スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ありえない!」 ☆ウイーク第2弾 ~超新星クリスマスツアー in 名古屋~

2009.12.23(15:08)

 今年の漢字は「新」、流行語大賞は「政権交代」でしたが、わたしにとっては「星」「カキフラ~イ!」。 カキフライは、「でち」「あたみをきりました」「おさないおおじ(おうぢ)」よりも強烈・・・って単なる空耳なんですけどね。グァンス、ごめんね。



 ここまで超新星に投資するきっかけになったのは、まぎれもなく1年前のZepp Nagoyaでのライブ。 1年ぶりの名古屋でのライブ、はずすことはできません!(←こじつけ、言い訳)



 12月22日、今日の会場は愛知勤労会館、18:00開場、18:30開演・・・平日18:30開演は早いです>< 入場時ひさびさに大ボケをかましましたが、無事に開演を迎えられました。

 オープニングアクトはPixyのジェヒくん。カーテンの前で歌ってます。。。 今月4日sgコンサートでも歌った「恋におちて」「ぬくもり」の2曲。「恋におちて」は小学生のときの大ヒット曲、あたしゃ意味も分からず歌っておりましたわー(恥)。ジェヒくんが‘一緒に歌いましょう!’と言ってくれてとってもうれしかったのですが(今なら意味もわかるしね)、そこは英語の部分。。。ムリでした>< ジェヒくんは、名古屋で韓国でパクられた‘矢場とん’を食べたって言ってましたよ(どうやら超新星たちと食べたみたい)


 ステージのカーテンが開くと、そこにはお家のリビングを表したようなセット。 ドアを開けてめっちゃ大げさに登場したのはユナク! おしゃべりは別に録音していて「口パク」演技!!おおー、これはおもしろい演出っ。セリフは大げさでもあり、たどたどしくもあり超新鮮。続いて、ソンジェとゴニル登場、‘僕たちは冬生まれ’なんて。 春~夏生まれのグァンス、ソンモ、ジヒョクも登場し・・・

 さあ、Christmas Partyの始まりです!


 1曲目は「キミだけをずっと」、続いて「消えない恋」。この2曲、きちんと歌ってましたね。

 2曲終わってMC. ユナクが‘僕の地元’という名古屋、名古屋だいすき、という言葉に実感がこもってて、あったかい気持ちになりました。
 今日の衣装は、サンタをイメージした赤と白の組み合わせ。これが微妙にみんな違っていて2階席からでも探しやすかったー。 ちなみにソンモは、シャツとパンツが赤、ジャケットとネクタイ(ストールかも)が白、ハイカットのシューズはチェックっぽくてかわいかった

 「S.E.C.R.E.T.」・・・身体全体でリズムをとってるみんながすきー。「GONE」、ああ、これをいつか韓国で披露したいね。。。

 その後、グァンス、ゴニルで「saturday LUV」 (fullじゃなかった)、ジヒョクも登場して「FELL IT」。この2曲、9月には歌えなかったもんね^^ ボーカル部分が一部女性の声(ERYさんかな?)になってたので、☆ファンにはちょっと残念~。

 ユナク、ソンジェ、ソンモで「ユリジャン」。もうジヒョクは出てこないのね・・・ソンモは、ちょっとずつうまくなってるなー。ソンジェもそれにちょっと気づいてるように感じました、ふふ、あなたにはまだまだ追いつかないけど、弟も頑張ってるからね。(注:勝手な想像です) 全員で「アンニョン」

 ここで映像・・・メイクしてもらいながらグァンスとソンモがおしゃべり。‘僕たちいい身体だし脱いでみる?’‘今度は裸で「カニ」やろっか’・・・なんて。ソンモ、あなた普段のしゃべりは意外と早口なのね
 で、なんと舞台にはこの2人が登場<m-flo「been so long」> ノリがm-floって感じしてたんですが、東方神起のユチョンとジェジュンがカバーした曲と友達に教えてもらいました。ありがとう!LISAがいたころの作品なんですね~。以前VERVELは職場の近くに住んでいたこともあって、勝手に身近に思ってました。それにしてもこのペアは新鮮でしたわー 日本の曲をよく聴いている2人だから趣味があったのかな。今度は、脱いでみてもいいよー(←バカ)。

 全員で「My Destiny」、はい、ケンちゃんいますよ! このリズムにあわせて肩を動かすダンスが大好きっ。 「super star~REBORN~」。  USJで蹴り上げてたのは、ああ、やっぱりソンモなのねー!!

 確か、このあと日本活動の映像が流れたかな。ただちょっと長すぎでした~(辛)。 衣装チェンジして「Romance」、「p.s.」 MCはさんで「ヒカリ」。


 お部屋訪問の映像(昔の「おはようございまーす」って感じ?) カメラを持ってるのはゴニル、ベッドにはソンジェ。 いやん、寝起き顔なんて貴重!慌てて出かけるときにちらりとバスローブ姿も見せてくれて。よっ、サービス精神いいっ!
 で、どうやら2人が作った曲を披露したのですが、とにかくパフォーマンスが抜群にカッコいい、カッコよすぎ。特にソンジェの動きは魂持ってかれます。

 残すはユナク&ジヒョク。‘前の2人はカッコいいだけでおもしろみがない’なんて辛口コメント。聖歌隊のような服で、ビートルズ「All you need is Love」、韓国のクリスマスキャロル?。衣装を脱いで、オレンジレンジ「ロコモーション」。ユナクの☆柄のレギンスがかわゆかったっ。

 全員でクリスマスソングメドレー。忘れてしまいましたが「White Christmas」、「Santa Claus is Comin' to Town」があったかな。4曲くらいあったと思います。
 そして「promise」を歌って、あっさり退場。


 まさか終わりじゃないよね、と思っていると、無表情にいる6人が映像に・・・中央でユナクがスケッチブックに書いたメッセージをめくっていきます。「どうだった?」とかもう終わりと思わせといて・・・「まだまだ盛り上がりましょう!」と。

 続いて流れた映像は「Perfect man」・・・。ありえない。でも、もっとありえないことに、これを歌ってくれたのおっー!!!!!!

 ユナクが‘僕たちは日本語勉強してるから、みなさんにも韓国の曲歌ってほしいな’と言い・・・韓国曲メドレースタート! 「Love Hunter」「once again」、続いて流れたのは「君はどこに」のロボットダンスのメロディ。。。

 え?え?え? ソンモが踊ってるんですけど~~~~~~!!!!!!

 何度も目をこすりましたが、ほっぺもつねりましたが(これはウソ)、います、確かにいます、踊ってます。ありえなーい。やばい、やばい、もう泣きそー!!! ソンモ~~~~~~。叫ばずにはいられませんでした きっとソンモも声援を待ってたと思うから。

 メドレーの最後は「HIT」、これはハズせません!!! しかも、今回いつもほど息が上がってないようにも見えました。ま、2階からですから何とも言えませんがね。。。

 最後の挨拶をしてたら・・・運ばれてきたのはケーキ そう、12月2日はユナクのお誕生日。去年の名古屋でもお祝いしたよね! 今年は・・・ユナクさん、メンバーに顔面ケーキされました~。 たぶん犯人はソンモ。 でも、帰り際ユナクはジヒョクにあたってて。。 ごめんね、ジヒョク。。。代わりにあやまります!? そうそう、ケーキのなすりつけ合いしたとき、舞台端のモニターに避難したソンジェ、やっぱりAB型だ


 ああ、何だか夢見ごごちですが、明日はフルで仕事。早出だから何とかなると思いますが、やっぱり18:30開演はつらい。。。 でも、絶対行きます。「ありえない」こと、いっぱい見せてくれるんだもん 
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/228-320ce8a6
