スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

早朝決戦!そして思いがけず涙 ~超新星デビューイベント @池袋~

2009.09.14(13:20)

 最近、何だか報われず??すっかりこころがすさんでおりまして・・・。お肌もガタガタしてきて・・・。おまけにPCまで瀕死状態・・・。 ああ、頼れるナムジャでもおれば、こんなときも活き活きしていられるんだろうなっ!なんて思っておりました。。。 (ああ、なんて他力本願・・・)



 こんなとき、すさんだこころを復活させてくれるのは・・・やっぱり彼らでしょうっ☆☆☆☆☆☆





 9月9日、「キミだけをずっと」で、日本メジャーデビューした超新星。(このブログ動画が貼れないので <こちら>からPVごらんください。)





 昨日、9月13日、池袋サンシャイン噴水広場で行われたデビューイベント(ミニライブ&握手会)に参加してきました。





 13:30~開始のイベントですが、7:00~配られる優先スペースに入れる整理券と、自由観覧の場所取りをかけ・・・横浜の自宅を出たのは4:30、乗り継いで東池袋駅に到着したのが6:20すぎ。

 途中途中で会場到着組さんの情報が入り、優先スペース整理券GETはムリとのことで・・・。 7:00にサンシャインの扉が開くと同時に自由観覧での場所取りをがんばることに・・・。
 早朝から動いてくれたり、事前に下見に行ってくれたりしていたお友達のおかげで・・・真正面の良席をキープしていただき(涙、涙、涙)。本当にありがとうございました。。。


 そして、まあ、ここからが長かった・・・。


 でも、過ぎてみれば早いものです(爆)。 ま、今となってはね・・・。 というのも、ここ、座っての場所取り禁止なんです。。。 いつもの(←汗)200円イスを持参しましたが、ちょっとでも座ろうものなら監視の方に注意されてしまい・・・。交代で食料到達に出かけたりして、何とか時間になりました。12:00すぎにあったリハーサルがあって、かなり気がまぎれたのかもしれません。。。メンバー、すっごくキラキラしてましたよ^^


 ほぼ定刻にイベント開始。 リハーサルよりさらにピカピカになった6人が登場。
 向かって左から、ソンモ、ソンジェ、ユナク、グァンス、ジヒョク、ゴニル。ソンモくんの隣に司会の方がいて、進行してくれました。

 6人がそれぞれ挨拶してくれたのですが、ソンモくんは、挨拶代わりに「キミだけをずっと」の一部(♪キミだけのこと みつめているよずっと・・・ だったかな?)を歌ってくれましたv^^v

 実は・・・あんまり覚えてないんですけど・・・。 ちょっとおもしろかった部分を。。。 (♪もちろん、正確ではありません。こんな感じ、ということでお許しを)

司会: 日本には7日からいらっしゃっていたんですよね。

ユナク: プロモーションをしていました。大阪や名古屋に行って、握手会、テレビ、ラジオにでました。

司会: その間、どんな方に会われましたか?

ユナク: 宮根さんとか・・・。 (ここでなんかウケました。。いろんな人に会っただろうに・・・宮根さんて)

司会: おもしろい方にあったそうですが・・・。

ユナク: ああ! 超新塾さんにお会いしました。 僕たちと名前が似ているということで。。。

 ・・・と、ここで、伝授されたネタを披露! ふふふ、かわいかった^^ これ、賛否両論あるみたいですけど、わたしはいいんじゃないかなあ~って思います。 それより、「そのうち、M-1にも挑戦を・・・?」と聞かれ、 「機会があれば・・・」と言わされたユナクにあたしゃ同情しましたわ(笑)。

 *しつこいようですが、わたしは、ナイナイの岡村さんと共演して「オカ新星」をやってほしいと思っています。昨年のZEPPのときから言ってるので、まわりの友達はしつこい!と思っていると思いますがぁ・・・。すでに、わたしの中ではイメージもできあがっております。 


 このあと、9月23日発売の第3弾シングル「SUPER STAR~REBORN~」を披露。1年以上前に韓国で発売された彼らの最新曲(涙)「SUPER STAR」の日本語バージョンなんですが・・・。

 この曲のときFANが叫ぶ‘ちょしんそん!’の掛け声が、いままでにないくらい声が大きくってバッチリそろっていて会場に響き渡って・・・このとき、彼らの顔が確実にほころび、テンションがあがっていくのを感じ取ることができました。 ♪Wow Wo Wow・・・ のところで、ソンジェが右手をぶんっ!とふるところでは、その下でしゃがむケンちゃんの頭にぶつかりそうになるくらい気合いが入ってましたし、ほんっと、鳥肌が立ちました。。。

 楽しかったからでしょうかね、歌い終わったあと、ソンモが‘もっと歌いたい’とつぶやき、ケンちゃんも‘まだ歌いたいです、リーダーさん’、グァンスが客席を指差して‘アンコールしましょう!アンコール!’と言って・・・。再び「キミだけをずっと」を披露。。。 プロモーションで何度も歌ってきたのでしょうけど、ライブはファンの反応がダイレクトに伝わってくるので、本当に楽しかっただろうと思います^^

 *ソンモさん、マイクはずれましたが、声は聞こえました・・・(笑)。リハのときから合ってなかったので、本番で直っているかと思ったのですが・・・彼はあのタイプのマイクいまいち合わないのかしら?5月のコンサートときも気にしてました。


 ミニライブが終わり、囲み取材。。。 司会は、ワイドショーなどでおなじみの駒井千佳子さん(おそらく)。 駒井さんのお顔がやわらかかったのは・・・イケメン6人を目の前にしていたからですよねっ!?

 サンスポのWeb版には、その日のうちに記事になっていたそうで。。。13日夕方の記事は <こちら>、そして14日朝UPの記事は
<こちら>


 そして、握手会へ。 握手の順番は、ソンモ、ソンジェ、ユナク、グァンス、ジヒョク、ゴニル。さっきの立ち居地と同じです。

 わたしたちは、ピンク色の整理券300番台、列に並ぼうと待っていたところ会場から‘ゴニル!ゴニル!・・・’という声援&拍手が起こっていて・・・何事かと思って見るとケンちゃんが泣いていたのです。。。

 韓国の活動では、本当に本当に苦労した彼ら(なんせ最新曲出たの昨年の6月です)。。。
 握手しながら、いろいろなことを思い出したのでしょうか・・・そう思うと、握手会の列にならびながら、ちょっと胸が熱くなってきましたが、がんばって抑えて。。。

 最初にソンモ、日本語で‘ソンモくん、だいすき’と。。。彼は苦笑いしてましたね(爆)。
 ソンジェはやっぱりお顔が小さくって笑顔がかわいかったっ!彼のダンスはいっそう磨きがかかってました。
 ユナクは、もう目が真っ赤で涙がにじんでいて、いつにもましてぎゅっと握ってくれて(あ、ラセナに行った、と言うのは忘れませんでした)。
 グァンスは、めっちゃカッコいい。かなりやせたようにも思え、気になりますが・・・今の髪の色かなりスキです^^

 そして、ジヒョクの目には、涙がいっぱいで・・・。 となりで泣いていたケンちゃんにつられたのでしょうか。驚くと同時にそしてわたしも抑えていたものをこらえられなくなりました。。。というのも、ジヒョクの涙は、それはそれは美しい涙だったのです。
 最後のケンちゃんには、わたしたちもうなずくのが精一杯で。。彼の真っ赤な目が忘れられません。。。

 そのあと、みんなでぼろぼろ涙をこぼし・・・。デビューできてうれしい、というよりは、彼らがかみしめている想いを目の当たりにして胸がいっぱいになった、というところでしょうか。。。

 ただ、これからがはじまり。ここからが勝負です。これを励みに、また前進して行ってください。ずっとずっと見守ってますから^^


 *最後は、みんなで健一鍋(←プデチゲ)を食べて〆、家路につきました^^
 
コメント
あの場に居合わせれたことは、きっとずっと忘れないよね!

ご存知のとおり冷静さを取り戻そうと現在奮闘中。

なのになのに・・・ガンガン更新されるリーダーのブログ!



一方通行だけど、わたし完全に恋するヨジャになってるみたいです~
【2009/09/17 16:20】 | yukirin #79D/WHSg | [edit]
♪yukirinさま♪

早朝からお疲れさまでした!

ゆきりんさんたちがいらっしゃらなければ、

あの特等席はありえませんでした!

ありがとうございました

本当にあの場所にいられて良かった

握手のタイミングもバッチリだったかもね~。

あはは!「ゆらゆらゆれるオンナゴゴロ」ですね。

ユナクさん、ガンガン更新してるものね~。

あの日本語力、すばらしいよね。

さてさて。

どちらに傾きそう?

わたしはフタマタでもいいと思うけど(爆)
【2009/09/17 21:25】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/218-be6a9148
