FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

横浜へオソオセヨ~ ・・・sg WANNA BE+ ファンミーティング<その1>

2009.08.30(16:55)

 お盆が過ぎると化粧品のCMも秋冬バージョン、この間は、○ニクロに行ったら‘ヒートテック’製品が売られてました。。。うーん、もう秋ですねえ。 ○ニクロへは、他のものを買いにでかけたのですが、昨年は早々に売切れてしまったこの製品、しっかり買いましたわ^^

 というのも、ヒートテックキャミソールが本当に重宝したもので。。。長袖のヒートテックの下に着ると背中がぽかぽかでしたし、5月の☆イベントは連日寒かったのですが、冬物を着るわけにも行かず・・・(涙)。Tシャツとかワンピースの下に着てすっごく重宝しました。





 ・・・話がそれましたが、本来買いに行ったのはブラトップキャミソール。4~5年ぶりに着るゆかたの下に着るのに便利かな、と思ったのでした。で、実際にもすごくよくって着付けてくれた美容師さんも興味持って‘まだ売ってます?’って聞かれました。。 そしてお出かけしたのは、sg WANNA BE+ファンミーティング。。。 (何年かぶりに着るのに、おデートでないところが哀しいわっ)



 ファンミーティングの会場は神奈川県民ホール。ああ、ようやく(?)、横浜に来てくれました~!!! オソオセヨ~。(これまでは川崎止まりだったの・・・)



 会場は、山下公園に面していて、すぐ近くには中華街もあり、横浜を代表する場所。翌日からは、山下公園付近でトライアスロンも予定されていて、夏の雰囲気が感じられてなかなかいい感じです。。。

 ファンミーティングは、昨年5月以来。このときは、sgドンハくんの最初で最後のファンミで、ちょっと複雑な気持ちで参加したものの、忘れられない楽しいひとときだったことを思い出します。。。 しかも、握手会があることは知らされていなかったので(まぁウワサはありましたが)、ファンミの最後にサプライズで握手会のお知らせが流れたときの興奮っぷりは忘れられません^^


 で・・・今回のファンミは、握手会があることはあらかじめ知らされていたんですよねえ(苦笑)。前回は思いがけずドンハくんがファインプレーをしてくれ大笑いのひととき&思いかげない握手会・・・という流れだったのですが。さてさて、今回はどんな内容になるんだろう?と思ってました。。。 ソクンは、韓国でのコンサートでは何気にギャグをやったりしているそうですが(友達の話によると、3文字のTシャツ‘비’に引っかけピ(Rain)ネタをしてるそうで^^;;)、日本ではまだ猫かぶってる?・・・わけではないでしょうが・・・まだ緊張がほどけてない?というような感じですから・・・。


 オープニングは6集の活動曲「サランヘ」。最初に聴いたとき、個人的にはちょっと???って思った曲でしたが、今は楽しみで仕方ありません。。。(バンドはなくカラオケです)

 ステージも結構きれいにセッティングされてました。大きなスクリーンがあり、イスも3つ用意され、彼らも座ってゆっくり話ができそうです。。。 まあ、もうちょっとイスが前方にあったほうが、客席と近くってよかったですが・・・。

 そして、司会は・・・イ ユミさん。。。 キム ジョングクのファンミ&コンサート、そして超新星のファンミでもとっても楽しく進行してくださった方です^^(過去ログはこちらキム ジョングクファンミーティング超新星ファンミーティング

 (注)以下、メモのみたよりに書いています。録音して一字一句おこしているわけではなく、しかも1週間以上経ってしまったので(汗)、こんな感じだった~ということで・・・何卒ご了承くださいませ。。。

 まずは、メンバーひとりひとりに意気込みをたずねます。。

ヨンジュン: いつも行っているコンサートは、僕たちが用意したものをみなさんにお見せするような形式になりますが、それとは違って、今日はみなさんとお話をたくさんしたいと思います。ファンのみなさんともっと近づきたいと思います

ソクン: 僕にとっては初めてのファンミーティングです。韓国でもファンミーティングをしたことがないので、とてもたのしみです’

司会: ジノさんは・・・早くも汗が。。。ワイルドでいいですね~。コンサートから、今日のファンミーティングまで中2日あったのですが、いかがでしたか?

ジノ: 実はコンサートのとき「親知らず」ができていました。コンサートの後は、満足感というよりは、後悔、反省することが多いです。もっとファンの方の目を見て歌えばよかったなぁ、後ろの席の方まで気を遣えばよかったなぁというような心残りがあります。


司会: すばらしいですねー。(コンサートのあとも反省を忘れないんですね、とかいうことを話されていたような・・・)では、今日はゆっくりみなさんのお顔を見ましょうね。

ジノ: ぼくの目、ちいさいから・・・(笑)

 おお、ジノも冗談(自虐ネタ!?)をいえるようになったじゃない!!! 最初は優等生的発言だったので、これまあどうなることかと思ったのですが・・・(笑)。よかったよかった。

司会: ヨンジュンさんは、この2日間どう過ごされていましたか?

ヨンジュン: ホテルにいました。。

 このとき、何かやりとりがあったような・・・。ヨンジュンの答えがシンプルだったので、何か確認してたような気がします。。。 それにしても、ヨンジュンの表情が硬い・・・。友達と‘どうしたんだろうねぇ?’とちょっと心配してました。。。

司会: ソクンさんは?

ソクン: 一度、ジノとバスケをしましたよ。

司会: ジノさんは、いちばんアクティブに行動されていたようですが・・・。

ジノ: ディズニーシーに行きました。ディズニーランドには行ったことがあるのですが、ちょっと子ども向けかなと感じていました。ディズニーシー、とってもよかったです。今度は富士急(ハイランド)に行きたいです。

 ジノ、こんなんあるよ~(笑)。 (○ジスーパーで見つけてきました^^)



司会: ヨンジュンさんも誘えばよかったのに~。

ジノ: ヨンジュン兄は、ひとりでいるのがスキなので・・・(誘わなかった)。

司会: そうですよね、仲が悪いわけではないですよね? ジノさん。

ジノ: ビンゴ!!!

ヨンジュン: ぼくは、ディズニーランドもディズニーシーも(何度も行ったので?)一昨年くらいに卒業しましたー。

 あのお、もしかして・・・どなたかジノくんと遭遇されてません???(笑)

 で、ここからは韓国で発売された6集「The GIFT from sg WANNA BE+」のお話。。。 チャート1位であること、アルバムパッケージのデザインのことなどを話し(←この話詳しく聞けなかったような?)、レコーディングのときに気をつけていることのお話に。。。こういうとき、語るのは・・・もちろんジノです。


ジノ: 歌うときにいちばん重要だと思っているのは、歌詞の意味を伝えるということです。この歌詞にこめられた意味を伝え、聴いた方のこころに響くようにと考えて歌っています。重要なのは、歌唱力ではなく、この歌詞にこめられた意味、真実を伝えるということと思っています。とても難しいことですが、常に気をつけていることです。

 個人的な話ですが、最初にsgのアルバムを聴いたとき、ちょっと感情込め込めすぎかなぁ、と実はちょっと拒否りかけました。。。 彼らよりずっと年上ですが(爆)、自分世代にはあまりウケないんじゃないかと・・・。濃ゆいというか、重たいというか・・・。でも、CDではそんなだった私もLiveで聴いてからはもう・・・すっかり魅力にハマり、いまに至っています。。。

 歌詞の意味が伝わって感動する、というのもあると思いますが、それよりも、この彼らの「姿勢」が伝わって、離れられなくなるのではないかと思いました。。。


司会: レコーディングのときの雰囲気はいかがですか?

ソクン: レコーディングのときはやはり集中します。曲によって雰囲気は違いますが、3人とも集中力はすごいです。例えば「サランヘ」とか明るい曲調の歌では、エアギターをやったりしながら、楽しい雰囲気で歌っています。

 しばらくたってからもヨンジュンが硬い感じだったので、司会のユミさんも心配されたのでしょうか。(わたしもちょっと心配でした) レコーディングのときのヨンジュンの様子については、ムードメーカーでおもしろいことを言ってなごませてくれる(ぼそっとおもしろいことを言うとか言ってましたっけ)、とソクンとジノが代わりに答えてました。

司会: ヨンジュンさん聞いてますか~?

ヨンジュン: 順調です^^(この通訳さん、ぐーでした)

 * 帰り、一緒に参加した友達と話していたのですが・・・。ヨンジュンは、会場が満杯でなかったことを気にかけていたのではなかったかと。。。それが、表情が硬かった理由かもしれないと。。。 リーダーゆえ、登場したとき、満員の会場でなかったことに、ちょっと何か感じたことがあったのではないか・・・と思ったのでした。。 あくまで、ファンの勝手な想像ですが・・・。

 ・・・その2へ続く・・・
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/215-79461ff7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。