スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わたしが「オバ化」を実感するとき・・・

2009.11.02(06:35)

 早くも11月。これからめちゃくちゃあわただしく過ごし、あっという間に新しい年を迎えることになるのでしょうね・・・まあ、いつものことです。



 そして、数えで年齢をいう韓国の方は、年明けとともに1歳、年をとることになります。





 わーい。○○くんと☆☆くんと1歳年が縮まるぅ~!





 ま、実際には自分も年をとるんで意味ないんですけどね(汗)。 (そういえば、うちの祖母は、他人の年齢は数えでいうくせに自分は満年齢で言う、なんともまあちゃっかりした人で、娘たち・・・わたしの母や叔母・・・にツッ込まれていたものでした)



 わたしは、ずうずうしくも、まだ若いつもりでいるんですけど、「わたしもオバ化したなあ~」と実感させられることが増えてきています。。。これから年末に向けて、「オバ化の実感」もまた増えてきそうな気がしてます。



 * 「オバ化」・・・とは、おバカではなく(まあ、これもあたってるんですけど^^;)、オバさん化の意味ですね。





 ・・・というのも、わたしがオバ化を実感したのは、数年前の大晦日、紅白だったんです。。。

 何年だったかは忘れてしまいましたが、ウエンツくんと小池徹平くんのユニット、WaTが紅白初出場のとき。

 きっと緊張してて、すっごくがんばって歌っていたであろうその途中(っていても最後の方だったかな?)、マイクスタンドが倒れてしまったんですよね・・・。
 思わぬハプニングに一瞬びっくりしたようだったけど、あわてないようにニコニコして歌っている彼らの健気な姿をみて

 「かわいい。。。なんとこの子たちはかわゆいの・・・」

 と思ったのです、ハイ、思ってしまったのです。 と同時に、あっ、わたしもオバさんになったんだわ・・・と気づいたのです。オーマイガー。

 それまでは、あまり認めないようにしてたんですがね(まあ、今もそうですが)。でもこれで深ーく自覚せざるをえませんでした。

 というのも、”かわいい”というのは、やはり年下に対する感覚が強いと思うんですよね。もちろん年上の方に思うこともありますが、そういうときって、”でもちょっと失礼かな”っていう気持ちが同時にありますから。。。(付き合っている人は別)



 あれから数年経って、気持ちだけでなく物理的にもオバ化しているのは否めません・・・。

 美容院へ行くのは髪を切りに行くというよりは○髪染めに行っている感じですし、「ビールがおいしい」と本気で思っていますし、何より「よっこいしょー」っていうのが口癖ですし。。。
 sgはそうでもないんですけど、☆くんたちに手を振ると会釈されることが多くて・・・。これって目上の人扱いされているしてくれているってことなんでしょうかね。。。いやまあ、事実なんですけど(汗)

 あと、印象的だったのが、超新星ファン仲間さんに17歳のグァンスfanちゃんがいるんですけど・・・。彼女は、グァンス本人を目の前にすると、緊張して声が出ないんですって。。。他のメンバーには’サランヘヨ~’とか言えるのに、グァンスには言えないと。。。何ともかわゆいったら。。。 ぺらぺらと訳わからず話しかけてしまったわたしとは大きな違いですよ。

 いやね、わたしも最初は初々しかったですよ(←自分で言うな)。握手するとき、他のメンバーには「カッコよかったよ^^」「チャルセンギョッソヨ」とか、いろいろと言えるのに、ソンモくんは「あ・・・ソンモくん。。。」っていうのが精一杯でした。。。


 ソンモくんといえば、彼の枕詞?「幼い王子ソンモです」、どなたが考えられたのかわからないですが、彼は結構気に入っているみたいですよね~。

 でも、これって年上を意識しているがゆえの発想ではないかと思います。

 というのも、オッパが年下の女の子相手に「幼い王子」とはアピールしないと思うんですよね。きっとオッパらしい、男らしいところ見せたがるかなと・・・。うーん、やっぱり年上扱いされてるしてくれてるってことなのね。。。事実ですけど複雑だわ(爆)。

 いろいろ書いてきましたが、男性の健気な姿に”かわいい”という感情を抱いたら、それは「オバ化」しているということなのかもなぁ・・・と思います。。。


 そして、こんなオバ化しているわたしですが・・・ありがたいことに3日のプレミアムイベントに当選しました(涙)。こんなこともあるんですね。。。アルバムを1枚だけ購入した友達が3人いて、応募券を分けてくれたのです。。。どうもありがとうございます。。。
 せっかくご好意でいただいたハガキ、うまく行きますように・・・と”先勝””友引”の日に分けて投函して・・・(これもオバさんっぽいですかね?)。 どうやら少しだけでしたが、友が引けたようで、うまいことに何人かのお友達も当選していて。。。 しっかり見てきて、レポートしたいと思います。

コメント
私もお兄ちゃんに「若い子見てかわいいって言うのは、完全におばさんなんだよ。」

と言われた事があります。

まあ、pul-changと違って私は本当におばさんですけどね。

「オバ化」でもあり「オバカ」でもあります。
【2009/11/02 08:21】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
私くらいになればオバ化(なんてもんじゃありません)も

オバカもまとめてますわ。



pul-changはまだまだ若い(というのがオバ化ですが)



私などはK-POPアーチストでオッパと呼べる人が

いない・・・



頭の回転がにぶい



なかなかときめかなくなった(2人を除いては)



これ以上あげてもきりがないので

これくらいにします。



3日のイベント当たって良かったですね

かわいい君たちのイベント楽しんでください
【2009/11/02 20:42】 | ジノペン3号 #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

あれま。。。息子さんに指摘されるとツライですねぇ。。。

しかも当たっているとなると何だか複雑な気持ちになりますね~。

でも、そのオバ化の加速度をゆるめてくれてるのもまた、若い子たちなんですよね~

・・・って全然懲りてないですわ。。。(汗)
【2009/11/02 23:00】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪ジノペン3号さま♪

いちおう、数少ないながらもオッパと呼べるひとはいますが・・・

こころときめくのは弟くんたちです・・・これがオバ化かも!?



>なかなかときめかなくなった(2人を除いては)

いやいや、2人にときめいていれば、十分ではないですかぁ(笑)。

結○サギだのなんだのある世の中とくらべれば、こんな罪のないトキメキ! 世界の平和ですよっ!?
【2009/11/02 23:06】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/224-12af0adc
