FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「何といえば?」クリスマス&☆ウイーク第3弾~超新星クリスマスツアー in 東京~

2009.12.25(16:18)

 クリスマスイブの渋谷、さぞかし大混雑しているだろうと覚悟を決めて会場のC.C.Lemonホールに向かいましたが・・・あれま、思ったより人がいませんね~。しかもちょっとあったかくてクリスマスっぽくなく、ちょっと拍子抜けでした。クリスマスならば2年前の明洞のほうがずっと混んでて活気がありましたわー。



 さてさて。初めて生超新星を観たのは2年前BIG4コンサートでした。上下白スーツで胸にはコサージュをつけたスタイル抜群の6人の男の子・・・イケメンぞろいでちょっとホストみたいでびっくりしました。当時はステキすぎてちょっと近寄りがたい印象を受けたのですが、何だか生で観た愛着?っていうんですかね・・・そのうち何度かステージを観る機会があり、いやまあ、いまではこうですわ。。。



 2年後のクリスマス、まさか日本で彼らがコンサートするなんて思ってもみませんでした。。。





 まずPixyジェヒくんのオープニングアクト「恋におちて」。そういえば、名古屋でジェヒくんが‘一緒に歌いましょう!’と言ったとき、友達とわたしは‘英語の部分だったので歌えなかった’のですが、近くの席から‘知らない・・・有名な曲なの?’という声が聞こえてきて・・・いやはや世代の差。。。

 日本語の上手なジェヒくん、MCでは‘今日はクリスマスですねー。みなさん恋人は?あ、ダンナさんいる方―?そんな感じの方が多いですね’と。ちょっと失礼しますが、こんなジョークをいえるなんて。超新星ももっと日本語勉強しないとね! そして1月にアルバムを発売すること、‘みなさん宣伝して2枚ずつ買ってください’としっかりアピール。2曲目、今日は「シャララ」。アップテンポでノリのいい曲、「ぬくもり」もいい曲だけど、コンサート前はこの曲の方がいいかも!

*************************************************************

 カーテンが開くと同時に鐘の音がなり、さあ、今日もChristmas Partyの始まり。ステージにはリビングを表したようなセットが見え・・・。ユナク・ソンジェ・ゴニル登場、残り3人登場のとき・・・ソンモをジヒョクが(逆かも)突き飛ばし、ソンモは‘ういっしゅはもう古い’と逆襲。。。(注:ういっしゅ、はジヒョクのお気に入りネタ) 口パクの大げさな演技なんですが、ソンジェやゴニルはやっぱりうまかったなー。 そうそう、ソンモは名古屋のときと衣装が違いました。

 ‘ケンカしないで’‘こんなときにはやっぱりミュージックでしょ!’と1曲目「キミだけをずっと」。パフォーマンスはいつもとちょっと違っていてイスは途中から登場でした。 「消えない恋」、ちょっとソンモくん声がでにくい感じ???

 ここでMC. ‘みなさん、あいたかったですかー?ぼくもあいたかったです’と言ったのはソンジェ・・・USJで反応してくれたのはこうやって練習してたからなのね! 今日も‘おさないおうじソンモです’と言ったソンモに、ユナクは‘幼い王子は大人にならないの?もう23歳なんだけど’と話をふっていたのですが、ソンモはうまく答えられてませんでした。うーん、もっと勉強しようね。

 で、名古屋、東京ともに‘2階のみなさーん’と手を振って挨拶してくれたのはグァンス。あなたの気遣いに救われます。最初に必ず2階に手を振ってくれるのは、いつもグァンスのような気がします。これはきっと付け焼刃的なものではないのでしょうね。 ソンモはほんっと2階見ないからなー見習ってほしいものです。

 MC終わって「S.E.C.R.E.T.」「GONE」。 続いて、ノンストップで、グァンス、ゴニルの「saturday LUV」、ジヒョクも登場して「FELL IT」。 この2曲、カッコいい!ラッパーたちが気に入っているのがよく伝わってきます。「FELL IT」のラストは、ジヒョクだけがステージに残ってソロステージ状態! (全編通してメンバーひとりステージに残ったのはこれが唯一かと) ジヒョクはやっぱり動きが滑らか!!。

 ‘次はバラードです’とゴニル?グァンスが紹介してくれて、ユナク、ソンジェ、ソンモの「ユリジャン」、全員で「アンニョン」。舞台から去るとき‘ありがとうございます、最高です’というユナクの言葉がうれしかった(涙)。

 グァンス&ソンモの楽屋風の映像・・・ソンモが飲んでるのはコーヒー牛乳? グァンス「ジヒョクは歌うらしいよ」 ソンモ「ああ、終わったな・・・」 グ「僕たち何やる?」 ソ「いい身体だし脱いでみる?」 グ「ぼくがボーカルで・・・」 ソ「ぼくがラップ?」
 ・・・とか言ってるうちにm-flo「been so long」のイントロが流れ、あわてて舞台へ・・・。 舞台で写真を撮るパフォーマンスは誰が考えたんだろうねぇ。。名古屋ではお客さんに渡してたけど、渋谷は持って帰りましたね、よしよし(←もらえないモノのひがみです) おもしろかったのは、歌う前の2人の会話は早口な韓国語、歌った後の会話は日本語だったこと。。 やはり、ソンモは韓国語はそこそこ早口ですね、ソンモヤ、日本じゃネコかぶってるね!?

 全員で「My Destiny」 これ鳥肌たちました。ソンモの♪運命だと・・・言ってほしい・・・don’t stop my destiny, baby・・・ のあとっ! いやあ、このパフォーマンスがすばらしいっ!!!息が止まります。 これお願いだからまた見せてほしい~~~っ。。 「super star~REBORN~」ステージ暗かったですが、ソンモの蹴り上げのタイミングはばっちりつかんでたので、しっかり叫びましたっ。

 このあと、長~い映像が流れ、衣装チェンジ(USJのときの衣装)で登場し、「Romance」、「p.s.」。

 そういえば、メンバーがリストバンドをしています。。 1月発売の4th.シングル「Last Kiss」‘ちょーしょっかいばん’(超初回盤)に封入されているもの。。。 ‘ニセモノがでると困るー’というようなことを言ったユナク、さすが韓国的発想、ククク。

 で、ここで、なんと!名古屋では歌わなかった「Last Kiss」、カップリングの「愛唄」(ご存知GeeeeNのカバーです)を披露。  「Last Kiss」では涙が・・・これほんっといい曲です、ぜひ買ってください!!! HEYHEYHEY12・1月のエンディングテーマ、メンバーも話してたけど近いうちに番組出てね! そして、「ヒカリ」。 ソンジェは走って舞台を去ります^^

 お友達(←ソンジェファン)は、もうそわそわ。。。ソンジェ&ゴニルのパフォーマンス前フリ映像・・・待ってました! ソンジェの寝起き顔、そしてバスローブ姿。 寝起き顔がとかいうより、この寝起きでぐずぐずしている様子が何ともかわいらしいのっ。弟ゴニルが兄ソンジェを起こしている・・・ってのもキャラが垣間見れていい感じですし。この2人が作詞作曲した作品のパフォーマンス。 ♪사랑해~ 기억해~ とか ♪한번만 날 사랑해줘~ (믿어줘?) って感じでしたっけいやもうとにかく完成度高すぎです。。とろけます。

 ユナク&ジヒョク。ジヒョクが持っていたのはUSJのパンフレットですねぇ・・・あれ、逆だったのは台本なのか?それとも素なのか? それにしてもよくできてます。

 ステージには4人のダンサーさんのみ登場、ユナクとジヒョクを待ちます。。。(←前フリ映像で「遅れるよ!」「いやいやダイジョウブ」っていうのが流れた) そこに大きな箱が用意され、そこから聖歌隊風の服を着たユナクが登場、ビートルズ「All you need is Love」を歌いはじめ・・・ジヒョクは、ステージセットの暖炉の中から登場!!まさにサンタさんね! ‘こんなんじゃ盛り上がらない!’と聖歌隊の服衣装を脱ぎ、オレンジレンジの「ロコローション」。 2人のレギンス姿がかわゆかったのですが・・・当然レディースのLLサイズかと思ってたのですが、どうやら最近「メギンス」=メンズが穿くレギンス、っていうのが流行ってるそうですねぇ(元祖は志茂田かげき?とか)。 でも、☆たちにはくれぐれも普段穿きはやめてほしいものですわ~。


 ゴニル、グァンス、ソンモが登場してMC. 明日のクリスマスは何をしたいか、って話でソンモは‘ねむりたい’と。。。グァンスは‘デートしたい’って。‘買い物したい’と言ったケンちゃん。3000円でおごるとか何とか言ってましたっけ? あと、ソンモは‘2011ねんは、ユナクがぐんたいにいきます・・・’という衝撃発言(しかも敬称ナシ)。ホントなのか冗談なのかよくわかりませんが。。。

 ユナク、ソンジェ、ジヒョクも登場して全員でクリスマスソングメドレー。「White Christmas」、「ジングルベルロック」(お友達が教えてくれましたありがとうございます。<こちら、ホール&オーツの動画>をどうぞ) 「Santa Claus is Comin’ to Town」の3曲。サンタとかクリスマスの小物がなかったので、ちょっと盛り上がりに欠けたかな? そして、本編最後は「promise」。

 アンコールに向けての映像、みんなが無表情で身動きひとつとらず、中央でユナクがスケッチブックをめくっていく・・・これみんなコワイんですけど。。

 「Perfect man」・・・<本家、神話のMVはこちら> そして・・・韓国曲メドレー! ユナクが‘みなさんが歌ってくれたらうれしい’って言ったので、思いっきり歌わせていただきました。 「Love Hunter」、「once again」、「君はどこに」・・・ハイ、ソンモは今日もちゃんといます、うっうっうっ。 メドレー最後、かつオーラスは「HIT」 (グァンスがユナクがリミックスした曲があるっていってたけど、このメドレーのことかしら?)

 最後の挨拶・・・あんまり覚えていませんが、ジェヒくんも登場して‘バラードばっかで汗かかなくていいよなー’ってユナクは悪態ついてました^^ 汗っかきユナクならではの発言かな、ふふふ。

 終わってから涙が出て、友達と放心状態でした。今年5月の来日前、ソンモはどうなることかと思っていたし(今だからここにも書けるけど、そのときはいろいろ最悪の事態も想定した)、こうやってコンサート全編通して6人フルのパフォーマンスが見られて(ラップやバラードは別ですが)、しかもチケットは両公演とも完売で、本当に感激というか感慨深いというか・・・ただうれしいというだけではなくて、何と言うかこう‘深いもの’‘深い思い’があります。うまく言えないのがくやしいですが。。。

 ‘6人で超新星’っていう言葉を彼らの口から何度も聞きますが、これはきっとわたしたちの知らないところで、いろいろな苦労があったんだろうなと(勝手な想像)。
 でも、でも。「Last Kiss」と「Perfect man」のパフォーマンスをみながら・・・韓国でカムバはあると思いました。まーったく根拠はありませんが、自分でも何だかよくわかりませんがなぜか確信しました。 なかなか思うようには行かないけど、これからも、いっしょにがんばっていこうね


 今月中旬、祖母が亡くなりました。夏ごろから徐々に具合が悪くなり海外は控えてました。国内スケジュールのキャンセルもある程度覚悟していましたが、仕事も、遊びのスケジュールも、ほとんど変更することなく参加できました。おばあちゃん、わたしのこと分かってた?最後までありがとう。頑張って過ごしていくからね。
コメント
お疲れ~ライス いいライブでした。



パルちゃん すごい記憶力!! 読んでそうそう!と思い出すわたし。

ね もりが なっぱそよ~^^;



ソンモ君の歌 また超進化していました。

あの声大好きです。



君だけ・・・で一緒に歌いつつ 『カキフラーイ』と叫んだのは  いうまでもありません。

絶対に聞こえるよね(笑) そうしか聞こえん。


【2009/12/26 00:15】 | りん #79D/WHSg | [edit]
♪りんさま♪

お疲れさまでした~

これからが楽しみと思える、ハラハラせずに最後まで観られた、本当にいいライブでした

半年ちょっと前は1時間そこそこの公演しかやれてなかったと思うと、ホント成長しましたよね

あれは「カキフライ~」に聞こえますよね

最近では、そう言ってんじゃないか?と思うくらいで…グァンスごめんね

(あの子たち、カキフライって知ってるのかしらん)

ああ、来年も楽しめますように
【2009/12/26 05:05】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
名古屋、東京ともお隣でお世話になりました。

今まで2年間、☆君達を見続けてきたけど、今回が最高に楽しくて素晴らしかったよ。

終わったとたん、力が抜けちゃって放心状態だったね。

パルちゃん、レポちゃんと書いてて脱帽でち。

私は断念!

皆さんがアップして下さるから、、、

まだまだ進化していく彼ら、

でも私達が必要だよね。

来年も一緒に追いかけましょう!
【2009/12/26 19:15】 | 七つ星 #79D/WHSg | [edit]
♪七つ星さま♪

チケット取れなくていろいろご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

しかも名古屋では・・・いままで数々ボケをかましてきましたが、ここ最近での最大のボケでした。ご心配おかけしました。。



これほど安心してステージ見られたのは初めてでした。

これまでは、新規☆ファンさんにどう見られるかってのが気になっていて。。。

すばらしかったですよね。しかも、まだまだのびしろ十分にあるのも垣間見れて、本当に感無量でした。

会場がもうちょっと暗くて、人の顔が見えなかったら、わたしたち完全泣き崩れてましたね。。。



>まだまだ進化していく彼ら、でも私達が必要だよね。



そうですよね、きっと必要ですよね。来年も頑張ります。ぜひともこちらこそよろしくお願いします!!!
【2009/12/26 22:13】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/229-87a6e37e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。