
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミュージカル「우리들의 청춘 롤리폴리 (われらの青春Roly Poly)」<その1>

2012.02.08(23:40)

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。。。寒いとやっぱり身体にきますよねー。わたしは、まあ…心身ともに少々やさぐれた日々をすごしております。。。


 年末に東京国際フォーラムで上演されましたミュージカル「宮」(こちらではいっさい触れられませんでしたが^^;;)。で、ソンモくんは、年末に引き続き、韓国でもミュージカルに出演することになりました~。。。 年末さんざんお金使ったのに。。。


 その作品が「우리들의 청춘 롤리폴리 (われらの青春 Roly Poly)」

ロリポリ


 1月13日から上演されていますが、ソンモくんの登場は2月10日から。。

 初日はムリですが、それでも、わたしもなんとか現地にかけつけることができそうで、せっかく観に行くなら…と思いシノプシス、登場人物紹介をわたしなりに訳してみました。。 こちらにUPしておきます^^
 …訳していて気付いたのですが。。。 昨年、ソンジェくんがツイッターで紹介していた映画「サニー」なんとなく重なるものがある???って感じがしました。


 まずは、登場人物紹介とキャストから。。  *画像はミュージカルHPより*

 한주영 ハン ジュヨン (Roly Polyシスターズのリーダー、強いジュヨン)
 孤児院で育ったジュヨンは、青少年時に暴力サークルのリーダーをするほどにすれた人生をおくる。高校は卒業しなさいという孤児院長シスターの切実な願いで転校した学校で新たな人生を送ろうと努力する。ヨンミンと結婚し娘ミンジをもうけ第二の人生を生きる。家族のために良妻賢母として生きているさなか交通事故にあい死亡した。

 어린주영 (おさないジュヨン…高校時代のジュヨンって意味でしょうね^^)
 지연(ジヨン)、효민(ヒョミン)、최소영(チェソヨン)
キャスト ハン ジュヨン

 오현주 オ ヒョンジュ (Roly Polyシスターズ 歌手王)
 ナイトクラブ社長の娘であるヒョンジュは、裕福な環境だったが浮気者の父のせいで新しい母たちのもとで育った。嫉妬深くプライドも高い。歯に衣着せぬ言動をするが生まれつきで悪気はない。大きくなり歌手になったが大きく成功することはできず、歳を取り夜の舞台を転々としながらデビュー25周年を迎える。

 중년현주 (オトナの^^;;ヒョンジュ)
 박해미 (パク ヘミ)キャッツ、マンマミーア、ブロードウェイ42番街、めっちゃ大好き、スウィニードット、Kiss me & make love
 장혜진 (チャン ヘジン)
 김신아 (キム シナ)

 어린현주 (おさないヒョンジュ)
 강민경(カン ミンギョン)、소연(ソヨン)、전수미(チョン スミ)

 *歌手ってことで、歌の上手な方がキャスティングされてるみたいですね
キャスト オ ヒョンジュ


 나영미 ナ ヨンミ (Roly Polyシスターズ 鏡姫)
 ヨンミはうまれつきの美貌で男性からの人気が高い。ヒョンジュの兄の初恋として(?)浮気者の気質がある。卒業後、事業をする夫と結婚するが、自分を家庭に束縛しようとする家父長的な夫のせいで生きる楽しみがない。衰えてゆく外見を嘆きながら、主婦モデルの夢を実現させたいと思っている。

 중년영미 (オトナの^^;;ヨンミ)
 이미라 (イ ミラ)

 어린영미 (おさないヨンミ)
 박소향 (パク ソヒャン)
キャスト ナ ヨンミ

 김영민 キム ヨンミン
 ミンジの父で、ハン ジュヨンの夫。早くに両親をなくし伯父の家で暮らしながら名門大学英文科に通うギターサークルの会長だ。登録金(←学費のことですね)を稼ぐため、ヒョンジュの家庭教師をする。偶然出会うこととなったジュヨンに憐れみを感じ恋に落ちる。学生運動中、指名手配を受け大学から除名されたヨンミンは、ギター講習をし実用音楽学院を運営する。突然妻を亡くし途方に暮れる。

 중년영민(オトナの^^;;ヨンミン
 김재회(キム ジェヒ)

 어린영민(おさないヨンミン)
 이장우(イ ジャンウ)
 성모(ソンモ) …ひいきめおゆるしください
 런(송원근) (ラン(ソン ウォングン)) …以前「宮」でシンくん演じてますね^^
 서지훈(ソ ジフン)
キャスト キム ヨンミン


 고자현 コ ジャヒョン(RolyPolyシスターズ コジャ)
貧しい家庭の長女であるジャヒョンは、貧しい環境でも笑顔を失わないユーモアのある性格だ。勉強に興味はないが娯楽部長を引き受け楽しい学校生活を送る。卒業後、工場で働いてお金を工面しアメリカへ渡り自立し成功する。アメリカ人の夫と結婚し子どもをもうけたが、長い海外生活でこころも身体も疲れたころ、友達との30年前の約束を守るため帰国する。

 중년자현 (オトナの^^;;ジャヒョン)
 진아라(チン アラ)
 어린자현 (おさないジャヒョン)
 장주연(チャン ジュヨン)
キャスト コ ジャヒョン

 최미자 チェ ミジャ(RolyPolyシスターズ 賢い博士)
 文学少女だったミジャは勉強はよくできたが外見に自信がない。文学の先生に片思いをしたミジャはすばらしい教師になったが、教職生活で不良学生にばかにされ傷つき、つかれている。

 중년자현 (オトナの^^;;ミジャ)
 유보영(ユ ボヨン)
 어린자현 (おさないミジャ)
 배하나(ペ ハナ)
キャスト チェ ミジャ

 김민지 キム ミンジ
 ハン ジュヨンとキム ヨンミンのひとり娘。紀行作家になりたいという夢をもつ旅行会社の職員。奥地への旅行に発ちたいミンジは、平凡な人生を送れと強要する母の小言が本当に嫌いだ。結婚より自分がやりたいことをしながら自由に生きたいと思う。ミンジは突然の母の死に衝撃を受ける。

 황원경(ファン ウォルギョン)
キャスト キム ミンジ

 오준 オ ジュン
 ヒョンジュの異母兄で、ヨンミの初恋。不良大学生で音楽喫茶(←古っ)DJとして女性からの人気が高い浮気者。

 김광안(キム グァンアン)
キャスト オ ジュン

  이상무(이춘배) イ常務(イ チュンベ)
 ニュースターナイトクラブ常務。中卒の学力がすべてのイ常務はひそかにヒョンジュを思っている。ヒョンジュが歌手になったのちにはマネージャーとなり生涯を彼女に尽くす。ヒョンジュの再起のために努力する。

 윤영준(ユン ヨンジュン) …「パリの恋人」ではギジュの秘書、「プラハの恋人」ではドヨンちゃんの同僚でしたね^^ミュージカル初出演だそうです…
キャスト イ 常務

 미친개 ミチンゲ 
 体育教師で学生主任。熱血な性格で学生たちがめっちゃ嫌う。

 김현주(キム ヒョンジュ)
キャスト ミンゲ

 문학선생 文学の先生 
 チェ ミジャが好きな神話女子高文学教師。学生たちとひととして向かい合ってくれる先生。

 김원목(キム ウォルモク)
キャスト 文学先生


 … <その2> シノプシス、MusicNumber に続きます …
超新星ソンモくん トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
