FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマス&☆ウィーク突入第1弾~超新星クリスマスファンイベント in USJ~

2009.12.21(15:16)

 なんということでしょう~(←ビフォーアフターではない)。。。もう12月も下旬です。ここ2年間、クリスマスごろはsgコンサートで渡韓していたのですが、今年は、夏ごろから家の事情で行けないことがわかってました。その反動?か、国内をうろちょろすることに。。。 



 12月20日、その第1弾となる超新星クリスマスファンイベントに参加してきました。





 USJ、めっちゃ寒かったです。。。




 この週末は世界各地を大寒波が襲ったようですが、名古屋-京都間の新幹線車窓からの風景はこんな感じ。。。 ヒートテック製品を着込んで行ったものの、ユニバーサルシティ駅からUSJに向かうまでが寒いったら。。。単なる遊びでは、この時期はまず避けるだろうなあと思いました。。

 2部参加のわたしが到着したのは13:00。先に到着していた友達3人(1部参加)と合流し、おしゃべりしてると1部の開場時間となり、しばしお別れ。。。

 E.T.アドベンチャーザ・レジェンド、ソンモくんも乗ったスパイダーマンに行ってきました。<ユナクブログでの記事はこちら>
 スパイダーマン、おもしろかった~。映画を観てなくても、アトラクションとして十分楽しめました! ただ、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを見逃したのが心残り。。。これ人気なのね。


 イベントが行われたのは、ウイケッドシアター。いろいろな方のHPやblogで冬は寒いよ~と書かれてたので、ひざ掛け1枚持参したのですが、1部終了後、友達が「座布団も必要よっ」と自分のひざ掛けを貸してくれました(涙)。どうもありがとう、すっごく助かりました!

 ほぼ定刻に開演。ユナクのみ登場し挨拶始めちゃいます。。まさかsoloからの展開?と思ったら「僕ひとりでは淋しいので他のメンバーも呼びましょう」とステージ脇から他メンバー登場! 下手からゴニル、ソンジェ、グァンス? 上手側からソンモ、ジヒョク。あらー。ソンモくん、髪の毛黒くなってる。

 わたしの席は、上手側Fブロック☆列○番(いずれも片手で数えられた)。 中央ブロックでなくあまり期待してませんでしたが、よかったです。メンバーの目線の高さだったのかな。

 1曲目は「p.s.」 実は詩の内容はあんまりすきじゃないんですが(なんか勝手な感じが・・・)、生で聴けて素直にうれしかった^^ 続けて2曲目、ポジション取りから「アンニョン」と判明。

 2曲終わって‘ぼくたちは超新星です’の挨拶とそれぞれ自己紹介。立ち位置は、向かって左からゴニル、ユナク、ソンモ、ソンジェ、グァンス、ジヒョク。そして、司会のイユミさんも登場 わーい! (ユミさん、前日は東京でユ ジテのファンミ司会だったみたいです)

 入場時に質問用紙を配られたのですが、最初はメンバー全員に対しての質問。「メンバーでいちばんやさしい人は誰?」・・・せーの、でそれぞれを指差すことに。

 グァンスを指したジヒョク、「こういう質問ではグァンスが指されること少ないから」ですって  ルックスのコンセプトは悪い男だけど中身は繊細、とも。ユナクも同感だといってました。
 ソンジェを指したソンモは「食堂・・・いや食事ときおいしいコトおごってくれるから」と。日本語で答えた後となりのソンジェに韓国語で耳打ち。。満足げにふふと笑ったソンジェがかわいかった ソンジェは年上のユナクにもおごるって。。。ユナクは「僕は日本が長いから割り勘」とジョークを。。

 次に「もし女性だったら誰と付き合いたい?」 ジヒョクを指したグァンス、長々と語ってましたが「浮気は絶対にしないだろうし妹はジヒョクみたいなひとと付き合ってほしい」。会話中‘지혁이’と聞こえました。헌용이じゃなかったと思います。ゴニルはソンモくんを選んでました。やさしいからですって

 最後は「理想の女性像は?」 ゴニルは「水のようなひと」 ’え?お水のひと?’と言ったユミさん!とっさの切り返しがすごいですよねー。 水はいくら飲んでも飽きることがない、コーラはずっと飲んでると飽きちゃうでしょって。詩人ですなあ。

 ユナクは「趣味の合うひとがいいです、ボーリングとか。・・・あとドライブとか、旅行とか」ボーリング得意じゃなくてもOKだそうですよ。ユナク先生が教えてくれるって、きゃっ!

 ソンモは「酒のようなひと」 ・・・さみしいときは楽しくさせてくれて、楽しいときはもっと楽しくさせてくれるような人、と。つまり寄り添ってくれる人ってことかな。ソンモにしてはうまく表現したと思います、ユミさんには多くを求めますね、なんて言われてましたけど(爆)。

 ソンジェは「かわいいひと」。韓国語で答えたあと、日本語でも!確かにソンジェにはきれいな人っていうよりキュートな人が合うように思います。

 グァンスは「(仕事も)何もかもを捨てて家で僕だけを待っててくれるひと」。ハーイ、‘タコ足’のみなさん~  うまくやってくださいねーkkk

 ジヒョクは「おしゃれでインテリなひと」、これ日本語で答えたんですよ えらいえらい。

 次は、超新星サンタからの特別プレゼント企画。会場からファンを選びパフォーマンスをしてくれるというもの このラッキーな方々、2部ではメンバーが座席番号を言って選ばれました。
 ・・・実は、1部参加の友達に「pul-chang、心臓鍛えておいてね。ユナクさんのときわたし泣いたから」と言われてたので、なかなか濃ゆい企画なんだな、と覚悟はできてました。


 ユナクは「愛のささやき」・・・「消えない恋」のイントロのセリフ‘いまならちゃんと言える気がする・・・ありがとう’に加え‘愛してます’と。そしてなんとハグまで!!!!!!
 ただ、残念なことが・・・。ユミさんに感想を聞かれたとき、選ばれた方が「ソンジェに抱かれたかったです・・・」って答えたんですよね。。。パフォーマンス前、ユナクは‘僕のファンじゃなくても許してね’って言ってたんですけど通じなかったかな。。空気が凍りつきました。

 次はソンジェ「新婚気分であ~ん」・・・ソンジェがファンの方にチュロスを食べさせてあげてました。食べさせあう・・・とまで濃ゆくなかったです。もちろんハグ付き。

 ゴニルからは、目を見つめながら歌のプレゼント。あれは確か<スティービー・ワンダー「Lately」>のサビ♪Well, I’m a man of many wishies… のあたりからだったような? いやーん。これ大好きな曲なのーっ。わたしだったらステージで倒れてたわ

 グァンスは「チラみせ」。 左胸の筋肉が動くのを(タンクトップの上から)お見せするというものなんですが・・・ファンの方を選ぶ前に、ユミさんが会場のみんなに見えるようにと下手側から上手側までくまなく披露させてくれました。
 あちこち向かされながら、グァンスはすごく真剣に動かしていたんですけど、途中から何だかおかしくなってきて笑いが止まりませんでした~。 選ばれたのは、わたしがいたFブロックの方。見せるだけではなく、グァンスはぐいっと彼女の手を胸にひきよせて・・・。 席に帰る際、ユミさんがファンの方にどうでした?と聞いたところ「・・・ふふふ・・・」と。ええっ、お気持ちわかりますとも!!!

 ジヒョクは「キミだけにダンス」。 メンバーが好き勝手に歌う歌に合わせ、彼女の手をとって踊ります。最初は社交ダンス風に、そして最後には目の前で「super star」!!! きゃー。あの、あの見せ場をですよ! これまたうらやましー

 最後はソンモ。なんと「手にチュー」。 「キス」でなくて「チュー 」みたいですよ! 選ばれた方に「僕のファンですか?」と確認するソンモ・・・。偶然ファンの方だったのですが「今日から(ファン)ですか?」と再確認! ユミさんに「もう、臆病っ!」とつつかれていました。。 ソンモの唇はやわらかかったって。うらやましいですう~ でも、友達のアドバイスもあって覚悟できてましたし、選ばれた方もとってもすてきな方でしたし、自分に置き換えて楽しんじゃいました ソンモなりに精一杯ファンのために頑張ってましたね。あれ、手馴れてるひとなら、ひざまずいてチューするんじゃないかな? そんな慣れない感じがかわゆいんですが

 そして、もうひとつおまけ。サイン入りCD。メンバーも聞いたことがあるCDらしく貴重です‘でも新品みたいにきれいですから’と添えるユナク。きちんとしてますよねー。 これは‘We love 超新星’というボードを持ってた方に。。。(メンバーが選びました)

 このあとイスが運ばれてきてミニライブ、 「キミだけをずっと」「ヒカリ」「promise」。 (「消えない恋」ってありましたっけ?なかったですよね?) 狭いステージだったので、ポジション取りはちょっと違いましたが、楽しいステージでした!

 アンコール?は「super star~REBORN~」 登場したときだったかな、ソンモがテコンドーみたいに足を蹴り上げてて超ビックリ! こんなこと初めてじゃない??????
 最後の挨拶では、1月発売の「Last Kiss」のことも宣伝。HEYHEYHEY観ましたか?と客席に尋ねるケンちゃん。こういうとこ、彼はきちんとしてますよねー。うんうんと大きくうなずいておきました。。


 わたしは、プレミアシートだったのでイベント後、メンバーとの握手つきでした。何だかひさしぶりのような気がしました。だんだん貴重になってきましたねー。

 最初はソンジェ。「あいたかったです」と言ったところ、どうやらこの言葉は知ってたみたいで、ニコっと笑って「ハイ」と。

 ユナクは顔を見つめてしまって「ありがとう」以外は口にできなかったわ。

 ケンちゃんはちょっと顔が疲れているように見えたので「元気?」って聞いたら、ちょっと間があってうなずいてました。笑顔に力がなかったかな?

 ソンモは何だか疲れてましたねー。目をしゃばしゃばさせてちょっと下向き加減で。足も細くなったよなー。

 ジヒョクはいつもの笑顔でしたが、前の人の余韻が残ってたみたいで。。。持ってかれたわー(笑)。

 ラストはグァンス、目を見つめながらのがっつり握手、彼はいつも変わりませんねー。



 最初にこの企画がオープンになったとき、場所が場所だけに「ユニバーサル、こう来たかー」って思いましたけど、よく考えたらすごいことですよねー。今年の5月の自由が丘スイーツフェスタのイベントを考えると、観客数も、舞台もずいぶん大きくなりましたよね。。何だか感慨深かったです・・・。

 さてさて。明日はいよいよクリスマスツアー。午前中仕事してから名古屋へ向かいます!
コメント
おかえりなさい。

パルちゃん えらいわ~ こころあったかくて。



りんなんざー メールもらったとたん な、な、なにごとぉぉぉぉ~~!!!!と マウムがブラックになりやした。



これを Mブラック と呼びます。 どこぞのカスみたい。^^;



ゴニル ソンジェ は アイドルわきまえて まぁ合格圏内。



しかし いつもと違う ソンモくん ユナクさん

アンデ~! 安出~! 餡手~!!



これはイカンやろ?

普段クレバーなユナクさん、がっつり 選らんじゃったり

ソンモさん キャラ違うのでは?



お酒みたいな女性が好きって?

m-netで 「僕は呑まないよ~」って言った 幼いおうぢ の発言ですか?笑

ま、大人に成長したってー事で 深くはツッコミませんが・・・。



お仕事してからの 名古屋参戦 おつかれさまです。

りんたちは 昼すぎのは 当着予定です。

向こうでまたね。
【2009/12/21 20:51】 | りん #79D/WHSg | [edit]
♪りんさま♪

ああ~りんちゃん!コメントありがとうございます

わたしは1部みてないので、ユナクさんが選んでたかもっていうのは初耳ですわ

うーん、選ばれなかったモノとしては、ちょっとやりきれませんね

ソンモさんのお酒みたいな人という表現は、わたしはそれほど違和感なくて…

なんかゴニルに対抗して、気の利いたセリフを言おうとしたように思え、微笑ましかったです。

てか、2部はちょっと空気凍りつく場面がありましたからね~。ファンとしていたたまれませんでした

本文の途中にある不自然な空白部分、反転させてみてくださいませ

明日、お会いできるのてのしみにしてます
【2009/12/21 23:11】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
パルチャン

おひさでやんす

最近

初めてパルチャンの

超新星のコンサ?いゃ

ファンミだったかな?

で見ました

かなりいまさらなんですが…

また

楽しいレポお待ちしておりまするめ
【2010/02/02 17:09】 | SΘRA #79D/WHSg | [edit]
♪SΘRAさま♪

おひさしぶりです~!!お元気でしたか???

復活されたんですねっ

無理なさらず、ぼちぼちすすんでくださいね

また、ごはんの写真、お待ちしています~っ^^
【2010/02/02 21:32】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/227-84c5263a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。