スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「神様、仏様・・・お星様?」 ~ゆりかもめ「超新星☆号」~

2010.05.01(23:58)

 学生時代、プロ野球にかなりハマっていたわたしは、「神様、仏様、稲尾様」という言葉を知りました。稲尾様、というのは2年くらい前に亡くなられた稲尾和久さんという元プロ野球選手(投手)のこと。日本シリーズでチームが3タテをくらったあと、先発、リリーフとほぼ毎日登板して逆転優勝、そのときの新聞の見出しが「神様、仏様、稲尾様」だったという話。



 先日、仕事が終わって、職場の歓送迎会会場にむかっている途中、ユニバーサルから携帯にメールが届きました。





 5月1日(土)に運行するゆりかもめ「超新星☆号」初回運行(ソンモ号)に当選したと。





 「え!?」 帰宅ラッシュの電車乗り換えで駅構内を歩いている途中にに受け取ったので、すごくたくさんの人がいたのですが、思わず声が出てました。



 実は、このメールをもらったとき、ちょっと仕事でいらついており、歓送迎会の出席もちょっとつらいなあ~なんて思っていたのですが・・・ああ、やっぱりちゃんと仕事頑張ろう!(涙)と思ったのでした。。。 ああ、神様、仏様、お星様~。





 4月30日尼崎での追加公演に参加後、深夜バスで帰浜、そして、ゆりかもめに乗ってきました。



 5月2日~10日まで、映画「君にラヴソングを」と、5月12・13・14日と3日連続で発売されるCDシングルの広報に、超新星のポスターのみが貼られたゆりかもめが運行されるのです。


 確か、6両編成のゆりかもめ、1両に1メンバーのポスターがずらりと貼られているんですね。わたしは、ソンモくんの車両に応募してました。


 今日確認したメールには、13:00ゆりかもめ有明駅受付、13:40~15:40有明~日の出間運行、運賃はユニバーサル負担、メンバーの稼動はない、マスコミの取材あるので映る可能性あり、というだたし書きが。。。


 昨日(30日)、パワーブロガーのお友達が問い合わせてくれた内容の回答を聞いたところ、この超新星号、5月10日まで運行するが、何時何分に動くかはわからないという答えだったとのこと。 1日は当選者分のみの運行とのことで「pul-chang、確実に乗れるっていうのはプレミアムだよ~!」と言われ、確かにそうだ!と思いでかけました。


 GW真っ只中、お天気のよいお台場は観光客が多いですが、量販店などがない有明駅は静か。。でも、プレスの方もいて、ちょっと胸が高まります。ああ、超新星もこんなに取材を受けるようになったのね、注目されるようになったのねって。。。


 受付をすませると、同じソンモ号のお仲間さんとご対面。お話するのは始めてだけれど、以前お見かけした方がいてちょっとホッとひといき。。。(ソンジェ号に、別の知人がいてびっくり^^)


 13:40発に乗るということでしたが、13:20すぎにはもう改札に案内されました。ホームには車両が待機。

 進行方向から、車両は、ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、最後尾がゴニル。(あ、通常運行では上り下りで違うと思います。)
 【ユナク号】【ソンジェ号】【グァンス号】【ソンモ号】【ジヒョク号】【ゴニル号】という感じです。


 派手な車両ラッピングではなく、また、ゆりかもめはつり革広告(っていうの? 車両の真ん中にぶら下がっている広告)がないので、パッと見はすごくあっさりしていますが、それでも中はすべて超新星。ホントに超新星のみです(涙)。


 *ゆりかもめではない、とある交通機関に勤めていた知人から、景気がよくなくなかなか車両広告が埋まらない・・・という悩みを聞いたことがあります。。。確かに、沿線によっては空間目立つところがありますものね。


 当選者は60人、大切なお友達の中で来られたのは数少ない、他の日に来ようものにも、運行時間がはっきりわからないというので、ぜひとも友達にも見てもらいたく「写真を撮ってもいいですか?」とスタッフの方に聞いたところ「今日は撮影はご遠慮いただいております」・・・と(涙)。 うーん、力になれなくってごめんなさい。。。


 しかも、ソンモ号以外への移動ができなかったので、すべてを見られたわけではないですが、車内に掲載されている写真は、映画「君にラヴソングを」のちらしに掲載されているものと思います。ソンモくんの写真の背景が横浜というのもまた涙。。。


 ただ、とにかくソンモはきれい。。。 天井近くに並べられてるのもいいんですけど、車両の連結部の壁に貼られてる笑顔の写真が、本当にたまらなくかわいい。

 車両に乗り込み、ソンモ号のみんなでポスターをガン見。 天井近くの部分&車両連結部の壁はその車両のメンバーが、中央の出入りする扉の近くには、映画と3日連続発売シングルのチラシが貼られていました。


 隣の車両なのでちらっと見えたグァンスとジヒョクもとってもステキ。。。 乗っているだけでどきどき。。。 すると階下の改札のほうから「キャー!」という声が・・・。



 稼動しないはずの超新星メンバー登場。 いいんですかー??????(いろんな意味で) 平静を装うのに必死。


 メンバーは最後尾ゴニル号から乗車し、先頭車両に向かっていきました。乗り込んだのは、ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの年齢順。


 メンバーの衣装は、この間のコンサートの後半部、シングル「ALL ABOUT U」のジャケットの感じかな、でもストールはなし。 朝早く尼崎から帰ってきたとは思えない美しさ。。。 (いやいや、わたしも似たようなものだからついつい気になってしまうのさ、同じじゃないわよね><)


 にこやかに登場したユナクさん、ソンジェは手を出して待ってたら軽く触れてくれ(ハイタッチでなくロータッチ?)、グァンスにはジュード・ロウポーズをしようとしたがあっという間で間に合わず、ソンモくんは握手、ジヒョクはソンモだらけの車両をみて「ソンモソンモソンモ~!!!」とはしゃぎながら、ゴニルにはゆりかもめは小さい?首をおってかがむようにしながら車両間を移動。。。


 先頭車両までいったところで、メンバーたちはどうやら取材を受けていた模様。。。 メンバーは先頭車両で待機してた模様。ってことは、ユナク号の方はかなりラッキー?(移動できてないのであくまで想像)


 その後、自分の車両それぞれに該当メンバーが来て、ゆりかもめボールペンを手渡ししてくれ、メンバーと当選者の記念撮影。。。(集合写真)
 写真って夢だったんですけど、どーしよー。顔の大きさ比較されちゃうじゃないのー、ということで、わたしはソンモくんの前にかがむことに(泣)・・・。 あらら、駒井さんがいらっしゃる^^すごくおキレイ。またおしゃれ!スカートと靴が特にかわいかった! 緊張を解くのに必死で駒井さんに話しかける自分。。。

 あまりのカメラの多さ、どこを見ていいのかわからず、みんなでどこ?どこ?どれみればいいの?とつぶやいていたら、「どこですか~?」と聞いてくれたソンモくん。。。 場がなごんだよ、ホントありがとね。。。

 身体を鍛えているソンモくんですが、ちかくでみるとすごく細い。ただ、やせこけてるかんじではなく、うまくしぼっている感じ。。。 ファンのみなさん、すみません、そっと腕にふれさせてもらいました(涙)。

 えと・・・整理すると、メンバーの待機場所は先頭のユナク号(たぶん)、そこから、自分の車両に移動し、記念撮影、そして待機場所の先頭車両に戻る。

 【☆待機場所&ユナク号】【ソンジェ号】【グァンス号】【ソンモ号】【ジヒョク号】【ゴニル号】

 つまり、ソンジェは、ユナク号を通って自分の車両へ。

 グァンスは、ユナク号、ソンジェ号を通って自分の車両へ。

 ソンモは、ユナク号、ソンジェ号、グァンス号を通って自分の車両へ。

 ジヒョクは、ユナク号、ソンジェ号、グァンス号、ソンモ号を通って自分の車両へ。

 ゴニルは、ユナク号、ソンジェ号、グァンス号、ソンモ号、ジヒョク号を通って自分の車両へ。

 プレゼント手渡しと記念撮影が終わったらまた先頭車両に戻る…。

 ・・・つまり、後ろ車両ほどメンバーに会う確率は低め。あ、これは、贅沢なことを言っているわけでなく、わたしは、残念ながらユナク、ソンジェ、グァンスの様子はよくわからなかった、ということを言いたいのです。。。

 ソンモ号のわたしは、ソンモ、ジヒョク、ゴニルが車両を何回か通って行ったわけですが・・・

 ジヒョクは愛想がよくって、本当にかわいい。話しかけるときちんとそれに反応してくれる。さりげないやさしさ、舞台でのダンスのキレのよさとのギャップが大きい。。。 そしてゴニル、頭の回転のいいおしゃべりなケンちゃん、というイメージだった彼ですが、天気の良いお台場の景色がバックアップしたのでしょうか、ゆりかもめに乗ったゴニルの姿はアートかと思いました。
 彼は、先頭車両から、最後部の自分の車両に行くとき、すべての車両で立ち止まって景色を見ながら移動してたのですが、その姿がこの世のものとは思えない、息をのむ美しさでした。

 あ、でもソンモくんがいちばんですよ^^ これはゆるぎない(笑)。


 超新星がやってきたのは、本当にスペシャルな出来事でしたが、ただ、車両を超新星が独占している、それが東京の中心を走っている・・・ということだけでも本当に本当に感慨深いことでした。 ☆たちが来ていなかったら、わたしはきっと大泣きしていたと思います。 お台場にくる韓国人旅行客の方多いから、故郷のひとにもたくさん見てもらえるよっ!!!!!!


 本当なら家庭があってまったくおかしくない年齢で、地方コンサートにも出かけられる、このご身分に大感謝。そしてこの幸運を与えてもらえたことに感謝。ああ、神様、仏様、お星様(←超新星のことね)、また明日から頑張ります。ソンモくん、ありがとう。本当にありがとう。うまくいかないことも、ソンモくんの笑顔で忘れさせてもらってます。ずっとずっと応援しています。

 でも、でも、やっぱり、いつ運行するかは教えてほしいー。いろんな方に見てほしいけど、でもこれまで支えてきたファンのひとたちには見てほしい!!!
コメント
忙しいのに大長編をありがとう 



第一報を聞いて 疑問だった細かいことが これで埋まりました。

写真はもらえなかったのね。郵送してくれまいかな。



そしてソンモ君に 頑張れたパルちゃんに拍手!

彼は絞ってますね。いい表現でち。



なにより 私には輝いて見える文字が・・

ゴニルの姿はアート

この世のものとは思えない、息をのむ美しさ



もう 泣きそうです。 勝手に妄想が膨らんで

綺麗で いつもより 物静かなゴニルが うかびます。



この言葉を胸にしまって このまま 山の中へ出発します。

結局徹夜の 私^^;
【2010/05/02 05:59】 | りん #79D/WHSg | [edit]
パルちゃん、

いいレポだよ~

ジーンときちゃった^^
【2010/05/02 06:32】 | 七つ星 #79D/WHSg | [edit]
くぅ~レポありがとう^^

私、書きたくても、、、ほら、書けない^^;;;



車内の様子がよくわかりました

宇○美さんのブロク観てきました

よかったね~宝物だよ^^
【2010/05/02 08:00】 | pika #79D/WHSg | [edit]
♪りんさま♪

ファンが順番で乗れればいいのに~と思いました。

少しでも様子が伝わったのなら、頑張って書いた甲斐があります。本当にうれしいです。



ゴニルは、それはそれは美しかったんです。

ため息をつきながら自然と口に手を持っていく・・・いま思い出してもそんな仕草をしてしまいます。

まさに、「綺麗で いつもより 物静かなゴニル」です。

想像、完璧にあってますけど、それでもりんちゃんにわたしの目をあげたい!!!!!!



喧騒からはなれて、身体を休めてくださいね^^
【2010/05/02 09:10】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪七つ星さま♪

ああ、七つ星さーん(涙)!!!!!!



いろいろ相談にのってくださってありがとうございました



これからもよろしくおねがいします(涙)。
【2010/05/02 09:14】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
♪pikaさま♪

ユナクさんは、本当に一瞬だけしか会えてないので、レポできなくってごめんなさい!!!

でも、少しでも伝わったようなら良かったです。。。

宇○美さんのブログ・・・両手で頬をさわっているユナクさんが超キュート!!!!!!

pikaちゃん、駅で彼らの姿見られたんだったよねっ。
【2010/05/02 09:22】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
こんにちは初カキコです。

びっくりした~

ソンモと一緒にpul-changさんが!!!

めちゃくちゃラッキーじゃないですか!

写真写りもグッドですよ。

まさか☆達登場で記念撮影までOKとは。

大興奮がレポから伝わります。

ふふ(笑)

pul-changさんの胸の鼓動が聞こえそう。
【2010/05/02 16:44】 | miyuri #79D/WHSg | [edit]
♪miyuriさま♪

わあ!尼崎でお世話になったmiyuriさんでいらっしゃいますよね

コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです

かなり冷静に書いたつもりなんですが、

やはり、彼らだけのポスターが貼られた電車が東京の中心を走っているのを実感して、

震えがきて本当に感動しました

miyuriさんは、ジヒョクがお気に入りのひとりでしたね?

ファンが話しかけたら、必ずそちらを見てそちらを見て答えたり、

満面の笑みで応えたりしてました。その笑顔が本当にまぶしかったですよ

きっと、miyuriさんの想像通りの彼です!

また、お会いしてくださいね
【2010/05/02 17:57】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
たった今、めざましでソンモと写真撮るパルちゃんの姿、発見

最初見間違いかとも思い、録画巻き戻して確認

パルちゃん、おめでとうございます

ホント良かったねまだ胸がドキドキしてる

レポも詳しく上げてくれてありがとう

とにかく驚いて、おめでとうを伝えたかった

朝早過ぎるコメになってミアネョ

ゆっくり休んで下さいね
【2010/05/03 06:19】 | さくらママ #79D/WHSg | [edit]
♪さくらママさま♪

尼崎、無事間に合って良かったです!!!

お会いできてうれしかったです

至近距離での彼ら、いかがでしたか?

ソンジェ、きれいでしたねえ~。

え…?めざまし???



別チャンネルを見てて、出てなかったのでホッとしていたのに…。

はぁ、いろいろ覚悟します(笑)

とにかく、東京の中心を走る電車を彼らが独占している…

というだけで感慨深かったです。

さくらママさんにも乗っていただきたいでち。
【2010/05/03 07:00】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
ジヒョクの事、詳しく教えてくださって、有難うございます。やっぱり素敵!良い子だわ~

『めざまし』見ましたよ~

至極の幸福の時間って,

満面の笑みの皆さんを見てたら、

こちらも幸せな気持ちになりました。(うふふ)
【2010/05/04 14:26】 | miyuri #79D/WHSg | [edit]
♪miyuriさま♪

ハイ、彼はファンサービスいちばんだと思いました^^

ジヒョク号に乗っていた方は、ボールペンをキスしてから渡してくれた・・・と放心状態で話してました。

あの笑顔とダンスのキレとのGAPがたまりませんよね。

尼崎では本当によく見えて(よいお席をありがとうございました)、お友達^^と2人、ジヒョクに見とれていました。



めざまし・・・見たいような見たくないような。。。(汗)

miyuriさんのあたたかいことばが胸に響きます。ありがとうございます

また、お会いしてくださいね
【2010/05/04 15:23】 | pul-chang #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pulchangbyakko.blog52.fc2.com/tb.php/238-ee4b6273
