FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これからもずっと・・・ 超新星 1st. Live Tour~キミだけをずっと~ 東京公演

2009.10.03(22:59)

大阪からはバスで帰宅。コンサートの興奮もあり、めずらしく車中で眠れなかったので、爆睡したいところでしたが、昼過ぎから韓国語、そして15:00~渋谷タワーレコードでの握手会。ごはんを食べたら寝てしまいそうだったので、水分のみで何とかやり過ごしました。



握手会整理番号は、友達のすばやい対応で何と2ケタ。いつもいつもありがとごじゃますー。おかげで、最初の挨拶、障害物なくみることがでしきました。「幼い王子ソンモです」と自己紹介した愛しの?ソンモくんのに自分で言わないで~と思わずツッコミ^^



 握手は、ゴニル、ジヒョク、グァンス、ソンジェ、ソンモ、ユナクの順。前半のTTLメンバーは疲れてたなあ。なので、ゴニルに「きのう すてきでしたよ^^」と言ったらちょっとぎゅっと握ってくれたような“気がしました”。答えの代わりだと思っときます^^ そして、ユナクさんには「やっとかめ」。何も言わずにふっと笑ってくれました。たぶんイントネーションがちがうんやろなー。名古屋弁で‘ひさしぶり’というこの言葉、一度いってみたかったんですよね。まあ、この日はライブやトークがなかったので、ほんの一瞬でした・・・。



そして、27日はいよいよZEPP TOKYO。大阪で体調を崩した友達も無事参加できて・・・よかったよかった。。。



 セットリストは大阪と同じなので・・・ちょっと気づいたポイント中心に。。。

 1曲目は「Promise」。 ♪だきしめたい~ というフレーズがめちゃめちゃかわいくって。“年をとってもずっとすきでいるよ”・・・という。わっかいなあーと思わされる歌詞もあって(爆・・わたしも歳だね)。 そしてラストは全員でお尻をふりふり?するフリ。1曲目これで大正解!見事1ラウンドK.O.です。

 「S.E.C.R.E.T」 CDではケンちゃんのパートがないような気がしてたんですけど、歌ってましたよね^^ この曲発音が至難の業だと思います。。。「とつぜん」「まちつづける」「ずっと」とか、立て続けにでてきますもん。

 MCでは、超新星のあいさつにつづいて、「そこんとこヨロシク」の超新塾ネタ^^ 「これちょっとはずかしいんですけど~」とケンちゃん。。ソンモさんはなかなか満足気な笑顔だったわよ・・・(笑)

 「消えない恋」 シングル曲のなかでいちばんすきです。。。出だしのユナクさんのセリフ・・・いいです。

 「ユリジャン」 ♪   ソンジェからソンモのパートにうつるとき、ソンジェがふとソンモの方を見たんですよね。こういう光景をみると何だかうれしくなります。。。

 ジヒョクsolo <マイケル・ジャクソン「Dangerous」> いつも笑顔を絶やさないジヒョク。あなたが不機嫌そうな顔をしているのを一度たりとも見たことがありません・・・こころから尊敬します。タワレコの帰り、車の中から投げキッスをしてくれた気さくな彼ですが、ダンスは天下一品っ。声も出さずに見とれてしまいます。。。

 ケンちゃんsolo はなんと、彼自身が作詞・作曲。。。いやはや・・・彼は万能じゃないですかー。最近、ケンちゃん株が上がってきてます。。。というのも、汗をかいた彼、ちょっとセクシーでステキなの。。。うふ。

 ユナクsolo<福山雅治 「Gang★」>  大阪から帰宅後、取り掛かったのがこの曲の検索。タイトルが思い出せず・・・昔のCDひっぱり出しました(汗)。
 そして、何度も聴きてるうちに、この歌詞ライブ前に友達に知らせなきゃ!と思ってメールしたんですが「歌詞もキテるけどこの歌詞を打ってた(入力してた)pul-changもある意味キテるよ」と・・・。
 ソンジェとソンモがしっとり系だったから、ユナクはちょっと遠慮して変えてみたのでしょうかね^^でもユナクさん魅力倍増!大成功だったと思います!!

 ユナク登場までのMC。まずチェックしたのはソンモのジャケット(笑)・・・ちゃんと着てたわ^^ (大阪では着てなくてユナクに持ってきてもらったのでした・・・)
 ‘いつものリーダーのイメージと違うね’‘歌詞の意味がわかったひと~?’‘ボクたちはまだわかりませ~ん。だってボクたちは幼い王子だから’とソンモ&ソンジェ。これMC台本しっかりあったんだ~^^
 そうそう、ユナクブログまた韓流スター部門1位になったんだね^^ わたしもライブ前チェックしたよ~。これって一体感というか、すぐそばにいるような気がしてこころがあったかくなる^^

 「Romance」、そして「My Destiny」この曲、聴くたび&観るたびにどんどんすきになっていくんですけど、ケンちゃんがいないんですよね。。

 「GONE」・・・すいか収穫踊り?をしてたら、ちょうどケンちゃんの視界にはいったみたいで。そのあと、このフレーズになるたびに見てくれたような“気がします”  ケンちゃーんっ!ああ、だめだめ。わたしにはこころに決めたひとがいるの・・・(←バカ)。

 9月の日本での活動の映像。9月8日、渋谷駅前Q-FRONTの時報を見ている彼ら、あの服装からすると、あの前後に回転すしに行ったと思われます(9月13日のユナクブログ掲載)。ソンモさんの服がチェックのノースリーブだったので。。 今日は、大阪ライブ前や、タワレコ握手会の映像も加わって。。。

 「キミだけをずっと」幕が開いて、ソンジェはピースをしながら登場。。。こういう彼のしぐさとってもキュートっ。
 この曲♪キミを照らす切れかけのライト~ というグァンスのRAPパート。 実は、ファン仲間さんのひとりが、「切れかけのライト」が「切れカキフラ~イ」に聞こえるって言ってから、もう「カキフラ~イ」としか聞こえなくなって・・・(爆)。
 で、今日ははっきりと「カキフラ~イ」って聞こえたような気がして・・・偶然近くにいたグァンスペン友達と2人で崩れ落ちました。。。今度、カキフライ弁当を差し入れしたいっ。

 「ヒカリ」のあと、ソンモがはけて「きみはどこへ」。ソンモくんがいないですが、わたしはこの曲はライブから絶対にはずしてほしくない1曲です。

 ソンモsolo<EXILE 「道」> 大阪はステージ下手からの登場だったのですが、東京では上手から。。。
 そう、実は、どうして彼がこの曲を選んだか?気になっていて、歌詞をよく読んで(紙に書いて)みました・・・。
 最初さらっと聴いたときは、結婚式の歌?と。ファンに向けて歌ってくれたのかな、と思ったのですが、よく聴いていると、どうやら別れを歌っているようで・・・。
 じゃあ前向きに別れる恋人同士の歌?と思い、ふと彼のプライベートなんかを想像しちゃったんですね”僕はキミと別れてこの道を進む”って別れた彼女へのメッセージかと。。(いやまあ、おかしな話ですが、ファンは本気ですからっ!)
 でも、どうやらこれは“卒業”の歌みたいですね、春に出会って春に別れるところ、涙があふれているけど未来がありそうなところ、「希望」「夢」「愛」「心」「勇気」「友」「笑顔」という言葉が強調されているところ・・・。
 ま、要するに、ソンモさんが単にすきな歌だったってことでしょう・・・。オチってこんなもんですわ。。。(あくまで勝手な推測です)

 ソンジェsolo <Sisqo(シスコ)「Incomplate」> いやあ、ソンジェのあとはでにくいですわ! 彼はルックスとダンスについ目がいっちゃいますが、この歌唱力、絶対に抑えてほしいところです。

 グァンスsolo<seeya 「カニ」> キンキラキンのゴールドのキャミソールドレスに今日はロングの金髪のかつらをつけてグァンス登場。続けて今日もジヒョク&ソンモ。
 大阪ライブのあと、わたしの頭の中をめぐっていたのは「Gang★」とこの「カニ」でした。グァンスとジヒョクは黙っていれば男をだませるとおもいます。。。2人とも色白いし、グァンスの肩甲骨のうつくしさったらないですわ。ソンモくんは、身体が完璧男だからなあ~ちょっとムリねぇ。。。MCで‘ジヒョクは気持ち悪いですう~’と言ったソンモに「それはあなたでしょう~」と思わず言ってしまいました。。。

 ソンモ着替え中、ユナク、ソンジェ、ゴニルでおしゃべり。。。ソンジェも以前韓国の番組でバービー人形に扮したこと、そしてひとりずつセクシーポーズを。。。恥ずかしがってやらないユナクに‘ユナク、ユナク・・・’コールで追い詰めるソンジェ!GOOD JOB!! 戻ってきたソンモとユナク、ソンジェの3人で「ひとことが言えなくて」。

 アルバム収録曲「p.s.」大阪同様スタンドマイクがかっこいい今回のライブは、ダンス以外でのポジション取りなどの演出が豊富でいいなあ~と思いました。また違った魅力が見られます。

 そして「HIT」、「SUPER STAR~REBORN~」ライブ終盤のこの2曲は相当つらいと思いますが、終盤だからこそ盛り上がる2曲。上着を脱いだソンジェは汗びっしょりでした・・・。

 アンコール「アンニョン」。サビの部分の振り付けレッスンは今日もしっかりありました。。ちょっとさみしい感じになったのですが・・・このあと、グァンスとゴニルが‘まだ帰らないよ~’と、他のメンバーを舞台に戻します(なんとなくメンバーでは決めてたんだと思いますが、本当にサプライズだったのだとしたら、少なくともグァンスとゴニル2人は話し合っていたのでしょうね)。 サプライズで「キミだけをずっと」を途中まで歌ったあと、ダンサーさんを呼び寄せ・・・。なんとこの方たち、BoAちゃんのダンサーさんだったそうで。。。 最後にはマネージャーも登場・・・ハンマネ、痩せたなあ。

 帰り、レインボーカラーの観覧車を撮影・・・5月8日ゆうぽうとホール開演前に見えた虹を思い出しました。。。
 超新星の希望の虹、かかったよね? まだまだこれからだけど、いいスタートになったよね? これからもわたしたちずっとずっと一緒にがんばっていこうね。




 <番外編>
 観覧車の写真を撮り、ふと横をみると韓国語のガイドブックをもって右往左往している女の子2人を発見・・・。「どこいきたいの?」と聞くと「レインボーブリッジ」「自由の女神をみたい」というではないの。。。 ゆりかもめに乗ればいいけどお金かかるし、あきらかに未成年で心配になったので、じゃあ、途中まで一緒に行こう!とヴィーナスポート前にある橋を歩きました。。

 「さっき、韓国芸能人のコンサートがあったのよ」と話すと「あ~!ちょしんそん!」というではないですか!「知ってるの?? でも韓国では有名じゃないでしょ?」と聞いたら「うーん?・・・ちょっと有名ですよ」と。。。何だかうれしくって^^
 2人は高校生、そのうちの1人は東方神起のユノファンであること、日本ではラーメンがおいしかったことを話してくれました。わたしは、sgもすきなこと、ソウル以外ではテグや釜山にコンサートを観に行ったことがあること・・・つたない韓国語で^^;; ああ、もっと勉強しなきゃ(汗)

 そんななか「日本の人はみんな親切です」って言ってくれた彼女たち。「わたしたちが韓国に行ったら、韓国の人はすごく親切で、たくさん助けてくれますよ」とすぐに答えました。これ、一度だれか韓国の方に言いたかったこと。。。代わりに言っちゃってごめんね。
 DECKSの建物が見えたところで彼女たちと別れようとしたら・・・お礼にとお菓子をくれました。。。うっ、うっ。。。 とってもうれしくなったので、写真も。ウリ(?)ちゃんとテヒちゃん、念願のレインボーブリッジ見えたかな?そして無事に韓国に帰れたよね?? 彼女たちが、超新星を見ると東京旅行のこと思い出せるよう、活躍してほしいな。

コメント
この約一月、☆君達に会い続けていたのも

うれしかったけど、

パルちゃんを始めとするお仲間さん達と

わいわいやっているのがとっても楽しかったでち♡

これからもおつきあい下さいね

「カキフライ」、、巻き込んでしまってミアネ~
【2009/10/04 07:58】 | 七つ星 #79D/WHSg | [edit]
♪七つ星さま♪

本当に濃ゆい時間をありがとうございました

七つ星さんの情報収集力、

そしてみなさんのごひいきくん(笑)それぞれの視点で気づかれたお話に

いつもビックリ&感動してます

これからもよろしくお願いします~

「カキフライ」今やもう「カキフライって歌ってる?」なんて思うくらいですよお~。

グァンスヤ~、許してね
【2009/10/04 08:37】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
9月は皆さん超多忙なスケジュールでしたね。



いつもながら分かりやすいpul-changの分析に

感心します。



超新星はきれいなのは初めからですが

ペンにとても近いと思います。



ペンの皆さんも近づこうと努力してますもんね。



韓国から来た女の子に話しかけられることも

分かっていますが会話の実力がすごい



私も経験しましたがお互いの国で困っていたら

気負わず助け合えるそんなお付き合いができるように

なりたいと思いました。
【2009/10/04 09:25】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
こんにちは♪ハイ。ドンホリのタダです(笑)

実は東京公演。。。泣く泣く途中退場だったんです(←こんなパボは勿論ワタシだけ…)なので。最後はどうだったのか。とかいろいろ気になって仕方なかったのですが~pul-changさんのお陰で最後までいれた気になれましたコマッスムニダ~。それにしてもソンジェ君の歌とダンスにオチマシタ…(笑)かっこよすぎるぅぅぅ
【2009/10/04 10:50】 | タダ #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

そうでしたね、ジノペンさんもとってもステキな方が助けてくださったのでしたね

いつも、日本に来たら力になりたいと思っていました。

夜遅くに右往左往してる彼女たちをみて、思わず声をかけていました

きっと韓国での自分の姿なのでしょうね

超新星は、心配させられるけど、舞台ではステキで…。

今回の親近感はやはりユナクさんのブログによるところが大きいと思います。

わたしも調子に乗りすぎないように注意します~
【2009/10/04 11:27】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪タダさま♪

お~っ、やはりあのタダさんでしたね

それにしても途中退場は…それはそれは心残りだったでしょう

ソンジェくん、わたしの友だちは「舞台に上げてナンボの男!」といいます。

あの万能さと食べものに目がない自然(天然?)なところ、

お姉さまのハートはぶち抜かれますよね

今度のライブはぜひとも最後まで楽しみましょう
【2009/10/04 11:33】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
亀レスミアネよー。



ほんとにコユイ一ヶ月だったね。

私は最後にヨン様もあったしさー。

こうやって倒れずにいるのが不思議でなりません。



☆に会ってボーっとし、そのあとみんなとの打ち上げも恒例になって、

これもとっても楽しいね。



そしてイベントのたびに友達が増える!

子供のような友達まで!!

こんな時空を超えたお付き合いも、超新星がいてくれるからこそ。

いろんなことに感謝です。

今月はちょっとだけ小休止。

又来月頑張ろうね。

12月も!!

暇な時ないじゃん!!!
【2009/10/05 10:09】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

ここまで入れ込むとは…予測してたようなそうでないような。

でも去年12月の名古屋遠征で確信してましたかね

いつもいつもありがとうございます

ホント、お仲間さんも増えてうれしい限りです!

これからの彼らの活動を思うといろいろ心配もありますが、

まだまだこれからがはじまりですよね

彼らに言うだけでなく、自分自身も信じて応援し続けていこうと思います~

*ま、でも、うちの?王子の「からみ」が受け入れられるか自信ありませんが
【2009/10/05 12:15】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/220-8d048689
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。