スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

せちゅないこいごころ

2011.01.11(23:05)

 今年最初の☆かつどんは、ソンモくんが出演する 뮤지컬 「코로네이션볼」(ミュージカル 「コロネイションボール」)の予定です。
coronation ball


 このことは、ぐぁん旦のブログでもふれましたね・・・。このときは、前日にキャスト変更となっていましたが・・・

 無事、1月9日にソンモくんが初日を迎えました^^ファンサイトやツイッターで報告してくださいましたね^^

 いやあまあ、このソンモくんがカッコイイったら。。。ファンサイトのツイートから素敵な姿みてくださいね^^ →「1月9日のソンモくん^^」

 これまで韓国コンサートは同じ公演を2回見ることで、MCなんかをほんのちょっとだけですけど、わかった気になってたのですが、諸事情により今回はもう1回きり。。。

 せっかく観るのだから、しっかり楽しみたい!と思い、動画サイトとかで音楽を検索していたのですが…フランスで話題になったという’Starmania’やはり音楽がいいのですよ! ミュージカルの公式サイトでも触れられてましたが、セリーヌディオンとかが自分のアルバムで歌ってたりするというくらいですからね^^

 1月1日の記事にありますが、この「コロネイションボール」は、フランスミュージカル「スターマニア」の曲で構成されているんですね^^ で、急いでCD購入。ワーナーフランスから出ているようなんですが、残念ながら歌詞がない(まあ、あってもわからんけどね)
110111_2213~02

 
 まあ、どうやらソンモくん演じる지기 Ziggyは、女性を愛せない役柄のよう。。。

 そんな彼に恋に落ちるのが、カフェのウエイトレス마리 잔느(Marie Jeanne)。マリーの歌(オペラでいうところのアリアなんでしょうか?)がまあ哀しくっていいんです。。。 どうしたらいいんでしょうね、本当にって感じでこころがいたい。。。

 公式ブログの「넘버 가사」(ナンバー歌詞)より、画像拡大してみてみました。日本語訳は個人的な思いが入り込んでますので、読み取り、日本語ともに間違いだらけだと思いますので、参考までにしてくださいね^^

******************************************************************

Un garçon pas comme les autres

지기 그 일음 지기 ジギー ああ、愛おしいジギー
내 마음을 전부 빼앗아 버린 그 사람 わたしのこころを すべて うばっていったひと
날 사랑할수없다는걸 알고있지만  わたしを愛することはできないと わかっているのに
난 어쩔수가없네 ああ、わたしはどうしたらいい・・

지기 그 일음은 지기 멘 처음 그 순간 ジギー ああ、ジギー 彼に初めてあったその瞬間
그를 처음 만난 그 순간 사랑에 빠져 버렸지 彼を初めて見たその瞬間 恋に堕ちてしまった
나의 마음을 전부 털어놓았지 わたしのきもち すべて うちあけた
누군가 내 얘길 들어 줄 사람이 필요했었지 誰か、誰か わたしの話を きいてくれるひとが 必要だったの
그날 밤 나에겐 その日 わたしには

그와 날 새벽 카패에 앉아 서로에 대해 얘기 했지 彼とわたしは 夜明けカフェに座って お互いのことを話した
어떻게 살아왔는지 いままで どうやって生きてきたか

지기 그 이름은 지기 ジギー ああ 愛おしいジギー
그는 내 친구 그는 내 유일한 친구 彼は わたしの友達 わたしの ただ一人の友達
음악은 곧 그의 인생 音楽 それは 彼にとっては人生そのもの
그의 머릿속엔 온통 음악뿐이지 彼の頭の中は すべて 音楽だけ 
매일 빵 난 그를 따라 춤을 추러 다녔지 毎日 わたしは 彼と踊りにいった
우린 늘 함께였지 ふたりは いつも一緒だった

그에게 난 그저 친구일 뿐 彼にとって わたしは ただの友達
그는 남자를 사랑하지 だって 彼が愛するのは男だから
그래 난 알고 있지만 そう、そうだってわかっている

지기 그 이름은 지기 ジギー ああ 愛おしいジギー
내 마음을 전부 뻬앗아 버린 그 사랑 わたしのこころを すべて うばっていったひと
날 사랑할수없다는 걸 알고 있지만 わたしを 愛せないこと わかっているのに
난 어쩔 수 가 없네 わたしは どうすればいい・・
******************************************************************

 うーん。哀しいですね。。。 どうしようもないのが、どちらもうらみようがないのが、余計にかなしい。。。

 音源はこちらから→ 「Un garçon pas comme les autres」

 セリーヌディオンのパフォーマンスは、「こちら→」

 CDを聴いていて、ちょっとぐっときたのが、1月1日に紹介した、ジギーのテーマ? 「La chanson de ziggy」 この曲の3:40ごろからのアレンジが、マリーの歌のメロディーが重なっているんですねー何だかもう、にくい演出ですっ!!!

 さてさて、わたしが感情移入するのは、Ziggy?それともMarie?? いや、きっとソンモくんを観るのにむちゅうでしょうな。。。
超新星ソンモくん トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
