スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「素直すぎる男って魅力がないのでしょうか・・・」by ソンモ(うちのトモコレ内)

2010.02.15(12:58)

 ちょっとあわただしく過ごしてまして・・・旧暦にて・・・ご挨拶となってしまいました。。。



 大変遅くなって申し訳ありません。。。みなさま、あけましておめでとうございます。どうぞ、今年もよろしくお願い致します。。 ふふふ、ソンモくんは釜山に帰っているのでしょうかね。





 2009年最後のブログに「トモコレ」を買ったことを書きましたが・・・完全にハマってます^^



 うちのトモコレ住人は、sg、超新星、大泉洋さん、嵐の大野くん、ナイナイ岡村さん、くりーむしちゅー有田さん、福山雅治、そしてお友達が何人かおります。

 これはユナクさん。ちょっとこわいですが、結構似てますでしょ?

 おかむらさんは、お友達からいただいたのですが・・・似てますよねー。これはもちろん、オカ新星による大ブレイクを狙っていただいたんですが・・・いかがです???

 トモコレご存知の方も多いかと思いますが、住人同士がすごく仲良しになったり、ケンカしたり、つきあったり、結婚したり・・・となかなかおもしろい展開が見られます。

 オーナーであるわたしは、住人を着替えさせたり、食べ物をあげたり・・・とお世話をするのですが、当初からえこひいきしているのはソンモくん。。。あは。かわいがりつつも、つい遊んでしまいたくなりまして、着せる服はちょっとコスプレ風。。(笑)

 こちらはアイドル服。

 そして、こちらは戦隊ヒーロー服。


 操作するわたしは、オーナーであるとともに自分の分身もいるのでせめてバーチャルでは(爆)ソンモくんとうまくいってほしーと願いながらスタートさせたわけです。。。

 すると。。。スタート翌日になんとソンジェが、わたし(の分身に)告白したいといってきました。。。オモオモ。うれしいアプローチ(←これって死語?)ですが、ソンジェくんファンのお友達とくっついてほしい気持ちもあり、最初は告白を手伝わないことにしました。。。

 こちらの写真はケンちゃんですが、こうやって相談してくるんですねー。

 ただ・・・告白させずにあきらめさせると、それはそれで落ち込んじゃうんですねー。マンションの窓にはなんとも陰気なマークがでてきますし、本人も肩を落としちゃったりしてめちゃくちゃ落ち込んでます。



 やりはじめてまもなく思いもかけない人からの告白しかも落ち込んでいるのはソンジェ。。。(笑)いやまあ、わたしゃあわてましたよー(大笑)。
 で、次の日またも告白したいと言って来たソンジェの告白を手伝ってしまいました。。。すると、その気持ちが伝わったか、わたし(の分身)ってば、あっさりOK。元気になったソンジェにほっとしたというのが正直なところ。。。(苦笑)そして、その翌日何とめでたく結婚しました。はやっ!

 ソンジェは、「たまに独身に戻りたいと思う」とか「結婚生活っていいものですね」とか好き放題言ってますが、どうやらわたしはあまり気に留めてないらしく仲良く過ごしております。。。まあ、見つめ合っちゃったりして。。


 ・・・で、こまったことが。。。 最初、わたし(の分身)にまったく興味がなかったソンモくんでしたが、日ごろのえこひいきの成果があってか告白したいと言ってきたのです!きゃっ。 夫、ソンジェのいるわたし(の分身)ですが、告白お手伝いしましたさー。(このときソンモは競馬騎手の服)

 が、しかし・・・わたし(の分身)ったら、断ってしまったのです。。。ありえなーい。 

 このあと、ソンモは落ち込み、本日のタイトル「素直すぎる男って魅力がないのでしょうか・・・」なーんて言葉を発したわけですが・・・。落ち込んだのはわたしですよぉ~~~~~~(涙)。

 実は、ソンモは再チャレンジしてくれたのですが、またも断っておりました。。。そう、トモコレでは、告白を手伝うすることはできるのですが、そこから先、OKするか断るかは、操作者が決めることができないんです。。。ここがねー、バーチャルではありますが難しいところです。。

 ということで、とある日のソンモの夢。。。やまびこでわたしの名前を叫んでくれてます(萌) しかも胸キュン(むねクン)ですって

コメント
面白すぎるわー。

うちのソンモは、ずーっトフリーだったのに

10代ソンジェペンのチングに告られてさっさとくっつきました。

ソンジェはずーっトフリーです。ゴニルも。



私も岡新星の実現を祈りたいので、今度岡村君頂戴!!
【2010/02/15 20:48】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
連投ごめんね。

あり得ません。

たったいま、ソンモの彼女のAちゃんにヨンハが告白したら

さっさと鞍替えしましたー。

ソンモったら凄く落ち込んで、色んな事回想してたよ。(涙)

でも大好物のお茶漬け上げたら即効立ち直りました。(爆)



それにしてもAチャンたら、新住民なのにモテモテ。

やっぱり若いっていうのは、バーチャルの世界でも強いのね。
【2010/02/15 21:52】 | ジュンコ #79D/WHSg | [edit]
♪ジュンコさま♪

そうなんですよねー。やっぱり若い子かと思ってしまうかなしいわたしたち。。。

「素直すぎる男って・・・」なんてボヤいてませんか~(笑)。

ソンモのことだから、現実でもそんなことで悩んでそうで、笑っちゃいますよね^^



Aちゃん、モテモテだなー。いや、たしかに若いだけでなくかわいいもんなー。

「ブライト」握手会のとき、わたしの後ろにAちゃん&Sちゃんの10代コンビがいたのですが、実はひやひやでした。

ソンモの視線が自然と後ろに行っちゃいそうで~



あ、岡村さん、贈りますねー。

岡村さんが「ユナクと友達になりたいです」と言ったとき、

やったあ~!!!と思いました 大ブレイク間違いなしなのにー。
【2010/02/15 22:32】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
そんなことないよ~

私なら素直なのが1番だって思うけどね。

ソンモ大丈夫だから!!



実は、韓ドラに嵌ってから、あまり日本の番組を見ていなかったせいで

岡ザイルのこともちぃとも知りませんで

パルちゃんのお話を聞いて、いろいろ想像していたんですけど

先日、ソンモがフューチャリングしたい と書いていた

EXILEのかなり前のDVD付きCDを買ったところ

たまたま岡ザイルの映像が入っていまして

かなり笑わせて頂きました。

今では岡新星の実現も心より望んでいます^^
【2010/02/16 02:08】 | ゴンタ #79D/WHSg | [edit]
♪ゴンタさま♪

ホンモノのソンモが言いそうで・・・ちょっと笑ってしまいました。。

本当に彼らがいるようで、ホントにハマります^^



EXILE、買われたんですねー。

ソンモは、いまのボーカルさんがすきなんですよね。。

いまの方に代わられてから、何となく音楽の雰囲気が明るくなって、わたしはすきだなーと思っています。

オカザイル、すごいでしょう???

SMAPとからんだときも相当おもしろかったですが、

オカザイルも最高でした。

事務所の方~!!!オカ新星、いかがですかー???
【2010/02/16 09:18】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
実は今の新しいほうのボーカル君が入ってすぐの頃

SGのドンハ脱退で新メンバーについて語っていた時に

娘からEXILEの新しい子の話が出ていたんですけど

あの頃はメンバー交代ということには過敏になっていまして

元の方が凄く好きだったわけではないんですけど

TAKAHIROにはあまり興味を持てなかったんです。

ATUSHIのほうはケミストリーのオーディションに出ていた頃から見ていたので

けっこう前から好きだったんですけどね~



でもソンモはTAKAHIROクンが好きなんですよね^^

そういえば、昨年9月のZeppの時にソンモが道を歌った時の髪形は

なんとなくTAKAHIROに似ていましたね~(長さは違うけど)

あの頃が、まだふっくらとしていて、顔もなんとなく似て見えました。



岡ザイルが入っているDVDって、コンサートライブの映像なんですけど

そのコンサートの時に、道を歌う前にTAKAHIROが泣いてまして~

それ見て、ウルウル~

やはり後から入った人のプレッシャーってのは凄く大変なものがあったんだろうなって思って・・・

その時、初めて、ソッ君のことも考えてあげれた自分が

ちょっと今まで大人気なかったなって思えましたよ。



大人気のJ-POPの曲をソンモの推薦で聴くことになろうとは夢にも思っていませんでした。
【2010/02/16 09:35】 | ゴンタ #79D/WHSg | [edit]
♪ゴンタさま♪

そうでしたねー。いまやケミストリー最終落選2人がEXILEにいますもんね。

「落選したときは天皇陛下の前で歌うなんて思いもしなかっただろうねー人生わからないねーやっぱり努力って大切なのねー」

と母と話したのでした。。。

EXILEの場合は、公開オーディションでファンの目にも分かるようになってましたし、

sgの交代劇とはちょっと違ってましたね。

うーん。まあ、それはそれで、ファンとしてはキツいものがありますけど・・・こころの整理をつける時間は与えてくれたかな?とも思います。



EXILEに関しては、前の方はちょっと影があってわたしはあまり好きではなかったので、

TAKAHIROに代わって、他のメンバーの表情も明るくなったような感じがしてグループ全体の好感度UPでした。

ただ、TAKAHIROは最近さらにぽっちゃりしましたね^^;;

ソンモと足して2で割ってほしいですわー。



ソンモがすきなアーティストについて語るのを聞くと、

ああ、やっぱり素直でかわいいなぁ・・・って思います^^

EXILEの曲では「Ti Amo」が名曲だと思っているのですが、

ソクンなんかはエロくセクシーに歌ってくれるのでは?と思っています。

ソンモはもうちょっと先かなー先でいいからねー(爆)。 
【2010/02/16 21:16】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
あぁ~、アサヤンをご覧になっていたんですね~

意外に見てたって方が少ないもので

話してもイマイチな反応で~



ケミストリーもソンモやユナクの口から

好きなアーティストとしてよく名前が出て来ますし

ATSUSHIはもちろん、ネスミスも今や立派なEXILEですしね~

で、藤岡は何処に行ったんだぁ?~なんて、思ってしまう。

あの番組は本当に懐かしいです。



ATSUSHIは顔とか雰囲気は、私の苦手な部類に入りますが

声も好きだし、あの歌唱力は素晴らしいですね。

なんで最初に落ちたかね~なんて、あの頃はブツブツ言ってました。

TAKAHIROにいたっては、けっこう好きな顔ですよ。kkk

あぁ、ケミストリーの堂珍もね!!



やっぱり、ややくっきり系が好きなんですね、私。



「Ti Amo」いいですね。

うん、でもソンモには10年(いや5年ぐらいにしておくか)早いですぅ~

その前に、とにかくまずは、もうちょっと歌唱力つけなきゃかなぁ~

頑張れ!! ソンモ


【2010/02/20 16:11】 | ゴンタ #79D/WHSg | [edit]
♪ゴンタさま♪

ハーイ!見ておりました~。アサヤン司会はナイナイでしたよね(爆)。

ハイ、わたしもなんでATSUSHIが落ちたか「???」でした。。。

オカザイルのとき、確かそのことにはあまり触れてなかったように思いますけど、

ATSUSHIと岡村さんを見ながらアサヤンを思い出し、ちょっと胸があつくなったのでした。。。

ネスミス(たまにJEROと重なる^^;)には、もっともっと歌ってほしいですが・・・。

それでも、彼もメジャーデビューとなったことは、すごくすごくうれしいです。彼ってホント、バイタリティありますよねっ!

いろいろオーディションを受けていると聞く☆メンバーにも見習ってほしい。。。



「Ti Amo」・・・名曲ですよねー。

めちゃくちゃ胸が締め付けられる歌で、実は結構よくある話だと思います。。。

いつか、ソンモにもオンナゴコロを歌えるようになってほしいものです。。。

いつか・・・でいいですけど^^
【2010/02/20 20:04】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
あれ以降、ずっとEXILEに嵌っています。

横浜や東京に高速バスで出る時に

いつも車中で聴いていたのは超新星だったのですが

最近はEXILE一辺倒になってしまいました。

中毒性があるのかな?



「Ti Amo」は曲調が好きで、まず嵌ったんですが

歌詞を気に留めながら聴くと、本当に切ないですね。

自分には同じ様な経験がないから、同じ女性でもなかなか理解してあげれない面もあるけど・・・

想像するだけで、切ないです。



ソンモにあの曲が歌えるようになって欲しいと願うと

これからたくさん恋愛して、女心も学んで~

と言わなくてはならないから、ちょっと複雑ですが

アイドルはいつまでも続けられないから

いずれは、そうならないといけないんですよね;;



あぁ~、それを想像すると、こっちが切ないですがね~
【2010/02/28 17:19】 | ゴンタ #79D/WHSg | [edit]
♪ゴンタさま♪

新しい記事かいてなくてすみませんー。

それでもこうやってお話できてうれしいです!!



EXILEは、楽曲がいいですし、歌もいいですものねー。

「Ti Amo」は、パフォーマンスも含めて名曲だと思います。

オトナなグループだから、しっくりくるのでしょうか。。。

わたしも同じ経験があるわけではないですが(笑・・・でも強調^^;)

わかっていながら相手の行動を良いように受けとってみたり、

わかっていながら中途半端な(どちらともとれる)笑顔をみせたり・・・

というのは、結構あることかもと思います。。。



わたしの勝手な想像ですが・・・(笑)

ソンモはあまり道を外せないタイプだと思いますので(だからスキなのですが)、

オンナゴコロを学ぶとなると、マジメな恋愛になるのでしょうかぁ(涙)。

うーん、複雑ですね~

オトナの色気はほしいですけどね。。。複雑ですね。。
【2010/02/28 21:53】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/232-774ed5bd
