スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あけましておめでとうございます。

2011.01.01(21:25)

 みなさま、あけましておめでとうございます^^ 今年も、しあわせな1年でありますようお祈りします。。

 そして… 新居での初投稿でもあります。あわせてどうぞよろしくお願いいたします

 実は、3年くらい前から、こちらに引っ越ししたくて、いろいろ探っていたのですが、なにぶん前んところがマイナーだったので、引っ越し機能がなくって。。。前のところの閉鎖に伴い、引っ越ししてきました。


 新年早々の☆活動は、ソンモくんのミュージカル「코로네이션볼 Coronation Ball」の予定なのですが…公式ブログは「こちら」

 coronation ball


 昨年の12月24日~1月17日まで公演予定のこのミュージカル、ソンモくんは明日1月2日初演を迎えることになっていたのですが・・・

 코로네이션볼の公式ツイッターで정원영さんに変更となったことが発表されました。。。(ダブルキャストの方ですね) ’개인적인 사정으로 個人的な事情で’と書いてありましたね。。。


 ま、それはさておき、

 家の事情で渡韓を控えようと思っていたのですが、結局は行くことに。。。(トホホ)
で、行くならば、ちょっとお勉強しておくか・・・と思ったのであります。

 ミュージカルをほとんど観たことがないわたしは、いまいちよくわかっていないのですが、フランスミュージカル「スターマニア」の曲で構成された新しいジャンルの作品なんだそうです。

 じゃあ、「スターマニア」ってなあに?ということで・・・

公式ブログの「about スターマニア」によると、1979年にパリで初演され、初演時は300万人動員、アルバム販売500万枚という驚異的な記録を残したフランス大衆ミュージカルのさきがけであり、伝説的ミュージカルだそうです。ロックオペラ、クラシックバージョンまで様々なジャンルでアルバムがつくられた・・・とあります。セリーヌディオンや、シンディローパーもスターマニアの曲を歌っているそうです。


 先ほどリンクにした公式ブログの「시놉시스」(シノプシス)をわたしなりに訳してみました。(個人的に訳したものということでご了承くださいませ)


 公式にでているものですので、ネタバレにまではなっていないと思いますが、以下ご注意くださいませ。



 <原文は、公式ブログ シノプシス より引用しました>

******************************************************************

 테러조직 ‘블랙 스타즈(Black Stars)’가 출몰하는 미래도시 모노폴리스

 テロ組織 ‘ブラックスターズ’が出没する未来都市モノポリス

‘조니 록포르’는 ‘블랙 스타즈’의 보스로 알려져 있으나, 사실 그도 변장을하고 밤마다 지하 카페로 내려와 명령을 전달하는 상류계층 ‘사디아’의 꼭두각시다.그들은 웨이트리스 ‘마리 잔느’가 일하는 카페에서 명령을 주고 받는다. 지하 카페 위로 솟은 골든 타워의 가장 높은 층엔 억만장자 ‘제로 장비에’의 사무실이 있다. 그는 성공한 사업가로 대통령 선거에입후보한 상태로, 새로운 질서의 정립을 공약으로 내세우면서 ‘블랙스타즈’의 표적이 된다.

‘조니 록포르 Johnny Rockfort ジョニー ロックフォール’は、ブラックスターズのボスとして知られるが、実は彼も変身し、毎晩地下カフェで命令を伝える上流階級‘사디아 Sadiaサディア’の操り人形だ。彼らはウェイトレス마리 잔느 Marie Jeanne マリー ジャンヌ’が働くカフェで命令を取り交わす。地下カフェの上に立つゴールデンタワーの最上階には億万長者‘제로 장비에 Zero Janvier ゼロ ジャンビエール’の事務所がある。彼は成功した事業家として大統領選挙に立候補しており新たな秩序の設立を公約に立て‘ブラックスターズ’の標的になる。

 그 속에서 3색의 사랑이 전개된다. 오염된 아이 ‘지기’에 대한 웨이트리스 ‘마리 잔느’의 이루어 질 수 없는 사랑, ‘제로 장비에’와 이제 막 은막을 떠나려지기는 섹스 심볼 ‘스텔라 스포트라이트’의 화려하지만 이기적인 사랑, 마지막으로 가슴 시리도록 애절한 ‘조니 록포르’와 ‘크리스탈’의 치명적 사랑.

 その中で3つの愛が展開される。汚染された子供‘지기 Ziggy ジギー’へのウエイトレス‘Marie Jeanne’のかなわぬ愛、‘Zero Janvier’と、いままさに 銀幕をたとうとする セックスシンボル‘스텔라 스포트라이트 Stella Spotlight ステラ スポットライト’の華麗でエゴイスティックな愛、最後に 胸が押しつぶされるように哀しい‘Johnny Rockfort’と‘크리스탈 Cristal クリスタル’の致命的な愛。

크리스탈은 TV쇼 “스타마니아”의 진행자, 어느 날 그녀는 베일 속의 인물인 조니 록포르로부터 비밀 인터뷰 제의를 받게 된다. 지하카페에서 만난 그들은 첫눈에 사랑에 빠지게 되고, 크리스탈은 자신이 ‘블랙스타즈’에 가담하기로 결심한다.사랑에 빠진 조니에게 배신감을 느낀 사디아는 서방세계 대통령에 당선된 제로에게 골든 타워 폭파 계획을 밀고하고, 크리스탈은 조니의 품에서죽음을 맞이하며, 테러는 실패한다. 절망에 빠진 조니는...

Cristalは、TVショー“スターマニア”の司会者、ある日 彼女はベールにつつまれたJohnny Rockfortから秘密のインタビューを受けることになった。地下カフェであった彼女たちは、ひとめで恋におち、Cristalは自らが‘ブラックスターズ’に加わることを決心する。恋に落ちたJohnnyに裏切られたと感じたSadiaは、大統領に当選したZeroにゴールデンタワー爆破を密告、Cristalは、Johnnyの腕の中で死を迎え、テロは失敗する。絶望に陥ったJohnnyは。。。

각자의 삶은 어두운 도심속에 묻히고 지하세계에 환멸을 느낀 마리 잔느는 빛나는 태양을 찾아 떠난다.

各自の人生が暗い都心に埋まる地下世界に幻滅したMarie Jeanneは輝く太陽を求めて去る。。。

******************************************************************

 で、ソンモくんは、지기 Ziggy ジギー役なんですが、クラブDJで汚染された子ども、そしてMarie Jeanneに惚れられる役のようです。女性の片思いで叶わぬ恋らしいんですよ。うふふ。

 そしてまた、公式ブログの「넘버 가사」(ナンバー歌詞)を見てみると、ジギーの歌の歌詞が出ていました。横浜アリーナ公演でもちょこっと歌ってくれましたよね^^ 画像を拡大してみると、何とか歌詞が見えましたので、書き写してみました。

 これ、きっと間違いだらけと思いますので、参考だけにしておいてください。。。

******************************************************************

 La chanson de Ziggy

매일 동화 속 얘기들을 내게 들려 줄때인 엄만 이렇게 말했지 毎日童話の話を聞かせてくれたママはこう言ったっけ
어른이 되면 너는 공주를 깨워주는 완자님이 될거야 大きくなったらお前はお姫様を眠りから起こす王子様になるんだよと

휴일 오후 친구들이 공을 친며 뛰어 놀 때 休みの午後 友達が○をかいて駆け回って遊ぶとき
언제나 난 혼자였지 난 혼자서 춤을 췄지 いつも ぼくはひとりだった ぼくはひとりで踊った
그래서 난 친구가 없어 だから僕は友達がいない


열다섯 살이 되던 날 엄마의 생일 선물 15歳になった日 ママの誕生日プレゼント
그 차이코프스키의 레코드 その チャイコフスキーのレコード
다른 걸로 바꾸려고 난 가게로 달려갔지 ほかのに変えようと ぼくは店に走って行った

거기서 난 그를 만났지 あそこで ぼくは 彼にであった
그는 바로 내 인생의 첫 사랑 데이빗 보이 彼はまさに僕の人生の初恋 デビットボウイ


그의 음악인생은 내 삶을 彼の音楽人性は ぼくの人生を
완전히 바꿔 놓았네 그리고 내 이름까지 完全に変えた そしてぼくの名前まで

난 엄마 곁을 떠나서 ぼくは ママの元を去り
그 가게를 다시 찾아갔지 その店をまた訪ね
그곳에서 나는 지금 레코드를 팔고 있지만 そこで ぼくはいまレコードを売っているが


이제 난 알 것 같아 난 알 것 같아 いま ぼくは わかった気がする うんわかった気がする
난 춤을 출거야 난 춤을 출거야 ぼくは踊るんだ そうぼくは踊るんだ
그 누구보다 멋지게 誰よりもカッコよく
난 춤을 추고싶어 ぼくは 踊りたい

******************************************************************

 よくわかりませんが・・・デビットボウイがすきなのね??????だからMarieは叶わぬ恋なのぉ~~~~~~?????? 何より「오염된 아이」汚染された子どもというのは、どういう意味なんでっしゃろー???

 この歌らしいものを動画サイトで見つけたのですが、どうにもUPの方法がわからなくて。。。リンクはりますね→Starmania - La chanson de ziggy  


 HEYHEYHEYで’大事な仕事の前はいつもけがをしているソンモです’と自己紹介していた彼なので… ソンモくんの初演がいつになるのか…気になるところではありますが。。。きっと元気な姿をみせてくれることと思います
超新星ソンモくん トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
v-22明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。

“望めば叶う”です。

ソンモくん、元気にミュージカルに
出演してくれると思います。

ソウルでソンモくんに
「パワー」を送って下さい。
【2011/01/01 23:02】 | ジノペン3号 #- | [edit]
あけましておめでとうございますv-7
ソウルはいかがでしたか?
デナショではいろいろあったとお聞きしていますがe-330
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

> “望めば叶う”です。

そうですねe-265ありがとうございます。
きっと元気な姿を見せてくれることと思いますe-446
【2011/01/01 23:13】 | pul-chang #- | [edit]
お引越しお疲れさまでした。
そして、今年もよろしくお願いしますv-222

ソンモくん練習で頑張りすぎちゃったのかな?
早く初演を迎えられるといいですね。

色々と大変な中での渡韓でしょうが、気をつけて・・・。
そしてめいっぱい楽しんできてくださいね。
報告会しようねv-275
【2011/01/02 00:06】 | wakawaka #- | [edit]
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますe-257

2年前だったかしら?
水原公演でのよれよれソクンは見てるこちらがつらかったですから、
ソンモくんにもしっかり休んでもらいたいところですが…
韓国に観に行かれる方を思うとこれまたつらいですね。

きっと、いちばんつらいのはソンモくんだと思うので、
こちらはそれを応援するだけですね…e-266
そのうち元気な姿をみせてくれると思います。
【2011/01/02 06:14】 | pul-chang #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
