スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こころも身体も(?)リフレッシュ・「広げよう!超新星の輪★」イベントLIVE~名古屋

2010.03.04(20:46)

 昨年3月末で入社してまる10年、11年目になった今年度、リフレッシュ休暇を2日間いただきました~。 ただ、ずっと使うタイミングを逃していて、使用期限(笑)が迫ってきてしまいました・・・。1日ずつ使うこともできるのですが、できたら連休をもらいたいなーと思っていて。。



 ひなまつりの3月3日、そして翌4日お休みをいただき・・・2日仕事を終えた深夜、夜行バスに乗って、だいすきな人がやってくる名古屋へ向かいました~。



 ハイ、3月3日はアルバム「★★★★★★」(シックススターズ)の発売日でもありましたー。2日でなくて3日だよー。





 1月21日に発売された超新星のシングル「Last Kiss」超☆初回限定版を買うと、3月2日、3日に開催されるイベントLiVEにペアで参加できることになっていました。2日は渋谷、3日は名古屋・・・わたしは3月2日は年度当初から担当の仕事が入っていたので早々にあきらめ、3日に行くことにしました。

 活動してくれるのは、すごーくうれしいのですが、4月には東京・名古屋・尼崎でコンサート、フツーの勤め人のわたしは、いやまあとにかくお金をどうにかしなければなりません。 てか、貢物もあるしさ(爆)。

 今回はありがたいことに日程的に余裕があったので、往復バスを利用。ああ、Fanの努力をわかってちょーだい(涙)。

 3日早朝、バスは順調に到着、会場に向かうと、すでに結構な人数が・・・。前日から名古屋入りしていたお友達(じつは初対面^^)と合流し、ぺらぺらとおしゃべり。。。 実は最近ちょっと胃が痛かったのですが、そんなこともすっかり忘れてしまってました。そうしているうちに、整理券配布時間の12:00に。。。

 そうそう、当日新幹線でやってきた友達2人、気づいてみればメンバーと同じ新幹線でお隣の車両だったようで~!! 下車するときに気づいたというのがもったいなかった気もしますが、乗るときに気づいてたら落ち着かなかったと思うので・・・よかったのかもっ☆


 会場のクラブダイアモンドホールは、ビルの5階、ビルには他のテナントも入っているので、整理の方がいて誘導・・・5階会場で1回目公演の整理券をもらい、新幹線組に会いに行くと・・・これは2回目公演も行われそうな人数!そのまま並んでくれた友達に2回目公演の整理券と握手券を引き換えてもらうと13:30すぎ。。。

 2回目公演も観られるのはうれしいけど開演は20:00。帰りのバスは22:20発、それまでに受付をしなければならないのですが、東山線からバスの集合場所までは改札間違えるとかなり遠い・・・。そこで、矢場とんに行くという友達と別れ、名駅のロッカーに荷物をあずけに出かけました。


 さて、いよいよイベント開始。1回目はセンターのかなりよいポジションが取れました^^ 進行はイ ユミさん。イベント前半はLIVEから。

 名古屋開催ということで、ユナクは本当にうれしそう~。この会場は以前からあるみたいだから、学生時代に来たことあったかもしれないですよねー。前日、具合が悪かったゴニルもちょっとすっきりした感じ(心配しないでオーラがちょっときゅんとしたケド)

 6人そろって挨拶をしてお話したあと、まずは「キミだけをずっと」。いやまあ、ここで下手側から人の滝が・・・(悲)。ケガ人でなかったでしょうかー。。

 ステージがすごく近くって、うれしいびっくりでしたが・・・メンバーの視線は会場奥方向に飛んでましたわ~。
 たしか2曲目は「My Destiny」。 My iTune再生回数No.4のお気に入り曲。。サビのところのフリをやりたいのですが・・・ぎゅうぎゅう1回目はムリでした。 2回目のときは、後ろのほうでみていたので、どの曲もしっかり振り付けしたんですけどねー。

 たしかここでMCがあって・・・「Last Kiss」。RAPパートあと、ソンモの♪somebody just take me・・・の直前で聞こえる着信音がすごーく効果的で、ほんとうにせつない。。名曲です。あ、LIVEのときは消えてるみたいですけど・・・。

 今日発売のアルバム「★★★★★★」、なんとオリコンデイリーチャート8位だったそうで^^ アルバムで8位はすごいっ。そこから「今すぐキミに届けたい」。すごーくかわいい振り付け、この曲は‘hana’の「promise」の続編って雑誌のインタビューで話してましたよね。

 そして確か「SUPER STAR~Reborn」。このあとにユナクがTTLを日本でも活動するといってました。個人的にはちょっと複雑ですわー。
 あと、ユナクブログのアクセス(検索だったっけ?)ランキングが男性芸能人部門で6位だったこと、そして、すでに3rd.アルバムのレコーディングもすんでいるとのこと・・・!!!!!! きゃあ、また節約しなきゃっ。

 さてさて。メンバーはけてスペシャル映像。以前にミヤネ屋(M timeでも)でちらりとやっていましたが・・・ 「もしもツアーズin Korea」 ソウルを観光しながらクイズなどに挑戦していくというもの。。。

 最初はソルロンタン屋さん。メンバー6人&進行の駒井さんの7人いるのに6人分しか運ばれてきません・・・「もしも」ツアーズのように食べれない人を決定するらしい(大笑)・・・そして、くじ引きでグァンスに決定っ! 

 *友達がくれたDVD、M timeでテンション低いグァンスを発見。。。くくく。

 朝食は何を食べる?という質問に・・・ゴニルはサラダ、ソンジェはお母さんの手料理(テンジャンチゲがおいしいと)、グァンスはプロテインシェイク(笑)、ジヒョクは豚肉(爆)、ユナクはコーンフレークと牛乳、一人暮らしのソンモは・・・「水」。ソンモ~朝ごはん作りに行こうかぁ~?(笑)

 わたしは、このときキムチをはさみで切って取り分けていたソンモに惚れ直しました ゴニルもやってましたけど、途中からはソンモだけで。そうそう、左利きのふたりですが、ゴニルは右で、ソンモは左ではさみ使ってましたねっ。

 次に、仁寺洞でお買い物。女性がよろこぶプレゼントを5分で選んで、というもの。ここでは、身体にいいもの(石鹸とかお茶とか)を選んだグァンスに決定(判定したのは駒井さん。後日こちらはプレゼントされますよー)。ご褒美は、次のアルバムのソロ曲!!よかったねー。

 そして、車中?で絵心クイズ。制限時間2分でペアを組んで、ひとりが絵を描いてもうひとりが当て、正解が多いチームが勝ちというもの。ここでも大活躍したのはグァンス!!!
 「バナナ」を描いたのですが、ペアのソンモはすかさず「달」!!!(月のことですね) いやあ、東、草彅につぐグァンス画伯の誕生でぇーす!(ぷっすまのナレーション風に読んでね)

 最後は、リバービュー8番街で愛の告白シチュエーションゲーム。女性役は駒井さんかと思ったら・・・かつらをかぶったジヒョク。。 ‘ソンジェさぁ~ん’とネコなで声で話すジヒョクに、笑わず最後までやりきったソンジェに拍手~!!!

 結果的に、グァンスがおいしいところを持っていった(笑)内容でしたが、この映像中、やはりユナクの才能?能力?に感心しましたー。ジヒョクが描いたソフトクリームをう●こ、う●こと連発してたり、(グァンスのソロ曲)売れねーよ、と言ったり、要所要所で笑えるコメントをしてくれて。。ヘンな間があくことがほとんどないのは、彼のおかげかなぁと。。。

 イベント終了後、今日発売のアルバムを買った人の特典で握手会がありましたー。初回版と通常版1枚ずつ買ったので、1回目と2回目それぞれの公演終了後に参加してきました。
 実は、ソンモくんに「아침 만드러 갈가?」と冗談を言おうと思っていたのですが・・・目が合って笑ってくれた瞬間、ふっとんでしまいましたー。わたしにもまだかわいいとこあるじゃん。

 1回目はゴニル、グァンス、ソンジェ、ソンモ、ジヒョク、ユナクの順、日本語ネタではずっとイジられていたジヒョクに「日本語上手になったね!」と韓国語で言ったら、隣のユナクさんが反応してました・・・やっぱり先生の評価はキビシイのかな?

 2回目は、ジヒョク、ゴニル、グァンス(逆かも)、ソンジェ、ソンモ、ユナクの順。 どちらもラストを締めたユナクさん・・・さっと右手を差し出し、低めの声で「ありがとうございました★」‘宝塚の男役のごとく’(←友人評)キメたユナク、ずるーい。カッコよすぎだよー。


 イベントまでは、いろいろ思うこともあったけど・・・それでも、いつも彼らに会うともっともっとすきになっていきます。。 他のアーティストでの経験を思い浮かべると・・・たぶん、これがずっと続いていくんだろうなあと思います。 久々の彼ら、ダンスのキレも良かったし、息があがっていないように思いました。これから、もっともっと忙しくなるみたいだけど・・・身体には注意してね。

 そして、いつも楽しい時間をご一緒してくださるお友達も大感謝です。今日もいいこと・・・ありましたねっ(笑)。

 往復バスで行ったのでちょっと身体はキツいですが、こころはリフレッシュ!してきましたー。 ああ、リフレッシュ休暇にも感謝―。さて、明日からお仕事がんばらないとー。熱っぽいのは気のせいだー。

 で、明日5日は、FNSチャリティーキャンペーン韓国ミュージック・フェスティバルに行ってきます(笑)。もちろん、仕事のあとね。
コメント
体力は消耗しても メンタル的には 素敵なリフレッシュ休暇になったのでは?^^



【今日もいいこと『あるとおもいます!』】なんて 天津木村ギフを送信していた時には すでに いいこと は起きていたんですね 爆! ミラクル。



改札で幼い王子の前を行ってしまい チングと はさむ形になりました。

まさに おばサンド!(寒っ) ソンモごめんね ごめんね~。



ライブは1回目が ぎゅうぎゅうで 「押さない王子」なんて 言ってられたのも 最初だけ。 酸欠になりそうだったね。

2回目は遠くても パラダイス♪

てのしかったでち。

また おつきあいくださいませ。

そこんとこ よろしく~。
【2010/03/06 23:43】 | りん #79D/WHSg | [edit]
♪りんさま♪

新幹線から届いた【天津木村】のメール、りんちゃんらしくって、とってもうれしかったのですが、

そう、そのときすでに隣の車両には…!

【いいこと…ありましたねぇ】やっぱり無欲の勝利ですよ

ま、多少、小芝居必要ですがね…(爆)

すっかり体調くずしながら、2日連続「オッパ」のライブに行って、こころのリフレッシュ中

年上の安心感も捨てがたいと思ってましたが…

ユナクブログに上がった画像、

ソンモがまた観客を目で殺している姿をみて…めらめら~

年下くんに引き戻されました

こんなんでだいじょうぶなんだろうか…わたし
【2010/03/07 15:22】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
あ!ちょうど ちょっと前にパルちゃんいたんですね。

体調、お大事になさってください。

今日も仕事でした。これから仮眠しますわ。



王子ったら・・・殺すわ 殺すわ(笑)



彼は 声で誘って目で殺す ヌナ・スナイパー だと私は思っています。ペンのご意見はどない?
【2010/03/07 15:39】 | りん #79D/WHSg | [edit]
♪りんさま♪

実は、コンサート会場に行く電車の中でした

2日間とも、ただのオッパではなく、どちらもデビューから20年越えてるオッパたちなので、

いやまあすばらしいったら…

歌や舞台装置やおしゃべりのみでなく、端々にみえる行動ひとつひとつに観客への感謝を感じとることができました。

それもイヤミなく…。

素直に涙を流して帰ってきました。

そうそう。

ソンモね…。

ほんっと、観客の堕とし方を心得てますよね!

りんちゃんの「声で誘って目で殺す」はほんっと的を射た表現ですっさすがっ!

わたしのようにもう堕ちてしまったあとは、かわいらしい、母性本能くすぐる表情に夢中なんですがね

これを、じーえーぴー、GAPっていうんですかね。

ふん!おさなくねー

前のコメントで書きそびれましたが…

これからも楽しい時間ご一緒してくださいね
【2010/03/08 00:27】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/234-89ae51c2
