら会場をあとにするのって何ともしあわせです(B’zのコンサートの帰りは、未発表曲なんかがかかったりします。その曲が次のアルバムに収録されてることもあるので、しっかり聴いて帰っちゃいます^^)。

 今回「竜の涙」は個人的にぐっと来なかったんですけど(演奏と歌がしっくりしなかった感じがしたのと、まぁおそらくはわたしの期待が大きすぎたためかと)、「コプチェンイ」が聴けたのは本当にうれしかったです。。

 ああ、やっぱりいい。やっぱりすき。。やっぱりやめられない。。。「ゆらゆらゆれるおんなごころ」であります???


 そして。やめられないといえば、ライブあとの一杯。今回も楽しかったです^^みなさま、ありがとうございました。ふふふ。お店にはイケメン店員くんもいましたしね! 
コメント
おも!

pul-chang遅刻したの?

残念だったね。

中野は遠いわ。私もしんどいもん。
【2009/08/23 01:52】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

平日真ん中なので、やはり抜けるのは大変です…。

平日、東京でのコンサートはよく行ってますが、

19:00開演が多かったので、何とか行けてたのかもしれません

でも、遅れて入って行ったとき、

何かソクンが動く人物を見てくれていた「ような気がします」

今日は大阪ですね。

楽しんで来てください。

○○さんにもよろしくお伝えください
【2009/08/23 09:21】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
2曲で良かったですよ。

すぐ引き込まれたでしょう。

読んでて感じました。



韓国コンとは違うお笑いがありましたし。

し~~~んと聞くよりはいいんじゃないのかしら。

っていうか笑わずには聞けません



ジノくん、のどの調子がいまいちだったかも

知れませんね。

けっこう裏声出してましたから。



わたし、ネサラン ネギョテが龍の涙と競ってます。

この曲大好きです。



次はどこへ行けますかね
【2009/08/23 13:41】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

ハイ。まさにおっしゃる通りで、すぐに引き込まれました。

ふと、1時間前の現実が信じられないあの空間。

やはりプロですね…。

「竜の涙」は次のツアーでも歌い続けていって欲しい曲です

ときにはアレ?と思うときもあるかもしれないですが…、

ぜひ歌い込んで欲しい曲ですね
【2009/08/24 20:12】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
pul-chang お久しぶりで~す。



「ゆらゆらゆれるおんなごころ」わかります・・・

私も数ヶ月、○君とハグしてからこころ奪われていました。



今回sgモードにならないまま、コンサートへ行きましたが

すごく良かったです!ソクン、モシッソ♪

やっぱりやめられませんね・・・



12月楽しみです!






【2009/08/24 23:10】 | ポレポレ #79D/WHSg | [edit]
♪ポレポレさま♪

うわあ!ポレポレさん、初コメですよね。

カンゲキですすっごくうれしいです

お元気でしたか?1ヶ月前、興奮状態で夜分にお電話して申し訳ありませんでした

そうそう、Fくん。

ハグしたんですもん、それゃあ忘れられませんってば。

おんなごころ、ゆらゆらゆれますよねぇ

でも、それを引き戻す力のあるソクン…彼もまたスゴい!

また、コンサート行きましょう!
【2009/08/25 20:08】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/214-34022623
