
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

PlayDBさんの記事より「2014年主要公演ラインナップ」

2014.01.17(14:50)

 2年ぶりの登場です(汗)寒い日が続いていますが、みなさま、お変わりございませんか?わたしは、近況といっても特になく…相変わらずな毎日を過ごしています(笑) 2014年がみなさまにとって、しあわせな1年でありますように…☆

 今日はタイトルに示した通り、年末が年明けごろに更新されるPlayDBさんの記事です。このうち「2014年主要公演ラインナップ」の「ミュージカル部門」について”自分の覚書のために” あげてみます

 元記事は <こちら>

 こちらにいらっしゃる方はほとんどおられないと思いますのであまり心配はしていないのですが(笑)、わたしは公演関係者でもなく韓国語に精通しているわけでもないので、以下間違いがたくさんあると思います。最初に謝らせてください…申し訳ありません
 そして、上にも記したようにこれは自分の覚書のようなものですし(苦笑)、残念ながらこの記事以上のことはわかりませんので…詳しい質問などは避けていただけたらなぁ~と思います^^

 へぇ~こんなのが予定されてるんだー、 あ、これ、日本の作品だ~!とか、そんな感じで見ていただけたらうれしいです

 上演期間、上演会場については訳していませんので、ご了承ください。。
(画像は、PLAY DBさんの記事より <こちら> )


2014musical-1


サウンドオブミュージック ライセンス、再演
2006年以降8年ぶりの舞台 ソヒャン、イ ピルモ、ヤン ヒキョンら出演
…ドラマ「ソル薬局の息子たち」のピルモさんかな?^^

英雄 創作、再演
JKキムドンウク、カン テウル、キム スンデら出演

ディスライフ 創作、初演
<2013年ソウルミュージカルフェスティバル 昔を描いたアンコール(←訳自信皆無)優秀作選定作

ラストロイヤルファミリー 創作、初演
2013年ソウルミュージカルフェスティバル 昔を描いたアンコール(←訳自信皆無)最優秀作選定作
・・・上2作品は、作品のオーディション?で選ばれて、初演されるのでしょうか。こういうチャンスがあるのはいいですね~。

家族を探して 創作、再演
息子を探しにでかけた2人のおばあちゃんによるあたたかい騒動劇

ジャージーボーイズ(Jersey Boys?) ライセンス、初演
1960年代人気グループフォーシーズンズの名曲でつづられたジュークボックスミュージカル

太陽を抱いた月 創作、再演
チョン ウングォル原作 キム ダヒョン、チョン ドンソク、キュヒョンら出演
・・・日本語訳は「太陽を抱く月」ですけど、個人的にはこの方が好きです^^;ダヒョンさんとドンソクさんは昨年に引き続きの出演ですね。12月の東京公演ステキだったな、また観たい。。。

ヴィンセントヴァンゴッホ(Vincent van Gogh) 創作、初演
画家ゴッホの人生を描いたミュージカル ライアン、キムホガン、パクユドクら出演

Run To You 創作、再演
DJDOCのヒット曲でつづられたジュークボックスミュージカル
・・・いま、日本でも上演中ですね。劇場は永登浦かな?

フランケンシュタイン 創作、初演
ワン ヨンボム演出、リュ ジョンハン、ユ ジュンサン、イ ゴンミョン、パク ウンテ、ハン ジサンら出演

ミスターショー 創作、初演
パク カリン演出、ダンス、歌、トークなどで構成されたバラエティ公演

ソソノ 創作、初演
ソウル芸術団創作歌舞劇

トレイス ユー 創作、再演
キム ダルジュン演出、強烈なロックスタイルの男女2人芝居
・・・元LPGのハン スヨンさんがいま出演されているのと同じ作品かな?

フルハウス 創作、初演
同名マンガ原作、5年間の製作期間を経てついに初演
・・・おお!ドラマ、ハマったなあ~。

愛は雨に乗って 創作、再演
創作ミュージカルの代表作、10年ぶりにあった兄弟の葛藤と愛

女神様がみてる 創作、再演
韓国戦争当時、無人島に漂流した軍人たちの物語

太陽王 ライセンス、初演
2006年初演後、フランス最高興行記録をなした作品

ボニーアンドクライド ライセンス、再演
映画「俺たちに明日はない」主人公たちの実話を扱ったミュージカル

ヘドウィグ ライセンス、再演
東ベルリン出身のトランスジェンダー ヘドウィグの愛と自我探し

風の国 ムヒョル編 創作、再演
ソウル芸術団創作歌舞劇 イ ジナ演出


2014musical-2



セジョンとヨンシル 創作、初演
ソウルミュージカル団作品、朝鮮の科学者チャン ヨンシルと世宗大王の物語

Singing in the Rain(雨に唄えば) ライセンス、再演
キム ジェソン演出、演劇俳優志望生と映画俳優の愛
…キム ジェソンさんって、サマースノーの演出さんと同じ名前?

キャッツ ライセンス、再演
世界4大ミュージカル 6年ぶりのオリジナルキャスト来韓公演

ブロードブラザーズ ライセンス、初演
ウェストエンド(ロンドンの興行?地区)初演後、10000回以上公演、双子たちの互いに異なる運命

二都物語(A Tale of Two Cities) ライセンス、再演
チャールズ・ディケンズ原作 18世紀パリとロンドンを行き来しながら広がっていく崇高な愛

成均館ロマンス 創作、初演
チョ ウングォル原作
・・・「成均館スキャンダル」ですね。でも昨年も上演予定作に入っていたと思います。今年こそ・・・?

モーツァルト! ライセンス、再演
天才作曲家モーツァルトの一生を再解釈???

サリエリ(サリエルと書くみたいですね) 創作、初演
天才モーツァルトをうらやむサリエリの物語
…ほぼ同じ時期に同じ会館の別劇場でモーツァルトとサリエリが上演される予定なんですね^^うまいなー。

ブラックメリーポピンズ 創作、再演
傷を抱いた4人の男女が登場する心理推理スリラー
・・・ブラックってタイトルに入ってますし、心理推理スリラーって。。昨年観劇されたかたのブログをみさせていただいたのですがディズニーの作品とは違うんですね。

ブロードウェイ42番街 ライセンス、再演
華麗な衣装と軽快なタップダンスがあう舞台

プリシラ ライセンス、初演
マドンナ、シンディーローパー、アバらのヒット曲でつづられたショーミュージカル

ドラキュラ ライセンス、初演
フランクワイルド渾身作 死を超越したドラキュラの愛

あしながおじさん ライセンス、初演
あしながおじさんの援助により積極的な女性に生まれ変わった少女

ママ、ドントクライ(Mama, Don't cry) 創作、再演
天才物理学者と致命的魅力を持つヴァンパイアの出会い
・・・昨年は「光化門恋歌」の日本公演にも出演されたコ ヨンビンさん(現在のサンフン役)、ホギュくん(ジヨン役。実年齢は3◎歳で長い経歴を持つロック歌手でいらっしゃいますが光化門ではソンジェくんの息子役^^でした。光化門以外に一度ファンミに参加させていただいたことがあり勝手に親しみを感じて’くん’呼ばわりしてますが出演されていたと思います。

スウィニートッド ライセンス、再演
宮本亜門演出6年ぶりの公演

嫌われ松子の一生 ライセンス、初演
同名映画原作 松子の残酷な人生ストーリー

グーテンベルグ ライセンス、再演
ミュージカル「グーテンベルグ」のリーディング公演を広げる創作家たちの2人芝居
…2012年のRun To Youでスチャン役をされていた、チョン ウォニョンさんが出演されていたと思います。ダンスも歌もすごく素敵で「ヘアスプレー」で惹きつけられた俳優さんです~。ウォニョンさんは2011年1月にソンモが出演したミュージカルで同じジギー役をされていて、☆とは何かとご縁のある俳優さんかもしれません。

ギャンブラー ライセンス、再演
パクカリン演出、6年ぶりに公演される人気ドイツミュージカル

レベッカ ライセンス、再演
2013年ザミュージカルアワード5冠王獲得

羊たちの沈黙 創作、初演
同名映画原作、連続殺人犯を追うFBI捜査官とハンニバルレクターの出会い

ドリアングレイ 創作、初演
オスカーワイルド原作 チョ ヨンシン作・演出 キム ムンジョン作曲

スリル ミー ライセンス、再演
誘拐殺人を犯した天才大学生らの実話を描いた話題作
・・・昨年はソン ウォングンさんも出演されて、確かこの公演の合間をぬって「宮」に来てくださったのだったかな「スリル・ミー」日本公演はないのかなpq



2014musical-3



ヴォイツェク←? 創作、初演
ユン ホジン演出

皇太子ルドルフ ライセンス、再演
オーストリア「マイヤーリング」事件を扱ったヨーロッパミュージカル

マリーアントワネット ライセンス、初演
シルヴェスター・リーヴァイとミヒャエル・クンツェの新作

春のめざめ 創作、再演
フランク・ヴェーデキント原作 思春期というまぶしい時代を繊細な音楽で表現

深夜食堂 創作、再演
同名漫画原作 疲れたこころが安らいでいく「深夜食堂」の物語
・・・元々は日本の作品ですね。昨年は、グァンスが観に行ってたような???

キンキーブーツ ライセンス、初演
2013年トニー賞6部門受賞作

ジキルとハイド ライセンス、再演
2つの異なる人格をもつジキル博士の苦労と愛

ワンス(Once) ライセンス、初演
同名映画原作 2012年トニー賞8部門受賞作

ナミヤ雑貨店の奇跡 創作、初演
東野圭吾原作
・・・意外!!!

ラカージュ ライセンス、再演
イ ジナ演出、第18回韓国ミュージカル大賞4部門受賞作

マンホール 創作、初演
フロイトの抑圧理論に基づいたファンタジースリラー

マザーバラード ライセンス、再演
舞台-客席を行き来しながら広がる強力なロックミュージカル

嵐が丘 創作、初演
エミリー・ブロンデ原作 ソン ヒョノク演出


 こうしてみると、ドラマでみたことのある俳優さんのお名前があったり、ライセンスっぽいタイトルなのに創作だったりとか、いろいろおもしろいなあ~と思いました。予定通り上演されないものもあると思いますが、楽しみです!
超新星 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
