スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソウルでコンドミニアムに泊まろう(いまさらですが)

2011.01.03(21:20)

 田舎に泊まろう、という番組がありますが、田舎にすむうちの両親はいつか地元に着たらうちに泊まってほしいという妄想を抱いておりました(笑っちゃう話ですけど、彼らは本気でした) 。娘pul-changが帰省したときのために冷凍しているあわびを解凍し、他にもおかずをいっぱい作ってもてなすと、うちの風呂はせまいから○○温泉に入ってもらう。。。と計画していたらしいのですが、

 そう思っているうちに地元にやってきてしまい、夢となったのであります。。。(いろいろな状況から、彼らの落胆ぶりはわが親ながらちょっと同情したのでありました)


 話は、まったく変わって・・・(大汗)


 2009年6月下旬、友達3人でsg WANNA BE+のソウル公演を観に行くとき、ひとりが「コンドミニアムに泊まろう」と提案してくれたのでした。コンサート会場からも近いし、4月に利用して結構よかった・・・ということだったのです。

 そのコンドミニアムが、こちら ’バビエン1’ 韓国を訪れる際によくお世話になっているのが 「コネスト」さんなのですが、タイムリーにも、そちらで、「バビエン1で宿泊体験」という記事があり、3人でいろいろと企画しました^^


 泊まったのは宿泊体験と同じレジデンシャルスイート。ダブルベッドがひとつ。シングルベッドが2つ。なんとそれぞれ個室^

 わたしのお部屋はこちら。長期滞在用なので、クローゼットも設置されてます。
DSCN0972.jpg

 すぐおとなりはバスルーム&トイレ。DSCN0973.jpg
バスルームが2つあるので、3人での宿泊にはとーっても便利でした~^^

 こちらは、地下鉄5号線、西大門(ソデムン)駅そば、近くは梨花女子大の附属高校や西大門警察署があり都心ながら静かな場所。リビングの大きな窓からはこんな景色が^^
DSCN0975.jpg
DSCN097.jpg

 こちらのコンドミニアムに泊まることになり、ふと思いたったのは、食事を作ってみようということ^^キッチンがひろーい。冷蔵庫もおおきーい^^(写真なくてごめんなさい)
キッチン

 お米を日本から持っていき、予約時に炊飯器を予約。 ’宿泊体験レポ’で紹介されていた「農協ハナロクラブ西大門販売場」 にて材料調達^^ ロッテマートやキムズクラブなどの大型スーパーとは違ってこぢんまりしたお店ですが、青唐辛子もパックでうられており短期滞在にもいい感じ。

 キッチンについていたラジオでfm放送を聞きながら作ったのは、定番テンジャンチゲ。3人ともすきなキム ジョングクさんの曲や、sgの「ラララ」が流れたときはうれしかったなあ^^ スーパーで買ってきたソーセージとのり、プラムもならべて、朝ごはんにしては豪華な感じ^^ そしてなぜか食卓には☆たち 
食卓

 2日目の朝はごはんを炊いたのですが、3日目はパンにしました^^ 1階はにはパリバケットが入っているので、これまた便利~

 キッチンはゆったりしている、リビングはそれ以上にのんびりできるので、おしゃべりがはずむはずむヘタするとお出かけしないでずうっといついちゃいそうなのですが(汗)、3人以上で航空券とホテル別での手配なら、コンドミニアムで泊まるというのはいい選択ではないかなーと思います^^
旅行 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
バビエン1って広いですよね。
去年調べました。

こういう宿泊施設は2~3泊ではなく
もっと長く滞在するときに
使ってみたいです。

>ヘタするとお出かけしないでずうっといついちゃいそうなのですが

こういう日もほしいし。

いつか長期滞在したいな。
【2011/01/04 00:24】 | ジノペン3号 #- | [edit]
e-343ジノペン3号さまe-343
長期滞在してみたいですよね><
洗濯機やアイロンもありましたし。。
実際に泊まってみた感想では、
3人以上なら、短期でもいいかな~とおもいました。

長期滞在だと・・・忘れ物がちょっと心配ですかねe-330
あちこちに物を散乱させてしまいそうでe-350
【2011/01/04 07:19】 | pul-chang #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
